

たこせんべ

今日のべんと
bento 09 6 30
エビのバターソテー
九条ネギの酢みそ和え
レンコンの煮物
鮭ごまごはん

昨日買い物にいったら
地海老のちょっとデカイサイズのが
半額になってまして・・・
よけいなメニューが増えました(笑)

パックにいっぱいあった海老が
茹でて剥くと三分の一ほどになるのが切ないですね・・(笑)

簡単にバターで炒めました
うまうま(*^。^*)

あとは酢みそが食べたくて
九条ネギを買って酢みそ和え
初めて作ったけどまぁまぁのできやったわ
実家では酢みそは白みそで作ってたけど
合わせ味噌しかなかったので色黒い
また作ろーーっと!



今日のおやつ
senbe 09 6 30
同僚が暮れたたこせんべい


参加しています
ぽちと頂くと喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

眠い月曜日

うん・・善通寺と丸亀のグリーンハウスは
焼き肉屋になったな・・
(約一名にこんなところで返信)
土曜日の夜善通寺店の前を通ったけど
店の前にまで人があふれてて
繁盛してるみたい
あそこは駐車場に「すき屋」もあるので
肉肉しい一角になっております(笑)

土曜日

お昼ご飯はお腹が減ってふらふらになりながら
麺やへ飛び込み・・
かけ小・アスパラ串・おにぎり
hirugo 09 6 27
おにぎりはやめとこうかな・・と
思いつつ 気付いたらお盆にのせてました(ーー;)

歩いて天満屋へ行って
バーゲン見るだけ見て
パン買って帰った

準備して美容院へgo
髪にしっかり栄養入れて貰って・・
癒されて帰宅

んで母とココイチへ行ってきた

yorugo 09 6 27 1

yorugo 09 6 27 2
ツナサラダとイカカレー
久々に食べた。。うまうま(*^。^*)



日曜日

昼ご飯に会社でもらった「めりけんや」のうどん
hirugo 09 6 28
これ紅白うどん・・めでたいやん(笑)
梅かつおおにぎりも作って一緒に食べた

夜ご飯は
ササミのフライ他
レンコンの煮物
ポテサラ
きゅうりのぬか漬け





今日のべんと
bento 09 6 29
上のメニューを一部コピペ( ;^^)ヘ..
な感じのノコリモノ弁

金曜日に疲れ切って早く帰ったのですが
先週のミスが大量発覚した月曜の朝なのでした・・・
先週はいっぱい仕事した感いっぱいで
土曜日自主出勤しなかったけど
満足してたのはアタシだけだったみたい(笑)
まわりの皆様スミマセン
つーーーか
出来てないなら先週言えっつーか 
先週確認しろ~!(自分のことは棚の上)

そんな感じの週明けは
1日眠くて眠くてしかたがなかった・・

参加しています
今日はもう寝る!けど
ぽちっとひとつお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


べんとを作らないと・・

今週はべんとは作らない と宣言し
一昨日ハタと気付いたんやけど
べんとなかったら写真が無い日があるのよね(笑)
一昨日がまさしくそうで・・・

BOSS見ながらブログの更新しようと思い
PC開けたけど 写真が一枚もないや・・ってんで
サボリンしました(ーー;)

なので昨日はべんと作成
といってもゴハンを準備する気力がなかったので
山崎のダブルソフトでサンドイッチ

bento 09 6 26
ハムサンド
玉子サンド
トマトサンド

一気にダブルソフト1枚半は
やっぱ食べ過ぎやと思うわ(笑)
でも全部食べたけどな~


それとどうしても食べたくなって買ってきた
グリコのグレープフルーツゼリー
zeri- 09 6 26
数日前にコンビニで見かけて
久しぶりに食べたいなーーと思っていたのデス
おいしかった(*^。^*)

そして昨日はケーキのレッスンでした
いちごのムース
cake 09 6 26
全部で5個作りました

苺のペーストとメレンゲと生クリームを同じ硬さにして
混ぜて行くだけでした
楽しかったナリ(*^.^*)

レッスンの前に食べたたこ焼き
gintako 09 6 26 1
イオンのフードコートで・・
食べるのやめようかと思ったけど
昨日は仕事で神経使ってフラフラやったん
一気に食べたらいきなり体がしゃんとした(笑)

