

仕事納め

本日仕事納め

掃除して納めて帰ってきました
お昼はNりちゃんと今年最後のランチ
来年も仲良くしてください

うどんです
udon 12 29

わかめうどん アスパラ串 おにぎり

おいしかったです

そして今から実家へ帰ります
31日に一度買い物に来るけど
ブログアップの時間はないかも?なので
今年最後になります(*^.^*)

また来年楽しくここへ帰ってきたいと思います
ありがとうございました
皆様 よいお年を・・・
2009年は4日か5日から再開します
また遊びに来てください

参加しています
今日で仕事納めだったあなたも
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

更新記録(*^.^*)

一日三回更新って初めてでない?

夕方天満屋にお出かけ
ザ・ボディ・ショップに用事があった
ケド・・お目当てのファンディーションブラシが売り切れで
予約をしてきました

ついでにこんなん買ってみた
body 12 28
福袋みたいなヤツ?
体洗うのは最近松山石鹸だったので
ボディソープ久し振り~な感じ
あと最近マスカラを結構真面目につけてるので
ミニサイズのマスカラがついてるってのも気に入った

マンゴーのボディバターもちょっと試したくて・・

ちなみにボディソープは洗い終わってからも
スキっと感がないので私は石鹸のほうが好きかも?

マンゴー風味の?ボディバターはかなりお気に入り(*^-^)
香りがいいです

マスカラは明日使います

んでATにも寄って来年のカレンダーを
・・さっそく壁にペッタンしましたよ(*^.^*)
carenda 12 28
細かくてよくわかんないけど かなりかわいいです

そのあと解体したPC捨てに行って
帰りにCOOP行ってきた

ちなみに解体で取り出したDVD
toridasi.jpg
まだ使えるので・・PC詳しい人にあげるつもり

COOPで買った夜ごはん ちょっと軽めに・・
yorugo 12 28

餃子おいし~
yorugo 2 12 28

全日本選手権のエキシビジョン見ながら食べました
やっぱり鈴木さんがかっこよかった!!!
四大陸選手権のほうが以外と楽しいかも~?

参加しています
もうすぐお休みってあなたも
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


寿がきや

大掃除の合間に・・・
お昼ごはん(3時ですが(^-^;)

これを食べてみようかなぁ・・
hirugo 12 28 1

これって6分も煮込むんやなぁ・・
hirugo 12 28 2
はい・・冷蔵庫総理済みにつき 素味噌煮込みうどん

おいしかったです

コロッケと苺も食べたよ(*^.^*)

もう4時かぁ・・
日が暮れかかってるけどキッチンの掃除がまだやな。。
適当にやってしまって
闇にまぎれて会社のゴミ箱に解体した旧PCの部品その他
捨てに行こう(笑)

掃除にストレスがかからない
新しい掃除機くん
souzi 12 28
あと一息がんばろう!!

忘年会と大掃除

昨日は会社の忘年会でした
ついでにいうと仕事をする最後の日
月曜日も仕事やけど大掃除の日になっているので
実質の仕事日は最後・・・

そんな午後は仕事をする気にもならず
給湯室と休憩室の大掃除を先にやりました
1時から4時まで 立ちっぱなしでやっていたら
すんごい疲れ果て・・・椅子に座ったらぐったりして寝てしまいそうでした(笑)

そんな日のお昼ごはんは
パスタな気分だったのでNりちゃんにお願いして
ミラノのおかず屋さん

土曜日のランチは前菜つきです
パンとサラダと前菜

sarada pan 12 27

zensai 12 27

パスタはツナとマッシュのトマトソースにしました

pasuta 12 27

おいしかったしおなかいっぱい

んであれだけ掃除したのに
夕方もぜんぜんお腹減らず
ついでに4時ごろタイ焼きもらったので半分食べたら
忘年会の料理がほとんど食べられなかった

宴会場で日本酒をしこたま飲まされ
二次会でカクテルを2杯のんで
帰り道は記憶があったけど(大声で歌ってた・・たしか(笑))
家に着いてからの記憶がなく 起きたら朝やった
コンタクトもピアスも外していたけど
化粧はおとしてなかった(笑)
玄関の鍵はしっかりかかってた
パジャマの上だけ着て寝てました
そういえば寝る前に「足が寒い」と思ってたような・・

