

休みだ! ワーーイ

ともろ手を挙げて喜ぶワタシ
小学生の時から変わらんな~
さいきんあんま休日出勤しないので
上司の目がちょっと痛い
でもあんま行く気にならないときはいかないのだっ!






電気代の引き落としを
口座にするか楽天カードにするか
悩んでいたけど
(口座は50円ほどの値引き・楽天だとポイント)
楽天カード四国電力には対応してなかった(^_^;)
中国電力までかーーー
やっぱり四国は全国に含まれてないか---(笑)
よく全国縦断ツアーとか言われてるけど
四国が入ってないことはほぼ決定・・

んでついでに見てみたらば
auが簡単に振り替えられそうなので
さっそく手続き~
電話番号入れたらいいだけやった
母と二人分払ってるので
ポイントたまりそう。。(*^。^*)


木曜日は会議後 女子会で飲み会
kotoriyaっていうおしゃれな焼鳥屋さんへ・・
焼き鳥以外にパスタやカルパッチョ等の
メニューもありました
でもやっぱ焼き鳥が一番おいしかったなり
鳥胸がやたらおいしかったので
おかわりしました(*^。^*)
「焼鳥屋なのに日本酒ないーーー」と
ポン酒好きの同僚が嘆いておりました

そんな木曜日のべんと

bento 10 2 25
ポテサラ
鳥にくだんごの煮物(見えてないけど大根も)
ベビーハム炒め
ニラタマ
久々に食べたベビーハムがやたらおいしかった
ジャンキー万歳


そして鈴木明子さんを見てから食べた
金曜日のお昼
hirugo 10 2 26
どん兵衛きつねうどん
これまたジャンキー万歳においしかった
あと朝の残りのサンドイッチ食べました

真央ちゃん見たさに仕事が手に付かなかった金曜日
部屋内で会議が始まってしまい身動きとれなくなりました
だけど速報で読む限り見てなくてよかったかも?と思ってしまった
銀メダルでも相当すごいぞ!!と思うのだが
金が取れなくて(つっか失敗した自分にか?)
号泣する真央ちゃんに
アスリート魂を感じてしまった
フィギュアは優雅だけどやっぱりスポーツ
勝敗は容赦なく結果としてアスリートに示される
真央ちゃんずーーっと応援してるので
次も頑張ってください でもひとまず休憩を~~


そんなこんなで
かわいそうなので女子のフリーは
速報も見てません(笑)
フィギュアの放送をよけながら食べた朝ごはん
asago 10 2 27
昨日ひき肉とマイタケとホウレンソウを炒めたのを
残しておいたので
それを使ってオムレツ作りました
おいしかった~


ああ・・午前中指定の荷物がまだ来ない・・
最近こーゆーの多いなぁ
12時前に来るのかな(;_q))
お出かけするので 組み立てる時間がなくなるやん
8時から待っているのにっっっ
佐川さーーーーん 早く来て!!!

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

真央ちゃん頑張れ!

コレ昨日の下書き

******************************

今日の塩辛かったベント


豚肉のめんつゆ焼
ホウレンソウとちくわの味噌和え
トマト
塩鮭

めんつゆ焼 こないだ鶏肉でおいしかったので
豚ひれを薄くのばして塩胡椒
片栗粉つけて焼いてめんつゆgo

で作ったけどレシピ通りの分量を量らなかったので
どういう訳か激塩辛い味に・・
片栗粉付いてる分味が染みついて逆効果(^_^;)
レシピにはほぼ忠実に・・と思い知りました
塩鮭追加でさらに塩辛く。。
血管詰まらせて自殺したいのかと
疑われてもしかたのない「べんと」でした。。

明日は減塩(笑)

******************************


以上っ!
ほんで写真をとりこんで。。と思ったら
写真がない
どーやらあんまりおいしくなさそうだったので
撮らなかった模様(覚えてないし)

せっかくPhoto ScapeをDLしたのに・・

ってことでブログもサボリン


さぼって作った今日のベント
bento 10 2 24
鶏ダンゴと大根と油揚げの煮物
ウインナ
ほうれん草のおひたし
えび+トマト

おかず作りすぎた(笑)
そんな時はこのベント箱を2段にする!