かりっとふわっとでおいしかった
hintako 09 6 26 2





今朝は遅くに起きて
10時30分に朝ごはん
asago 09 6 27
ハムキューリトースト

デザート付
cake 09 6 27
うまうま~

今日は夕方の美容院まで予定がないので
掃除したりしてゆっくりするつもり。。。
お休みってやっぱりいいわ(笑)


参加しています
お休み大好きなワタシニ
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







三角食べ

もう今週は食材を買わないことを決めたので
必然的にべんとは買い弁
よそのごはんに飽きたら
自分で作るかもしれない・・

今日のべんと
ZIONのデミグラスハンバーグ弁当
とうもろこしは試食でくれた
bento 09 6 24 2

三角食べ得意なワタクシは
ごはんおかずごはんおかず
な食べ方が好きなわけで

おかずおかずごはんおかずおかず
になるのはまだ大丈夫やけど

ごはんごはんおかずごはんごはん
になるのはちょっといや(笑)

ましてや
おかずおかずおかずおかず(完食)
ごはんごはんごはんごはん(完食)
なイマドキの食べ方なんて ありえないっつーの!!
まぁそれはさておき・・コレ・・
hirugo 09 6 24 1

この中で私的に御飯の友となるのは
ハンバーグとスパゲッティの部分だけ・・
茄子はイタリアンな味付けやし
カボチャもなんとなく薄味で・・

なのでzionのべんとは
私的には御飯があまるん・・

今日は幸いなことにデミグラスソースという
強い御飯の友がいらしたので
なんとか大丈夫でした(笑)
ソースを白飯に塗りたくりながら食べた
今度からふりかけ持ってこないかんわ。。

今日のおやつ
エリートのレモンパイ(正式名称不明)
夕方ちょっとミスが発覚して食欲は無かったけど
完食(笑)m(_ _)m
cake 09 6 24 1
光を求めて窓際で撮影

その後風がふいて(手が震えてかもしれん)
土手崩壊(笑)
cake 09 6 24 2
さっぱりうまうま~でした(*^。^*)

夜は会議室で仲間が集合してしまい
そのまま井戸端会議
場所を変えて夜ごはん食べに行きました
ハリラヤ
yorugo 09 6 24 1
タコライス

harira 09 6 24 1
ティトニック

後輩の飲んだベトナムコーヒー
yorugo 09 6 24 2

おいしかったし楽しかった♪


参加しています
おかずおかずおかずおかず(完食)
ぱんぱんぱんぱんぱんぱん(完食)
な食べ方は大丈夫な 欧米かっ!(フルッ)
な私に ぽちっと応援お願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

こちらもよろしくっ!





本日5時起きにつき
目覚ましを4時50分にセット
携帯のアラームも5時20分を中心に
危険時間には起きられるよう
万全の体制を整えて
酒も飲まずに 昨夜午後10時には就寝

だけどもワタクシ自慢じゃないですが
寝付きがすこぶる悪い

しかも5時に起きないかんわ
仕事で気になることがあるわ
熱帯夜で暑いわ
風雨の音がうるさいわ

で、なかなか眠れない・・・

うとうとはしながらようやく眠りに落ちたのは
たぶん0時を回ったころ


数時間後はっと気付いて
枕元のデジタル時計見たら
なーーーんと5時51分(ーー;)(ーー;)(ーー;)

会社に6時集合でしたのよ
なーーんで目覚ましで起きなかったのか???

あわてて飛び起きて
顔洗って化粧の下地だけ塗って
(化粧は行きながら車の中でする!)
コンタクト入れて なぜかピアスして
着替えなきゃーーー
あっ・・電話しなきゃーーー
とばたばたしながら
ふと窓際の丸いアナログ時計をみたらば
針の位置が2時30分くらい
あら???この時計止まっとる?





もういちどデジタル時計を確認すると
2時32分って表示しとるん

5:51=2:21
外は真っ暗・・・

デジタルの「5」と「2」ってなんだか似てるよ
あはは・・・


コンタクトハズして
化粧下地はそのままにして
パジャマを着てから寝ました・・・

そして時間は流れ
無事5時過ぎに起きて
会社に行って準備をしてたら
携帯が鳴って・・・
車を出してくれる人からで

「ごめん寝坊した」って・・・

持ってきたパンを食べながら
20分くらい待って出発
高速飛ばしてなんとか時間通りに現場へ到着
ほんまに5時51分に起きても大丈夫やったな(笑)

夢で遅刻しそうになったことはたくさんあるけど
本当に飛び起きて準備をしたのは初めてでした
サザエさんな出来事でした~

写真無しですみません おほほほほほほ
じゃ-んけ-ん
は「ぱー」で!

