

どようびだぁ

昨日のべんと
bento 09 5 29

マイタケとシイタケの炊き込みごはん
スナップエンド
トマト
ハム
えびシューマイ
茄子の炊いたん

炊き込みご飯が食べたくなって作ってみた
おかずが手抜きでもだいじょぶやきん楽だったわ(笑)

昨日のおやつ
senbe 09 5 29 1

senbe 09 5 29 2

昨日で退職した受付のKちゃんの差し入れ
御疲れ様でした(*^.^*)

そして昨日の夜ごはん
yorugo 09 5 29

朝のパンを買いに行ったついでにゆめたうんで
買ってしまった焼きそば@トマト添え

おいしかったけど 夜に麺を食べてしまったわ・・・

家飲みは日本酒~
kawaturu 09 5 29
川鶴の「銭の街」
やっぱり観音寺だからこの名前なのか?
つーっても地元民でないとわからんか(笑)
すっきりしておいしかったです




そして今日の朝ごはん
今日は7時30分には目覚めてました
シャワー浴びてすっきり
これからちょこっと会社へ行ってきます
asago 09 5 30

どーしてもクロワッサンが食べたかったので
アンデルセンで買ってきた
ハムとキューリでサンドイッチ
ちょっと焦げてるけどおいしかった(*^^*)

参加しています
お休みも歩くぞーーと気合の入る私に
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



茄子

今日のべんと
bento 09 5 28

ナスの煮物
ジャガイモとタマネギと椎茸のかき揚げ
ツナとわかめとキュウリの酢の物
スナップエンドー

こないだから茄子の煮物が食べたかったので
作ってみた
それとかき揚げ
久々の揚げ物・・
揚げ物ってやっぱり後片付けがメンドーですねぇ・・

でもタマネギ甘くておいしかった(*^。^*)


今日のおやつ
oyatu 09 5 28

ばかうけって好きです
今日はこれのほかにもうちょっと食べた
帰りに中央郵便局まで歩いて行ったから・・・
もうねーーーちょっと怒りながら歩いたよ
幸い雨は降ってなかったけど
5時過ぎ 雨の降るなか
今日中に書留でお願いって言われた時は
ちょっとねーーーー切れた(笑)

そんな気分の日の夕御飯は・・・
カップヌードル(^-^;

なんだかどうしても食べたくなって
買ってみた
カロリーオフにした
ちゅうか
普通のカップヌードルって今木村君が宣伝してるやん
1個も残ってなかったわ~

日本人って木村クン好きやね
(私は雅治さま派です ・・・念のため(笑))

yorugo 09 5 28 1

野菜も食べましたよ
yorugo 09 5 28 2

低カロリーの秘密は
三層麺らしい・・・
yorugo 09 5 28 3
麺をじーーーっと見たけどわからんかったわ

参加しています
ぽちりですごい嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

久々にべんと作った

今朝は明け方怖い夢を見て目が覚めた
母と北海道に旅行に行ったのだけど
着いたばっかりで財布の中には千円が数枚しか
ないという夢・・母の財布も同じでした

25日は給料日
残業はカットされないのに
残業代がカットされたり
なんかの手当がカットされたり
給料がドンドン少なくなっていくので
そんな夢を見たのね・・きっと・・・

そんな日のべんとは
bento 09 5 27
昨日買った餃子
ツナとわかめとキュウリの甘酢和え
枝豆かまぼこ
スナップエンドー

久々のべんとはおいしかったです
明日もがんばろーー

参加しています
明日もべんとを持っていきたい私に
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





5月26日の出来事

昨日は
明け方ものすごいモーター音で目が覚めた
時計を見たら5時30分
このやろーーーと思いつつ
窓を開けて騒音の元を確認したけど
遠くに作業車らしき物が見えるだけ・・・
私裸眼だと左右で0.1くらいの視力しかないので
結局騒音の元は確認できず
メガネを探す元気もなし

数分我慢してたら誰かの声がしてモーター音が止まった
ので・・・また寝た たぶん(笑)
寝付きはすこぶる悪いので寝た気がしない(ノ_・。)

