

女力UP

昨日の昭和の日は
Nちちゃんちで持ち寄りワインパーティ

Nりちゃんちはとってもおしゃれでかわいいお部屋です

その前に自分ちで
こんなんいためたり
itame 09 4 29 2

こんなん混ぜたりして・・
wait 09 4 29

あわせてホワイトグラタン作りました(*^.^*)
自分で作った分の写真を忘れたわ。。(^-^;

んでNりちゃんちのテーブルはこんな感じ

gohann 09 4 29 2

gohan 09 4 29 2
S尾っち作のサラダとか Nりちゃんが買ってきてくれた
クリチーとか(これすんごいおいしかった)

gohan 09 4 29 1

他にもあったんやけど
あんまり写真撮れてないわ(^-^;・・

こちらはメインディッシュとなった
唯一の人妻Yせちゃんの煮込みハンバーグ
gohann 09 4 29 3

gohann 09 4 29 4
さすがは奥様
すんごいふわふわでおいしかったなり。。

白ワイン1本 スパークリングワイン1本 赤ワイン1本
サラダ2種類 グラタン ジャガイモと玉ねぎ炒め
プチトマトオリーブオイル焼き他・・・
ごご1時過ぎから7時まで すっごい楽しいパーティでした
手作りで女ノ子力もあがったかな?(笑)
(子って誰や(^-^; )

またやろうねと約束して帰りました
あーーー楽しかった





皿うどんの思い出

土曜日のお昼・・
ちょっとは歩かないと大変なことになると思い
「さか枝」までお散歩
じゃなくてお昼を食べに
かけ小とおにぎり

hirugo 09 4 25 1

hirugo 09 4 25 2
私さか枝のおにぎり好きです(*^-^)

ささっと食べて県庁をぐる~っと回って帰ってきた
1000歩くらいかなぁ?
天満屋に行こうかと一瞬思ったけど
言ったら最後お金つかいそうなので
やめておきました(^^ゞ

夕方 母を迎えに行って
帰りにイオン綾川に寄りました

フードコートで食べた長崎皿うどん
sarau 09 4 25
ボケボケなのでちっこい写真で・・(^-^;

皿うどんって中学校の修学旅行で
長崎で食べて以来久々のタベモノ
・・・20年ぶりくらい?(笑)
あのときはあんまり「おいしくない」と思ったけど
そうでもないなぁ・・割とおいしい
だけどやっぱり最後のほうは麺が油っこいので
麺のみちょっと残した
うーーん・・皿うどんはやっぱりあんまり得意じゃない。。

かーさんは石焼きビビンバ食べてました
そっちの方がおいしそうやったわ・・

うろうろと雑貨をみて
薔薇のお香と香たてを買った~
kaimono 09 4 25
カワユス。。




今日のべんと
bento 09 4 27
豚ひれケチャ醤油焼
青のり入り卵焼き
キュウリとかにかまの酢の物
スナップエンドウ

半分以上昨日の残り物

明日は式典で朝早いので
べんとはなしです~
あぁ・30日も式典なんだよぉ・・

そんな夜は簡単夜ごはん
冷色のタラコイカパスタ
残っていたスナップエンドウをパラパラっとして
yorugo 09 4 27
¥208.-やった・・
おいしかった~


参加しています
明日早起きなわたしに
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



土曜の朝はゆるゆるで

土曜日

朝8時に起きて
10時ごろ朝ごはん
asago 09 4 25

だらだらしながら掃除したりして・・
化粧して出かけたいなぁ・・と思いつつ
ゆるゆると過ごしております
あぁ・・・眠い・・・

お久しぶりぶり

木曜日はNりちゃんとS尾っちと
錦町のキッチンMAMAへ行ってきました

mama 09 4 23 2

mama 09 4 23 1

ここは洋食のお店なので一応ワインを・・
mama 09 4 23 3

グラスワインを何杯か飲んだところで
ボトルのほうがお得とのことで・・・
赤ワインを1本・・おいしい・・

料理も少し撮りました
食べ散らかしてますが~(^-^;
mama 09 4 23 4

mama 09 4 23 5
キッシュがものすごくおいしいんです

このほかにも
ビーフシチューとかシーフードグラタンとか・・
いっぱい食べました
若い二人は最後の締めにカニクリームコロッケ
私は無理でしたがおいしそうでした(*^.^*)




昨日の夜は簡単に・・
yorugo 09 4 24

そして木曜日のべんとも
bento 09 4 24
久しぶりのチクワキューリ うまいっ!!

