

おめでとう!

長い間 秘密にして
長い間 苦労を共にして
長い間 愛した人と結婚した華仔を
心から祝福いたします♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆
他の人としてたら怒ったけどな(笑)
彼のファンでよかった と何年たっても
思わせてくれるのは嬉しいです(*^。^*)
永遠の幸せをお祈りしています

昨夜帰ってきて
選挙速報を見ようとPC開いたら
この記事が載っていて
一瞬選挙どころじゃなくなりまして~(笑)

まぁ相手もわかっていた人だし
よかったねーーーと思ったので
すぐにココロは切り替わりました(^^ゞ





そしてやっと通常業務のみに専念できまする~
お疲れ様でした>ジブン

先週の日曜日
肩胛骨のあたりまで伸びてた髪を
バーーーっさりと切って
ショートボブになりました

シャンプーに時間がかからなくなったので
朝シャンしております
いやーーー楽!
しかも髪型評判いいので
いままで何のために伸ばしていたのか
わけわからなくなりそう。。
一生で一番長く伸ばしたいという
単なる自己満足だったんやけど(^^ゞ

そんな朝シャンとべんとの作成を
久々にやったら
時間が無くなってどうしようかと
思いました

チンしただけの弁当やのに・・
bento 09 8 31
実家の関東煮(ジャガイモ コンニャク かまぼこ)
ほうれん草のおひたし

デジカメに残っていた写真達

日曜日に食べたケーキ
cake 09 8 31

いつぞやのお昼御飯
hirugo 09 8 31


これは今日のおやつ
N瀬ちゃんから貰った
クーテ・デ・ロイ?だったかな?のラスク
oyatsu 09 8 31 1

まずはバターの匂いをクンクン
oyatsu 09 8 31 2
おいしーです

裏はこんな感じ。。。
oyatsu 09 8 31 3
とてもおいしかったけど
ラスクはシベール麦工房のが好きかなぁ?
あそこのラスクは匂いを嗅いだときに
ふんわりと幸せ~な気持ちになれるんですよね~
まったく感覚的で説得力皆無ですが(笑)

おやつで思い出したけど
先週ラ・ファミーユの真っ黒チーズケーキ食べました
これはおいしかった(*^。^*)
外が黒くて(ココアサブレ生地)
中が白いレアチーズケーキ
外も中もコッテリ濃厚
たくさんは食べられない味やったけど。。
ここで買うなら黄金バームクーヘンよりは
真っ黒チーズケーキにしようと思いました~



参加しています
ラスク好きってあなたも
ぽちっと応援お願いしマス
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

いろいろと・・・

最近別の部屋で仕事をしているので
夕方自分のデスクに戻るとぐったりする毎日・・

そうはいっても毎日飲みに行ったりと
生活のリズムが狂いまくりです
夏の終わりにヤバイんちゃう?(^-^;

週末食べたうどん
hirugo 09 8 22

久々に明石屋
hiruigo 09 8 22 2
おいしかったわ(*^.^*)

その後買い物をして
三越にてジュース
セレブなブラッドオレンジジュース
400円なり
jyu-su 09 8 22

こちらは月曜日のべんと
bento 09 8 24
オクラとか烏賊天ぷらとかおでんとか・・
全部実家のもらいもの~

今週作ったべんとはこれのみ。。
来週は頑張るぅぅ

参加しています
べんと頑張れの応援をお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ドライアイと・・

先週からやってる仕事が
データー入力でおまけに通常業務をほったらかして
一日パソコンとにらめっっこ

はっきり言って
こーいう仕事は嫌いじゃない

だけども
ドライアイと軽い腱鞘炎は辛い

なので家に帰ってパソコン開く元気はなく・・
そして今日も飲みのお誘いがあったので
行くのでした(笑)

そーやって
ココを放置しております
すみません(笑)

行ってきます!!

おっちゃんらーめん

昨日はS尾っちと「おっちゃん」行ってきた
なんだか疲れ果てていたので
最初に飲んだ焼酎水割りがおいしかったん~

おでんやらポテサラやら
もやし炒めやら お野菜一杯食べたあと
〆にらーめん(これ食べたらイカンのやけど)
ラーメンだけ写真撮れた(^^ゞ
ramen 09 8 21
おいしかったよぉ・・・



昨日のべんと
bento 09 8 21
ササミの照り焼き
ほうれん草とハムの卵とじ
キュウリの浅漬け+ゴマ

今日は式典で早出だったのでべんとはなし
近場だったのでチャリ出勤
帰りにパンの木寄って
朝ご飯に三角サンドと昼ご飯にコロッケドッグを買った

お昼はコロッケドッグと
ツナサラダ@ローソン
野菜ジュースでした(*^。^*)

明日は休日出勤なのです
はぁ・・
参加しています
ぽちっと応援おねがいします
そしたらちょっと頑張れるかも?

