

今日は長い(笑)

子供持ってないから子育て支援はいらないし
高速はそんなに乗らないので
無料になっても千円になっても関係ない
つか私にも税金還元してっ!
歯医者の「保険料外」っていうのを
ナントカしてっ!白い歯にしたいんですけど?

こんな浮動票がヨダレを流して飛びつくマニフェスト求む!
ただしあんまり真剣には読みません
(わかりづらいから)(^^ゞ




昨日のべんと
bento 09 7 30
鮭のせごはん
チクワキューリ
さつまいも甘煮
ほうれん草とハムの卵とじ

今日のべんと

ZIONのカレー
買いに行ったらすんごい時間がかかって
写真撮れなかった・・
サラダ付き ソースと御飯は別ケースです
盛りつけがおしゃれよね・・見えなくてすみません
カレーはおいしかった(*^。^*)
いまならカレーにはジャスミンティがサービスです
昨日はちょっと買い物にいったので
べんとを休みにしました

食材余ってるから今日は作らないといけないなぁ・・
でも材料は買いたくないっ!!
冷蔵庫には竹輪とかほうれん草とか玉子とかしかない
となると
チクワ卵とじとか ほうれん草卵とじとか
↑勤務中の妄想(もっと他にレパートリーはないのか?)





今日、数日前からおそれていた電話がかかってきた
保健婦さんからの「痩せました?」コール(^^ゞ
実は7月はぜんっぜん体重計のってません ゴホッゴホッ
電池が切れて入れ替えてないのでした ゴホッゴホッ

なもんでろくな報告ができるわけもなく

り「通勤は歩いてはいますが体重計壊れて全然できてません」
保「じゃぁ自分で感じてどうだろう?
  スカートが緩くなったとか?」
り「あっ・・変わりありません・・(即答!)@春日
  (胸をはるなっ)」
保「そっかーーー
  どうしてだと思う?アイス食べちゃったり?」
り「アイスは食べてません(我慢してるのだ)
  (お酒飲んでるからーーえへっ・・とは言えず)
  夕方お菓子を食べるから?えへっ。。」
保「まぁ・・お菓子・・夕食まで待てない?」
り「ま・・・まてません 帰り遅いので」
保「そゆときは夕ご飯どうしてる?」
り「軽くしておりますっ!」

(沈黙怖いんすけど?)

保「そっかーー今月はダメだね」

はーーーい ダメダメです すみません・・・

その後お腹が空いたらチーズを食べなさい
と指導を受けましたが
チーズは夜に毎日食べてます
大好きなので(*^。^*)とは言えず(笑)

り「来月からガンバリマっす!」

とお答えいたしました
今月の体重表・・・
今朝机の上を掃除したときに出てきました
封を切っておりませんでした・・・
ごめんなさいY先生m(_ _)m
来月から頑張りますので。。。たぶん。。。
ちなみにチーズはアーモンド入りはダメダメらしいです
プレーンなのがおすすめだそうですよ

こういうの食べたらだめだそうで。。
oyatsi 09 7 30

そして今日のひかえめな夜ごはん
yorugo 09 7 30
麺つゆの中に
ちくわ・かにかま・ほうれんそ入り




画像少ないので
今日のメモ
(シリーズ化は考えておりません)
memo 09 7 30
パンが食べたかったわけではなく
ハと゜の大きさで どの辺がカワイク見える
「パ」か比較中

四つ目くらいかなぁ?
どれが四つ目?
そしてその比較はそのとき必要だったのか?@仕事中

参加しています
パの次はポの研究を・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


べんと2日分

昨日は8時には帰れたし
いろいろ作った・・様な気がする(笑)

今日のべんと
bento 09 7 28
鮭のせごはん
餃子
ほうれん草の胡麻海苔和え
さつまいもの甘煮
隙間があいたのでハム

鮭焼いて 餃子焼いて
ほうれんそう茹でて さつまいも煮た

すごっ!(ーー;)?・・・くもない・・(笑)

これは明日のべんとのおかずで
もしも旦那が居て子供がいて
毎日ごはん作るんやったら
これに御飯の準備も加わるわけで
共働きでは私はやっていけんなぁ・・と・・
きちんとやってる友達とか見ると
すごいなぁ・・と感心します
料理は好きやけど 毎日作るとなったら
それは別の話になるので。。
うーーーん うーーーん

↑とまぁ妄想からは目を覚まして
現実を見ろ(笑)




昨日のべんと
bento 09 7 27
昨日は買ってもらったコロッケやら
冷やし中華の上をもらってきて作った酢の物とか

会社でちょっとやっかいごとに巻き込まれ中・・・
正直ちょっとメンドクサイ
がんばって自分で解決して
強く生きていってほしいものです!