そんな日のお昼は
ミニ冷麺と納豆巻き@マルナカ製
写真はありません~
お腹いっぱいになって納豆巻き2個残した

んでおやつは

oyatsu 09 5 26 1
シュークリーム
どこのか聞くの忘れたけど
たぶん有名なヤツ 4階の男子からの差し入れ

ゴマクリームやって~
oyatsu 09 5 26 2
濃厚カスタードにゴマの風味・・
おいしいけどコレをシュークリームと呼ぶには
ちと抵抗があるわ・・ワタシ

参加しています
ゴマクリームは好きなワタシニ
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

中央公園

土曜日

4時30分なんていう早朝に一度目覚め
次に起きたら10時過ぎ・・びっくりした(笑)

掃除したり片付けしたりしていたら
あっちゅうまに昼前
うどん食べに行きたいけど
まだ人間として完成していなかったので(笑)
トースト半分とコーヒーでブランチ

急いで化粧をして1時前に出発~!
休みの日は意識しないと歩かないので・・

とりあえず麺やでお昼
udon 09 5 23
かけ小そのまま
アスパラ串
おにぎり

おにぎりはやめようと思ったけど
結局食べた(^_^;)

土曜日は晴れていて暑かったけど
雲も多かった
sora 09 5 25

それから歩いて天満屋へ行ってロフトと地下でお買い物
中央公園を抜けて歩く
もう暑くて暑くて・・
中央公園は真ん中にロープ貼っていて
立ち入り禁止やって
作業員の人が測量みたいなんしよったわ・・

tyuuou 09 5 23 1

tyuuou 09 5 25 2


一休みしてから
アイパルの横を抜けて
巴堂へ・・母のおみやげに
こないだ食べて おいしかった
「かしわ餅」買いました
そして帰宅

あいにく万歩計を会社に忘れてきたのだけど
だいぶ歩いて超自己満足(笑)

それから実家へ帰りました
実家御飯はハンバーグ@キノコソース

参加しています
ハンバーグおいしかった私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



ミートソースは久し振り

昨日は久々にクッキングのレッスンに行きました
昨年の10月から行ってなかった(^_^;)
(ブログって便利)
昨日はミートソース作成
自分でも作ったことあるけど
やっぱり習うと「へーーー」な事が多かった
んで一回レシピ通り復習したら
あとはまた自己流になるんやけど(笑)

そんなメニューはコチラ
resun1 09 5 21

カリリフラワーのサラダと
空豆のポタージュスープ
resun3 09 5 21

パスタ@ミートソース
resun 2 09 5 21

ヨーグルトのデザート
resun4 09 5 21
スープがいちばんおいしかった(*^。^*)
10時前におなかいっぱい・・まずいよね(^-^;





そして昨日のべんと
bento 09 5 21
あっ。。スパゲッティがかぶってる(^_^;)
ナポリタンとマイタケとコーンのバター炒め
カボチャ煮


昨日のおやつ
oyatsu 09 5 21 1
かしわもち
oyatsu 09 5 21 2
巴堂のやけどすんごいおいしかった
土曜日に買って帰ろうかなぁ・・

今日のおやつ
oyatsu 09 5 22
柚あんロールケーキ(*^。^*)
シンプルなお菓子はおいしいです
自分かなりカステラ好きかも?という気がしてきた(笑)

参加しています
カステラおいしいよねって思った方は
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





鶏肉の味付け

今日のべんと
bento 09 5 20

鶏肉のケチャップ-ウスタ-焼
カボチャ煮
はるさめの酢の物
漬け物

ヤバイ・・鶏肉のメニューが少なすぎ・・
今日は照り焼きにしよーーと思ってたけど
よっく考えたら調味料がカボチャとかぶるので
じゃー何にしよう??と悩みつつ(^_^;)
またケチャップのお世話になりました
今日はウスターソースプラス・・・
あと何味があるんだ?誰か教えて。。

そしてカボチャ
沖縄のなんとかカボチャって
横に並んでた普通のカボチャより数百円高かったのに
おいしそうと思ったのに
とっても水っぽかった・・・
一緒に炊いた油揚げの味はよかったので
味付けは間違ってないハズ。。
煮物にはむいてなかったのかな~?ショック!