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


お腹がぐぅぅ

今日まで日常仕事で手一杯(^-^;
本日会議が終わってやっとちょっと安心。。

明日はちょっとは早く帰れるだろうか?
飲みに行くので(笑)

昨日のお昼は式典帰りにアルボーレへ連れて行ってもらいました
といっても午後3時・・
お腹減って倒れやったわ・・
アルボーレ始めて行ったけど
サラダとパンが食べ放題なんやな~
なんて危険なお店なんでしょ
パンはサンマルクのパンでおいしかったです(*^-^)

今日のべんとはままやの買い弁
明日はちゃんと作ります!

久々に夜のつまみ

yorugo 09 8 19 1

焼きナスに自家製なめたけのっけて
ネギをトッピングゥ
yorugo 09 8 19 2
うみゃいなぁ。。
ヘルスィ~にするなら
なすはレンチンですな。。(ヘルシーにしろ~)

あとハムキューリ
yorugo 09 8 19 3

参加しています
ぽち~と押していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

13時間労働

久々に夜9時を回りました 残業時間

ぐったり。。。5日休んだだけやのに
選挙が始まると仕事が一つ増えるんだよね。。。




今日のべんと

体重計が元の体重を示した昨夜・・
お盆も自分なりに節制しておりましたが
こんなことになってしまいましたか・・・
どーしよーーーー(ーー;)

なのでちょっと意識して野菜たっぷりべんと
bento 09 8 17
ハンバーグ
ネギと竹輪の酢みそ和え
ほうれん草のなめたけ和え

夕方ありえないほどお腹が減りました。。。(ノ_・。)




昨日の昼は念願のうどん
歩きだったのでなるべく近場で県庁前
(お盆も空いてるんや~)

udon 09 8 16
かけそのまま小
ハッシュドポテト おにぎり

udon 09 8 16 1


おいしかった~

その後ローソンでアイスを買って・・・
ais 09 8 16 1

練乳氷
ais 09 8 16 2

いただきます(*^。^*)

誰かワタシに節制の
きちんとした意味を教えてやってください(笑)

参加しています
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


お盆休みは意外と・・

忙しかったんですよね これが・・

これ以上いると(^-^;
母と本格親子げんかが勃発しそうだったので・・
土曜の夜(昨日)帰ってきました(笑)

そして今朝 テレビつけたら
東ちづるさんが中村に来てました
nakamura 09 8 16
確か中村って言よったと思う
私未体験ゾーンなのでわかんない(^-^;
nakamura 09 8 16 1
釜玉+イカゲソでした うまそーーー




お盆休み初日は
母が高松へ出てきたので
お昼から外出~

ココ行きたかったんです(*^-^)
soba 09 8 12
あえて裏側から

私の天盛り
soba 09 8 12 1

はい天麩羅アップ
soba 09 8 12 2
エビ天×2 オクラ かぼちゃ なす なんかの葉っぱ×2

おいしかった(*^^*)

帰りにかまどでお茶タイム
kamado 09 8 12
お抹茶のなかに黒糖わらびもちと氷入り
冷たくておいしかったけど
わらびもちはやっぱり きなこにつけたいなぁ・・
その後実家へ帰りました


13日は休みにもかかわらず
開店前のこちらへ・・・
ion 09 8 13
善通寺から来たので1時間前に出発・・

パンのレッスン~
開店から3時間半過ぎたころ出来上がりました
pan 09 8 13 1
ク・・キュロワッサン・・・(疲れ果ててろれつがまわらない)

pan 09 8 13 2

しかし

pan 09 8 13 3

焼きたては苦労が吹き飛ぶほど うまかった(*^^*)

14日はお墓参り+おっちゃんのいる施設へお見舞い
デイサービスで働く人たちを見て衝撃を受けた・・
私 今の仕事がきついので
仕事辞めても何でもできると思ってましたが
思い上がりでした・・
老人保健施設では働けません~~~(^-^;
おっちゃんをよろしくお願いいたします(-人-)
そして午後からもアッシーくんでした

15日はやっと体が空いたので
ゆっくり眠った
お昼に飯野屋行きたいと母に言われ
丸亀まで出たけど 行列できていたので断念
(待つのが嫌いな親子)
しょうがないので「ゆめたうん丸亀」行って
フードコートでラーメン食べたけど
いまどき珍しく接待の悪い店員にあたり
ラーメンも餃子もおいしくなく・・
おまけに餃子の油が古かったのか
お腹も壊して。。
ひどいお昼ごはんでした もーーーーカネカエセ

