

新玉ねぎとハムのマリネ

今日のべんと

bento 09 3 31
鳥つくねの照り焼き
ハムと新玉ねぎのマリネ
きんぴらごぼう

冷凍していた鳥つくねを
チンして照り焼きに・・
マリネはオリーブオイルとお酢で
マリネ液を作ってたんやけど
どうしてもあんまりおいしくならないので
ポン酢をちょっと混ぜたらおいしくなりました
えらいぞミツカン(笑)

夜ごはんは
買ってきたかっぱ巻きと
竹輪のてんぷら
あと残ってたマリネを食べました
おいしかったなり~
yorugo 09 3 31 1

yorugo 09 3 31 2

参加しています
つくね。。意外とおいしくできた私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


アイスボックスクッキー

日曜日

目覚ましで起床
お休みの日も目覚ましってイヤやなぁ・・

パンを食べてからまたまた実家へ~
途中○中寄って買い物して隣のマックでコーヒー買った
mac 09 3 29

お昼御飯はカレーウドン(笑)
その後久々にクッキー焼いてみた
oyatsu 09 3 29 1

開始時間は午後2時
食べられたのは夕方5時30分
混ぜては冷蔵庫で1時間眠り
形を整えてはチルドで2時間眠り・・
眠っていたのはワタシではなく
クッキー生地様・・よくお休みになられますね・・

んで焼き時間は15分
oyatsu 09 3 29 2

さっくさくでおいしかった(*^。^*)
アーモンドパウダーが期限切れでも問題なしやね~
そろそろABC再開せねばなぁ・・。。

夜ご飯はリクエストしてナスのはさみ焼
母の得意料理
ナスにミンチはさんで
焼いてから甘辛に煮て 最後に卵とじ・・
クッキーで余った白身を足したので
白身だらけの卵とじ
yorugo 09 3 29
見た目悪いけど味はサイコーなのです(*^。^*)
ワタシは春雨のサラダを作成しました

昨日は昼に真央ちゃん負けたって情報を得たので
フィギュアは見なかった(^^ゞ
真央ちゃん 来年また頑張ってくださいっ!

今日のべんと
分けようかと思ったけど
めんどくさいのでつづけて行ってみよ

bento 09 3 30

昨日の残り物べんとでした
またしてもふりかけ忘れて悲しい白ごはんでした

夜はジャンキーに
インスタントヤキソバン
yorugo 09 3 30
ねぎを大量に乗せて
なんとか健康的に見える努力を・・・(^-^;
んでずるずるっと吸いこんだら
ネギだけ飛んできて喉の奥へダイビング。。。
せき込んでえらい目にあいました、、

参加しています
明日は買い物行くぞ~なワタシに
ぽちっと応援お願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


カレー曜日

土曜日

目覚ましと母からのパソコンお助けメールで
目が覚める

はいはい・・帰りますよぉ

お昼前に実家に帰って
念願のカレーです
asahirugo 09 3 28

洗濯してパソコン治して
買い物行って・・・
おやつにカレー食べて(笑)

花見があるので 高松に舞い戻って
夕方某所へ・・・
すんごく寒さ対策していったので
行った当初はそんなに寒くもなく・・
だけど日が落ちたらすんごい寒い(笑)

ええっと・・団体さんはうちのグループしかいなかったです
朝から場所取りしていたけど5時に来てもだいじょぶだったみたい(笑)

夜桜写真(フラッシュ有り)
yozakura 09 3 28 1

夜桜写真(フラッシュなし)
yozakura 09 3 28 2
・・・・むづかしいね・・・・・

おまけ
デニムワンピ買った~
休日はワンピ楽ちん。。
最近はだぶっとした形になったので着やすくて
おばさん的にもGoo
でもなぜか若い子が来てるみたいに決まらない(笑)
yofuku 09 3 28
しまむらの安心価格ですよ
あっ・・後ろにゴミが写ってる(^-^;・・・

参加しています
今は府中街道沿いの桃の花がきれいです
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

はなまるっ!