参加しています
私も頑張れって思ってくれたあなた
応援のぽちお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

日曜日は冷やし中華

土曜日は休日出勤だったし
お休み中DSは一回しか開いてないよ~
封印のほこらにやっとたどりついたら
(西に行けって言われたのに東に東にと走ってた
 東西南北と左右に弱い女です(笑))
BOSS戦までに体力使い果たして
バッタリと行ってしまったの(^^ゞ
G減るのいやだったから リセットしたにょーーー

土曜日のお昼

雨がたくさん降っていたので県庁前までも行けずに
うどん市場へ行ってきた
チラ見したら行列無かったので
hirugo 09 7 25
わかめうどんと れんこん天麩羅 いなり寿司

おいしかった~。。

昼過ぎ会社抜けて歯医者へ行ってきた
帰り道にご褒美でコレ買った
oyatsu 09 7 25

カントリーマアム割と好き(*^.^*)
コンビニ仕様の個包装のやつです
普通よりでっかいそうやけど
昔のカントリーマアムってこんな大きさやったような気がするけど?
oyatsu 09 7 25 2


定時に終わって実家へGO

帰り道に寄ってみたらまたあいてました
papaberu 09 7 25 1
丸亀のパパベル 
さすがにこの時間 駐車場もガラガラやったわ
まぁパンもがらがらやったけど(笑)
贅沢はいうまい。。

駐車場見晴らしええなぁ
papaberu  09 7 25 2

反対側は奇麗な夕日でした
yuuhi 09 7 25


実家ではカレー祭り開催中でした


日曜日

朝から気分が悪くてぐったりしておりました
昼過ぎにちょっと復活
カレー食べたらもうちょっと復活

体力MAXになった状態で
買い物に行きました

アクサスでずーーっと欲しかったAラインのTシャツが
70%offになっていたのでお買い上げ~
待っててよかった。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

夜ご飯は冷やし中華
yorugo 09 7 26

26時間テレビみてたけど
これ24時間テレビか?と思うほど
感動しろしろ光線が出ていたので
おもしろくなくなって見るのやめた

泣かそうと思ってるな?と思いながら
泣くのはイヤダ

さんちゃんなら26時間見られたけど
島田紳助はしばらく見たくない・・と思った
あくまで個人的感情 

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

食べ過ぎ注意報発令中

サボリンの理由
※決して、DSやりすぎて時間がなくなったんではなくぅ・・





昨日は会社の飲み会でビアガーデン
ポテトに枝豆にキャベツ・・偏った好物を食べまくり
ミニミニうどんで締めました

んで2次会で女子ばっかりで「ray」へ・・
夜中近くにごはんものをがっつりと・・・

m(。-_-。)mしっかり反省中!



撮りためのお昼御飯は
木曜日・金曜日のモノ

木曜日には天神前に「麦笑」の車が来るので
そこへパンを買いに行きました
pan 9 7 23
玉子アンドツナサンド
ピザパン
全粒粉チーズパン

お昼に一気には食べられなかったけど
夕方と併せて完食 
おいしい(*^。^*)

金曜日のべんと
サボリンしたかったけど
冷蔵庫に野菜が残ってたので頑張って作成
bento 9 7 24

いつものゴーヤチャンプル
細天の卵とじ
カニシューマイ(冷食)
トーモロコシごはん

ちゃんぷるはゴーヤとニラと椎茸で
細天に玉子使ったので
玉子抜きで・・でもやっぱりあったほうがおいしいなぁ

そんなこんなで週末突入
今日は出勤日でございます
こそこそっと更新中

参加しています
もうカエリタイ私に
応援のぽっちりを・・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ








今日なんようび?

今朝 出勤前に生ゴミだそうと
重い袋を下げてゴミ置き場に行ってみたら・・・
なんだか私の袋だけ様子が違うんですけど?