今朝某ブログで花形かまぼこの飯野屋のうどん見て
やっぱ並べばよかったと後悔したん。。

夕方里帰り中の友と昔のバイト先で待ち合わせ

buke 09 8 15 1
ブーケのエビピラフ

ジャン!!
buke 09 8 15 2
友とは短大時代ここで一緒にバイトしていたので
マスターとママともゆっくりお話しました(*^o^*)
久々に食べたけど いつもと変わらずおいしかった
お腹がもっと減っていたら+ハンバーグも食べたかった

ってなわけでお盆休みは終了
本日はささやかな充電日

あーーーー明日から会社行きたくないっ!!
(これって小学生の時から変わらない)

参加しています
明日が来るのがいやな私に
応援のぽちをーーー
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





明日からうふふ~

いややっぱり
新藤先生かっこいいね




今朝は6時に起きて
式典の手伝いに

雲の切れ目からピーカンの太陽
siki 09 8 11 2

山が一つ見えました
siki 09 8 11 1
あれはやっぱり飯野山??
siki 09 8 11 3

うん・・そうみたいやね・・



今日のべんとは帰りに買った
コープ扇町店のパン屋ヘルメスの

hirugo 09 8 11 1
カイザーハムサンドと

hirugo 09 8 11 2
トーストサンド

ここのカイザーハムサンド大好きです(*^.^*)


さて今日頑張って仕事終わらせた
明日からお休みでーーーす♪
何の予定もないので引きこもりの毎日のヨ・テ・イ
次回更新は日曜日のあたりでしょうか?
皆様よいお休みを


参加しています
盆休み楽しみなワタシニ
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

写真なし~(笑)

お使いに出かけた帰り道
ローソンの前を通りかかったら
入り口の前でカップラーメンを立って食べてる
草食系男子発見
単体はめづらしいけど
店頭でモノを食べてる若者は
さほどめずらしくもないので
見過ごそうとしたときソノ男子と目があった

すると彼は少しおこったような目をしてから
恥ずかしそうに食べるのをやめた

そーーかそーーか おばさん見つめちゃったから
恥ずかしいか・・?
いや見つめちゃったからというより
そこでモノを食べてたの見られたの恥ずかしいか?

キミよ・・
恥ずかしいならなぜ店頭で立ってものを食う?
なぜそこでカップラーメンチョイスだったのか?
食べる場所がソコしかなかったのなら
せめて「おにぎり」や「サンドイッチ」にしては
どうだったのだろうか?
そんなことをボーーっと考えながら会社へ帰る夕暮れ・・
気分は「盆休み」みたい(笑)

今日は会社終わってから
サンポートのビアガーデンに誘われたけど
警報が出ていたから中止だったみたい
女子だけでray行ってきました

またいっぱい食べちゃった(^-^;

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


食べすぎの週末

金曜日に会社関係で
とある寄り合いへ・・・

行きたくなかったんやけど
帰りにごはん食べさせてくれるってんで
ついて行ってきました(*^.^*)

帰りにいったところはキッチンママ(^-^;・・
1週間に2回も行ってしまいました
ワインをしこたま飲んで
久々に化粧も落とさず寝てしまいました
ハンセイハンセイ。。

そんな金曜日のべんと
三色ごはんです
bento 09 8 7
ミンチ買ってたのでそぼろ作成


土曜日

ちょこっと仕事をしに会社へ・・
お昼には終わったので
S尾っちと一緒にお昼ごはん~

napori 09 8 8
たぬき横町のスパッカナポリへ行ってきた

piza 09 8 8
ハーフアンドハーフのピザ
マルゲリータとなんたらかんたらっていうトッピング
うーーーん、、、すっげーーうまい(*^^*)

pasuta 09 8 8
パスタはキャベツとアンチョビのパスタ
ちょっとしょっぱかったかな?
でもおいしかったです

大勢で行ってワイン飲みながら食べたいなぁ・・

んで急いで実家へ帰って
母を眼科へ連れて行って・・
帰りに西内花月堂

ケーキセット(2種類)
kagetudo 09 8 8 1
選んだのはプリンのケーキといちじくのタルト
バニラアイスも乗っておいしそーーー(*^^*)
おいしーーーー(*^.^*)

kagetudo 09 8 8 2
奥は母のセレクト プリンのケーキとマロンタルト

いやいや満足満足(#^_^#)