そんな後悔でいっぱいのべんとでしたが
おいしく食べて満腹でした
まぁ後悔しても食べるのは自分なので(笑)

実は今日もコンビニによりましてん
今日はコレ
zyu-su 09 5 20
がんばりました(笑)

よるごはんは
炭水化物(^-^;食べてしまいました
yorugo 09 5 20
おいしかったわ。。





約一人にしかわからぬネタ
次女ちゃんとおそろいのコチラ・・
chacotto 09 5 20

ワタシのもぷろふぇっしょなる やったわ・・
書いてる場所が違うけど・・(笑)


参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

東京ばなな

今日のべんと
bento 09 5 19

塩サバ
ニラ玉
春雨の酢の物
煮豆
ご飯の上に塩コンブ・お漬物

しみじみおいしい 地味べんと でした

今日のおやつは・・

東京ばな奈の
ばななちょこ

oyatsu 09 5 19 1

うーーーーん
愛するLOOKチョコよりも
濃厚でたっぷりなバナナクリーム
oyatsu 09 5 19 2
うまいでないの・・・

おまけにかわいい
oyatsu 09 5 19 3
よくみりゃエロい(笑)


帰りにうっかり寄ったローソン
会社の飴やら買ったのですが

フランクフルトやら
ランチパックのピーナッツやら
クルミチーズパンやら
いろいろ・・・・いろいろ・・・いろいろ

振り切っての・・・コチラ
ganbaru 09 5 19
頑張ったねーーーワタシ






夜ごはんは~
明日のべんとの残りで
yorugo 09 5 19

おいしかったです

ぽちっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ニラ玉

土曜日は一人で部屋の模様替え
ベッドを窓際に寄せて
テレビの配線の具合がいいように反対側にして・・
と悪戦苦闘の末 かなり居心地のよい空間が作れたと思います~
heya 09 5 18 2
ごちゃごちゃおくのが好きなんですよね(^-^;

PCを置いた机前は 
隣の部屋が丸見えで落ち着かず 煩雑なので
間仕切りが欲しいと思い(布をつるして間仕切りしたい)
日曜日にドリーム(手芸屋)に行ったついでに見てきましたが
しっかりした作りの布地はわりにお高く・・(今超ビンボ)
1メートル(90cm)×2メートルいるので割高
・・縫うのが面倒(^_^;)と買わずに帰りました
財布にお金が入ってないって便利(使わないから)
あっ・・使えない。から(笑)

その後行ったニトリにて よきものを発見
しっかりした生地 透けないし
1メートル×2メートルある
しかも両端はきちんと処理されている(自分で縫う必要なし)
布地の1メートル分くらいの値段 よし!

このテーブルクロス下さい
heya 09 5 18 1
う~ん いーんじゃない?
と日曜の深夜に録画しておいた「ビフォーアフター」みながら
自分の部屋にも大満足(^_^;)
しかしキミこの部屋にいつまでいるつもりなんだ(笑)

今日のべんと

そんな訳で部屋のビフォーアフターにかまけて
料理はしていないので
実家から貰ってきた高野豆腐をそのまま持ってきて
山翠亭でおにぎり買ってきた
新発売の言葉に惹かれて買った
海老マヨは失敗でした
写真はなしよ~

今日は写真も少ない
昨日実家で剥いた空豆の写真
撮っておけばよかったなり・・・
yorugo 09 5 18 2
(ちなみにウチの空豆は煮豆になります
 塩ゆでは家では食べたことナイ)
こないだ塩ゆでもおいしいよーーと母に言ったら
「居酒屋で食べなさい」と言われました(^_^;)
別に煮豆がマズイとゆったわけではないのに。。

夜ごはんは明日のべんとの残り
yorugo 09 5 18 1

今日食べたくなったもの 鯖
あとイチゴショートケーキ

参加しています
ショートケーキはいつ食べられるだろう??
ってわたしに応援いただけると嬉しいです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



おたんじょうび

HAPPY BIRTHDAY
おめでとう ワタシ

いくつになっても誕生日はめでたいと・・
そう思える自分が好きです(笑)
だけども年は言いたくない!
「永遠の35才くらい」でどーでしょう?

