

低め安定

日曜日に式典2つも入ったら
それだけで落ち込むわ・・・なぁぁ・・
あっ。。もうちょっと先の日曜日やけどな~

そんな感じでテンション低めの月曜日
今日も午前中は式典でした~


ちなみに土曜日は普通に仕事の日
おひるはうどん
Nりちゃんと 東京から転勤してきた人と♂
セルフうどんは初めてなので
Nりちゃん一生懸命説明しよんやけど
「かけ」と「ぶっかけ」の違いがなかなか
わかってもらえん~
Nりちゃん困ってこっち見るけど
私「ぶっかけ」ほとんど食べんので
説明できん~~~

とりあえず暖かいのがええって言ったので
じゃ~「かけ」にしといた方が・・
という事になった

udon 09 9 28
私のかけ小
チクワの天麩羅
いなり寿司

トッピングのコーナーで
Nりちゃんがまた一生懸命説明しよったきん
先に席取り!
あせってめずらしく真上撮り(笑)

夜は会社の慰労会がありました


日曜日

ぐったり疲れて午前中実家へ帰宅
洗濯物を持って帰るの忘れた (゚◇゚)~ガーン
コインランドリー行かないかんわ~(ノ_・。)
かーさんに「ぱん」買ってきてと言われたので
お気に入りのコープ扇町店へ。。
朝ご飯変わりにカイザーオニオンハムサンド
asago 09 9 28
こんな名前ではないです(笑)
食べながら帰った


お昼御飯は二人でココイチへ・・
hirugo 09 9 28

hirugo 09 9 28 2
大根サラダ
とイカカレー
ここんとこイカカレーがお気に入り
前はチキンカツカレーやったけど~

海の彼方から母のカレシが来日されたので
出先で母の携帯鳴りまくり!
「来た~」とか「見た~」とか(笑)
絶対私よりよっけメール来よるなぁ。。くそ~
一緒にテレビを見て「鬼太郎みたいな髪型」と
つぶやいたら睨まれた
もしくはオタク・・という言葉は飲み込んだ


にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






早退の日

久々に午後からお休みを貰いました
実家のほうで平日にしかできない用事あり。。
3時間くらい抜けださせてもらおうと上司に相談したら
帰ってこなくてもいいよ~と言われたので
午後から早退(うちの会社半休の規則なし)

けれどもやっぱり仕事が押して
1時前に出発となりました
途中でお昼ごはん
飯野屋に久々にいけたわ~

hirugo 09 9 25 1
わかめうどん小

hirugo 09 9 25 2
おにぎり 食べさしでごめん~

おにぎりあったらきつねうどん
おにぎりなかったら キツネずしとわかめうどん
にしようと考えながら行ったん
ショーケースの中におにぎり1皿だけ残っとった
ちょっと舞い上がっておにぎりやったのに
わかめうどんって言ってしまった
あぁあ 間違えたぁぁ
と思いながら食べました(笑)

おやつ2連発
oyatsu 1 09 9 25
虎屋のモナカ
一個200円くらいする
非常に上品でおいしいので大好物です

oyatsu 2 09 9 25
タカラのイチジク大福

oyatsu 3 09 9 25
半分半分・・
母と半分づつ食べた
半分でもお腹いっぱいになったので
夜ごはんがあんまり食べられんかった
しかしイチジク大福おいしいっ!


昨日のべんと
bento 09 9 24
ほとんど前の日の女子会の残り物
茶色いべんとやけどおいしかった(*^^*)

昨日のおやつ
夕方おなか減りすぎてふらふらで更衣室に行ったら
後輩の東京土産あり
miyage 09 9 24 1
おいしそーーー

miyage 09 9 24 2
おいしーーー♪

これ匂いが好き あま~いにおい・・
食べた後
空の袋をくんくん嗅いでました


昨日の夜ごはん
yorugo 09 9 24
昨日の残りのラザニアと
危なくなっていたにらを使ってニラタマ
ごちそうさまでした(*^.^*)

参加しています
今日もぽちりとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




シルバーウィーク

ほぼ1週間ぶり・・のブログ
世間ではこの間シルバーウィークとやらで
連休でしたね
私も一応カレンダー通りはお休みのはずでした(笑)

会社のエライさんの親がまたまた
お亡くなりになったので
前半はお通夜お葬式に駆り出されお休みならず・・

受付だけですけど
準備やらなにやらで結局3、4時間は拘束されますので
バタバタしておりました

そんな土曜日・・ついでの休日出勤の折の
お昼ごはん
うどん市場にて
hirugo 09 9 19
ひやかけ小

hirugo 09 9 19 2
アツアツコロッケ

おいしかったぁ・・

日曜日の夕方実家へ帰りました

月曜日は
お墓参りしたり
母と買い物行ったり
洗濯したり・・で日が暮れて。。。

火曜日は
ベイクドチーズケーキ焼いたり
パン焼いたりしました

いっぱい作ったので
疲れ果て・・夕方帰るつもりだったけど
1日のばして実家に泊まった
久しぶりにシチューを作ってみた
yorugo 09 9 22
ゆっくり作ったからか・・
チーズケーキの残りの生クリームたっぷり入れたからか
すっごくおいしかったです!

