

今日から

旅にでます

つぶやいてみる

とある事情により家探し中
どっかによい不動産屋か空きマンションを
ご存じないでしょうか~

とある事情っていっても
大家の都合で4月までに
今の家を出るだけなんですけど(笑)

ちなみに希望は
回りの環境がいいこと
駐車場有り
なるべくなら風呂とトイレは別がいい
んで絶対に二口ガスコンロがおけるトコ
一番下があったら下から二番目は我慢する(笑)


マッコリと鏡月

昨日は会議の後
韓国料理食べに行きました
黒豆マッコリ飲んで
makkori 09 10 26
ナムル食べて
チャンジャ食べて
水キムチ食べて
サムギョプサル食べて
チジミ食べて
豆腐チゲ食べて・・
豆腐チゲは辛すぎて一口でだめだった(笑)
石焼きビビンバ食べて・・・終了
途中でマッコリから焼酎に切り替え~
韓国の人みたいに小瓶の焼酎を
小さいグラスでグイって飲みたかったけど
そういう形態ではなかったわ・・・残念


そんな昨日のべんと
banto 09 10 26
コロッケ
すきやきの残り
きゅうりの浅漬け
言わずと知れたノコリモノ弁
コロッケは土曜日の
すきやきは日曜日の

今日のべんと
hirugo 09 10 27
これはルーを半分かけたとこ

ZIONのカレー弁当
鶏肉ときのこがはいってうまうま~でした(*^.^*)

参加しています
ぽちと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

卵とじうどん

はい先週の金曜日ははメタボ健診でした
体重増えてなかった(^。^;)
そんなに劇的に減ってもなかったけど
まぁいいでしょうって保健婦さんも言ってくれたわ~

野菜を食べる 運動する
これを続けてくださいねって言われたので頑張るっ!

帰りにどっかでランチでも・・と思ったけど
中途半端に12時過ぎに終わったから
どこも満席だったのでパン買って帰って食べました
写真?撮ってない~
朝ご飯抜きで飢えていたのよ(笑)

夜は会社の人と飲み会
鳥長ってお店で焼き鳥~ウマウマッ!!
健診済んだので安心して食べました こら~
写真?撮ってない~
満席で恥ずかしかったのよ(笑)

土曜日

朝1本の電話のために会社へ赴く・・
9時過ぎに起きて何も食べずにお出かけ
朝パン焼いて食べてしまうと
土曜の朝の情報番組に見入って会社行くのが遅くなるん~
早めに出ておひるうどん食べようと思ってたのに
結局12時近くまで会社でいたのでした(^_^;)
あぁ・・地獄のようだった・・お腹グーグー鳴るし・・
そして商店街のまいぶんへ吸い寄せられるように・・
udon 09 10 24
空腹は最大のなんとかなり
っていうけど
この卵とじうどん。。。ちょーーーーー私好み
とってもおいしかったのです
また来週食べたいわ・・・ってくらい(笑)


そして三越まで歩いて
紀伊国屋で本をセレブ買いして
歩いて家へ戻ったのでした 頑張ったよ~
昼寝ののち実家へgo

実家の日曜日の夜ごはん
すきやき~
sukiyaki 09 10 25
おいしかった(#^_^#)

参加しています
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




落ち込むキミにプレゼント

昨日のべんと
banto 09 10 21
ウズラの卵
餃子(自家製冷凍)
えび天一切れ
ツナサラダ
煮豆

もうすぐメタボ健診なので
お酢を足してマヨ控えめに作ったツナサラダ
十分おいしかったです(*^。^*)


今日のべんと
banto 09 10 22


ササミの照り焼き
ツナサラダ
コンソメポテト

ひじきの煮物とか
根菜の煮物とか食べたいなぁ・・と思いつつ
今週のべんとは終了です
来週頑張れ!