バースディプレゼントに
自分からPSPでもあげたいところやけど
壊滅的にびんぼーな毎日・・
ちょっと我慢してくれ ワタシ(^_^;)

S尾っちは夜中にメールくれたし
Nりちゃんはコレ

purexzento 09 5 15
くれた おいしかった(*^。^*)
皆さんどーもありがとう!

そんな今日のべんと

Nりちゃんに貰ったコーヒーと
菓子の木のパン

言ったときむちゃくちゃお腹へっていたので
サンドイッチと
コロッケパンと
カレーパンと
アーモンドデニッシュ
(こうやって書くとすごいなぁ(笑))
を勝ってしまったんやけど
サンドイッチを食べた時点でかなり満腹になり
コロッケパンは半分しか食べられず・・・
アーモンドデニッシュなら食べられるかと
食べてみたけど半分食べて終了~
あぁ・・ギャル曽根ちゃんになりたい
カレーパンどうするよ?
夜もパン??(^_^;)

明日はお休み・・
ちょっとベッドとか移動して模様替えしたい気分なのです

夜になってから
ちょこっとプレゼント買いに行きました
チャーリーで松山石鹸買おうと思たけど
いきおいでロクシタン シアソープかいました
い~においです!
purezennto 09 5 15
CHACOTTのフェニッシングパウダーも買うたん(*^o^*)
無印の買おうと思ってたんやけど
やっぱりバレリーナになりたいのでCHACOTT
微妙なとこやけど誕生日なので許して~(笑)

参加しています
プレゼント代わりに
ぽちっといただけると感激です
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






ラスク

今日のべんと
bento09 5 14
ジャガイモとチクワ煮
インゲンとギョニソ炒め
キュウリのゆかり漬け

丸ごとジャガイモ入れてみた
入るかな~?入った(笑)
とってもおいしかった

あ~あ明日はべんと休みにしよーかなーーー





今日のおやつ

今朝別の部署の男の子が一袋のお菓子をくれた
前に白い鯛焼きくれた人
「これはウチのからあずかって来ました」トノ事
彼の奥さまはこないだまで一緒に働いていた後輩

中を見るとシベールのラスクだった
わーーーーい ありがとっ!
oyatsu 09 5 14 1
プレーンとアールグレイとチョコとブルーベリー
ブルーベリーは食べたことないので
ちょっと嬉しいぞ!ってことで午前の部のオヤツに

午後の部はプレーンを頂きました
oyatsu 09 5 14 23

ここのラスクの何が好きって匂いが好き
食べる前に必ず
バターがたっぷりついている中心部を匂う
犬のようにクンクンクンっと・・(笑)
なのでコレは絶対に一人で食べたいお菓子なのです(^_^;)
一人で食べてもサビシクナイヨ!
バターの香りだけで十分幸せを感じられるから~


ってなわけで帰り道
最近ちょっと早めに出られるので
7時30分くらいの夜空
まだほんのり明るいよ
嬉しくって写真をパチリ
kaeri 09 5 14 1

yakei 09 5 14 2

近所の家が改装をしていて
どうやらお店みたいな感じ
omise 09 5 14
居酒屋か洋食屋ならいいなぁ・・と
ヨダレをたらしていたんやけど
洋服かざってたったので食べ物屋さんではないなぁ・・ザンネン・・

こんなヒンソな食事の日は
食べにいけると思ったのに・・・(笑)
yorugo 09 5 14 1
今日の夜は塩ラーメンでウマウマ
たまごいりです

yorugo 09 5 14 2


参加しています
ラーメン好きなワタシに
愛のぽちりをお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


じゃがいもコトコト

昨日は会議が終わってほっとしたので
早く帰った
どこにも寄らず7時過ぎには家に到着
めずらしい・・・
んでこんな夜ほどブログはサボリン率が高し。。(笑)