そして本日水曜日
お昼から女子のワイン会
会社の後輩たちと・・みんなで料理持ち寄って
zyosikai 09 9 23 1

写ってないけど私は昨日作ったパンとケーキ持参しました
ケーキはコチラ
cake 09 9 22
タルトの生地焼く前にピケを忘れてしまいました
フォークで穴あけるみたいなヤツ
そのせいか生地がちょっと縮んだり膨れたりしたけど
なんとか完成です!
みんなも喜んでくれてよかったです(*^-^)

zyosikai 09 9 23 2
手羽元と卵の煮込み

zyosikai 09 9 23 4
ラザニアやけど餃子の皮で・・ってヤツ

zyosikai 09 9 23 3
キノコのクリームソースパスタ

皆さん盛り付けも味付けもウマ~イ!
こうして女子力を挙げたところで
勢い付けて明日から仕事に戻りまっす!!
でも食事中なんども
「明日行きたくな~い!!」
「朝起きたくな~い!!1」
との声あり・・
ほんまにそのとおりっす

そおしてお休みの間に
マタマタ体重は元に戻ったのでした たぶん、、


参加しています
明日朝起きられないと思われるワタシに
ぽちと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

昨日は飲み会

昨日は退職した後輩を囲んで飲み会

普段旦那と行かないところで食事したい
とのご要望だったので
スパッカナポリを予約しようとしたら
お休み中・・
イタリアンつながりでビストロヒライへ行ってきた

お料理の数々・・
ryouri 09 9 16 1

ryouri 09 9 16 3 (2)

ryouri 09 9 16 3

ryouri 09 9 16 4
前評判悪く気にしてたけど
割とおいしくいただけました

飲んだものはハイボール1
haibo-ru 09 9 16
ワイン×2
すももとレモンのカクテル1

続いて2次会へ行き
水割り・・・少なくなってきたら
継ぎ足されていたので どのくらい飲んだんやろ?
夜中1時に歩いて帰宅~
さすがに人通りなくって怖かった
でも記憶もあったし
歩道のグリーンに突っ込んでもないで(笑)

ちゃんと化粧を落としてからコンタクトはずして即爆睡でした




画像があったので
昨日のべんと
bento 09 9 17
チャンプルーの残り
鳥胸肉のケチャしょうゆ焼き
塩サケ

今日の朝ごはん
asago 09 9 17
ファミマの105円のパン
おいしかった(*^^*)

夜ごはんは
yorugo 09 9 17
急に食べたくなったカップ麺
yorugo 09 9 17 2
ごちそうさまでした


参加しています
明日はべんと作るよ~(今日はサボリン)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ゴーヤ

ふふふ~ん
久々に実家隣のおばちゃんの菜園から
ゴーヤいただきました
まるまる太ってました

昨日はそれを使ってチャンプルー
goya 09 9 15
ゴーヤ・エノキ・ベーコン・豆腐・玉子
豚肉でするよりベーコンの方が好き

もちろん今日のべんとにも・・
bento 09 9 15
ゴーヤチャンプルー
大根の煮物
ウズラ玉子入り天

おいしかったです


本日はまたまた会社関係でお通夜行ってました
大野原・・遠かった・・

んでお通夜すぐ終わった(^-^;・・

参加しています
明日は楽しみな1日の私に
ぽちと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ご当地ネタから?

「かにわしタルト」
おとといまで(長い間)
「かわにしタルト」やと思いよったん。。( ;^^)ヘ..
ちなみに食べたことはまだ無い


土曜日

雨降ってましたね~
最近あんま歩いてないので
ちょうどいいや と午後から「歩き部」で
三越までおでかけ
ちなみに朝ご飯は9時30分に
朝ラー(ワンタンメン)
asago 09 9 12
あんまおいしそうにないなあ・・


んで地下のジョアンでパンの試食をしたら
急に空腹を覚えたので
お昼ごはん。。

おおっ・・丸亀町にドトール復活!
サンマルクの斜め前
嬉しかったので珍しく店舗写真取ろうとしたら
電池切れ・・くやしい。。

店内の写真は携帯で・・
いつものクロックムッシュと
hirugo 09 9 12

アイスモカなんたら・・
hirugo 09 9 12 2

おいしかったぁ~(*^。^*)

そしてズブ濡れになって帰ってきた
すごい降って来たん~

日曜日はいつも通り
時間があればひたすらカレー煮込んでました(*^。^*)

今日のもらいものべんと
bento 09 9 14
いつものように実家ゴハンより
もらいもの

大根の煮物
ポテトサラダ
そして自家製冷食のハンバーグ

ハンバーグも餃子も冷凍がなくなった
またつくらなくては~!!