そんなこんなで
お出かけだったりサボリンだったりの週末でした

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




もっちり鯛焼き

日曜日に母から借りた
韓国ドラマを見ていたら
なにも出来なくなってブログもサボリンでした
吹き替えでいいのに字幕なん~
じーーーっと見よらな
展開がわからんくなるので困る。。

今日見てみたらば
吹き替えもあったのでちょこっと日本語で見たけど
。。。やっぱりおかしいので字幕で見よう



そんなこんなで 昨日のべんとから
bento 09 4 21
たけのこ煮
小松菜のゴマ味噌和え
スパゲッティ
ポテトサラダ
御飯の上にフキ

ポテサラ作成時・・
ダイエットを意識して
胡椒をわざわざガリガリしてみたりして
味を濃いめにして
マヨネーズを減らしてみたんやけど・・
食べながらなんか物足りなくて
「マヨネーズ持ってこ~い!!」
みたいな気分になったマヨラーなワタシ

今日のべんと
bento 09 2 22
魚肉ソーセージとたまねぎ炒め
チクワと椎茸甘辛煮
ポテサラ
御飯の上にフキと鮭

本当は切り身を半分入れるつもりだった鮭・・
おかずを詰めすぎて入るところがなくなってしもた~
しょうがないのでほぐして散らした
そして。。ソーセージとチクワ
・・あったからしょうがないけど
また魚とお肉の練り物コンビも入ったし
まずいかな?(^^ゞ
自分のべんとでよかったわ(笑)



そして禁断の 昨日のオヤツ・・
oyatsu 09 4 21
買ってきてくれたのに食べない訳にはいかないので・・
おいしくいただきました(*^。^*)

中身はカスタード
oyatsu 09 4 21 2

上司は「ダイエット中やきん食べん」と
断固拒否しておりました。。

尾張屋の白い鯛焼き

もっちもちでした~
正直もっちりしたのが苦手なので
クリームのない所は食べるのに苦労しました・・
餅好きな人は好きなのかな?こういう食感

↑上の鯛焼き 今朝「ありがとう」と言ったら
また買ってくるわって・・/(-_-)\ こまった~


今日のよるごはんは
鮭茶漬け
yorugo 09 2 22
あぁ・・おいしぃ


今日の歩数 5530歩


参加しています
鮭茶漬けはおいしいと思う・・
あなたもぽちっとひとつ。。
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





万歩計を忘れて~

今日のべんと
bento 09 4 20
タケノコ煮
オランダ豆の卵とじ
フキ
魚肉ソーセージ
十二穀米

久々に雑穀米を炊いたら
なんだか変なことをして
0.8合のお米に対して
2合分入れてしまい・・
なんとも黒っぽい御飯になりました
おいしかったけど~
煮物類はすべて昨日実家から貰ってきたモノ
魚肉ソーセージ焼いただけでした(^^ゞ


夜ごはんは~
マ・マーのスパゲッティとポテサラ
どっちも小さく納めてみました
yorugo 09 4 20

参加しています
おいしくてごちそうさまでした
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


き・・・気づきませんで(^^;

とりあえず写真記録~

土曜日のお昼ごはん
出勤前にまいぶんで・・
hirugo 09 4 18

ここのわかめうどんは
半分隠れてないので写真撮りやすい~
だけど天ぷら取るお皿が水滴だらけだったり
椅子に座ったらグラグラだったり・・と
ちょっと???な感じ。。(笑)
でもうどんはおいしかった!


日曜日のお昼御飯につくったチャーハン
hirugo 09 4 19
割とおいしくできました(*^o^*)





さてさて・・・・
ワタクシ先週ブログめぐりをちょこっとさぼっておりました
さるお方に大変不義理をしております~(T△T)

いまさらお祝いを言いに行けないので
ココで!!!お祝いしたいと思います

それではMOMOちゃん。。お願いします
(忘れておいて他力本願・・)




オカーサン シッカリシテクダサイネ!!


pekori 09 4 19

pekori 09 4 19 2

pekori 09 4 19 3

ありがとう MOMOちゃん・・・

って!!!

うどんはメタボの敵なのよ~
それにそれは「ぶっかけ」では??アチッって??(^-^;
うちの上司も健康相談の時 
昼ごはんの「うどんとおにぎり」は
即刻やめてください!!と言い渡されたのにっ!