参加しています
ぽちっと押していだたくと
たいへん喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

こちらもよろしく(*^.^*)

月曜日は月曜日

土曜日

午後からケーキのレッスン
久しぶりです
その前にお昼ごはん
イオンのフードコートで
udon 09 6 21

ショートケーキってことで
スポンジとデコレーションのお稽古って
とこでしょうか?
くるくる回るケーキ台とパレットナイフ使用
こんなん
pareto.jpg

パティシエみたいで嬉しかったわ
しかしパティシエ修業はかなり難航
デコレーションむずかしーーー(ーー;)
もうちょっとうまくできると思ったけどなぁ・・(笑)
cake 09 6 21
スポンジに3回ほど
キルシュのシロップ塗り込むので
お味は洋酒の効いた大人の味でした
うまかった(*^。^*)

日曜日
こないだ成功した肉団子を夜に作成
なかなか柔らかく出来ました
よかったわ・・もう一回同じ味にできて(笑)
yorugo 09 6 22 2

母作 なすびの煮物
yorugo 09 6 22 3
ポテサラ
もろキュー
買ってきたイカリング唐揚げ
yorugo 09 6 22 1
ちょこちょことたくさんおかずがありました




今日のべんと
bento 09 6 23
昨日のノコリモノ
イカリングを入れるところがなかったので
御飯にonしました
ノコリモノべんとはうまいです(*^。^*)

明日は5時起きなのでべんとは無し~
つーーーか起きられるのか?(ノ_・。)


参加しています
明日のためにもう寝ます
ぽちっといただくと喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

1日おきやな・・

昨日のべんと
bento 09 6 19

三つ葉づくしの昨日のべんと
三つ葉の胡麻あえ すだち醤油で
三つ葉入り卵焼き
餃子
醤油豆
御飯のうえにはシラス

朝オーブントースターで餃子温めていたら
こげましてん(笑)

昨日はゆっくりしようと思い
本屋によって
会社でもらった図書券で買いました
hon 09 6 19

ずっと欲しかった高山なおみさんの本と
(これ高くて買えなかった(^-^;)
容疑者Xの献身
ようやくDVDを見ましたので買いました
映画より原作のがずーーーっとよかったわ
最後には泣いてしまいました

あのシリーズは原作通り
「男×男」の友情で行って欲しかった
ずっと北村一輝でいーーーやん
柴咲コウを出さないほうが私は好きです(*^.^*)
んで映画のほうは雅治さまが主役というよりは
堤真一の映画っぽかった。。

そんなこんなで一晩で読み切った。。もったいない(笑)

今朝の朝ごはんは
きのうアンデルセンで買ったきたパンで・・
asago 09 6 20
野菜がないので野菜ジュース
asago 09 6 20 1
こんな感じで食べました
asago 09 6 20 2

さて。。一け所寄ってから
実家へ帰ります
よいおやすみを~

参加しています
ぽちっとしてくださると
喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ミツバの誘惑

今日買い物に行ったら
ミツバが2つで98円だった
べんと作る気なかったんやけど
うっかりやる気がでてしまいました~(^-^;

昨日は彼氏にデート振られた後輩とでーと(*^.^*)
おっちゃんへ行ってきました

いつものように野菜をたくさん食べ
しあげにラーメンを食べ・・・
今朝は体重が元にもどっておりました(T△T)
まぁしょうがない。。。

昨日のべんと
bento 09 6 17
ちくわの卵とじ
きゅうりのゆかり漬け
野菜炒め
醤油豆

きゅうりを塩こぶで漬けようと思って
入れ物をとったら
うっかり手が滑って
容器ごとまっさかさまに落ちて行った
なのでしかたなくゆかり漬けにいたしました。。。
・・・そんな悲しい出来事を乗り越えて
作成いたしましたべんとです(笑)

今日の画像はこれだけ~

参加しています
ぽちといただけると喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ケーキマニア

game 09 6 16

最近帰ってくるとすぐこれに夢中・・
気づけば貴重な1時間がすぐ来てしまうのです
べんとつくるのがやっと・・
目は疲れるし 肩はこるし
だけども いろんなこと全部忘れられるから
すんごーーーーいストレス解消できるんデス

今日のべんと

bento 09 6 16
冷食スパゲッティ
チーズウインナ
オクラ
ちくわきゅーり

なのでなんとなく手抜感ただようべんとですが
おいしかったのだ!