昨日は失敗やったけど
今日の煮物は大成功!!すごくおいしかった 満足(*^。^*)

今スリムな形のベント箱欲しいん~
でも我慢我慢・・

んで似たような昨日の夜ごはん
yorugo 10 2 23

煮物と
yorugo 10 2 23 2

サラダ
yorugo 10 2 23 3

ちょっと画像加工の練習したので(;^_^A
似たよな写真ばっかですみません






それにしてもフィギュアスケートおもしろかった
昼休み延長してみてたけど
上司も必死で見てたので大丈夫やったわ(笑)
真央ちゃん失敗しなくてよかった
すっごい嬉しそうやったし・・
そういう笑顔が見たかった(*^。^*)

ヨナちゃんもすごかったなぁ・・
あのプレッシャーの中で完ぺきな演技・・
まだ若いのに大したものだ・・
あの演技構成は完ぺきやきん
なかなか勝てないなぁ・・
真央ちゃん来季はコーチかえようぜ(笑)

明後日また真央ちゃんの演技の始まる前には
胃が痛くなりそう(笑)
なんの関係もないワタシの胃をこれほど痛める真央ちゃん
そうはいってもヨナちゃんの時に胃は痛くならないので
やっぱり真央ちゃん応援してるよ~!!!
金でも銀でも銅でも メダルなんて無しでもいいので
笑顔で終われるように頑張ってください


参加しています
ぽちと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


本文忘れて。。

今日のベント
「ままや」のべんとにしました

hirugo 10 2 22
ホントは「どん兵衛」な気分やったんやけど
上司にべんとを頼まれまして・・
コンビニベントではちょっと~と思い
急遽「ままや」に変更
私はお魚セットの
塩鯖ときのこパスタ

上司には肉セットの
チキン南蛮まーぼソース
にしときました
肉セット すごいボリューミィやったわ

でもパスタが激まずだったので
肉セットのほうが正解かも~(ノ_・。)


日曜日は1日某会館でウチのおばちゃんのお手伝い
ほぼ300~500人くらいの地域のおばさま方の
お相手をいたしました
ひとりひとりはほぼ1瞬の出来事やけど・・
どーもパワーを吸い取られたみたいで
昨夜は背中が痛くて痛くて・・
禁断のサロンパス貼りまくってねむりました
あーーーー疲れた(ーー;)
それにしても日本の古典芸能はお金がかかるし
手伝いはボランティアでなりたっております!!



お買い物
今ビニールクロスの床にコタツ敷き敷いて
その上にすわってるんやけど
ラグじゃないから直接冷たさがおしりに伝わって・・
正直{{ (>_<) }} 寒い!!
ラグを買えばいいんやけど
コレコレってのに出会えてないので
厚手のザブトン購入
zabu 10 2 22
二人用のザブトン
これを座椅子のようにして
zabu2 10 2 22
こうやって使用
来客時には二人がけ・・でしばらくどうでしょう?

PC前にもでかいザブトン
zabu3 10 2 22
ふかふかできもちよか~~~

仮置き仮置きといいつつ
どんどん場所が決まっていっているような・・・(^_^;)


昨日は酔っぱらって更新中
題名入れたところでストップしていたらしく・・
写真もアップしているのに
記事がありませんでした 記憶もありません(;¬_¬)
どっかに迷惑かけてないやろなぁ・・(ふあん)


おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨日は午後から1時間ほど仕事が手に付かず・・
テレビ見たいなぁ・・と思いつつ
YAHOOの速報見てました

日本でどんなに騒がれようと
世界の強豪あいてにメダルは無理やろ
と思ってましたが
高橋君銅メダル!!!おめでとーー
昨日の演技私の中ではプルシェンコより上やった

さてそんな気になった昼休みのごはんは
10 2 19 bennto
サンドイッチ
米がないのでございます
車出すのが面倒なので週末買い出しに行くことにします

朝はこの
asago 10 2 19
卵とツナの半々のを食べます~
もっとレタスをきれいにいれたまえ!

夜は郵便局へ行くので早めに会社を出て
天満屋の惣菜半額祭にギリギリまにあったので・・
yorugo 10 2 19
サバとレタスのサラダを半額でゲットしました
クリームコロッケの方が見栄えがよかったか・・
だけど揚げ物NGな感じやったん・・
サバおいしかったぁ(*^.^*)
フィギュアを見ながら食べました


日曜日
今朝のモーニングプレート
asago 10 2 20

asago 10 2 20 2
お箸の置き方もチクワキューリの向きも変ですよ。。
チクワキューリ自体が変か・・(笑)べんとの残りです

今日はパンダ(ダンボール)の後片付け
5つづつまとめてやっつけました
ごみの日にまたこれを3階からおろすのかーーー
めんどくさい
こんどは引き取ってくれる所にしよ