火曜水曜と
他人の都合で帰るの遅くなった モォッ c(>_<。)

んで今日は帰りに納得いかないことで
怒られた
がっくりして帰ってきたポストにプレゼントがありました

DVD 09 10 22
「グイン・サーガ」のDVD
6枚全部絵柄がちがう~
こんなに時間と手間のかかった贈り物をどうもありがとうござました(*^.^*)
おかげで心が浮上しました

そして
kabe 09 10 22
うちのペコライギャラリーに写真も増えましたよん
下地が土壁ってのがイマイチですが(笑)

とってもあったかで素敵な贈り物を
どうもありがとうございました Chikaだーりん
元気で頑張ってます!
DVDはゆっくり見ることにします 楽しみ~♪

参加しています
怒られても負けないぞ~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

テーマソング

「♪あなたがいてわたしになる
 幸せはきっと
 ひとりきりじゃたどり着けない♪」
朝の目覚めはテレビなワタシ
番組は目覚ましTV@フジテレビ

毎朝この曲で目が覚めます
ええ・・お一人様なので
きっと幸せにはたどり着けません
毎朝断言していただきありがとうございます
現実をかみしめ目覚めつつ
今日も一日がんばれるってもんですよ




今日のべんと
ZIONのスープセット
豚汁と豆ゴハン
ちょっと井戸端会議してる間に
時間が無くなったので 写真はカット

SUPER FLYの歌声は大好きですが
このテーマソングは早めに代わって欲しいなぁ
できれば万人が幸せになれる方向で(笑)

参加しています
写真がなくてスミマセン

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



うずらの卵

真央ちゃんのショートプログラムは
去年の短縮版ですか?
あんまり代わり映えが無くて
ドキドキ感が少なかったような気がする~
完璧な演技をみてないからなぁ。。。
まだまだ先は長いので
コーチやスケート連盟に負けずに
がんばれ~真央ちゃん!!

土曜日のお昼うどん

udon 09 10 17
今期初しっぽくうどん@麺や
さといも3つも入ってた~
おいしかった(*^。^*)

夜は実家で豚しゃぶでした

日曜日はひたすらぐだぐだと・・
疲れていたのでしっかり休みました

夕方とった写真
yuuyake 09 10 18
きれいだったなぁ・・
撮影場所がマルナカの駐車場ってのはイマイチやけど(笑)
早く撮らないと沈んでしまうやん~

今日のべんと
bento 09 10 19
ハンバーグとうずらの串
煮豆
カリフラワー

カリフラワーってやっぱりべんと向きじゃないなぁ
色合いがうずらと重なってるし・・(^_^;)
ブロッコリの方がきれいやけど
カリフラワーの方が好き!

よるごはん
なんとなく食べすぎの感あり
yorugo 09 10 19




日曜日にコレ買いました
ap_pink_sf.jpg
ティファールの電子ケトル
5月頃実家に一回り大きいのを買ってあげたら
大変好評を博したので
その後おばちゃんにも買ってあげた
それも喜んで貰えたので
今回自分のために購入

いつもゆめタウンで安くなってたんを買ってます なぜか・・
このジャスティンっていう形は
たまに3000円台に値引きされる時がある
実家のもおばちゃんちのもこの形 安売りの時買った
ju_wht_sf.jpg

でもこのアプレシアって形は
一度も値段が下がらない~
(byワタシ調べ)
でもどーしてもこの形が欲しかったん
昨日はJTBの商品券があったけど
あと980円足りない
かーさんが出してくれるというので
甘えて購入した(笑)
そしたらポイント10倍デーで
割引券が1000円分出たので
それをあげて返しておきました 1000円
娘ってのはいつもちゃっかりしてるもんです(笑)
らっき(*^。^*)
ネット通販では4000円台くらいのが
あると思います~(誰か探すのか?)