今日のパイ
あっ。。じゃなくて
今日のおやつ

不二家のパイ
oyatsu 09 6 16

ミルクティパイよりはおいしいと思う~


時間がないない(笑)
参加しています
ぽちっとしていただくと喜びます
ちょっと浮上したい感じ~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ミルクティパイ

今日のべんと
bento 09 6 15
ほっけ
キュウリの酢の物
白菜の煮いたん
チーズインウインナ

お気づきとは思いますが
ほとんど実家からのもらい物で
構成されたべんとです
しみじみおいしかったです(*^。^*)

今日のおやつ
oyatsu 09 6 15
午後の紅茶パイ
ミルクティ味

純露(アメ)とサンリツの源氏パイを
一緒に食べたら
この味になると思うわ(笑)
あ~源氏パイ食べたくなった

参加しています
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

日々の記録

金曜日

前の日が帰り遅かったので
コンビニべんと
hirugo 09 6 12

hirugo 09 6 12 1
サンドイッチ
桃と野菜ジュース
コロッケ
朝の残りの黒糖パン半分

ローソンのコロッケって初めて食べた
可もなく不可もなくって感じ・・もう買わない(笑)

夜は女子会でビアガーデン
ほとんどの女子が集合・・つっても10人か?
biaga 1 09 6 12

biaga 2 09 6 12
ずらりと並んだ品々
いっぱいあったけど
焼きそばとポテトフライと枝豆の記憶しかない
やっぱ好きなモノしか食べんのやな~

んで ミニうどんで締める!
biaga 3 09 6 12
2次会では何も食べずワイン1杯のんで
どうやらダイエット的には成功した夜でした

土曜日

朝ご飯・・インスタントラーメン(出前一丁)
ウズラ玉子のかまぼことわかめのせ
asago 09 6 13
夜にしっかり食べないようになったので
なかなか大好物のラーメン食べる機会がなくって
パンも御飯もなかったので「そうだっ」と思い作ってみた
だけどなぜだか三分の一くらい残してしまった
朝からはハードだったかな?(^^ゞ

んで仕事に行って終わって3時過ぎ・・
ドトールにてトーストとマンゴミックスジュース
mango 09 6 13 1

tosuto 09 6 13 1

さんぶた行こうかな?と思ったけど
ホットサンドほど重いモノは食べたくなくて
だけど小腹は減っていたので・・
tosto 09 6 13 2
食パン1袋分のねだんくらいのトースト
さすがにおいしかった(*^。^*)

夜ご飯は実家に帰って
餃子
ポテトサラダ
冷や奴

日曜日

画像は夕方食べたケーキ
カマンベールチーズケーキ
cake 09 6 14 1

本当は苺のミルフィーユ食べたかったけど
カロリ的にこっちかな?と思ってチーズケーキにしてみた
ちょっとは努力してますねん・・

こちらはかーさんのイチゴショート
cake 09 4 14 2

うまそーーー

夜ご飯は
ほっけ
酢の物
シロ菜のたいたん

そんな感じの週末でした

参加しています
ぽちっとしていただくと
喜びます(*^.^*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

にくだんご

愚痴をひとつ(笑)

指示がちゃんと出来ない
よその部署の若いおにーちゃんにキレて
文句をたらたら言った後・・
息子ぐらいの年だよなぁ・・あの子・・と思い
親としてそれは申し訳ないキレ方だった
と反省し・・
9時過ぎ もう一回事務所に出向き
FAX送ってあげました

あぁ・・いつまでたっても成長しないし
いつまでたっても仕事は難しい・・・
ごめんなさい

昨日のべんと
bent 09 6 10
じゃがいもの天麩羅
うずらたまごのかまぼこ
酢の物
っていう手抜きめにゅー

昨日は月一会議が終わってほっとして
月一に来るモンが来てしまったのでしんどくて
早く帰ったのにだらだらしてて
結局ブログさぼりんだった

昨日のよるごはん
yorugo 09 6 10
今日のべんとの残り物
ともずく酢
何となく酸っぱいモノ食べたい気分だったん
でもとても酸っぱかったので
最後は目をつぶって飲み干した
なぜ目をつぶる?