・・・まぁお誕生日だったからいいか・・(笑)

ペコリ王子 お誕生日おめでとうございました
(すでに過去形)
これからもそのかわいい天然のしぐさで
私をノーサツしてくださいね


参加しています
誕生祝いにひとつ
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




昨日はサボリン

昨日のべんと
bento 09 4 17
とりつくね
ツナとわかめと新タマネギの酢の物
チーズウインナ
貝割れ
コンソメポテト
オカカ海苔弁当

冷凍していた「とりつくね」を使用
なんとか冷蔵庫の中のもので作れた
あっ・・激安ショップコスモスで
38円で貝割れだけ買ってきたんだった(^^ゞ
ツナもマヨを使用せず酢の物にしましたよ
なんせワタシダイエット中ですので!!

夜ごはんはお好み焼き食べたかったので
「ゆめたうん」へ買いに行きたかったけど
グダグダしていたら 遅くなった

いつものマルヨシセンター茜町店へ行ったら
モダン焼き450円があった
だけど5時以降に作ったので値引きなしシールが
貼ってあった このシール嫌いやわ。。

冷凍のコーナーに行ったら割引中で
加ト吉のお好み焼きが358円だったので
そちらをお買い上げ・・
あんま変わらんけど(笑)
yorugo 09 4 17
ちなみに食べたのは9時過ぎ・・ダイエットは??

んで疲れていたので なにもせずに寝てしまいました
ブログもサボリンです

金曜日の歩き 3785歩

土曜日
朝ごはん

asago 09 4 18 1
ハムきゅうりサンドと葱入りいり卵
オムレツにしようと思ってたんだけど
考え事していたらパラパラになってました(^-^;

asago 09 4 18 2
マヨもマーガリンも薄く薄くを心がけております

参加しています
まだ体重計を変えない私に
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ダイエット司令発令中

コブクロの大阪城ホール・・○日目チケットゲット
おめでとうございます@ワタシ

あとはあなぶきホールの1日目がゲットできれば
目標達成でございます
2日目は取得済みなので~

いまんとこどっちもお一人様で見に行く予定です\(^o^)/




昨日は健康相談会なるものがありまして
保健婦の先生に乗せられて
うっかりダイエットするはめになりました
「体重計ないので記録は~」と渋るワタシに
軽く「買ってください」と決定事項を言い渡されました

通勤は歩くこと 朝夜でスクワット10回すること
これと体重の記録ですよ・・
記録するのチョーー苦手です
今日にも記録表が送られてくる予定なので
ネットで安い体重計を探しておりまする(-"-;)

記録は来週からでよいらしいので
そんな決定事項があったにもかかわらず
夜は歩き部仲間S尾っちと
「おっちゃん」へ飲みに行ってきました(^^ゞ
だって・・お野菜とお魚たくさん食べろっていわれたので
うちで食べるよりはいいかと思って
もやし炒め・なす煮・イワシカレーフライ
・キャベツ・タケノコ煮・春雨の酢の物
ねーーーー健康的なメニューやわ~
〆にラーメン食べたけど・・

あっ・・それと自転車は会社へ置いて帰りました!

昨日のべんと
bento 4 16
竹輪のバター醤油
チーズウインナ
小松菜の炒め煮
梅干し御飯

適当に作った小松菜が非常においしかったです

今日のべんと

bento 4 16 2

bento 4 16 3
コンビニおにぎりシーチキンマヨ
納豆巻き
はるさめスープ

うぅ・・からあげクンとコロッケと
バナナプリンの誘惑を振り切って
これだけでした
お腹いっぱいになったけど・・(笑)

今、BOSS見てます~
おわったらポテトちょっと食べて寝ます
あ・え・て・・食べることを目標に入れなかった・・(^-^;
えへっ。。なかなかやせられないと思うわ
本日行き帰りに歩いた歩数 2961歩・・少ないぜ。。

・・・てな訳で(どんな?)