火曜日が生ゴミの日で
水曜日がプラスチックゴミの日ってことも
今週は月曜日がお休みだったから
昨日は火曜日だってのはとってもよく理解していた
だけどな・・休みの次の次の日は生ゴミの日やもん・・
そこだけ理解できてなかったんやもん。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

と心の中で言い訳しつつ
通勤者でごったがえす歩道を歩き
玄関を開け 生ゴミを再び家に放り込んだのでした

あぁ・・あれが金曜日まであるのいややなぁ(ノ_・。)
密封しとかんと~

朝からそんな憂鬱な気分だった
今日のべんと
bento 09 7 22
ごーやちゃんぷる
かぼちゃ煮
細天
ツナサラダ
梅干しと塩昆布の炊き込み御飯

気付いたんやけど
「ちゃんぷる」がごちゃごちゃしてるから
べんとに入れたらなんだか きちんとせんのやんなぁ・・
それでも綺麗に詰めれる人は
綺麗に詰められるのか?

ごはんをタイマーセットするときに
思いついて梅干しと塩昆布少々を放り込んでおいた
おいしい炊き込み御飯になりました

夜は久々におっちゃんに飲みに行ったので
明日の弁当とともに無し。。


続きは今日の冒険覚書

参加しています
ラーメン食べてダメダメな私に
同情するならポチをくれ(古いんですけど?)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

旅立ちました

ringo師匠の土曜日のブログに
ちょっと嬉しいことを書いてくれてたので
今日は張り切って更新中

土曜日

無事、歯医者に行って抜歯してきました
みなさん・・かぶせた歯の虫歯に注意です!
麻酔をしたので痛みは全然なかったけど
怖かったので体中こわばっており
終わった後説明受けながら
思わず目尻の涙を拭いていたら
先生が「もう終わったから大丈夫ですよ」
とやさしく言ってくださった
顔もこわばってたので反射的に出た涙
(決して怖くて泣いたわけでは無いと思う)
・・・・が・・・・
先生が優しかったので か弱い女を演出してみた(^^ゞ
「あっ。。はい大丈夫です!(*^。^*)・・」みたいな(笑)
歯が入るまで治療は続く・・あ~あ

家に帰って夜ご飯は
雑炊と鯖の煮物
やわらかいもんを食べなくちゃ(笑)

日曜日

朝 母に誘われてお墓参りへ
普通にお参りかと思いきや
草抜きを始める母・・
私思いっきり腕も足もむきだしなんですけど?
草抜きするなら事前に言って欲しかったわ
蚊にかまれまくって 死ぬかと思った

午後から
明日も休みだとうかれまくり
ついについに・・・
コレを買ったので

ドラゴンクエストIX 星空の守り人ドラゴンクエストIX 星空の守り人
(2009/07/11)
Nintendo DS

商品詳細を見る




冒険の旅に出てみた





数時間後・・
知らんかったわ
仲間が死んだら棺桶がついてくるんっすね・・
ひぇーーーこ・・怖い・・
ゴメンなさい~私が悪かった(ノ_・。)
と叫びながら 魔物をよけまくって
ひたすら村へ帰った@ルディアノ城
(なんとかの羽を使え!)
ちなみに城は複雑すぎて黒騎士には出合えずじまい・・
冒険の旅は前途多難

夜ご飯は焼き肉
カルピスサワーを飲みながら
sawa 09 7 21
肉は少なかったので
焼き肉っつーより野菜炒めみたいだった

月曜日

昨日の夜漫画読んだりDSしたりして夜更かししたためか
朝ご飯済んでから布団に横になって
気付いたら12時過ぎてた 半日損した気分

お昼御飯食べに ジョイフルへ・・
私のチーズハンバーグカレー
hirugo 09 7 20
むつごくてちょっと残した

その後XYZに行って
ドリームとニトリのはしご
キッチンのカーテンにしようかと
ドリームで布を見たけど どれも高いなぁ・・
そしてニトリで安くお買い上げのこちらを
カーテンがわりにしました

端のしまいをきっちりしてくれてて
おまけに撥水加工・・キッチンにぴったり
(ちょっとでかいけど)
あいかわらず使えるね
ニトリのテーブルクロス

そして明るい内に帰ってきました
kaeri 09 7 20

続きは冒険の旅覚え書き

参加しています
最近偏っててすみません
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

久々さか枝

朝9時の朝ごはん

asago 09 7 18

ずっと食べ買ったイングリッシュマフィン
半分に割ってひとつはチーズトースト

もう一個は
asago 09 7 19 2
卵のせで食べた
カリカリでおいしかった(*^^*)