今日のべんと
bento 09 3 27

レンコンと人参のにもの
マルハのベビーハム炒め
かまぼこ
ぷちとまと

ベビーハムとかまぼこ
魚とお肉のねりものコラボ
ちょっと栄養に偏りがあるのでは?
ちょっとか??
おいしかったです

ほんとは今日は早くに会社をでて
実家へ帰るつもりだったん
やけど6時30分ごろなんやかんやと仕事が押し寄せ
気づいたら7時すぎてて・・帰れんくなった。。(--,)
帰ってカレー食べたかったのに。。

しょうがないから遅くなりついでに
中央郵便局へ書留出しに行って
帰りにはなまるでうどん食べて帰りました
寒かったので。。
yorugo 09 3 27 1
yorugo 09 3 27 2

かぼちゃの天ぷらが暖かくて
おいしかった
カレーフェアのようなものをやってるらしく
店内やたらカレーセットやらカレーうどん食べてる人が
いっぱいいて・・うらやましかったわ。。
私も明日早く帰って家でカレー食べるもんっ!!

書きながら「お前の年はいくつやねん」と
一人ツッコミ入れました(笑)


参加しています
いくつになっても好物は好物!!!
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



いちご大福♪

今日のおやつ

式典帰りに買ってもらった
いちご大福
oyatsu 09 3 26
さぬき市?の鶴屋さんの・・
これは一番高い250円のでした
あと170円(売り切れ)と140円のがありました

「たから」のいちご大福を食べるまで
いちご大福嫌いだった私にとって
「たから」のいちご大福こそ一番だったんですけど
・・・・・それよりもおいしかった(*^^*)

あんこの量が微妙に少なくて
苺とぎゅうぎがほどよくて。。いいですっ!!!

ちなみにこないだの「KSBまんじゅう」もここの作でした

今日のべんと

11時過ぎに↑のまんじゅうを食べたので
少なめに・・??

hirugo 09 3 26
山翠亭のおにぎり
しゃけと子持ち昆布(王道です)

コロッケも食べました
hirugo 09 3 26 2

おいしかったです~


仕事終わってから
お買いもの行ったりして
遅くなってから れんこんの煮物を作成・・

夜ごはんは
yorugo 09 3 26 1
れんこんの煮物と
yorugo 09 3 26 2
スーパーの値引きシール付き枝豆
yorugo 09 3 26 3

某スーパー
以前は遅くに行ってももっとたくさん総菜が残ってたのに
この頃少ないです~
8時過ぎでもガラガラ
エコ的にはいいんだろうけど
もうちょっと選びやすくしてほしいなぁ・・・(贅沢もの)

参加しています
食べることにだけ贅沢なワタシに
ぽちっとひとつ お願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

レンコン

今日のべんと
bento 09 3 25
昨日の甘辛コンビ
鳥胸の味噌焼
きぬさやの玉子とじ
お口直しのかまぼことたくあん

一晩寝かせたからか 甘みがほどよく飛んで
昨日より おいしかったデス

今日は6時から会議だったので
明日のべんとは何しようか
シュミレーションしながら参加していたんやけど
(会議しましょーー)
明日は式典の手伝い行くので べんと無しの日でした
あぁ・・明日寒そうやなぁ・・行きたくないわ・・


そんな感じのよるごはん
yorugo 09 3 25
レンコンのオリーブオイル焼き
油揚げ焼き
昨日のきぬさや

ごはんはなしです
遅くなったので


コンビニで見つけた~!!
cyoko 09 3 25
愛するルックチョコレートの新作(私的)
31アイスとのコラボらしい
うーーーん ものすっごくおいしくて好き

参加しています
ルックチョコ命の私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



V2おめでとう!