今日のべんと
bento 09 6 11
ニラ玉
ジャガイモと肉団子と椎茸の煮もの
酢の物
梅と紫蘇と胡麻のまぜごはん

こないだ作って大成功だった肉団子を
冷凍したものとジャガイモの煮込み
これもおいしかったなぁ・・
おいしい肉団子やったけど
適当に調味料放り込んだので
もう二度と同じ味には出来ない気がする(^^ゞ




最近部屋にお花があるの~
hana 09 6 11
月曜日に一緒に飲みに行った人がくれた
ひまわりの黄色は元気になりますなぁ・・





これは今日のおやつ
oyatsu 09 6 11

久々の大ヒット!
マクビティダイジェスティブビスケットの
オレンジジャムはさんだやつが好きだった人は
きっとすきやと思うわ
(長いたとえやけど)


さて明日はまたまた飲み会なので(*^.^*)
ブログさぼりんです きっと・・(笑)

参加しています
ぽちっと押していただけると
大変喜んでます(*^。^*)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

うどんや閉店と反対側のスタンド

そういえば
宮武が閉店しましたね
私は四国新聞で知りましたが
ringo師匠のところに写真がありました
んでそこから田尾さんのサイトに飛んで
その記事やらいろいろ読んでいたら
最近田尾さんと似たことしてました・・・

11号を快適に走っていたら
ガソリンのマークが点滅してまして~
あーーー出る前にガソリンいれようと思ってたのに
わすれた~!!と思い出し・・(いつから点滅してるんやろ?)
ちょうど金山トンネルから降りたところで
高松から善通寺に向かう車線には
つぶれたスタンドばっかりでガソリン入れられず(ノ_・。)
飯山付近で反対車線にスタンド見つけて
ぐわんと曲がって入店・・
やっとほっとした。。
ということが2週間前にありました

いやそれだけなんですけどね・・m(_ _)m
思い出したモンで一応記録だけ
宮武の閉店と関係ないんですけどね
語るほど宮武に通ってないわけで(^^ゞ
今は亡き・・宮武大好きやった会社のおっちゃんに
心の中でそっと報告しときました




土曜日の朝ご飯
asago 009 6 6
10時に食べて
昼から雑用を片付けに仕事に行って
15時30分
お腹が減ったのでフラフラとサンマルクに立ち寄り
コレ食べた
oyatsu 09 6 6

暑かったのでサンマルクはすごく混んでいた
しかし奥の喫煙スペースはガラガラやった~
区切るトコもうちょっと奥のがよかったんちゃう?

三越寄って頼まれ物買って
兵庫町から歩いて帰ってきた
だいぶ歩いたよ(*^。^*)

日曜日はだいたいいつもの通り
昼からヤマダ電気行って
ノートパソコンの研究をしてきた
母が欲しいらしい
ダイナブックがかっこよかったなぁ
製品案内の広告も一番かっこよかったわ 山P・・

日曜の夜はトンカツ他・・
yorugo 09 6 7

おいしかったです

今日のべんと
bento 09 6 8
残りのトンカツ他
とブロッコリ・アスパラ

今日はめずらしく月曜日から飲みに行くので
写真はあとでか明日
たぶん明日やわ~(笑)



だからさぼるなと・・(笑)

昨日のべんと
bento 09 6 3
れんこんとちくわの天麩羅
きのこニラ玉
煮豆
梅しそジャコの混ぜ御飯

手抜き感ただようべんとでしたが
混ぜ御飯の準備をしたり
それなりに手はかかっておりまするーーー

昨日の夜ご飯
yorugo 09 6 4
昨日保健婦さんより
叱咤激励の電話有り。。。
しつこく
やさいやさいやさい・・やさい食べなさーーーい!
と言われたので
一応野菜サラダ・・+ハム
お酢をかけるといいわよ
と教えて貰ったけど
私お酢は甘酢じゃないと食べられないので(笑)
マヨ醤油にしました。。。
どっちかっちゃーー甘酢の方が正解だったのでは?
と今は思う。。

今日のべんと 写真無し

オクラとめかぶのねばねばサラダ
カップラーメンSIO

ねばねば軍団の中の山芋を食べると
蕁麻疹がでることのある私・・
山芋入ってないことを確認してから買いました
これうまーーー 自分でも作ろうっと!