参加しています
酔って記憶飛ばしちゃった私に
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ちゃんぽん食べました

うちの会社は年末は月曜日の午前中まであります
おまけに明日も終日出勤日・・・・
ついでに夕方から忘年会
テンション下がりまくり(笑)

実際の所、仕事は今日で打ち切り
明日は1日大掃除をしたいと思っている午後一番
今日のやるべき仕事の予定はたっているので
うまくいったら7時前に帰れるか?
だって全日本選手権の女子ショートがあるんだも~ん

って感じで席に戻ってメールを開いたら
「資料添付します よろしく」ってメールが来てた
資料開いて読むと締め切りが12月29日

しかも何が「よろしく」なのかよくわからん

予定を崩され しかも指示が適当でない上
聞いてない仕事ってことで一気にイラっときて
メールの送り主(@東京)に電話したら
「いや ボクも送っておいてっていわれて送っただけですので
 詳細はわかんないんですよね~」という返事を
なおさらイラっとくる標準語で軽々と言われたので
最高に冷たい声で
「じゃあ解る人にどういう事か説明していただきたいんですけど?」
と言い放ったよ・・・
あちらのボクも電話口で「本当に知らなかったんで・・」って
タジタジしておりました(^_^;)ゴメンヨ
でもせめて理解してからメールを打て!!

人に冷たい声を出すと 反対に自分が落ち込みませんか?
私もボクをタジタジさせたので 悪者になった気分で
落ち着きません(ノ_・。)なかなかにお局生活はむづかしいのデス
今日はそんなイヤな出来事が2.3あって
あんまりついてないなぁ・・って感じでした

そんな日の昼ごはんは取引先から頂いたお寿司でした
写真なしです
お寿司。。食べられないものが私は多いので
みんなに気を使ってもらって悪かったなぁ・・ごめんねNりちゃん・・

夜は車に乗ってお出かけ
なんだかんだ言って乗りたくてしょうがないっ!!!

イオン高松へ・・
カレー食べようかと思ったけど
カレー屋さん 誰もいなかったのでヤメ
年末の金曜日週末 こんなにガラガラで大丈夫?あずきちゃん(笑)

3階へあがってフードコーナーで
十鉄のエビチャンポン
yorugo 12 26 1
麺が見えないので持ち上げたら曇った・・(笑)
yorugo 12 26 2

野菜不足だったので野菜たっぷりで助かりました
もやし噛むのに口が疲れたわ・・

明日の忘年会に女子社員フェミニン令が公布されたので
アクセサリー買って帰りました
普段ジーンズにコンバースがユニフォームのようなわが社の女子社員
おじ様達は普通のOLが見たいらしく
(スカート・ヒール・巻髪  (笑))
宴会の時は時々総務よりフェミニン令が発行されます
おばさんやけど 明日はスカートはいていくか・・寒いんだよね~

んで帰ってきてからはこれが届いていたので

5296 1
いそいそとみてました

5296 2

5296 3

25000人やって・・すごいなぁ・・私もここで手を振りたかったわ(*^.^*)

参加しています
あたし 手を振ってたよっていううらやましいアナタも
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

かっぷらーめん

メリークリスマス FOR ME

kuruma 12 25

kuruma2 12 25

やってきました 特大ご褒美 生活必需品(笑)
新しい車です
といっても新車ではなく試乗車落ちです
買い換えるなら軽にしようと前回の車検の時から
考えていたんやけど なかなか決まらなくて~