んで掃除したりしてから
11時過ぎ
昨日ちょこっと残しておいた仕事しに行った

1時前終了~

お昼ごはんは さか枝で
hirugo 09 7 18
おにぎり一個のがあった
yorugo 09 7 18 2
暑いけどかけ小そのまま

そういえば先週 めずらしくぶっかけ食べたんや
コレ
bukake 09 7 18
てんぷらやめて煮卵で なにもかもめずらしい(笑)
結果煮卵とぶっかけはあんま合わんことに気づいたわ

さか枝から帰り 暑いので自販機でジュース買おうと
小銭を入れて・・・
120円入れたつもりがなかなか出てこんきん
もうーーえーわとおもって返却ボタン押したら
30円しか入れてなかった(^-^;(^-^;

帰ってきて家にあった野菜ジュース飲みました
ippai 09 7 18

ふぅ・・ごく楽極楽

今から昼寝したいとこやけど
これから歯医者やねん
行きたくないわ~

がんばって歯医者に行く私に
応援のぽちを・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

つけめん

今日のべんと

またまたゴーヤチャンプル
トマトのマリネ
イワシの甘露煮

昨日の焼きそばの具だけをとっておいて
今朝玉子でまとめた
そう・・昨日の焼きそばはゴーヤ入りだったのです(笑)
でかいゴーヤがやっとなくなった

写真は一応撮ったけど
ぐっちゃぐっちゃだったので掲載不可能・・
まだまだ修業中なり

オヤツはトウモロコシ(写真無し)
こないだ炊き込んだ残り1/3
ホイルに包んで炊飯器に入れておいた
御飯できあがりと同時にできあがり
おいしかった(*^。^*)

夜ごはん
つけめん
yrugo 09 7 17 1

アップはブレブレ(^-^;
yorugo 09 7 17 2





母が彼の声を聞くために
貸してといって貸し出ししていたDS
ds02.jpg
コレね・・
よく見たら9月発売やないですか??

すみません いったん返して貰って
ワタクシ「冒険の旅」に出ても
よろしいでしょうか?

30過ぎまでゲーム機もってなかった私
もちろん冒険の旅も勇者の旅も初めてでございます
皆様がショボイという某レクイエムも
途中までしか出来てないのですが
(レベル上げに必死になって恋愛イベントがおこらなくて
おもしろくなくなった(^_^;))
旅に出ても大丈夫だろうか?(笑)
9月までに帰ってこられるのかな?

今日はこんなゲームネタでしめるので
続きもゲームネタです
私的ケーキマニア攻略覚え書き

参加しています
明日は休日出勤と歯医者で
テンション下げ下げの私に応援のポチを
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

富士宮やきそば

今日のべんと
bento 09 7 16
餃子
いわしの甘露煮
トマトのマリネ
きゅうり


今日のかえりは7時すぎ
まだ明るかったよ
kaero 09 7 16 1

kaeri 09 7 16 2

ちょっとうれしい

夜ごはんは
富士宮やきそば
fuji 09 07 16

こないだ母が半分くれた
しか~っし 肉カスがはいってなかった(^-^;
肉カス入れんかったら
富士宮やきそばと言えないかも。。??

ベーコンで代用(笑)

yorugo 09 7 16 1
麺がおいしかった
こんなにたくさん誰がたべる?と思ったけど
知らないうちに全部食べちゃったぁ・・
知らないうち??

参加しています
今日はなんだか眠い~
ぽちいただけると目覚めるかも?
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

とうもころし

今日のべんと

メッシュべんと箱を見たら
連鎖的に とうもろこしごはんを思い出した
去年おいしく食べたなぁ・・と
そんなわけで

bento 09 7 15 2

bento 09 7 15

とうもろこしごはん
冷食のスパゲッティ
ハンバーグ
酢の物

冷凍庫を漁ってできたべんとです
とうもろこし入れすぎて
半分ごはん半分とうもろこしって感じになりました(笑)