むふふ・・きょうのおやつは「いちご大福」
やわやわでうまうまです(*^.^*)
oyatsu 09 6 5


そして今日の夜ごはんも・・
野菜食べました
yorugo 09 6 5
最近のお気に入りはトマト
塩を振って食べております


参加しています
いつのまに
こんなにいちご大福が好きになったかわかんない私です
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

さぼるなよ~

画像があるので一応世界に公表
日曜日のノコリモノで
月曜の夜ご飯ですが・・

guratan 09 6 1

yorugo 09 6 1
グラタンと野菜
ハウスの北海道グラタンうまいっす!

火曜のべんと
bento 09 6 2
豚肉照り焼き
グラタン
トマト
茹でキャベツ
ゆで玉子
つぼ漬け

豚肉を朝焼いていたらいつもより手間がかかった。。
だけど朝焼いた方がおいしいし・・
まぁもう夏なんだから 早起きしなさいということ!


火曜のよるごはん

今日のべんとと同じおかず
っておかずしかないけど(笑)
yorugo 09 6 2

そして水曜(本日)のべんと
bento 09 6 3
肉団子の甘酢あん
ゆでキャベツ
野菜炒め
煮豆

茹でキャベツに野菜炒めのキャベツ
なにげにキャベツ祭り開催中?
日曜日に農協のふれあい市で
1玉購入したので 頑張って食べないと~

突如食べたくなった肉団子
クックパッドで検索し甘酢あんにすることに・・・
これがーー自分で今まで作った肉団子より
数倍おいしく出来ましたのよ
あくまで自分調べですが(^^ゞ

参加しています
ぽちっと押していただけると
喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





イカフライ

なんとか制服が着られた
そんな今日のべんと
hirugo 09 6 1
買ってきたイカフライ
カボチャ煮(昨日貰ってきた)
煮豆

何も考えずに詰めたら真っ茶色になっちゃった
あわててキュウリを足してみる

衣替えにあたって
制服を探したんやけど
夏のブラウスだけがどこを探してもありませんの・・
スカートは4枚ベストは2枚もあるのに
ブラウスだけは1枚しか出てきません~
どうしたんやろか?
全部捨てましたか?ワタシ・・・
実家に帰ったらあるかと思いきや
なかったんですわ~~
ただ今無料のブラウスがないかと
探し中でござる・・・




お休みの法則

保健婦さんに言われて
毎日体重表をつけてるんですけど
毎週週明けの月曜日には
おもしろいくらい体重が増加しております

土日の食生活なんとかせーよ
って言われるのは必須です(^_^;)
週末は母の料理食べたいもんねーーー
時間あったらケーキも買いに行って
食べちゃうもんねーーー
・・・とカワイク書くときはダメダメの証拠デス

そんな週末土曜日は

会社にいったら大阪からのおみやげがあった

なーーーーんと「堂島ロール」
諸事情により写真はなし

クリームたっぷりのケーキを食べたのに
2時頃にはお腹が減って
仕事終わりの3時前
天満屋行く前に「はなまる」にすいこまれ

かけと天麩羅を食す・・・写真は無し
つーかデジカメわすれた(ノ_・。)
実家へ帰って夜ご飯は

鯖の煮付け
冷や奴
ちりめんじゃこ

日曜日は軽く法事でした
おじゅっさんが来てお参りするだけ

お茶菓子はきさらぎのお菓子

びわ
manjyu 09. 6 1 2
・・・本物みたい

わたしが食べた水菓子
manjyu 09 6 1 1

名前忘れた~
こういうゼリーみたいな中に
丸いあんこがはいっているのが好き
おいしかったです

夜ご飯は
グタラン
かぼちゃの煮物

・・・いっぱい食べて満足したところで
ハタと思い出す
そういえば明日から衣替え
夏服って・・・そーとーきつかったような(ーー;)
スカート入るやろか?(ノ_・。)

参加しています
ぽちと応援いただくと喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

05 * 2009/06 * 07

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