んで夕方は歯医者だったので
oyatu 09 9 14
おやつ食べてから歯磨きしていってきた
また麻酔されて・・終わってからちょっと痛かった~~


参加しています
やっぱり歯医者は怖い私に
応援のぽちと。。お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





パスタ久々

鮪味付けフレーク缶ってのを知ってますか?
こんなんやけど?
maguro 09 9 11
これ亡くなった父の大好物で
もちろん私も大好物
1缶開ければごはんが何杯も食べられますの~
もちろんそんな危険な食べ物は買いませんけど(笑)

けどけど

こないだドラッグストアで98円で売っていたので
ついつい懐かしさの余り買ってしまいました

一缶どーしよう(^^ゞ


本日のべんとに3分の1ほどつかいましょうか?
御飯に混ぜて・・・
味が濃くなるとイヤだからキュウリの薄切りも一緒にマゼマゼ
前の日に塩もみして しっかり水気を切っておきました
あっ・・胡麻混ぜるの忘れたわ~

なかなかおいしかったです(*^。^*)
キューリがよかったかも?

さてあと残りどうしようかなぁ??

そんなべんとは
bento 09 9 11
餃子(自家製餃子)
葱の卵とじ
ハム
混ぜご飯


夜ごはんは久々パスタ
といってもチンしただけーーー(^-^;
hirugo 09 9 11
おいしかったなり

参加しています
ぽちっとよろしくねん
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



今日は買い弁

昨夜は本が読みたくて
べんとの支度をサボリンコ
実は昨日のお昼頃から
サボリンしようと決めていて
ネットでZIONの今日のニューをチェック
(仕事しろ)

ハッシュドビーフとマッシュポテトとあったので
即座に「明日はZIONのごはん弁当にしよう」と
決心したのでした
数日前CHIKAだーりんのブログで
マッシュポテトの話をしてから食べたくてしかたなかったの
だけどマッシュポテトだけ作ってもなぁ・・
おいしいソースが必要やん。。
まっ・・それも作ればいい話やけど(笑)

そんなこんなの事情と想いのこもった
本日の買い弁(前置き長すぎ)
bento 09 9 10
そのわりにはマッシュポテト見えにくい写真ですが・・(^-^;
いやーーー久々の洋食っぽい味に大満足でした
今日は他にも羊蹄山のコーヒーゼリーっちゅう
デザートもあったし・・よいお昼御飯でした(*^。^*)

そして今日もべんと画像だけなり。。。
明日は頑張ろう!

参加しています
最近短いぞ。。な私に
応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


べんとだけ

今日のべんと

bento 09 9 9
すし太郎のちらし寿司
葱入り卵焼き
きゅうりの浅漬け
かぼちゃ煮

このかぼちゃ。。。
すごくおいしかったなぁ・・(*^.^*)
きゅうりの浅漬けは
昆布塩っていうので漬けてみた
ちょっとつかりが浅かったかなぁ・・・



今日は画像は一つだけ

これにておしまいです
私がさびしいよ(笑)

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

煮物を天ぷら

今日のべんと

bento 09 9 8
筑前煮の天ぷら
かぼちゃのバター蒸し
葱の酢味噌和え
鮭ごはん

昨日の筑前煮を天ぷらにしてみた
おいしかった(*^^*)

夜は・・
すごくのどが渇いていたのでコンビニで買って帰った
コレ
ippai 09 9 8
ゴクゴク飲みました
ふぅぅぅ すっきりっ

参加しています
今日は短くいってみました(^-^;
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

暑いなぁ・・

夜はちょっと涼しくなっていたのに
なんとなく蒸し暑い・・しんどい・・(笑)

週末の話~
土曜日

お昼に食べたさか枝のうどん
udon 09 9 5
中天 いも天

食べ始めてから小にすればよかったと後悔
もしくはいも天をレンコン天に・・・
だいぶお腹いっぱいやったけど
うどんを残すのは死んでもいやなので
がんばって食べた(笑)

そのあと歯医者に行って
1時間30分も治療したから
魂抜けてフラフラで帰ってきた

日曜日
毎年恒例近くのバザー
バザーのうどん
udon 09 9 6
これがな・・
おいしくないハズやのにおいしいんや~
お寿司もたべました
baza  09 9 6
おいしかった(*^^*)

そして今日のべんと
bento 09 9 7
かーさんが炊いてくれた筑前煮
マルヨシのカボチャのかき揚げ
唯一作った・・つっかゆでた
葱の酢味噌和え
なかなあ渋くておいしかった(笑)