んでおつかれさまのおやつ
oyatsu 10 2 20
ドンクで買ったオレンジドーナッツおいしい

天満屋の北海道展に行こうと思ってたけど
なんとなく引きこもってお昼ご飯
hirugo 10 2 20

レンジでポーチドエッグも成功です
10 2 20 hirugo
半熟~

いただきます!!10 2 20 hirugo 2

さて・・そろそろ実家へ帰ります
この家に引っ越してから街へ出なくなったなぁ・・
って単に給料日前でおかねがないからかも知れない(笑)



参加しています
できるなら会社へ行かず
平日引きこもりを1週間くらいしたいワタシに
ぽちっと応援を・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
でも1週間以上はたぶんムリ。。(笑)



鳥肉料理

私は時代劇好きなので
必殺シリーズはものごごろついたころから??
m(_ _)m 学生の頃からハマッて見ていた
「かんざしの秀さん」には幼いながら
ほんっきで惚れてました(笑)
今じゃ三田村邦彦はあんなになってしまたけど
(何様発言)
あのころはかっこよかったよなぁぁぁぁ
あっ。。もちろん三味線屋勇次も好きだった

必殺といえば中村主水
藤田まことさん抜きでは語れませんね・・
こないだまでテレビに出ていたので
いまだに温もりすら感じる・・
そんな人が亡くなると
とってもさびしいです
ご冥福をお祈りいたします

ところで中条きよしを思い出すと
頭の中で「お~れた たばこの吸い殻で♪」の
歌が流れ出す・・そんな経験はありませんか?
私は頭に中条きよしが浮かぶと
頭の中のバックミュージックは「嘘」になります
そんだけ印象深かったのか?(笑)
ええ・・もちろん同年代の人にしかわからない話です
ごめんなさい。。。





今日のべんと
bento 10 2 18
鳥天
インゲンの天麩羅
きゃべつ
チクワキューリ
トマト

揚げ物が食べたくなって天麩羅にした
前の家にあった古い油・・
入れ物も凹んでいたので放ってこようと思ってたのに
母が「賞味期限がまだやから」と荷物の中にいれやがった(^_^;)
しょうがないのでそれを使用・・
やっぱり古い油の匂いがしてました
味に代わりはないけどな~
一回使ったので速攻捨てました
今日ゴミの日でよかったぁ


ちなみに
これ
sasami syo
はまだ使ってないよ(笑)



そして夜ごはんは残った鶏肉で
yorugo 10 2 18 2
どっかのブロガーさのレシピ
薄く伸ばした鶏肉に塩コショウ 片栗粉
でカリッと焼いて
麺つゆとお酢で味付けするって感じだった

お酢がなかったので省略
だけどすっごくおいしかった
ネギがきいてます!
yorugo 10 2 18
サラダと一緒に食べますか・・

いや
これは
sasami syo
まだ使ってないから(笑)



参加しています
ちょっと野菜不足なワタシに
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



飛竜頭はがんもどき

今日のべんと
bento 10 2 17
ししゃも
ポテトサラダ
飛竜頭と小松菜の煮物

昨日のポテトのマヨ和えに
ゆでたまごとキューリを足して・・
やっぱり食感と味が変わるのが加わると
おいしいなぁ・・
新じゃがだったからそれだけでも
おいしかったけど

飛竜頭って関東ではがんもどき?
COOPのレシートにはヒローズって書いてあったわ
ポルトガル語からきているらしく
本来はお菓子のことらしい
なるほど~ネットは便利


お昼のごはんの時に
Nりちゃんの携帯でオリンピックを見ております
でもすぐ終わっちゃうので悲しい
フィギュアなんて2人くらいしか見られない
あぁ・・金曜日休みたい(笑)


参加しています
オリンピック応援中のわたしに
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


真夜中の誘惑

ちょっとお部屋が広くなったので
テレビ見る部屋(リビング?)
と寝る部屋がふすま一枚隔てて隣
今、リビングには雑誌しか置いていないけど
ベッドの脇に本が積んである(本棚まだ無い)
昨日寝ようと思いベッドの脇に行き
うっかりその中の一冊に手が伸び・・
最終巻から1つ前のその本を読み
最終巻を読み・・号泣してしまい
寝る時間がだいぶ遅くなりました

その本とは・・・
フルーツバスケット 23 (花とゆめCOMICS)フルーツバスケット 23 (花とゆめCOMICS)
(2007/03/19)
高屋 奈月

商品詳細を見る


フルーツバスケット
略してフルバ

以下個人的妄想につき
読み飛ばしていただきたい

ちなみにワタシは由希派でございます
由希×透派
なのでこの結果には納得いかん
けど泣ける、、、
紫呉にはまってボロボロにもなるのもいーよね~
(妄想爆走中)
登場人物の中の誰になりたいか?と言われたら
美音ですねぇ・・
メイド服だし相手は「あ~や」だし。。
うらやましすぎるぜっ!!