夜ごはんです
yorugo 09 4 16 1
一応野菜なので・・
yorugo 09 4 16 3

yorugo 09 4 16 2
このガラスのプリンカップ
こないだダイソーで買いました
かわいくてお気に入り(*^.^*)



参加しています
天海さん見てたらがんばろうと思う
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

べんと と らーめん

今日のべんと
bento 09 4 14
ネギ餃子
ネギ入り卵焼き
小松菜のゴマ和え
しょうゆ豆
梅干し御飯

ネギを買ったら ひたすら使いまくらないと
もったいないことになるので
本日ネギ入りおかず2品
おいしいからいいんやけど~
久々の白ゴハンだったので
ふりかけかけました

なんとなく腰が痛くて座ってられなかったので
早く帰りました
帰ったら治ったけど(笑)

早く帰れたので夜ごはん
インスタントラーメン
yorugo 09 4 14
小松菜の葉っぱのところと葱入り
朝の残りのおにぎり食べました
オーブントースターで焼いてこんがり~と

一応片手撮りしたけど
ぼけぼけだったのでした(^-^;
修業中です

参加しています
修業中のワタクシに励ましのぽっちりを・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



タケノコ~

今日のべんと

bento 09 4 13
ささみのフライ
タケノコのてんぷら
タコのてんぷら
えびしゅーまい
醤油豆
梅と大葉の混ぜご飯

昨日実家から貰ってきたフライと天ぷらで

夜は・・
遅くなってから餃子を作ったので・・
餃子をつまみに。。(*^-^)
yorugo 09 4 13
画像が暗い・・(笑)

参加しています
ちなみに明日のべんとも餃子です
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


アイスとさくら

土曜日の続き

帰り道のファミマで寄り道
アイス購入

すんごい暑かったので
店内に入ってく人ほとんどアイス買ってました

食べたかったアイスはけーーん
これ・・高級そうなモナカ・・CONFE

aisu 09 4 11

aisu 09 4 11 2
クリームが2層になっていてとてもおいしかったです
aisu 09 4 11 3


帰り道
善通寺のマルナカ前の農事試験場の桜

sakura 09 4 11

この桜は毎年他の桜より少し遅く咲く
んでもってとってもきれいなので毎年楽しみ~♪なのです
でもここのももう葉桜っぽかった・・

実家へ帰って
コタツ布団と毛布をコインランドリーで洗い
本日終了
実家ゴハンは
たけのこゴハンと高野豆腐

日曜日
いつものようにダラダラと過ごし
おばちゃんの作ったお寿司食べて
のんびり過ごしました

買い物行っていいもの発見
いつもは¥198円のピリ辛しょうゆ豆
syoyu 09 4 12 1

¥70円~

賞味期限も
syoyu 09 4 12 2
たぷーりあるっ!!
2個残ってたのでお買い上げしました(*^o^*)

実家のビエラリンクのテレビは
画像がすごく綺麗でした
ハイビジョンにして鳥とか見たんやけど
羽の一本一本が鮮明で・・感動した~

これはうちのアナログテレビやけど・・

dasyu 09 4 12 1

dasyu 09 4 12 2

ダッシュ村で香港行ってましたね・・
最近なにかと韓国ばっかなので
久々に香港特集・・楽しかったっ!!

参加しています
月曜日で憂鬱な私に応援のぽちを・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


朝寝できなかった

土曜日

今日は目覚ましかけずに
あきるほど寝てやる~と決意していたんやけど
なぜか悪夢を見まして
んでこの家は朝から車ががんがん通るのでうるさい~っ!!!

ってことで7時30分くらいに目覚める・・
布団の中でゴロゴロしてたけど
眠りに落ちそうになった時に限って
間違い電話がかかったり・・・
しょうがないので9時30分には起きました

炬燵片付けてベッドをあげて久々に大掃除
朝からシャワーをあびようとお風呂に入ったら・・・

いつの間にか壁がすごいことになってました
あぁぁぁ・・朝日って怖い・・
お風呂も掃除しました。。。

それから朝ごはん
asago 09 4 11
トーストとチーズウインナとニラ炒め

12時になったので
三越のうまいもん巡りの物産展へ・・
いい天気です
doyoubi 09 4 11


母のお土産に赤福買おうと思って・・
いったらすでに並んでいたので 私も列に加わってゲット
ラーメンたべようかと思ってたけど
すっごい行列なのであきらめ。。
うろうろしていたら宇都宮餃子のところで
私も餃子もらいました
師匠・・どうやったらこの状態で写真が撮れるのでしょうか?(^-^;
私無理やった(笑)

餃子食べてから口の中は餃子臭で満たされ・・
なんだか気持が悪いので
京都の豆腐の試食をもらう・・
でもそんなお上品なものでは消えることもなく・・
しょうがないので地下でミックスジュースを
juse 09 4 11
うん・・おいしかった