今日のべんと

こないだマザーズで買ってきたパン
私は黒糖パン買ったんやけど
S尾っちの丸ぱんと分け分けしたので
丸いパンが二個ありました
ので サンドイッチ

イングリッシュマフィンのように半分に切って
トースターで軽く温めバターを塗り
サラダ菜を乗せツナサラダをのせ
asago 09 3 24 1

さらにハムを乗せて蓋をしてギューーー
asaago 09 3 24 2

もう一つは
サラダ菜を乗せ玉子マヨを乗せ
asago 09 3 24 3

さらにスライスチーズをのせて蓋をしてギューーー
asago 09 3 24 4

完成です
asago 09 3 24 5

コレとマカロニの入ったコーンカップスープを
食べました

コーンスープが意外とたくさんあって
全部食べきれなかった・・少ないかと思ったのに・・
WBC見ながら(今日は見ながら)
食べたのでドキドキして食欲でなかったのかも?(^^ゞ

昼休み終わってからも
ネットの速報見たりして
誰もいないのをいいことに
ちょこっとテレビつけたりして・・
気にしてました
優勝できると思ってなかったので
嬉しかったデス(*^.^*)
やるねぇ・・・

夜は残業もそこそこに7時30分には会社を出られたので
ご飯を早炊きで炊いて よるごはん・・

まずはきぬさやの卵とじ
2品目は何にしよーーと思いつつ
買ってあった鳥胸の処理を始めて・・
照り焼きでは味がかぶるし
ケチャしょうゆ味はこないだ食べたし~
と思い みそだれでからめてみました

yorugo 09 3 24 1
えらそうに言ってもこの2品ですが(笑)
朝の残りの卵サラダとたくあんも食べました

yorugo 09 3 24 2

yorugo 09 3 24 3

食べ始めてから思ったけど
結局甘辛味で 味かぶってるんですけど??(笑)
しょうがないけど 明日のべんともこの2品・・・
自分で食べるからいっかーーー(^-^;

参加しています
でもご飯に甘辛はサイコーーと思う私に
ぽちっとヒトツお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






残り物べんと

嫌がる身体(心?)に鞭打ちながら
出勤した本日・・・ちょっと大げさ(笑)
三連休もしたら出勤拒否になるなぁ・・(^^ゞ

そんな今日のノコリモノべんと
bento 09 3 23

昨日の炊き込み御飯
ツナサラダ
小松菜の胡麻和え
たくあん
焼ハム

思ったよりハムが少なかったので
タクアンで穴埋め
玉子くらい焼けばよかったなり・・

WBCのアメリカ戦見ながら食べました
正確には「見終わって」から食べました
一緒に食べてるNりちゃんは野球好きなので
「終わるまでゴハン食べれません~」
と言うので私もおつきあいして
お預けデス・・・お腹減ったよ・・・
Nりちゃんの大好きなムネリン(川崎選手)
が活躍してよかったね

無事勝利したので 安心していただきました
あしたの韓国戦は10時スタートやきん
また昼休みは野球見ながら食べるのかなぁ・・・
またお預けやろか?食べる時間あるんやろか?(笑)


夜ごはんはワンタンメン
キムチのせて食べました
yorugo 09 3 23
おいしかったです

参加しています
なんだかとーっても眠い私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

あったかい週末

金曜日

実家へ帰って
お墓参り・・
夜ごはんは久々に焼肉でした


土日曜日

いいお天気~!!
春のようですっ
洗濯ものもよく乾く
布団も干したかったけど
花粉が飛んでいたので危険やな・・
やめときました

お昼ごはんは
かーさんが生協で取っていたカツオのたたき
新玉ねぎスライスたっぷり 生姜と葱を乗せて
たたき 09 3 21

tataki.jpg

私はたたきは薄いのが好きなので
5mmくらにスライスして食べました おいしかった(*^^*)

ゆめたうんで買ってきたケーキ
私はどれを食べたでしょう??
cake 19 3 21


はい・・
ナッツのやつでした
cake 09 3 21
とってもおいしかったけど 名前忘れたーーー

夜ごはんはマカロニグラタン
yorugo 09 3 21
混ぜるだけの簡単なインスタント使いました
中身は玉ねぎ・イカ・えび・コーン・じゃがいも・ぶろっこり
箱に書いてある材料は完全無視でした(^-^;