知らなかったら何のことやら?です
ごめんなさいm(_ _)m
止まらなくて・・
っつか追記にした方がよかったか。。。





昨日の夜はこんなん食べて
yorugo 10 2 15
質素なナポリタン半分

今日のべんとにも入ってる
bento 10 2 16
小松菜お浸し
ポテトのマヨあえとともに・・

ついでに朝ごはんのおにぎり
asago 10 2 16
会社に行ってから食べる・・



参加しています
夜はこれから、、なワタシに
応援のぽっちりを。。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

さぼりすぎだよ

あっ
い・・・・・
入れ忘れた( ̄□ ̄;)!!

会社に猫ママンか猫パパはいたかなぁ
犬パパならいっぱいいるんだけど





週明け~
憂鬱な月曜日も終わりました
おつかれおつかれ

バレンタインイブに飲んだ
母から貰ったロイズ×サッポロの
チョコビール

cyoko.jpg
「あんた好きやろ?チョコもお酒も」
と言いながらくれました
お酒飲まない母にはなかなか通じない
娘はお酒好き でもビールは嫌いなんですよ

母の愛に応えるために一口飲む

あっ・・ほのかに甘くてオイシイ(*^。^*)
苦くないのでこれは好きかも~
飲みながらオリンピックの開会式を見る
そして途中で落ちる(-。_)。。o〇


土曜日一日お仕事
式典帰りのお昼御飯
hirugo 10 2 13
坂出の駅前の道にある中華屋さんのラーメン
あっさり味でおいしす(*^。^*)
さらにチャーハン半分と餃子2個食べて
午後から胸焼け・・餃子はいらんかった




日曜日の朝 掃除洗濯すませてお腹がグウ
パン買い忘れてるやん!
お金がないから外食できないし(ーー;)
あ。。。。「もち」があった

ピザ餅と
asago1 10 2 14

asago2 10 2 14

こっちは磯辺焼きで食べました
おいしかったぁぁ
非常食バンザイ\(^o^)/

買い物すませて
実家へgo

実家夜ご飯は緑色なしのすき焼き~

sikiyaki 10 2 14


このへんに大根が・・・
uige 10 2 14


大根が・・・
yuge2 10 2 14


湯気しか見えないので
皿の中から
daikon 10 2 14


飴色大根おいしいです(*^。^*)
ちなみにウチのすき焼きは玉子なしです




今日のべんと
なんかマズソ~
bento 10 2 15
まんばけんちゃん
すき焼きの大根・焼き豆腐・えのき
ぎょうざ(自家製)
県民性あふれる献立で
まずそうでもウマウマでした(*^。^*)

ちなみに「まんばけんちゃん」
ウチでの呼び方は「菜っ葉のたいたん」でしたけど?


参加しています
けんちゃん大好きな私にちょこっと応援を・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




そして明日はお休み♪

最近忙しすぎて
帰りが毎日9時過ぎになってしまう~

昨日は何もする気力がなく
pc広げて見たけど
コブクロのユーチューブの画像ばっかり探して見ていた
ちょっと元気になった
歌声とメロディとハーモニーに癒される
そんな日もあります。。
そんな日なのでべんともお休み
通勤途中にパン屋があるのでパン買っていこ と思って。。


そして大西パンってとこでパン買った
写真撮らずに食べてしまった
ちょっと不思議なパン屋で
おっちゃん二人しか見かけなかったわ
しかもちょっと元気がない
やっぱりパン屋のレジには
元気なおばちゃんか きれいなおねーちゃんが
おったほうがいいなぁ・・
イケメンでもえーけど
元気で愛想の良いきれいなおねーちゃんの方が
いいなぁ・・どっちでもいいけど(笑)




月曜日が始まった

さがしものは何ですか~
見つけにくい物ですか~

ええ・・IDとパスワードがかいてある
ハガキが~(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)(O.O;)(o。o;)
あれがないと「ほにゃらら」出来ない~
(「 」部分はあるお仕事が入ります)
どーーーーしよーーーーーー!!
と焦りまくった30分・・
ようやっと見つかりました

あぁぁぁ・・捨てて無くてよかったぁ
えらいぞ!ワタシ
。。。。クリアファイルの一番上に
別の仕事の書類を入れていたので
わからなかった
全然えらくないぞ!ワタシ。。。。

まぁとにかく見つかったのでいいのである!