お昼にコレ買って
hirugo 09 4 11 1
ぶらぶらと帰りました

お昼ごはん~

hirugo 09 4 11 2
さっきの地雷也の天むす~

どんべえミニも食べました
hieugo 09 4 11 3

野菜不足はこれで補うっ!!
hieugo 09 4 11 4

ではそろそろ実家へ帰ります~
眠いぃぃ

参加しています
明日こそ ずっと寝てやろうと思う私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

国際的はなまる

本日歯医者にて無事欠けた歯が治りました
先生・・ありがとう
診察終わって帰る前に
「芋けんぴには気をつけて・・」
と言われた言葉を忘れません``r(^^;)
・・固いモノは小さくしてから
お口にぽいっと入れたいと思いマス・・


今日のべんと
bento 09 4 10
ニラ玉
冷食のカニシューマイ
ウズラ天
梅と大葉とおにぎり山混ぜ御飯
おつけもの

切っただけチンしただけの手抜きべんと
残り少なくなった梅と大葉を混ぜ込んで
ごはんを作ろうと思ったけど
瓶の中に残っていた梅干しは4つとも種のみ・・の状態
なんとか実をはがしてみたけど
とっても少ない~

しょうがないので種だけ炊飯器に放り込んで
炊き込みに・・
朝大葉と買い置きのおにぎり山(明太昆布)一袋を
混ぜ込んでみた
これがとーーーってもおいしかったのです♪
炊くときに種を入れたのが正解だったのかな♪

夜は・・・
またまた郵便局へ行ったので「はなまる」寄りました
うどんを頼むところに白人女性一人・・
カレーセットひとつ がやっと通じたところでした
その次に並んだ男女のカップル
後ろからしか見てないけど絶対日本人と思ってたら
英語しゃべってびっくり!!

カレーセットひとつは通じたけど
うどんの種類が通じない
上にはってあるメニューの写真の「ざる」を指さして
「クール クール」と言ってるんやけど
はなまるのおっちゃんにはメニューは見えないし
クールじゃちょっと通じないかもーーー(笑)
ぶっかけもしょうゆも冷たいもんね。。


と思いワタクシ通訳してさしあげました


まずカップルに「指さし確認」で「コレ?」と聞いて
うなづいたので
おっちゃんに「ざるっ!」と一言
おっちゃんに感謝されたし
出てきた「ざる」見ても カップルは文句言わなかったので
ワタクシの通訳も正しかったのだろうと安心・・・

んで私の「クール スモール」
yorugo 09 4 10 1

鳥天
yorugo 09 4 10 2


隣の席では白人のおばさまがカレーセットをフルコース食い
まず天ぷら2つをゆっくりと平らげ
その後カチャカチャお皿を鳴らしながら カレーを平らげ
最後にかけうどんをゆっくりとお召し上がりでした
おばさん。。スープ代わりにうどんから食べるのが正解やと思うわ~
それともうどんはデザート??

前の席の3人組も一瞬日本人のようだが
違う言語をしゃべってらしたし
み~んなカレーセット食べてた(笑)
国際色豊かな夜の「はなまる」でした

参加しています
かけ小はやっぱり「ホットスモール プリーズ」
なんやろか??そのままでってのはどう言おう?
と悩む私にぽちっとプリーズ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





芋ケンピで・・・

今日帰りに、給湯室で茶碗洗いながら
おやつの芋ケンピを食べていたら・・・
下の前歯の裏側が欠けました(^-^;
また歯医者いかなくちゃ。。
みんなに「カルシウム不足」と言われましたが
私はもっと柔らかいもので歯が欠けた人を知ってます

それは「ポッキー」

寝起きでもお菓子が食べられるという特技を持つ
M香ちゃんちに泊まりに行った時 
起きてすぐポッキーをかじったM香ちゃんの
歯が欠けるのを確かに見ましたのよ
ありえねーーーとその時思いましたよ
それなら芋ケンピのほうがまだありえるデショ
↑目くそ鼻くそレベル・・

今日のべんと
bento 09 4 9

アスパラベーコン
えび天
黒豆
ゴマと鮭の混ぜご飯
おつけもの

久々のアスパラベーコンおいしかった(*^^*)
いつもなら面倒くさいので
普通のベーコンとアスパラいためになるところだった。。
やっぱひと手間が大事です・・お料理は・・