日曜日に遊びに行くので遅くに帰宅・・

日曜日

早起きして徳島へ向かってgo!
もちK岡ちゃんので・・
久々にマザーズへモーニング食べに行ってきました

久しぶりに行ったらモーニングが2種類になってました
新しく追加されたメニューBはソーセージとヨーグルトが
追加でついていたので 迷わずソレを・・

asago 09 3 22

asago 09 3 22 2

途中で写真撮影を思い出したので
パンが食べさしでした すみません(^-^;
手前向かって左から 黒糖パン
横のがライ麦入りフランスパン
おくのがまるくってちょっと甘いパン
あーーーやっぱりココのパンはうまい~!!
ソーセージもとってもジューシーでおいしかった

んで帰りに竹内製菓で棒ういろう買って帰ろうと
相談して寄ってもらったんやけど
1時前の時点で売り切れでした・・・
恐るべし 棒ういろう・・・
つか、、お彼岸なので
もうちょっと多めに作ってください

ういろうがあったら実家へ帰ろうかと思ってたけど
雨も降っているのでやめにした
掃除をしてアイロン掛けて
夜ごはんつくりました

yorugo 09 3 22 1

まいたけと油げと人参で炊き込みごはん

おかずはワンプレートで
yorugo 09 3 22 2

烏賊のさしみ 小松菜とハムの炒め物
ツナサラダ 

イカはあんまり食べたらイカんのやけど
(コレステロール関係)
好物なのでつい買ってしまった(*^.^*)
おいしい夜ごはんでした~


参加しています
明日から仕事で登勤拒否ぎみになってる私に
ぽちっとヒトツお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



朝ごはん食べて

祝日の朝ごはん

昨日残した鮭でお茶漬け
asago 1
卵焼きも作ってみました

鮭乗せて 塩昆布ちょっと乗せて
おつけもの乗せて こぶ茶をぱらぱら
asago 2
うまい~~~

asago 3

食べすぎました・・・・・

さて実家へ帰ってお墓参りしてきます
皆様もよい3連休をお過ごしください
シュワッチ

参加しています
ちょっと眠い私にぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

久々の・・ごはん

昨日のつまみ
TUMAMI 09 3 18 1

TUMAMI 09 18 2
大根のなます(マルヨシの総菜)
アジの大葉フライ(〃)
スナップエンドー

明日のべんとの残りで1杯
おいしかったです

今日のべんと
09 3 19 bento
アジフライ
スナップエンドー
ニラとマルハソーセージ炒め
おにぎり山混ぜ御飯

昨日マルヨシセンターでお買い物しながら
べんとのおかずを考えるのが面倒で
やめようかどうしようか??と思いつつ
店内を巡り巡り巡り・・
けっきょくアジのフライのお総菜と
スナップエンドーとニラをお買い上げ・・
冷蔵庫の中のもので出来たはず!!反省中~

耳鼻科が午前中しかやってなかったので
11時に焦ってとびだして
1時前に帰ってきました
なのでこのべんとは休憩室で
バクバクかっこんだのでした~

耳鼻科に行ったおかげで
何週間かぶりに鼻がすーーーっとしました

そんなすーーっとした夜は
おうちでゆっくり夜ごはん
本当はクリーニング取りに行きたかったけど
ちょっと疲れていたので・・

早炊きでごはんを炊いて
その間に 冷凍しておいた鮭を焼いて
野菜炒めを作成・・
yorugo 09 3 19 1
うーーーん久々だなぁ・・(笑)

野菜炒めは
新玉ねぎ・ニラ・ピーマン
ウスターソース味です

なんだかおいしかったデス

yorugo 09 3 19 2

yorugo 09 3 19 3

参加しています
新玉ねぎ大好きな私にぽちっとひとつ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

買い弁

今日のべんと
bento 09 3 17
○中の2色ご飯ベント
どーしてもどんべえが食べたくなって
だけどでっかいどんべえは まずいだろ?ってことで
小さめのべんととミニどんべえ

夜ごはんは
アレいっとこうかぁ・・と思い
マックへgo

マックの袋変わりました?
yorugo 09 3 17 1
ミルクは明日の朝飲むので
今日はあったかいコーヒーを帰ってから入れた

yorugo 09 3 17 2

yorugo 09 3 17 3
ポテト多いなぁ・・さすがに1/3は残しました
胸やけしそーーー

参加しています
さすがに年を感じた私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

餃子べんと

今日のべんと

bento 09 3 16
餃子
春雨サラダ
関東煮のジャガイモとかまぼこ
塩昆布梅干しのせごはん

昨日の夜とまったく同じなべんと
朝は詰めるだけのラクチンべんとでした

参加しています
また餃子食べちゃった私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ホワイトディ

土曜日

会議があるので出勤日・・
9時30分着を目標にしていたのに
10時着・・まぁ 早いほうやろ?