週末にまたネットが繋がらなくなってしまった
どうやら先に無線の方につなぎにいくようで
つながりません~と出る
む~~~

んでツール開いたりいろいろしていたら
ダイアルアップするって項目があったので
とりあえずチェック・・出来るようになった

無線の方はもうちょっとかかりそう・・





今日のべんと
bento 10 2 8 1
ハンバーグ
大根とにんじんのなます
ポテトサラダ
煮豆
母の料理はうまいのだ(全部もらい物)


金曜日のべんと
bento 10 2 8
からあげ(COOPの総菜)
チースウインナ
カブの煮物(油揚げの下)
菜の花のおひたし


最近凝ってるつまみ
rittu 10 2 8
チーズの中にピザソースがまじってて
振りかけるだけでピザが完成するという
チーズを買ったので(長い)
クラッカーにミニトマトやらのせて
ピザにするのがお気に入り
rittu 2 10 2 8
ちなみにクラッカーはリッツ
ワタシはプレミアムクラッカーが好き!
今度買ってこよう



土曜日の朝ご飯
クラッカーと同じ食材をパンにのせただけ
おいしかった(*^。^*)
asago 10 2 6 1

asago 10 2 6 2


土曜日の昼ご飯
hirugo 10 2 6
宅急便待ちのため出かけられず・・
自宅でマイタケとタマネギと菜の花とハムのパスタ
ニンニク入れたのでぎゅーにゅーと一緒に
ちょっと塩が足りなかったか。。

土曜日の夕飯
yorugo 10 2 6
ゆめたうん丸亀の味蔵。。やったか?
うちわカツでございます
これヒレ肉やけどでっかかったわ
薄くてやわらかくて好きな感じの揚物やった
おいしかった(*^。^*)


そんな感じの週末でした

参加しています
ぽちと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


新生活って・・

部屋の写真を取ろうと思ったら
デジカメが電池切れ~
明日また頑張るっ!




やっとなんとか部屋も片付き始め
新生活と呼べる物になってきました
しかし部屋の片隅や使ってない部屋には
元気なパンダがまだ生息しているわけで・・
ちなみに元気なパンダとは組み立てられたダンボール
平面パンダは部屋の片隅に固まって生息中・・
またこれをゴミに出すのか・・((;・・ヘ)

光ケーブルも最初は無線で飛ばして
こたつでPCやろうと思ってたんやけど
なぜか設定が出来ず
(たぶんパソコンの設定関係
 だけど平日にはややこしくて無理(^_^;))
近くに机を置いて床に座ってやっております
フローリング・・・
んっ???

正確にはフローリング模様のビニールカーペットなので
足が冷えるし痛い。。なんか考えないと~

ラグも買わないとコタツ敷きだけでは
足が痛いしおしりが冷える

食器棚も買わないと
前は大家の持ち物を使ってたので
いれるところがにゃい
食器がパンダから出てこない~

本棚も買わないと
今までどーやってしまってたんやろ?この本達(笑)
早く収納買って実家の本も持って行けと
母がうるさい

えーーと
ラグと食器棚と本棚と。。。
ナンバーズでも買おうかな。。(笑)

Nりちゃんが
キッチン広くなって料理楽しいですか?と聞くので
「うんっ!」と答えた
前はキッチンのみ1階やったので
テレビも何もなしの空間で
料理だけ作ってた
なんか孤独な作業やったん。。

だけど今テレビを見つつ・・
煮物の途中でなんか他の用をしつつ
作業が出来ます
孤独じゃないっ!!!
(いや十分孤独 一人やし)

作業場もたくさんあるし
なんか楽しい
これで食器入れるところさえあれば(笑)

あと増えた物は洗面所
いままでキッチンで歯を磨き顔を洗っておりましたので
独立した場所ってのはやっぱいいね~
でも朝一のユノックスはお湯の出が悪い。。w(゚o゚)w


そんなこんなな新生活でした
帰り道にはスーパーが2軒もあり
毎日寄り道して危険~
今買うものたくさんあるし(-_-;)
でも不便も含めて
やっぱり新しい生活ってよいな~と思います


参加しています
ぽちと応援応援お願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

一応開通

今日のべんと

bento 10 2 3

bento2 10 2 3

ピラフもどきとかぶづくしのおかず

ピラフは材料炒めておいて
炊き立てご飯に混ぜただけ
前日の用意がものをいうスピードべんとです

やっとこさ光開通
だけど無線がつながんくて
今のとこLANでつないでます~
まぁそれはそのうち・・

しかし光・・早いな・・(笑)

参加しています
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

01 * 2010/02 * 03

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