トトロの中でメイちゃんが
でっかいとうもろこし持って
「とうもころし!!」って言うの かわいくて好き

おやつは昨日残しておいた抹茶もなか
oyatsu 09 7 15

冷たくてうまうまです(*^.^*)

夜は頑張って餃子をつくりました
26個包んだ(^-^;




一回アップしたけど追記
久々にハートにドッキュンだったので
こっそり貰ってきました(-人-)
kabegami.jpg

か・・・かわいい・・・
しかしこのコスプレで壁紙というのは
本にゃん的には不本意かもしれない・・


参加しています
明日は餃子べんとです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

べんと箱 夏仕様

今日のべんと
bento 09 7 14
ごーやちゃんぷる
春雨ときゅうりとわかめの中華風酢の物
キュウリの塩昆布漬け
かまぼこ

久々のメッシュべんと箱
夏はこの方がいいかなぁ・・
でもゴハンのおいしさはやっぱり違う
いつものべんと箱がおいしいと思う

今日のおやつ
oyatsu 09 7 14
観音寺のお茶屋さんの抹茶もなか
非常においしい
実は私ダイエットのため
ただいまアイス断ち中でした
自分で買うのは控えてたけど
人からもらったらしょうがないなぁ・・
もなかひとかけら・・・
そんなわけで非常においしかったのデス




夕方夕陽を見る暇がありました
とてもきれいやねーー
yuhi 09 7 14

yuhi 09 7 14 1




そんなこんなで余裕があったので
帰宅したのは8時前 早い(*^^*)

辛らーめん食べました
yorugo 09 7 14
朝の残りのごーやちゃんぷる入れたら
なんだか汚いわ。。。

片手撮り修業中

katate 09 7 14 1
くもったり

katate 09 7 14 2
ブレたり

katate 09 7 14 3
指が入ったり

・・・・・達人への道は遠い・・・・・


参加しています
ぽちしていただければ
達人修業もがんばれるっ!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

あっ。。ごーやちゃんぷるは今日のタイトルや

今日の買い弁
hirugo 09 7 13

べんとはサボリン
暑かったので遠くまで行く元気なし
午前中また式典があったので
体力奪われました
食欲もさほどなく(米は食べたくない!)
ローソンでパン

グリコの甘くないカフェオーレ飲んだけど
コーヒー牛乳は甘い方がおいしいね

今日のおやつ
oyatsu 09 7 14 1

oyatsu 09 7 14 2
ルーヴの焼き菓子二連発
調子に乗って二つも食べちゃったよ~
とカワイク言うときはだめだめでしたね たしか(笑)

よるごはんに
ごーやちゃんぷる作った
yorugo 09 7 14
長いことしまっておいたスパム使いました

製作途中
yorugo 09 7 14 2

このあと玉子入れて仕上げました
おいし~




ところでボー様はとっても少なかったので
今年は東京行けないよぉ(ノ_・。)
買ったから貯金も初めて
毎月も苦しいのです。。。

でもたまには夏以外の
季候のいい時期に行ってみたくもあるので
東京旅行基金を始めてみます!
という私信でした


参加しています
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







ごーやちゃんぷる

先週は久々に仕事が忙しく
帰りもずっと遅くて
バタバタしておりました
週末週明けに式典が重なったりして
お休みも半分しかないので
精神的にも疲れ果てて・・

そんな疲れていた金曜日の夜のこと

がっつり食べたくて弁当屋に行ったら
いっぱいだったり
ゆめたうんへ行ったら
ご優待デイで駐車場がいっぱいだったり
フードコートでお好み焼き頼んだら
そこもいっぱいで20分も待たされたりして(笑)
さんざんツキがなかったんやけど

お好み焼き待ってる間
暇なのでデジカメ取り出して
過去のデーターを消すことに没頭していたら
うっかり先週の取り込んでないデーターを
案の定消してしまいました(笑)
あわわ・・・もうやる気ゼロになって
先週はブログアップさぼってしまった~

っていう長々しいサボリンの言い訳でした
もしかして読んで下さったアナタ。。
ありがとうございました

土曜日

土曜日なのに いつもより早く起きて式典へ・・

無事終わって帰ってきてから
後片付けと月曜日の式典の準備
2時前に仕事が終わったので
帰ってエアコンつけて昼寝~
気持ちよかったぁ・・

3時過ぎに起きて実家へ帰る準備をして
三越へGO
4時に母と待ち合わせ
少ないながらもボー様がいらっしゃった
期待してなかったので少なくても嬉しい(*^。^*)
諭吉大好き(*^。^*)
なので今日は母へのプレゼントディ
母は9月に彼に会いに行くからね@東京ドーム
↑ちなみにまだ抽選結果は出てないので
逢えるかどうかはわからない(笑)