参加しています
そろそろあったかい飲み物がほしいよね
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





ヘタレな一週間

今週は火曜日始まりだったのに
昨日の木曜日は金曜日のような気がするし
そうなれば当然今日は土曜日気分
上司が2トップとも出張で留守だしなぁ・・
こんな気分のまま明日フル出勤したら
日曜に仕事してるような気になるのでしょうか?
あぁ。。休みたいっ。。。。


火曜日のべんとの画像がナイナイ思いよったら
そういえば式典に出かけて
帰りに上司とココイチでカレー食べたんやった

ササミフライカレーにしよーーと思ったけど
上司に先に言われたのでなんとなくまたイカカレー

ココイチはカレーの味はドコモ一緒やけど
ゴハンの味が各店で違う・・いうような話をしながら食べた
私的には固めが好き んで丸亀店のごはんが好き(*^。^*)

べんと二連発

水曜日
bento 09 10 14

木曜日
bento 09 10 15


コレと言ってメインもなく
やる気のないべんとたち・・

本日はどーーーしても食べたくなったのでコレ
bento 09 10 16
どんべーといなり寿司
・・・と野菜ジュース(一応気をつけてみた)


人前でおやつ食べるのが苦手なワタシ
だれもいない営業室で食べるか
給湯室でこもって食べますの。。
だれもいない営業室でワタシがお菓子の袋をあけようとすると
必ず誰か帰っていらっしゃるのはなぜかしら?

袋を開けようとしたときの
「さーーチョコ食べよ~」と
ほとんど準備の出来たお口と胃を
なだめすかして、こそっとお菓子を隠しております
ストレスマックスを抱えたまま
仕事してたフリをするのであります

きょうのそんなおやつは・・・

不二家のミルフィーユってチョコ
かなり前から食べたかったのですがっ・・
ちょっと高めなお値段なので
買うのに躊躇しておりました
ダイエット中なのでお金を出してチョコを買うのは
2重に勇気がいりまする~
こないだおばちゃんにマルナカの商品券をもらったん
さっそく1000円分使用
そのときに気がでかくなってお買い上げ

結局はお金(商品券)出してるし
チョコも買ってるし食べてるし・・
ダイエット中なのに(笑)


参加しています
ヘタレな一週間に応援のポチを・・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

法事とお祭り

日曜日は法事やった
曾祖母の三十何年か四十何年か・・
忘れるちゃった(^_^;)

お寺でお経を上げて貰って
お墓行って 会食

食事終わって外へ出たら
お祭りのクライマックスやったわ

matsuri1 09 10 13

御神輿が神社に入る前・・
matsuri2 09 10 13


そしてこれが善通寺の祭りにかかせない
「だか」
daka 09 10 13 1

daka 09 10 13 2
えらい疲れてますなぁ・・

この「だか」地区地区の獅子舞について歩いてます
作り物のオノとか持っていて
振りかざして追いかけてくるん
小さい頃はとっても怖かったけど
最近の「だか」は疲れているのか
あんまり小さい子を追いかけてもないし
こんな風に疲れていたり 交通整理したりしています(笑)
daka 09 10 13 3
赤いのがそうです

画像があったので・・
土曜日に食べた花月堂のケーキ
cake1 09 10 13
cake2 09 10 13
マロンタルトと木の実のタルト(みたいな名前)


月曜日に仕事が入っているので
日曜の夜帰宅

月曜日のお昼御飯
辛ラーメンの鍋
hirugo 09 10 12
きゃべつ・ねぎ・椎茸・えのき・ちくわ入り
御飯も食べたし奈良漬けも食べちゃった(*^。^*)
おいしくて汗だくの昼ご飯

よるごはん
doria 09 10 12
ミートソースグラタン

ハウスのすぐ出来るヤツ
椎茸・トマト・タマネギ・挽肉入り
おいしかった(*^。^*)