夜ごはんは

鮭ごはんが余ったので
チャーハンにするかお茶づけにするかまよったけど
お茶づけで・・
yorugo 09 4 9 2

ニラ玉とうずら天をおかずにしました
おいしかった~
ひと手間もかけてないけど
お腹が減ってたらおいしいってのも真実ですなぁ・・
食べることは奥が深い
yorugo 09 4 9 1

さて・・帰ってきてからうっかり
聖☆おにいさん を読んでいて
あまりのおもしろさにいろいろ放棄しました
聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)聖☆おにいさん 1 (1) (モーニングKC)
(2008/01/23)
中村 光

商品詳細を見る


いまから放棄したいろいろやってから寝ます・・

参加しています
明日は苦手な歯医者に予約を・・の私に
応援のぽちっとおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

新じゃが飯

今日のべんと
bento 09 4 8
昨日のカレークリームコロッケ
昨日のサバ煮
茹でアスパラ
黒豆
ジャガイモと塩昆布の炊き込み御飯

人気ブログ「vege dining」のizumimirunさんの
ブログを読んでいて発見した炊き込み御飯
やっと新じゃがを買ったので作ってみました
塩昆布えらい~ とってもおいしかったデス

夜ごはんは
余ったご飯とえびの天ぷら
エビチリ作ろうかとふと思ってたけど
数が足りなさそうなのでやめておいた(^-^;
安売りのを買ったら8尾しか入ってなかったのです
yorugo 09 4 8 1
鮭も焼きました

yorugo 09 4 8 2

参加しています
それでも前ほどエビが好きじゃない私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



ワンプレ夜ごはん

今日のべんと

bento 09 4 7

ハンバーグ
ゆでキャベツ
黒豆
ポテサラ

実家でもらってきたものが大半
ほんとは月曜日のべんとになるはずやった

そして夜ごはんは・・・
久々に買い物に行った
お腹減ってたので惣菜をいっぱいかってしまった
その惣菜でワンプレート

yorugo 09 4 7
さば煮
カレークリームコロッケ
ゆでキャベツ
朝の残りのおにぎり

2種類も総菜が・・
しかも余ったので明日のべんとにも入れますよ(*^.^*)
なんだか今日はとっても眠いので
もう寝ます~ おやすみ

参加しています
今日は会議で疲れた私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

パンパンぱんだ

今日のべんと
肩の痛みが治らないので
べんとは休み
菓子の木のぱん
hirugo 09 4 6
ハム玉子サンドと
コロッケロール食べた
もう一つはおやつにしました

デニッシュパンにカスタードと生クリーム
おいしいでしょ~これは~
夕方食べたらすんごいおいしかったけど
全部食べたら絶対胸ヤケすると思い
必死で半分で我慢した 大人やな・・・・・?

夜ごはんは~
ラーメンでした ベースは徳島ラーメンです
yorugo 09 4 6 1
ハム・茹でキャベツ・のり・ねぎ のせ・・
うまいっ!!!

今日の片手撮り
yorugo 09 4 6 2

うん。。


参加しています
今日はぶれなかった片手撮りに
ぽちっとひとつ お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



エビフライな感じ

土曜日

今日は休日出勤せねば~
と思い8時30分に目覚める

朝ご飯食べて
asago 09 4 4
久しぶりにトーストと目玉焼きほうれん草添え

玉子乗せたりして~
asago 09 4 4 2


軽く掃除してから出かけよう~と思ったら
雨。。。降ってきました

に乗って出勤

1時過ぎに食べたお昼ごはん
うどん市場にて
わかめうどん おにぎり ジャガイモ天
hirugo 09 4 4 1

hirugo 09 4 42
テレビで「花より男子2」がかかっていて
思わず見入ってしまった(笑)

夕方仕事を切り上げて実家へ帰りました
実家ゴハンはハンバーグだった(*^。^*)

地デジってテレビのクイズに参加できるんですね
オールスター感謝祭を見ながら
データー放送で参加してみました
おもしろかった~
でもたいがい1問目で間違えて半分くらいしか参加できず・・

日曜日

洗濯干して 午前中はダラダラしてました
お昼は久々に「やまカツ」へ行って
エビフライとヒレ定食
hirugo 09 4  5 2
なんかシンプルになった感じがする~
ゴハンは全部食べずに終了なのに おなか一杯・・・

話は変わって定額給付金が入る予定なので
家族全員のぶんをつかって
かーさんが自分のブルーレイデッキを買うらしい
なのでK’sデンキへ行ってきた
ココの人たち親切なので母のお気に入り
あとあと問い合わせしてもとても丁寧に教えてくれるらしい

そしてその親切な店員さんの薦めもあって
無事ビエラのブルーレイを購入 
値引きしても高いですなぁ・・
これで実家はビエラリンク完成!!