昨日のべんと
bento 09 5 12
昨日買ってきたコロッケ
ひじき
ツナサラダ
おくら
たらこと紫蘇と胡麻の混ぜ御飯

手抜き感漂うおいしいべんとでした(*^。^*)
たらこを余らせるのがもったいなかったので
一腹全部いれてみた
たらこゴロゴロでおいしかった~

今日のべんと
bento 09 5 13
ササミのケチャ醤油焼
オクラちくわ
ツナサラダ
インゲンの塩ゆで
ひじき混ぜ御飯

ひじきが余っていたので
昨日の夜煮詰めておいた
今朝御飯に混ぜて混ぜ御飯 おいしい(*^。^*)
ツナサラダもまだあるわ~

昨日のつまみ
yorugo 09 5 12
残り物のオンパレード
今日は椎茸出汁醤油にマヨネーズ混ぜてみた
おいしかったけど かろりアップで怒られそう(^_^;)

今日のつまみ
yorugo 09 5 13

明日のべんとに入れようと
じゃがいもと竹輪をコトコト甘辛で煮てみた
食べたかったからというより
作ってみたかった・・煮込み
yorugo 09 5 13 2
こってり煮えてるかな?






コンタクトの注文
銀行へ行く
錦町へ行く
やらなければいけない事の覚え書き
コンタクトの注文本日終わり!

錦町へ行く・・・
ただしくは「錦町自転車保管所へ行く」(笑)
実は4月の終わりに駅に自転車置きっぱにしておいて
不法駐車って事でたぶん持ってかれたんですよ~
そうそうエースワンでチリトマトヌードル
買って帰った日・・
会社→駅→自宅 徒歩ではかなりきつかった
しかもかる~く落ち込み気味。。

まぁない方が歩くのでダイエットにはいーんですけど
取りにいかないともったいないよね
だけどもしかしたら盗難の可能性もあるので
ないかもしれないなぁ・・(ノ_・。)




今日のおやつ(昨日も食べた)
oyatsu 09 5 13 1

森永のエンゼルパイミニいちご味
エンゼルパイ大好きなのでつい1箱
かごに入れちゃいました 
(ちゃいました~とカワイク言っても
だめですよ ダイエット中なので)

小さいので つい1回に
2個食べちゃいま~っす! エヘッ!
(ダメダメです)
oyatsu 09 5 13 2


参加しています
エンゼルパイおいしいってあなたも
押していただくと喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





ひじきとツナサラダべんと

今朝は早くから頭だけ目覚めていました
遠くから船の汽笛が聞こえてくる~ぼぉぉぉぉぉぉって・・
それを何度も聞いていたんやけど
そんなに何度も鳴るのか?(寝ながらツッコミ)
つか家まで聞こえてくるのか?
はたまた夢か別の音か・・・(笑)

そんな感じで又眠り
普通の時間に再び目覚めました
汽笛はロマンティックでよかったけど。。

土曜日は出勤日だったので
Nりちゃんとお昼うどん行きました
県庁前の「麺や」
ちなみに私はうどん市場の方が好き!なんとなく・・

夜はフライと聞いていたので
天麩羅避けていなりいれてみた
hirugo 09 5 9 1

かけ小そのまま
hirugo 09 5 9 2
いなりトッピング
かやくごはん
hirugo 09 5  9 2
意外と油げがたくさんあって
お腹いっぱいになりました

夜はささみのフライ等

日曜日はいつものとおり
夜にお好み焼き食べて帰ってきました


今日のべんと

昨日の残りのお好み焼き
ひじき
ツナサラダ
梅干し御飯
bento 09 5 11

べんとにお好み焼きは反則ですか?
ウチの家はやきそばにもお好み焼きにも
御飯がつく関西風ですので
私的には抵抗無し(笑)
野菜もお肉もたっぷり入ったお好み焼きは
栄養満点なおかずやと思うわ
あっ・・粉の事を忘れてた(^^ゞ

べんとのお好み焼きには
カマタの出汁醤油を掛けて
おいしかったです




今日の買い出し
パルメザンチーズ

食器用洗剤

こないだからずっと買い忘れていた物たち
食器用洗剤はエコベール使ってるけど
昨日アマゾンで発注したはずなのに
今朝明細見たら 
ブリタのカートリッジとCDしか注文していなかった(^^ゞ
なんでやろ?(笑)
パルメザンチーズをカルディで買いたくて
イオンへ行ってきた

カルディで紅茶とチーズとおやつお買い上げ
oyatsu 09 5 11
・・・おやつ?