そして今日の夜ごはん
doria 09 10 13 1

同んなじぽいやろ?
だけども今日はご飯入り
doria 09 10 13 2
ごちそうさまでした




土曜日に接触事故したん~

参加しています
続きアリ

やったけど ちょっとばれたらいかんので
続きは削除
ちょっとややこし相手やったのよ~
ミラーこすった程度やったきん大丈夫!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







ホッカイドー

に行ってきたわけではないよ

昨日のべんと
bento 09 10 9
コンソメジャガイモ
たらこスパゲッティ(冷食)
トマトとキューリのサラダ
塩しゃけ

なんとか買い物行かずに
1週間べんとが作れたわ
なんとなく自己満足ぅ(笑)

昨日のおやつ
oyatsu 09 10 9
わが社のスィーツ男子が北海道展に行って買ってきてくれた
ルタオのドゥーブルフロマージュ

oyatsu 09 10 9 2
いやいやいや
おいしいですなぁ・・
この2層になったチーズケーキのクリーム部分がたまりませんわ(*^.^*)

いつもありがとうございます





んで土曜日の今日は私も北海道展へ・・
起きてから何も食べてなかったので
北海道展でラーメン食べようかと思ったけど
今週末おかねがないので
とりあえず うどん で。。。

あぁ・・マックのチキンタツタも今日までだったので
食べたかったけど・・
なんとなくむつごそうで食べに行けなかったんです
あぁ・・年とったな、、

hirugo 09 10 9
余裕で食べられる量のはずが苦しかった
けどうどんは残しません!(笑)

珍しく巻きずしあったので一緒に食べた
巻きずしとうどんを食べると 昔の昼ごはんを思い出す
私が小さい頃は うどんは食べ歩くものじゃなく
ばーちゃんが作ってくれるか出前を取るものだった
善通寺の日の出うどんで
てんぷらうどんと巻きずしの出前を取ってよく食べてました
あぁ・・また食べたい・・・
おいしくてもおいしくなくても また食べたい。。




三越5階のエスカレーターを登ったらすぐ
花畑生キャラメルの整理券を配っていたので
私も買ってみた
namakya 09 10 9

宮崎マンゴーのん食べたかったん
namakya 09 10 9 2
おいしいな。

ぐるぐる回ってほっけを買いました
昨日食べたルタオのケーキ1500円もするんやーーー(ノ゜⊿゜)ノ

さてそろそろ実家へ帰ります♪
参加しています
ぽちっとくださるとうれしいです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


台風一過

昨日のべんと
bento 09 10 7
レンコン混ぜ塩昆布ごはん
ネギとシラス入り卵焼き
餃子
ハムとレタス巻き

レンコンがまだ残ってたので
細かく切って 塩昆布で炊き込んだ御飯にマゼマゼ
これはこれでアリだと思った(笑)


今日のべんと
bento 09 10 8
ハンバーグ
バターコーン
チーズインウインナ
プチトマト

ハンバーグ定食が食べたかったから
ちょっとそれっぽくね~
野菜不足の感アリやけど(^_^;)


昨日は台風到来ではやり遅かった
だけどめずらしく
「早く帰れ」と声がかかり
おまけに自宅まで送ってくれた@上司
普段やさしくされないので
ちょっとこーゆー事されたり
お菓子貰ったりすると
また無理も聞いてあげようかなぁ・・って
思ったりします
女も意外と単純なのです(笑)私だけか?

べんと作りもあと1日だぁ!!
世間では3連休やけど
月曜日式典で出勤なのですよぉぉぉ
もぉぉぉぉお

こちらは昨日の夕食
pan 09 10 7
夜食の買い出しから貰ったサンドイッチ
家に帰ってトーストして食べた
市販のサンドイッチをトーストして食べるのはマイブーム
中身もあったかくなっておいしいです(*^。^*)


参加しています
サンドイッチは好き(#^_^#)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







東京ばな奈

今日のエンジェルメール(占い)によると
明日の仕事運は8点(10点満点)
あわてて下した決断が手痛いミスをまねくそう・・
・・・
あしたはなるべく決断しないでおこうと決心した
んで「夜は同僚といっぱいやって吉」とあったけど
いっぱいなんてやってられんよ~
台風きよるで~
職業柄 台風の時は会社待機なので
あしたはきっと帰れません・・
「台風来てるから早く帰れ~」と
女子社員に優しく言ってくれる会社募集中!