あぁ・・ワタシも早くテレビとデッキを買って
雅治リンク・・いやいやレグザリンクしたいなぁ
ぎりぎりまで買わんけど

夕方になっても全然お腹がすかないので
先にお風呂に入って
質素に冷や奴などを食べて帰ってきました
あ~また1週間始まるなぁ・・とうんざりしつつ・・

参加しています
エビフライ気分だった日曜日に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


茶色いべんと

昨日はなぜか。。管理者ページへ行けず
更新ができませんでした
なんでやろ??

昨日のべんとから~
bento 09 4 2
野菜炒め(昨日の残り)
さつまいもの甘煮
ほうれん草の胡麻和え
ごぼ天
おむすび山「かつおおかか」と「うめおかか」MIX

昨日のうどんにかけた
八宝菜もどき を残しておいたので
それをメインにしましたよ


今日の茶色べんと
bento 09 4 3
茶色いやろぉ・・(笑)

豚肉の照り焼きのせゴハン
イカリングフライ
サツマイモの甘煮
ほうれん草のマヨポン和え

残ってた豚肉を焼いてゴハンに敷き詰めました
なぜか豚肉焼くと御飯にのせたくなる習性があるみたい(笑)
昨日の夜は行かなくても良かったのに
マルヨシセンターへ買い物に行き
まぁコレ
youguru 09 4 3
を買わなくてはいけなかったのだが・・
3割引のイカリングフライを買ってしまいました
最近うっかり買い物行くと
すぐに2千円近くになるのでびっくりでした~
んでその残りも投入・・

ほうれん草はマヨポン和えに
照り焼きにはマヨネーズが合うよね~


昨日の夜ご飯
(遅い時間に)
yorugo 09 4 2 1

yorugo 09 4 2 2

イカリングフライ
ニラとほうれん草の卵とじ炒め
さつまいも

うっかり全部食べて苦しかったデス

今日の夜ごはん

仕事中から左の肩がこっていて
痛くなってきたので7時すぎ仕事を切り上げて・・
ドラッグストアへ買い物に行って
半額の冷凍スパを買ってきた

魚介のペスカトーレ
yorugo 09 4 3 1
パスタ食べたかったので
にんにくきいていておいしかったデス

ソース残ったから
yorugo 09 4 3 2
クラッカーにつけて食べてしまった~

薬飲んでサロンパスはってねます
あぁぁぁサロンパスって婆くさいわ・・(T△T)

参加しています
明日はちょっと婆くさい出勤をする私に
ぽっちりお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



焼きうどん

だいぶ広まってる心理テストらしいので
知ってる人はスルーしましょう

四文字熟語を思い浮かべてください

もうひとつ思い浮かべてください

さらにひとつ思い浮かべてください


私の回答は続くにて・・・


今日のべんと

bento 09 4 1
ちくわ天
さつまいもの甘煮
ほうれんそうとハム炒め
たつくり

今日はふりかけ持って行った
おいしかった(*^^*)

夜ごはんは・・
昨日おいしそうな豚バラと春キャベツかったので
うどんもかっておいて うどん焼きしよーーと思ってました

だけどもなんとなく丸福の「焼きうどん」のようなものを
食べたくて 作ってみることにした
あんかけうどんみたいなモノデス

きゃべつとにらと玉ねぎと豚肉炒めて
中華風スープちょっと入れて
最後に片栗粉でとろみをつけたものを
かりっと焼いたうどんにかけて・・
yorugo 09 4 1 1

ほんとはキノコ類とか魚介類とか入れたらおいしいんやろうけど
今日は買い物行かない日だったので・・
うずら卵のかわりに ごぼ天入れたりなんかして(かわり?)

yorugo 09 4 1 2
片手撮り。。くもったよ

予想より甘かったけどまぁまぁおいしかった
改良の余地ありです
がんばりまっす!!

参加しています
毎日改良の必要ありな夕御飯の私に
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

03 * 2009/04 * 05

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