最初に欲しかったのはムーブラテやったんやけど
それから好みはタントになりタントカスタムになり・・・

んでタントカスタムはえらい高いのであきらめぎみになり
(人気があってみんな乗ってるし・・)
HONDA LIFEの新しい車の見積もり取ったら
だいぶ予算オーバーで・・頭抱えて悩んでた所に
このラテが登場!!
4000キロしか走ってないし 車検もたくさん残っていたし
なによりちょっとグレード高めなのにこのお値段ってことで
即決断・即納車 の流れになりました~
無理してもよかったけどこのご時世・・無理は禁物です
とはいえ・・年末に決めたらこんなにあわただしいのかと
ちょっと焦りました(笑)

あと今まで4駆に乗っていたんやけど
これは2駆・・雪が降ったら怖いので
十分気をつけないと・・と思ってます

ラテクールくん 長いおつきあいをお願いいたします

んで今まで乗っていたストーリアの外観とメーターの写真を撮って
と思ってたんやけど 銀行が混んでいて時間がなくなり・・
ディーラーの人に待って貰おうかと思ったけど
いっそすぱっと潔くお別れしたいと思い直し
手を振ってお別れしました
いままでどうもアリガトウ
曲がるときギコギコ言っても
後部座席の鍵が言うこと聞かなくなっても
ABSが壊れてランプ付きっぱなしやっても
すんごいよく走ってくれて感謝ですm(_ _)m
想い出のいっぱい詰まった車でした




そんなわけで今日は実家から午後出社
今週はべんとはお休み~・・なんやけど
実家御飯がたくさんあまっていたので作成

bento 12 25

ハムケチャップライス
串カツ他
大根の煮物
ポテトサラダ

夜ごはんもこんな感じで
yorugo 12 25
な~んて質素なクリスマス(笑)
だってお正月は実家に帰るので
もう食材買いたくないんやも~ん
お湯を沸かすくらいならしてもいいかも?

でも明日朝 最後の生ゴミ捨てるから
明日は外食かな?・・
こんな感じで今年も暮れていってます
・・・それでは・・・年賀状を仕上げなくては!!

参加しています
年賀状追い込みっすってあなたも
ぽちっとひとつよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

年末っぽく多忙です

今日は用事があって
これから実家へ帰ります~
あぁそういえばクリスマスイブ
高松におったことないなぁ
冬の祭りに行きたいわ(^_^;)

ブログアップに年賀状・・焦ってるんやけどなぁ・・
明日は午後から出社です
会社の年賀状もいっぱい残ってるのになぁ・・

まぁしょうがないか
あわただしい事した自分が悪いわ~(笑)
明日はきちんと画像UP出来るようにガンバリまっす!

イブイブ

本日イブイブ
MOMOもちょこっとクリスマス気分でパチリ(*^.^*)
momo xmas

連休ではなかったけど土日と今日の祝日
楽しんでました~

土曜日のお昼ごはんは
nabe.jpg
丸福そばの鍋焼きうどん
ちょっとしょっぱめでおいしかった

帰りにシカでケーキセット
cake 12 21

cake 12 21
なんて名前かわすれたけど
モカっぽいバタークリームがすんごいおいしかったデス

んで日曜日は夕方からレディースの忘年会
tukidasi  1221
あいかわらす突き出ししか撮ってない(笑)
橘ってお店でした
とってもおいしかったです
二次会まで行って12時ごろ帰宅

月曜日は仕事~
朝は式典のお手伝い
すんげぇ寒かった・・・もうそろそろ式典の時は
タイツ着用やなぁ・・

んでめずらしく折もらいました
sushi  12 22
お昼ごはんです
豪華そうやけどあんまり食べるものない(笑)

おつきあいでお取り寄せした
一鶴の鳥が来たので
実家へ帰って食べました おいしかった
おなかいっぱい(^-^;

んで天皇誕生日の今日は
イブイブってことで
これもおつきあいで頼んだ「きさらぎ」のクリスマスケーキ
xmascake 12 23
おいしかったけど生クリーム苦手なので途中であきた