いや募集したところで雇ってはもらえませんが。。(ノ_・。)





今日のべんと

bento 09 10 6
鶏肉のケチャ醤油味
れんこん煮物
ネギの酢みそ和え

メイン以外は昨日と同じです
いっぱい作ったからね~
昼と夜毎日食べても
まだまだレンコンあるもんね~



今日のおやつ
oyatsu 09 10 6 1
東京土産第3段
東京ばな奈のはーとのお菓子

もはや東京土産の定番
だけどこれははじめて食べる

一応ハート型
oyatsu 09 10 6 2

タルトのなかに焼き菓子
バナナクリーム入り
oyatsu 09 10 6 3

おいしいっ!

いろんな東京ばな奈食べ過ぎて
ホントの「東京ばな奈見ぃつけた」
がどんなかったか忘れてしまったなぁ


HPで確認確認・・
そっかスポンジ生地にバナナクリームであったか・・



参加しています
一日一回おやつは元気のみなもと!!
ポチとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







塩サバべんと

今日のべんと
bento 09 10 5
塩鯖・レンコン煮・ネギの酢みそ和え
昨日の夜から同じメニュー。。
そして本日より新米!のごはん
うまいっ!


今日のオヤツ
母の東京土産第2段
キースマンハッタンのストロベリーパイ
oyatsu 09 10 5 1

oyatsu 09 10 5 2


さすがに時間がたっているので
パイの部分はサクサクではなかったけど
中の苺ジャムがフルーティでおいしかった







ds 09 10 5



えへっへ~

買ってしまいました DSi

ヨン様の韓国語のDVDが発売されたので
私の前のDSは母の元に・・
本当はもうDS卒業のはずやったんやけど
冒険の旅が・・・途中で(^_^;) 
しかもあれだけやっても まだ始まったばっかりなので(笑)
(やっと転職できたトコ)
先週忙しくてちょっとキレた時にぽっちりしちゃいました
ねーーしちゃったんだよね~ しょうがないよね~
PSPも欲しかったけどまたDSです

色はさんざん迷ってレッド
きれいです(*^。^*)
今から写真撮ってみて遊ぶ~♪


参加しています
DS楽しいね~
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ 

マカロンロン

土曜日

朝、実家の近所のおばちゃんに
三越にチケットを取りに行ってと頼まれたので
10時には家を出て・・

まず三越近くのドトールで朝ご飯
asago 09 10 3
バニララテと

トースト
asago 09 10 3 1


いつもよい気分で過ごせるドトールですが
今日は店員さんがイマイチやった(^^ゞ
お客さんはよく見てますね~
自分に置き換えて気をつけなくては~

そして三越にて7階の友の会を目指す
いつものようにエスカレーターでぐんぐん
上がっていったんやけど・・
エスカレーター6階で行き止まり・・??
7階ないやん(笑)
もう一回案内を見てから
エレベーターにのったら
7階あった(^。^;)

その後高松市内で「私の好きな場所」
ベスト5には入る(あくまで個人的)
三越の地下でお買い物~(笑)

無事役目をすませたので
式典の準備にちょこっと会社により
30分くらい仕事して
実家へGO!洗濯物がたまっているにょ~

家に帰ってラーメン食べた
hirugo 09 10 3

んで三越で買ってきた麩まんじゅう
fuman 09 10 3
麩まんじゅうってあんまおいしくないなぁ
皮が豆腐くさかったわ。。(ノ_・。)高かったのに・・


洗濯しながら昼寝して
オヤツに母の東京土産
ダロワイヨのマカロン食べた~
makaron 09 10 3 1
おみやげ何がいい?と聞かれたとき
ちょっとでいいので
羽田空港でマカロン買ってきてと頼んでおいた
だけどダロワイヨとか店の名前はあえて言ってなかったん
お店探すの大変やろうと思ったので
マカロンなかったら
東京限定とか羽田限定って書いてあるお菓子
って言っといたら