資料を仕上げて会議室の準備して
13時から会議開始
私は会議自体には出ないので
食事に行きました

県庁前の[ごんな]
もうすぐ閉店ですね~
意外と?店内はにぎわってました
らーめんと餃子半分

09 3 14 hirugo 1

09 3 14 hirugo 2
しみじみおいしかった
ごちそうさまでした

ここの従業員さん
決して愛想がよいとは言い難い・・
しかもカウンターに座ってしまって
しかもデジカメ忘れて携帯で「カシャッ」って音をさせながら
写真取るのは非常に・・・・でした(笑)
頑張った!

んで天満屋の地下へ寄ってパン買って
会議終了までに帰らないとーーー
と焦って1時間以内に帰ったら
早くも終わってました
いつも2時間くらいするのに(^_^;)

雑用片付けて
実家へ帰りました
実家ご飯は豚ヒレ肉でトンカツ

日曜日

天気がよかったので
また花粉症に悩まされつつ
洗濯と昼寝をすませて
買い物行って いつもの日曜日

夜ご飯は
餃子と春雨サラダ


そして実家に帰ったら
とても素敵なプレゼントが届いておりました
愛しのchikaだーりんから
ホワイトディのプレゼントです

pure 09 3 14
包みを開けた瞬間
カレンダーを取り出しておりました・・ワタシ・・
だーりんのブログのプレゼント企画では
競争率が高くて当たらなかったカレンダー
しかも4月はじまり~~\(^O^)/\(^O^)/\(^O^)/

もったいないので中身は見せられませんが
MOMOと喜びを分かち合った後
枕元に飾らせていただきました
ありがとうございました

pure 09 3 14 2

pure 09 3 14 3

他にも欲しかった
ル・クルーゼの赤いラムカン・ダムール
これにグラタン入れて食べたいなぁ・・

あと どこにも書いてないけど
おそらく東京限定のジャガピー おいし~

もう食べてしまって写真にないバームクーヘンも
入っておりました

たくさんたくさんありがとうございました
大切にします(*^。^*)




ついでに会社の同僚から頂いたお返し
ついでかい?

maron 09 3 14 1

おおっ!\(^^)/メリーのチョコレートだぁぁぁ・・
と喜んで空けてみたら

maron 09 3 14 2
????

maron 09 14 3
まろんぐらっせ。。。。o(><)O O(><)o
ええ・・高いのでありがたいんですが
チョコがよかったわ。。。(一回喜んだだけに)


参加しています
いまいち栗の加工品が苦手な私に
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ちらし寿司

今日の手抜きべんと
bento 09 3 13
ちらし寿司
ぶろっこり

お寿司はいつもの「すし太郎さん」で・・
こないだ買ったのが1個余っていたので
枝豆と胡麻を追加して混ぜ込み
上に酢レンコンと卵焼き乗せました
おいしかったです(*^。^*)

昨日カルディで買ってきた
yotuba 09 3 13

クリームチーズ
これおいしいです
クラッカーに塗ったらいくらでも食べられる
危険な1品リストに追加です

夜ごはんは・・・
yorugo 09 3 13
昨日お風呂でうどんを見たら
食べたくなった。。
竹輪と葱とわかめのせ

残ったお寿司は韓国海苔で巻いて食べました
yorugo 2 09 3 13

おいしかった~

おやつ
ro-rucake 09 03 13

なぜか生協でとりよせていた
ロールケーキ
あなどるなかれ~~
ふわっふわでおいしかったです

参加しています
ロールケーキおいしかった私に
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ハンバーグべんと

昨日はちょっとした飲み会で
フェスタビルの「とうじや」行ってました

あいかわらず料理の写真は撮ってませんが
ずーーーっと食べたかったフライドポテトを
ほとんど一人で独占して食べてました
えへっ・・この年でも好物だと大丈夫みたい・・