最近コレ読んでます
陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)陽炎ノ辻―居眠り磐音 江戸双紙 (双葉文庫)
(2002/04)
佐伯 泰英

商品詳細を見る

佐伯泰英著 居眠り磐音シリーズ
いわゆる痛快時代劇っていうんでしょうか?
文庫本にして約30巻・・・ながっ・・

NHKの土曜時代劇では 陽炎の辻 という題名で
実写化されてますね
実はテレビの最終回をちょっと見てひかれてしまったのです
幸い母の友達がはまっていたので本を借りて読んでます
おもしろくってやめられないぃぃ
陽炎の辻はDVDになっているので
今ツタヤディスカスで貸出待ち中
さすがに人気作品らしく まだまだ届きません

参加しています
時代劇けっこう好きってあなたは。。
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

コブクロな夜に地震

今年も行ってきました
コブクロライブ
KOBUKURO  LIVE 09
昨年は徳島のホールでしたが
今年は香川の会館で・・(笑)
でも会館の方がやっぱり音はいいですねぇ・・
黒田さんと小渕さんの歌声に癒され
自分も歌ってストレス発散し
トークでおもいっきり笑って
そうとう楽しかったです(*^。^*)
次は大阪だぁ。。\(^O^)/

昨日のべんとと今日のべんと

昨日の
bento 09 9 3
ハンバーグ
目玉焼き
ツナサラダ
ミニトマト


今日の
BENTO 09 9 4

ハムとネギ入り卵焼き
ツナサラダ
チクワキューリ炒め
ミニトマト


昨日は起きたら7時前でハンパなく焦った
なんとか飛び起きてシャワーしてべんと詰め終了
ライブの日やのに落ちついて服も選べなかった(^^ゞ

今日は久々に卵焼き作った
こないだマルナカで大きい卵焼き器を398円で購入
いままでのは小さくて1個でしか焼けなかったけど
こんどから玉子2個使って焼ける(*^。^*)


おやつはコレ
昨日ライブ行く前に
サンマルクでチーズクロワッサンとアイスティ飲んだ
舞い上がってて写真忘れた(笑)
そのついでに買ったもの
胸がいっぱいで食べられなかったのぉ、、
oyatsu 09 9 4
おいしかったです


参加しています
ライブ楽しいって思うあなたも
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

辛ラーな日

今朝化粧中ファンデを取ろうと
腕を伸ばしたら・・
左肩にぴりっと痛みが。。。
どうやら水平に腕を上げると痛むみたい??
この動き 勤務中に電話取るときにする動作なので
頻繁にぴりぴり痛いんじゃ!ちゅーの

俗に言う「肩関節周囲炎」の事ではないかと自己診断



いや俗にはこー言わんけど(書きたくないだけ)


俗に言う言い方で
「教えてgoo」で検索して教えてもらった
動かさずにいると癒着するので
運動することとありました
痛いけど動かせ・・と・・
アイロン運動ガンバリまっす

そういえば拍手は出来るのだろうか?
と思いやってみた
胸のあたりだと大丈夫みたいやけど
盛り上がったとき
頭の上まで上げるのは無理かなぁ??(ノ_・。)
これ今週重要!
まぁ右は大丈夫なので手は振れるか・・
・・・と謎な文章がこれくらいにして。。


今日のべんと
bento 09 9 2
餃子(きのう ゆめタウンでお買い上げ)
ギョニソとアスパラとエリンギ炒め
大根葉の浅漬け
トマト

最近夜10時頃からべんとの下ごしらえしてます
一応朝5時過ぎに目覚めるんやけど
また寝てしまう・・あぁアコガレの朝型女になりたいわ。。
てなわけで(脈絡無し)
9月になりましたので べんと箱変更です
久々やね~


昨日の買いべん
ままやの弁当
hirugo 09 9 1

海老とキスとかぼちゃの天麩羅

カボチャでかっ!
hirugo 09 9 1 2
とってもおいしかったです
最近わざと満たしてなかった天麩羅欲が
(なんじゃその欲?)
うっかり満たされてしまいました 
保健婦さんが怖いわ。。(笑)

そして久々の激しい片思い
kataomoi 09 9 1


一昨日くらいの晩御飯
yorugo 09 8 31
急にシシャモが食べたくなった
おいしかった(*^^*)


昨日のあさごはん
asago 09 9 1
べんとお休みだったので
おにぎりなしでサンドイッチ作成!


今日の晩御飯は辛ラーメン
こないだカルディで98円だったので
ちょこっとまとめ買いしました
karara 09 9 2

この麺がおいしいのよね~
karara2 09 9 2

そんなこんなでまとまりのない今日の記事です
ごめんなさい(。-人-。)

参加しています
あしたは肩痛くてもがんばるワタシに応援ください

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

08 * 2009/09 * 10

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