もう1個キースマンハッタンの
ストロベリーパイ買ってきてくれた~
限定って書いてあったんやって

羽田空港は「限定品」だらけで
選ぶの大変やったみたい(笑)
ちゃんとダロワイヨ買ってきてくれてありがとーー(*^。^*)
makaron 09 10 3 2

makaron 09 10 3 3
抹茶とコーヒー
母と半分こ・・・大変おいしかったデス

そして慌ただしく夜中に戻ってきた

日曜日
朝から式典を2つもこなし
自分へのご褒美に
がっつり昼メシ
どーしても定食みたいなんが食べたかったん
(自分で作れよ~(笑))

ロフトに用事があったので
天満屋のレストラン街で
hirugo 09 10 4 2
とんかつ日本橋のシーフードミックス
hirugo 09 10 4 1
おいしかったぁ。。
エビフライとタルタルソース(*^。^*)
しかし日曜日の2時過ぎやというのに
閑散としたレストラン街やなぁ・・
大丈夫か?(^_^;)

その後家に帰って掃除とか
いろいろやろうと思っていたけど
とりあえず横になったらがっつり昼寝してしまったわ~

夕方からあわてて掃除したり買い物言ったりして

夜ご飯は
レンコンの煮物と塩鯖
siosaba 09 10 4

renkon 09 10 4

塩鯖ウマ~!!!

参加しています
秋は食欲よね。。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ









今週も終わり~

なんとなくブログを書く気力がない
そんな日が続いております
ちゅーっか外食続きで時間がない
ちゅーっか会社がらみの外食で写真が撮れてない
ちゅーっか会社がらみの外食の折軽く心が傷ついた
ちゅーっかホントはメンドクサかった

そんな「四角いCUBE」でございました
カクカクシカジカって事です すみませんm(_ _)m
ご無沙汰しております

細々と撮りためた画像をちょこっとアップ


あっ・・・
最後の画像・・・

ara.jpg
全然撮ってませんでした( ;^^)ヘ..
\(__ ) 反省反省

気を取り直して来週から頑張ります
(今日からではない?)




自分覚え書き

月曜日・・カレー倶楽部の日
     (野菜カレー中辛・ナン・ポテトナン)
火曜日・・会社関係のむりやり飲み会と称する会議?(ノ_・。)
水曜日・・会社の後輩に子供が出来たので見に行った
     かえりにチーズカフェ
     (博多メンタイイカパスタ・キノコのピザ他)

こんな感じの外食三昧
ちなみにべんともすべて買い弁とかやなぁ
月曜日・・式典帰りにカツ専門定食屋でヒレカツ定食
火曜日・・ZIONのスープべんと
水曜日・・ローソンのおにぎり1 からあげくん ひじきのサラダ 野菜ジュース

ちなみに一番お金がかかったのは
水曜日のコンビニべんと
コンビニ恐るべし(^^ゞ

覚え書き以上!




久々に作ったよるごはん
木曜日の・・
yorugo 09 10 1

yorugo 09 10 1 1
茄子を焼いてかつおかけてだし醤油掛けた

yorugo 09 10 1 2
大根と油あげの煮物


そして似たような今日のべんと
こちらもヒサビサ~
brnto 09 10 2
おいしかったデス



お答えコーナー
母のカレシ・・・
こないだ東京ドームにいらしゃったので
逢いに行っていたのですよ
何万人の家族の皆様と感激を共にしたらしいです
「微笑みの貴公子」とか呼ばれております(笑)




参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ









side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2009/10 * 11

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