あっ・・そうそうルイヴィトンというブランド肉の
しゃぶしゃぶも食べましたよ~
違いはわからんが 確かにうまかった(*^。^*)

そんな昨日のべんとから
hirugo 09 3 11
とりつくね
ほうれん草とツナのマヨポン
酢れんこん
ちくわ

とりつくねは胸肉ミンチに
椎茸・タマネギ・レンコン入り
つくねの時は材料を大きめにみじん切りして
食感を楽しむのが好き

今日の買いべんと
hirugo 09 3 12
和風おろしハンバーグ弁当
ままやの・・470円
今日は魚が白身魚のタルタルソースで
迷ったけど・・・
昨日揚げ物(フライドポテト)たくさん食べたので
ハンバーグにしておきました
すごいでかいハンバーグで
お腹いっぱい 苦しいほどに・・・




最近毎朝飲んでるコレ
asago 09 3 12 1

なかなか調子がよろしいです
でも最初に剥いてから飲むので(エコ活動中)
こんな感じでのんでます

asago 09 3 12 2
剥いた感じもおいしそうで私は好きです(^^)

さて今日は先週できなかったことをしてきました
あずきちゃんに会いに行ってきた
すんごく緊張したけど
あえて嬉しかったし楽しかった
初めて逢うのによく知ってる人
不思議な感触をかみしめながら
放心状態で帰ってきましたよ

差し入れ持って行こうと思ってたのに
うっかり忘れたばかりか・・
sasiire 09 3 12
貰って帰ってきた ありがとうございました
また遊びに行きます・・って職場に(^-^;





帰ってきてテレビつけたら
こんなんやんりょった
秘密のケンミンSHOW

kennminn 09 3 12 1

kennminn 09 3 12 2

香川県の西讃地方に住む人たちは
お風呂場が新しくなったら
風呂場でうどんを食べるそうな・・・

近所の人とか親戚とかも呼んで
風呂に入ってうどん食べさせるそうな・・・

し・・・知らんかったわ@中讃人

東讃人の松本明子さんが
「うどんのように太く健康になるようにってね・・」
と説明していましたが
土田晃之さんに
「なんでも うどん に例えるのやめましょうよ」
と諭されてました(笑)


参加しています
お風呂でうどんはちょっと・・
なワタシにぽちっとヒトツお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




ししゃもフライべんと

今日のべんと
bento 09 3 10

ししゃもフライ
ツナとほうれん草のマヨポン和え
ブロッコリの塩昆布和え

ちょっと塩分過多のべんとです
ツナとほうれん草をポン酢+マヨで和えました
マヨだけよりまろやかでおいしかったかも?
コレも↑ブロッコリもまだまだあります
明日も入るなぁ・・(笑)

今日はとても暖かくてコートいらずでした
お昼にお使いに出かけたら
もうさ・・鼻がすんごいことになりました
今まで軽い花粉症と思ってましたが
今年はどうも違うみたい~
けど花粉症の薬飲むとしんどくなるので
イヤなんやんな~
早くコノ季節が過ぎないかなぁ・・(ノ_・、)

夜ごはんは
yorugo 09 3 10
お気に入りの徳島ラーメンを

yorugo 09 3 10 1
ホウレンソウたっぷり
鳥つくね(明日のべんと)の残りも入れました

おいしかったデス
yorugo 09 3 10 2

参加しています
食欲が戻ってキケンな私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




上手な詰め方

今日のべんと
bento 09 3 9

マルナカのコロッケ
ほうれん草のお浸し
煮玉子

もうちょっと詰め方上手になりたいなぁ
こんなしょぼしょぼおかずでも2割り増しくらいには
おいしそうに見えるのではないだろうか?
煮玉子がおいしかったからいいんだけど~