んでイオンで初めてセルフレジに挑戦~
初めてなんで荷物載せるところに財布置いたりして
グズグズしてたら
後ろで知らない「おっさん」に舌打ちされたわ。。
きっと会社のおっさんにパソコン教えるときに
心の中で舌打ちしよんのの仕返しやと思ったわ・・(笑)

まぁおっさんには腹立ったけど
セルフレジはちょっと面白い~と思った(*^.^*)




こないだもらったシイタケしょうゆ
syouyu 09 5 11

鎌田のだししょうゆを入れてみた
オクラにつけて食べてみる~みたいな夜のおつまみ

syouyu 09 5 11 2

yorugo 09 5 11
イオンで買ってきた焼き鳥も(*^.^*)

yorugo 09 5 11 2
おおっ マイルドでおいし~

参加しています
明日も汽笛が聞こえたらよいなぁ・・
てか船も汽笛でいいんだよね?
なワタシに応援のぽちを・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ










冷蔵庫お掃除べんと

今日のべんと
bento 09 5 8

こないだ作ったグラタン
薄焼き卵
きんぴらごぼう
かにかま

薄焼き卵とかにかまがあったら
カニカマ巻き卵焼きを作ればよかった
と思ったけど
お腹に入ったら一緒やし(^-^;

今日はウォーロードの公開記念で
コレ見ながら
f.jpg

コレ食べて飲みながら
yorugo 09 5 8
過ごしております

ファイターズブルース
一番好きな場面はココ
f1.jpg

あぁ・・
f2.jpg

へへへ~
f4.jpg

と萌え萌えになれるこの1本。。。
だけどここから先はかわいそうなので
あんまし好きじゃない(笑)

おやすみなさい
参加しています
今日は壊れ気味です私
ぽちっとヒトツお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

すっごいマイナーな話

トートツですが
むむ様・てんちゃん
やっとこのお話ができますね(*^。^*)
ところでワタクシ四国は香川県在住なんですけど
岡山・高知・愛媛・・・どこが最短距離ですか?
TOHO系の映画館

あっ・・スミマセン
主語がなかったわ。。
投名状・・じゃないや
ウォーロード/男たちの誓い」ついに公開ーー!!
ジェット・リー アンディ・ラウ が競演するこの大巨編
私的にはレッドクリフより超大作(笑)

あぁ・・・二人が同時に画面に出てきたら
ワタクシどっちを凝視したらよいのでしょうか?
そのためにも2回でも3回でも見に行きたいのに!!
なぜに東宝系?(ノ_・。)マイカルでもやっておくれよーー(ノ_・。)
あっ・・ちなみにテレビで宣伝見た方はご存じでしょうが
金城武様も出ております マスコミ一押しでしたな・・
↑まぁ日本のファンも多いのであろう 少数派でごめんなさい

うーーん。。1日くらいお休みとって
普通の日に見にいこっかなぁ・・
あとはソレイユで上映してくれるのを
心待ちにしておきます!
なおなおさん ソレイユに来たらトゥゲザーしようね

この映画のりんちぇいの髪型。。
一瞬髪の毛がお亡くなりになられたように見えて。。
びっくりしました・・
私の好きになる芸能人は髪の毛が薄くなる方が多いので
りんちぇいも心配はしておりましたが
中国よんせんねんの歴史が そうはさせまい!
と思いこんでおりましただけに
映像を見た瞬間「おおおおおーーーつ・・・ついに・・」
と一瞬思いまして
いやいやアンディもいっしょな髪型やし・・
と気付いたときには心からホッといたしました
そーなんだよね アンディは気の毒げに見えんかったんよね・・
しかも3人並ぶとやっぱ一番お年寄りに見えますな(ボソッ)
↑頑張れ師父!(ツッコミやすい~りんちぇい)

めずらしくハイテンションでマイナーなネタでした
すみません(^-^;