そしてイブイブプレゼント
が届きましたよ~~~
イブイブプレゼントってわけじゃなかったけど(笑)

dvd 12 23
マクロスフロンティアのDVD
DVDもきれいにしていただき嬉しいです
母は「この人プロ?こんな仕事しよる人?」とか言ってました(笑)

chikaだーりん ありがとうございました(*^o^*)
はやばやと「DISK1」を見てしまいました
またお正月にゆっくりと見ます

んで一緒に届いたにいさんたちの写真と記念写真
momo 2nyan 12 23
ラ・・ライたん・・エリザベス女王様みたいね(^-^;
威厳ありすぎですわん
ペコタンはあいかわらずかわいくて(*^.^*)(*^.^*)

MOMOちゃんよかったね

「トッテモウレシイデス

参加しています
イブイブ楽しんでるアナタも
ぽちっとおひとつよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



お腹減った~

昨日からyahooのログインがなかなか開かない
今日はやっと調子が悪いって表示が出てました

いつもノートパッドに下書きしてるので
どうしよう??と思いつつ
いろんなことして遊んでいたら
昨日はすっかりサボリンでした
まぁ写真も少なかったんやけど(笑)

そんな昨日のべんと

bento 12 18
三食ベント
鳥そぼろ
いんげん
いり卵
あとツナサラダ と トマト

冷凍してあった鳥そぼろ
ちょっと長めにレンチンしたら
まるい形のまま固まってハンバーグ見たくなってしまった
なんとかほぐしたけど なんか硬かったわ

あぁ・・もうちょっと性能のよいオーブンレンジが欲すい
でも昨日はでっかい ご褒美 いや生活必需品買ったからなぁ
節約しないとなぁ・・

今日のお昼は
こないだもらったコレ

わりびき 1219
これを使おうとNりちゃんとしゃぶしゃぶランチ行ってきました

ぶたしゃぶらんち
ohiru 12 19
これにご飯とお漬物ついてワンコインでした
お得だったしあったまったしおなかいっぱいになったし

そして本日歯医者でした
今日は左上の治療です
なんだか歯が痛い気がして夜ごはんは抜き
だけどお腹減ったのでつまみっぽいもの買ってきました
yoru 12 19


とっても油ギッシュな気分だったので 揚げもの三昧・・
やばいなぁ(^-^;・・・ねっ・・・


参加しています
麻生総理はハローワークに行って説教しよる場合では
ないと思うあなたも ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



クリームパスタ

今日のべんと

bento 12 17
母作ハンバーグ(冷凍)
ハムとジャガイモ炒め(ハンバーグの下)
茹でいんげん
とまと

ゆかりごま御飯

こないだクックパッドで
ブロッコリーの簡単な茹で方を見たので応用でインゲン茹でてみた・・
インゲンの場合は一回ひっくり返した方がいいみたい
でも短い時間でゆであがり大満足~!!

あ~買い物行かずに明日もべんと出来るかな?
(主食がない(笑))




今日のおやつ

昨日菓子の木で買ったクッキーみたいなん第2段
oyatsu 12 17 1

さくさくでした
oyatsu 12 17 2
こういうお菓子は大好きです~




夜ごはんは
昨日のミルクスープをパスタソースに・・
とろみが足りなかったので
玉ねぎ炒めて小麦粉絡めたところに
スープをちょっとづつ足して・・
とろっとろのクリームスープパスタになりました

yorugo 12 18 1

もっときれいに盛り付けないと~
yorugo 12 18 2

参加しています
パスタの盛り付けへたですが。。
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

にらたまべんと

今日のべんと

bento 12 16
ちりめん菜っ葉のせごはん
鳥つくねの照り焼き
ニラ玉
グラタン(冷食)

鳥つくねに入れようと
しそを買っていたはずなのにぃ
いくら冷蔵庫をさがしてもないっ!!
買い物カゴに忘れてきたかなぁ・・
かわりにエノキを投入 たまねぎも忘れずに!