夜ごはんは
3口くらい残っていたごはんで
お茶漬け・・
今日のは全部国産の海苔茶漬け@大森屋デス
おいしかったです(*^.^*)
yorugo 09 3 9 1

あとししゃものフライ
どうしても食べたくてししゃも買ってきて作りました
アツアツでおいしかった
yorugo 09 3 9 2


のスロットで当たりがでると
お菓子が画面に登場します
surotto 09 3 9
コレは小枝ですね
エンゼルパイが出るとちょっと嬉しいですよ

参加しています
花粉症でくしゃみのしすぎで
肋骨が痛い私にぽちお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


のんびりお休み

土曜日の夜ごはん

実家へ帰って
母の誕生日に兄がくれたお祝いで
かーさんとごはんを食べに行きました

善通寺の西部ガーデン
ジャンボ海老フライがおいしいですね(*^.^*)

でも私はでかいエビはあんま好きではないので

和風ステーキ定食にしました
yorugo 09 3 7
母はジャンボ海老フライと格闘中

yorugo 09 3 7 2
塊のお肉を食べたのは何か月ぶりでしょうか?
とってもおいしかったです

善通寺のグリーンハウスがなくなって
とても寂しいです
跡地は焼肉屋になるようですね~

なんとなくつまらんな~

日曜日は
洗濯してお雛様片付けて
ぐーたらして過ごしました

参加しています
ずーーーっとぐーたらしていたい私に
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

再びドトール

土曜日

昨日の夜
明日の朝ごはんがないなぁ・・と思いつつも
眠ってしまい・・
今朝、目覚ましより前にお腹が減って目が覚めた(^-^;

朝ごはん
asago 09 3 7 2

冷凍庫をあさって残っていた冷凍エビピラフを発見
いつもはレンチンするんやけど
今日は時間があるのでフライパンで炒めてみた
エビのみ取り出してチン

asago 09 3 7 1

コーヒーも久しぶりにドリップして入れてみた
おいしかった(*^^*)

お昼過ぎにお出かけして天満屋の北海道物産展へ・・
ラーメンを食べようかと思ったけど
なんとなく不機嫌そうな人たちが並んでいたので
やめました
それに麺気分でなかったし・・

お土産買ってから 帰り道のドトールへ
またドトールですか?(笑)
こないだ食べ損ねたクロックムッシュが食べたくて

まずアイスバニララテ
hirugo 09 3 7 1

んでクロックムッシュ
hieugo 09 3 7 2
チーズトロトロでおいしかったです♪
hirugo 09 3 7 3

さて善通寺へ帰ろうかなぁ・・

参加しています
なんとなくカロリ高そうな休日御飯に
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

K●○まんじゅう

今日のべんと

bento 09 3 6
こないだ冷凍しておいたかき揚げ
ゆで玉子
スパゲッティ
たらこご飯

冷凍庫をあさって買い物行かずに作った
今週のラストべんとう
なんとかなったわ ふう・・

今日のおやつ

oyatsu 09 3 6
KSBの紅白まんじゅう
白い方はスパーキーくんのガラやった
ブロガーとしてはビジュアル的に
白を選ばないかんなぁ・・

でも・・基本的に

oyatsu 2 09 3 6
こしあんは「白」が好きっ!
ピンクもかわいーよね~
おやつ情報っつか地方ネタのような気がするし・・(^_^;)

んで帰りに更衣室に行ったら
白いんがありました
oyatsu 3 09 3 6

これスパーキーくん
私はOH!くんのほうが好きです(*^.^*)

参加しています
疲れていたんで まんじゅうがことのほか
おいしかった私に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

チャーハンべんと

今日のべんと
bento 09 3 5
チャーハン(玉子・たまねぎ・ハム・しいたけ)
ハンバーグ

昨日のごはんと土曜日に半分冷凍していた御飯で
チャーハンを作成
手抜きごはんっぽいけど
朝作成するので
いつもより時間がかかると思い早めに支度した
やれば出来るっ!!!