ワーッタシ さくらんぼ~

今日のべんと
bento 09 5 7
昨日もらった唐揚げ
昨日作ってもらった「きんぴら」
コンソメぽてと
サラダももらい物~
梅と大葉とゴマの混ぜ御飯

もらい物ばっかりで構成された
べんとでした おいしかった

だる~な1日でした
やっぱり3日以上休むと
仕事に戻るのがしんどいわ。。
今週はリハビリ期間ってことで
むづかしい仕事はしたくないなぁ
そうもいかんけど。。

そんなダルダルの日のおやつ
oyatsu 09 5 7 1
後輩んちの庭でとれたらしいさくらんぼ
かわいーし、おいしーし(*^^*)

oyatsu 09 5 7 2
K岡ちゃんの名古屋みやげ
わらびもちひさしぶり。。





GW中に読破した
彩雲国物語  黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黄粱の夢 (角川ビーンズ文庫)
(2009/05/01)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


彩雲国物語 黄梁の夢
コレダケかよ?(笑)

番外編なんですが・・
燕青と静蘭の出会いが書かれた編もあり
子供時代の静蘭と劉輝の編あり
秀麗の父母の出会いあり
と盛りだくさん

燕青大好きな私にとって
とーーーっても楽しい番外編でございました(*^。^*)
清蘭と劉輝のとーちゃんがやたらかっこよかった
かなり好きな1冊

この本って5月2日発売だったはずなのに
実家近くの本屋では1冊も見つけられず
(丸亀まで出てもダメ)
5日に高松に出てきたときに初めて見つけました
田舎はなぜ流通が遅れるんだーー!!

「ETCついてなくても
 営業用のトラックでも1000円!」
そのくらいやってくれないと
本当の支持率は上がってないと思うわ~思わん?
(ワタシマダイーテーシーツケテナイ)

参加しています
ETC早く欲しいあなたも
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ゴールデンウィークの覚書

いやー
なんも予定せずに過ごすと
何もしないものですGW(笑)

おかげでブログネタもなく・・
これからは自分記録なのでスルーっとして下さい

2日(土)
式典のためいつもと同じ時間に出発~
今日はでかい式典なので女の子も3人
(子に私も含む)
帰りになんか食べに行こう~と盛り上がりつつ・・
緊張の式典が終わり
お客様の一人に誘われて福岡町の「香松」へ
3000円超えのランチなんて・・何年ぶりやろ?(笑)
ごちそうして頂いた方に失礼なので
写真撮影は無しです(残念)

ホワイトアスパラの前菜と
メインの鯛の料理と
デザートはとーーーってもおいしかった
ただタマネギのスープはイマイチかも?
残してる人もいたので万人受けはしない味かも??
GWの初日にとっても贅沢な気分を味わいました
ごちそうさまでした(*^。^*)

その後会社で使う掃除機をS尾っちと買いに行ってから
業務終了!!!
片付けをして実家へ帰りました
昼にごちそうを食べたので
夜ご飯はお茶漬けでした(全然お腹減らなかった)

3日(日)
溜まっていた洗濯物を片付けたりのいつもの日曜
午後から微熱が出たので夜お出かけの予定やったけど
取りやめとなりました
夕方きさらぎに柏餅買いに行った。。ような気がする
(すでに記憶の彼方)
お昼は焼きそば
夜は関東煮

4日(月)
あんまり何もしないのもナンなんで
午後からパンを焼く
堀井和子さんの丸パンレシピに
バターをちょっと増やして・・
pan 5 4 1

おいしそうに出来ましたよ・・
pan 09 5 4 2

おいしかった(*^。^*)
できあがりを母と1個半づつ味見して
ゆめタウン丸亀へお出かけ
ユニクロでジーパンを買ってあげました
少し早いけど母の日の贈り物

帰ったらおばちゃんが
おばちゃんちの娘さんのお店の
コロッケとサラダを持ってきてくれていたので
それで晩ご飯
関東煮も2日目でさらにおいしく(*^。^*)