無事セールで洋服をゲットできたので
帰りに西洋亭でゴハン~

seiyo 09 7 11 3
私のクリームコロッケ
トマトソースとタルタルの二種類の
ソースかけ・・
濃厚でうんまい(*^。^*)
トマトソースの方が好きっ!

先に出てきた「冷たいじゃがいものスープ」
seiyo 09 7 11 2

ヴィシソワーズで言うんやったっけ?
これもウマウマ・・
seiyo 09 7 11 1
縦横比率間違えて加工した(笑)
でもこんな器あったらいいなぁ・・
大満足で帰りました

日曜日

またゴーヤもらった(^_^;)

ピーマンもたくさん貰ったので
夜ご飯は青椒牛肉絲
ホッケ
冷や奴等・・
ゴーヤと
uasai 09 7 14 1

キューリ
yasai 09 7 14 2
とうもろこしは買ったもの
おばちゃんちの野菜はデカイ(笑)


参加しています
ぽちっとしてくださったら嬉しいなぁ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



二日分の・・

マイケル・ジャクソンの追悼式の
入場料に2600万円支払う人がいると聞いて
「家たてようよ」と思わず考えた私だが
それに2600万円も支払える人が
そもそも2600万円の家を建てるはずがない
と一人納得した午後でした

スリラーがヒットしたときは
洋楽にまったく興味の無かった私も
友達んちでビデオを見ました(笑)
私とマイケルのつきあいはそんなものです





昨日のべんと
bento 09 7 7
ゴーヤチャンプルー
冷食シューマイ
キュウリの昆布茶漬け
御飯の上に鮭

今日のべんと
bento 09 7 8
豚肉照り焼き
ツナとわかめとキューリの酢の物
オクラ(すだちしょうゆで)

なんとなく毎日似たような内容ですな(笑)

最近の朝ごはんasago 09 7 7
アメリカンチェリー大好きです(*^-^)

昨日届いた靴
kutu 09 7 7
半額 残り少ない
につられてついポチリ(^-^;

色といいデザインといい 非常に気に行ってます(*^.^*)

参加しています
靴もっとほしい私に応援のカンパ・・
いやぽちっとを・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






週末カレー

土曜日

Gと初遭遇したので
反省してキッチンの掃除した

長い間放置してあった・・換気扇
全部ハズして綺麗にあらったり
床の隅っこの方いろいろのけて拭いてみたり・・
9時過ぎから初めて あっというまに11時30分
朝からヨーグルトと野菜ジュースだけだったので
お腹減って動けませんよ・・(ーー;)

マルナカへ行く用事があったので
シャワーして着替えてメイクしてGO

なんか食べに行こうかと思ったけど
面倒くさくなって
マルナカにて 初めて「辛ラーメン」買ってみた
あとお寿司

帰ってきてからお昼御飯
冷蔵庫に残ってた九条ネギをたんと入れて
キムチものせてできあがり~
hirugo 09 7 4
辛いのは割と苦手
汗をだらだらかきながら
それでもおいしいので完食
麺がおいし~~
また買ってこよう(*^。^*)
しかし口中と唇がヒリヒリするなぁ(笑)
hirugo 09 7 4 2

お寿司は半分しか食べられなかったけど
残りは母へのみやげじゃ

昼寝してから
実家へ帰った

夜ご飯は
トマトサラダとカレー

yorugo 09 7 4

yorugo 09 7 4 2

またカレーっす(笑)

日曜日
隣のおばちゃんが
家庭菜園で取れた
茄子やらゴーヤやらくれたので
いそいそと持って帰ってきた

実家夜ご飯は
ハンバーグ
シロ菜の炊いたん
茄子の味噌和え




今日のべんと
bento 09 7 6
昨日の夜ご飯をコピペ
御飯の上にツナのでんぶ

おいしかったデス





週末の読み物
八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)八朔の雪―みをつくし料理帖 (ハルキ文庫 た 19-1 時代小説文庫)
(2009/05)
高田 郁