こんな手抜きに時間がかかると思うでしょうが
いっつも夜ほとんどを仕上げていて
朝は レンジでチン トースターでチン
の状態なのです
なのであんまり手間がかからないの・・
こんな方式が出来るのは冬季限定ですが・・(^_^;)

夜はジャンキーにすませたので
写真はなしです

参加しています
やっと金曜日・・ほっとする私に
ぽちっと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ケチャップしょうゆ

今日のべんと
09 3 4 bento
ウズラ玉子のかまぼこと椎茸とグリーンピースの煮物
ささみのケチャップ醤油焼
ツナサラダ

昨日生だったウズラ玉子かまぼこは
甘辛く煮付けました
まだ1個あるから明日も登場予定
ケチャップ醤油はいつもおいしいなぁ・・
べんとにぴったりな味です

夜ごはんは・・
あまっていた薄いパンを焼きました

yorugo 09 3 4 1
マーガリン塗ったり
yorugo 09 3 4 2
ツナサラダ乗せたりして
食べました おいしぃ

おやつは

Nりちゃんにもらったタイ焼き
oyatsu 09 3 4
ちょこたいですよ

ではお腹を出してさばきましょう(笑)
oyatsu 09 3 4 2
チョコがちょっと固めで不思議な食感でした

参加しています
タイ焼きはやっぱり粒あんがいい・・
そんな私にぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

豆ごはん

今日のべんと
09 3 3 bento

豆ごはん
ハム巻ツナサラダ
まんばけんちゃん
ウズラ玉子のかまぼこ

昨日母に電話して作り方聞いた
我が家の豆ごはんの作り方
御飯と豆を別にしておいて蒸らす時に
一緒にするってのは知っていたけど
豆をどのくらい茹でるのか聞きたくて・・
聞いてみると「一粒食べてみたらわかるから」
というご回答でした(笑)
その通りにしたけどちょっと固めやった

でも豆ごはんはおいしかったわ(*^。^*)

夜ごはんは
豆ごはんのおにぎりが1個余っていたので
それと
インスタントラーメン半分
yorugo 09 3 3
おいしかったけど 写真を撮るほどでもない(笑)
せ・・・せめてねぎをっ・・・

参加しています
昨日ねぎを買い忘れた私に
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



お茶漬け

今日のべんと

bento 09 3 2

昨日ゆめたうんで買った半額のえび天
菜の花とごまのおひたし
まんばけんちゃん
鮭ごはん

まんばけんちゃんおいしかった(*^^*)

夜ごはんは
朝の鮭ごはんが余っていたので鮭茶漬け
yorugo 09 3 2
鮭が見えませんけど?

ツナサラダは明日の弁当用
ちょっとだけ食べた
新玉ねぎを水にさらして入れたので
しゃきしゃきおいしい
新たまねぎ大好き
yorugo 09 3 2 1
あぁ・・・おいしい


参加しています
鮭茶漬けにうっとりの私に
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

卵かけ

土曜日

朝ごはんは卵かけごはん
ずーーーーっと食べたくて昨日から計画的に準備してました
炊き立てご飯と買いたて卵っていう
準備がそろわなくては実現しない卵かけごはん
簡単なようで一人暮らしではなかなか実現しにくいメニューなのです

・・・って私だけだろうか?(笑)

2 28 asago 1

昨日のわけぎ和えとかをおかずに

2 28 asago 2
昨日のたいらぎ貝もオリーブオイルで焼きました

おいし~

そのご久しぶりに休日出勤に行き
14時過ぎ・・郵便を出しに中央郵便局へ
と思ったけどおなかが減ったので途中でドトールへ・・・
クロックムッシュの看板にひかれたのに
売り切れやってーーーーーー!!
仕方ないのでホットドックで・・・

食べさしですみません(_ _(--;(_ _(--;
hirugo 2 28

その後郵便局へ行って
ついでに?三越の
北海道物産展へ(どっちが本命か?(^-^;)

たらば蟹の天ぷらがおいしそうだった
7~8本で2650円くらい
我が家は実家へ帰っても3人暮らし
せいぜい4本でいい・・・

なので3本欲しいんですけど?
と聞いてみると
3本で2500円と言われました

翻訳すると
「3本程度じゃ売りたくね・・」と聞こえましたので
いざぎよく辞退しました
1本○○円にしたほうが売れると思いますよ・・・

っと痛い思いをいたしました(笑)

参加しています
休日にまで傷ついた私に・・・えーーーーー?
あなたのやさしさでぽちっとひとつ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

02 * 2009/03 * 04

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