5日(火)
この日は高松へ行きました
お昼はしゃぶしゃぶ
お金無いので安い予算でおいしいものを
母にも一度食べさせてあげたかったので・・
hirugo 09 5 5 1

hirugo 09 5 5 2


帰りに広くなった丸亀町のサンマルクでお茶しました

夕方毛布を洗いにコインランドリーに行ってきた

夜ご飯は
頂き物のオランダ豆の煮物と
関東煮

6日(水)
あっちゅう間に最終日。。
さびしーーー(ノ_・。)
そんな最終日はまたまたおばちゃんが
娘さんのお店のお好み焼きやらうどん焼やらを
大量に持ってきてくれたので
お昼はそれで・・
おいしかったけど大量すぎるよぉ おばちゃん・・

午後からはジーパンを受け取りに
ふたたびゆめタウン丸亀へ
おばちゃんも一緒に行ったので
本屋で欲しがっていた袋の作り方の本を
買ってあげました
これも母の日のプレゼント
おばちゃんと呼んでるけど
私の祖父の妹なので
御年85才!
今でも現役の洋裁師です
市内中を自転車で走り回る名物おばーちゃんなんです

夕方ワタクシご機嫌悪く帰宅しました(笑)
だって明日から仕事なんやもん~(^^ゞ
夜ご飯は抜きでした
体重計乗るのが怖かったわ・・


チリトマトヌードル

禁断のおやつ3連発
1日分ではありません!

式典で貰った「たから」の紅白まんじゅう
takara 09 5 1 1

こしあんは白が好き
takara 09 5 1 2

ふわっふわでおいしかった
みんなに紅白まんじゅういる?というと
「うーーん」とイマイチな返事
「たからのやで」というと
「あっ・・じゃーいただきまーーす!」って(笑)
かくいう私も会場から会社まで
大事に膝の上にのせて
取られないようにして帰りました

別の日の式典から帰ってきたら
「冷蔵庫に霧の森大福あります」というメモが・・
kirinomori 09 4 30

愛媛県新宮村の有名なお菓子ですね~
抹茶+大福という苦手要素が二つもあるけど
なかなか好きです(*^。^*)
kirinomori 09 4 30 1

でも溶かす温度を間違えるとおいしくないときがある
今日のはGOOD

そして今日は山田屋まんじゅう
yamada 09 5 1 1

愛媛県卯之町銘菓
一口大の大きさで食べやすい
でもこしあんです(笑)
yamada 09 5 1 2

yamada 09 5 1 3

こういう薄皮物は・・・
皮を剥きたい派です
yamada09 5 1 4

日焼け後の皮みたいやなぁ・・


禁断のおやつ特集でした





今日のべんと

bento09 5 1

こないだの残りのグラタン
bento 09 5 1 1
とひじきおにぎり

昨日食べようと思ってたグラタンやけど
昨日は思ったより遅くなったので
今日のべんとにしました

冷蔵庫に食材が余りまくり~
だけども明日からゴールデンウィーク
暇はあるけどお金がないので
近場でうろうろ遊びます(*^。^*)

映画
相棒の番外編を見たかったのに
もう終わったのか??(ノ_・、)
レッドクリフはPART1見てないしなぁ・・
でっかいトニーを見てうっかり殺やられるのは
大変不本意であるし。。
あぁ・・DVDですごそうかなぁ・・

ちょこっと出
四国内ドライブもいいけど
ETCつけてないので
高速走るのはイヤ~~(笑)

予定立たんやん・・
とりあえず明日の午前中は式典のため出勤なので
それが終わらないと休み気分になれない。。

そう思いながらの夜ごはん
昨日の夜高松駅に行った時
エースワンによったら大好物があった(*^.^*)
嬉しくてお買い上げ 今日の夜ごはんに・・

それはコレ
chili 09 5 1 1
チリトマトヌードル 

学生の頃の思い出の味です
明日からいなくなるから ゴミは出せないので
これなら大丈夫・・スープまで完食できます!

yorugo 09 5 1 1
おにぎりも食べて

yorugo 09 5 1 2
うまうま~

yorugo 09 5 1 3
・・・・もう若くないので全部飲めんかったわ・・・・なんか悲しー
(こんだけ飲んだらいいのでは?(^-^;)


参加しています
まんじゅう食べすぎなワタシに
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ









side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

04 * 2009/05 * 06

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