商品詳細を見る

八朔の雪 みおつくし料理帳

おいしそうな本だなぁと買ってみた
写真はありません(笑)
江戸時代の庶民の生活が 生き生きと描かれていて
とても好きなテーマ 好きな展開で
一気に読みました~
まだ続きがありそうでちょっと楽しみ

作者の高田 郁さんは元漫画家さんとのこと
だから読みやすかったのかな?( ;^^)ヘ..
あとなんとなくドラマ化されそうで
主人公の澪は誰がいいだろう?と妄想できました(*^。^*)

あとこれも読んだ
予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
(2003/08)
東野 圭吾

商品詳細を見る


ガリレオシリーズです
まだ読みかけです

湯川教授と 草薙は
頭ん中で完全に
雅治さまと北村一輝に変換されてますので
かなり楽しく読んでます(*^。^*)


参加しています
今週は忙しくて本を読む暇もな私に
応援のぽちをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



帰ってきたぞ!

大枚はたいて

cyari 09 7 3
身請けしてまいりました
2ヶ月のおつとめ
ごくろうさまでした

cyari 09 7 3 2
おかえりなさい
マイチャリ
もう二度と駅に放置はいたしませんので
これからもよろしくお願いいたします
m(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

さぞかし暗くてジメジメしたところで
いじめられているのかと思いきや
わりと明るい場所で
親切なおじさまたちがおりました

長い間放置してあったのは私なのに
綺麗に自転車を拭いてくれ
空気をいっぱい入れてくれ
あまりの丁寧さに身の置き所がなく
「すみません。。平日はなかなか来られなくて」
と言い訳すると
「あ~平日しかしてないきんな~ごめん」
と謝られてしまいましたわ・・
おじさま親切にして頂きありがとうございます




今日のべんと
bento 09 7 3
月曜日にニラが安かったので
調子に乗って2束も買ってあったのに気づき
あわてて昨夜調理・・
半分くらいはお亡くなりになっておりました

ゆでたまご
ニラ炒め
ギョニソー炒め
かまぼこ
キュウリの塩昆布漬け

魚と肉の練り物コラボ企画
切っただけ炒めただけの簡単べんとです

おいしかったです(*^。^*)

そして午後からは歯医者の定期健診
人は変わっても やっぱりsな衛生士のおねいさんに
クリーニングして頂き
その後先生の虫歯チェック

奥歯のかぶせてる歯が
中で虫歯になっているらしく
そこの治療がまた始まります
うーーん・・イヤダ・・

そして思いました
歯医者に行く日は
ニラ食べないようにしようと・・
ねーーやっぱにおうから(ーー;)

夜ごはんは久々のカレー倶楽部
もう活動停止になったかと思った
行ってないうちに「スパイス王国」は
別のカレー屋になりました
yorugo 09 7 3 1
名前忘れた(^-^;
ネパールとインドのカレーらしい

yorugo 09 7 3 2
カレーが食べたかったというより
ナンが食べたかったのでした~
ベジタブルカレーセット
写真に入りきらないでかいナン
ぱくぱくっと余裕で食べきりました あれ?

参加しています
ダイエットは明日からなワタシニ
ぽちっと応援おねがいします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ふ・・蓋が(^-^;

今日のべんと

bento 09 7 1
市販のぎょうざ
九条ネギの酢みそ和え
筍とあぶらげの煮物

一応「国産」と書いてある筍の水煮を売っていたので
あぶらげといっしょにコトコト・・
こういう穂先の部分好きなん
おいしかったけど切り方を間違えたみたい
弁当用のトトロのつるつるおはしだと
つかめなくて/(-_-)\ 困った

んでご飯が見えないほど盛り上げたため
蓋がしまりませんでした(笑)
bento 09 7 1 2
ぎゅってやって持って行きました・・




夜ごはんは会社の買い物に出かけたついでに
コープのヘルメスでかったカイザーハムサンド
yorugo 09 7 1

真っ暗な車の中でとったのでまっ黒け
ちょびっと画像補正で明るくしてみた


台所に立ちたいけど
邪魔ものがいてなかなか近付けんの・・

参加しています
続きはG と初遭遇な話ですので
興味がおありの方だけ開いてみてください(^-^;
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

06 * 2009/07 * 08

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