日曜日の今日は一日雨やったなーー

夜ごはんに炊き込みごはん作ってもらった
yorugo 09 8 9
朝も昼も夜も 食べすぎました
このままお盆が来るのが怖いわ(^^;
際限なく食べそうで。。。


だけどお休み嬉しい私に
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


キッチンママ

あれはマダ私が
若くて純粋でトシちゃんファンだった
20才くらいの頃(笑)
与島に「少年隊」がやってくると聞いて
ジャニタレ好きの友人と2人で
坂出港から船に乗って
与島へ行ってきた
暑い夏の日だった

少年隊はなかなか出てこなかったけど
先に女性アイドルの歌があった
そんなにファンってことはなかったけど
みんな叫んでるし その場のノリで
私と友人も彼女の名前を呼んでみた
手を振って

「のりピー~~~!!」
そしたらなんと彼女は私たちの方を向いて
にこっと笑って手を振ってくれたのです

。。。。。。。かわいい。。。。。。。。


そのときの少年隊のことはすでに忘れたけど
のりピーが手を振ってくれたのは
いつまでたっても忘れられない想い出です
ホンマにかわいかったわ・・

ってことで 酒井法子さん
早く見つかるといいなぁ




昨日の夜は会社の女の子と飲み会
キッチンママへ行ってきた
7時に予約してあったんやけど
みんな仕事が終わらず(笑)
7時30分にギリギリ滑り込み
しかも2名のみ
お店の人に謝りながら先に飲んでました
白ワイン(*^。^*)


8時過ぎにようやく全員そろったので
再び乾杯

mama1.jpg
前菜の
トマトソース+グリッシーニ
クラッカー+クリチー+生ハム
これおいしい(*^。^*)

mama2.jpg
ポテサラ
ウズラと豚肉(かな?)のテリーヌ
ほうれん草のキッシュ
海老と烏賊のマリネ
これもおいし~
キッシュ最高(*^。^*)

mama3.jpg
さわらのカルパッチョ
がんばって半分食べた

mama4.jpg
ローストビーフのサラダ

もうこのへんですでに私のお腹は満腹太郎

さらに
豆腐のみそ漬け
mama5.jpg


そして
揚げ物3種盛り・・
mama6.jpg



もう無理です ごめんなさい

ってことで〆のデザート
mama7.jpg
トマトがシロップにつかってたんやけど
これがサッパリ~として非常においしかったん

作り方聞いたら
砂糖1水2で蒸し煮するだけやって・。。
なんだか洋酒のような味がしたんやけどなぁ
企業秘密かな?
そして作り方を聞いたからといって
作ってみるわけではない(笑)

参加しています
明日はべんと作るぞ!の私に
応援のぽちをぉぉ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

あぉあぉ。。
永遠の憧れ
大原麗子さまがお亡くなりになったと・・
彼女の声とたたづまいが大好きでした
あんなかわいい女になりたかったわ。。
ご冥福をお祈りいたします




なんだかいろいろ

月曜日に会社関係の上の方の
親族がお亡くなりになり
お通夜・葬式とお手伝いに
かり出されておりました
なんつっーーーか・・・いろいろ大変で
お通夜から帰ってくるのも遅いし
風呂入ってふーーーっと思ったら眠いし
溜まりまくった日常の仕事に押しつぶされそうな恐怖はあるし
つっか実際に仕事溜まりまくってるし

という週明けでございました
みなさまはお元気にお過ごしでしょうか?(^^ゞ

お盆を区切りにすると
やっておかないといけないことが山のようにあり
休みは嬉しいけど なんだかあせってます
締め切りじゃないけど
12日で締め切り期限・・みたいな・・




昨日のべんと

bento 09 8 3
鶏肉のケチャ醤油
マカロニサラダ
とまとの醤油マリネ

久々に鶏肉焼いた
おいしかった(*^。^*)

昨日の夜と今日の朝昼御飯は
会館で頂きました 食費浮きました♪

あぁ・・お盆休み早くほしい
涼しい部屋で寝ころんでまどろんで
DSやってDVD見て思いっきり本を読んで
過ごしたい・・(相変わらず出不精(ーー;))

今週はそんな夢をみながら厳しい現実をがんばりまっす




お休みの時の画像
お供えのお菓子買いに行ってついでにかったあんみつ

きさらぎの桃のあんみつです
anmitu 09 8 1

桃がごろごろ入っていておいしかった(*^^*)
anmitu 09 8 1 2


土曜日の7時に乾杯のお約束
wain 09 8 1

6時30分から飲んでて
7時にはもう空になってしまって(^-^;
酔っぱらいの完成!

今日は料理放棄のため
明日のべんとは買いべんなり

参加しています
いつもぽちっとありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

07 * 2009/08 * 09

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