朝ごはんは苺
とってもおいしかった(*^^*)
asago 12 16 1




おやつ

菓子の木で買ったクッキーのようなもの
oyatsu 12 16 1
バターの香りプンプンでおいしかった~
oyatsu 12 16 2
今思い出しても もう一回食べたい




よるごはん

今日菓子の木に寄ったのは
カリッとしたトーストが食べたくなったから
チーズ食パンを買って帰ってから
ミルクスープ作って夜ごはんです
スープには白菜青梗菜エノキ人参入り

yorugo 12 16 1

yorugo 12 16 2
スープはあと2食はある!

pan 12 16 3
パンおいしーー(*^^*)

参加しています
夜ごはんがぱんでもいいよというあなたも
ぽちっとおねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

鍋焼き徳島らーめん

おかずを詰め終わった時点でびっくり!
みなれたはずの茶色べんとですが
あまりの茶色っぽさにあぜん・・
あわてて天麩羅の向き替えて
トマトをいれました・・・あんま緩和されてないわ・・

レンコンの天麩羅
ごぼうの天麩羅
(COOPの総菜)
ゆで卵
大根の煮物
トマト

海苔しきつめごはん
カブラの漬け物

しかしながら茶色べんとはおいしいのです(*^。^*)
しかしながらあまりに写りが悪いので写真はなしなのです(^-^;

でっかいトマトを丸ごと口に放りこんだら
歯にしみてキーーーン
ううぅ ってことで今日も歯医者でした
今日は右上の治療でした
今度は19日・・年内に終わるのか?

しかし毎回2000円くらいづつかかる治療費
3割負担でこれなのでいったいいくらかかってるんやろ?
(計算しましょう)
ボーナス貰ったばっかりでよかったわ(^。^;)

夜ごはんは
こないだの徳島ラーメンを鍋焼き風に・・
白菜とニラとエノキ入れて野菜たっぷりで食べました
鶏肉だんごも3つ入れました

yorugo 12 15 1

yorugo 2 12 15


おいしかった~(*^.^*)

参加しています
歯が痛いときは鍋よな・・と思ったあなたは
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ゆ~めたうん

日曜日 ブログネタにしようと思い
中讃の人たちが心待ちにしていた
「ゆめタウン丸亀店」に行ってみた

開店して初めての日曜日午後2時過ぎ・・
まるで盆休み中の竹清をみたかのごとく
笑ってしまうくらい車が多くて・・
私も渋滞の列にはまりこんだけど
とても駐車場に行く勇気はなく
信号3回待って 回れ左して宇多津に抜けて
XYZに行きました(^_^;)
今度は土曜の夜にいってみよう・・
みんな早く飽きないかなぁ・・(笑)

そんなこんなで休日なにもしていないので
ネタがないーーーと思いつつ
サボリンした昨夜ですが
(ホントはグランプリファイナルのエキシビジョンに見入っていた
 きゃーーーキャンデロロがぁぁ・・録画分やけど~)
ふと・・カメラに写真が残ってることに気付きました

土曜日

式典の手伝いで10時前観音寺へ
手伝いすんで帰宅して着替えて
西内花月堂へ・・
かーさんを目医者に連れてくついでに
ここでランチがしたいーーと言われやってきました
いつのまにカフェが出来ていたんだ(笑)
kagetsu 11 13


平日はパスタにケーキがついたセットがあるみたいやけど
土曜日だったのでパスタセットとケーキ2種盛り

かーさんのサーモンとほうれん草?のクリームソース
pasta 2 12 13

私のミートボールソース
pasta 12 13

・・・・まずくはなかったけど
トマトベースなのにひどく甘かったので
なんとなく減点・・・
私の作った(というかカゴメさんが作ったソースで作った)
パスタの方が私好み!!

ケーキは文句なくおいしかった(*^。^*)
cake 2 12 13

こんどはおやつにケーキ食べに来たいなぁ・・

パンがやたらおいしかったので
pan 1 12 13

pan 12 13 2
帰りに隣接のパン屋でフランスパン買って帰りました

日曜日は上記の通り
お休み終わり~~
真央ちゃん優勝おめでとーーーー
よかったね

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


まんばけんちゃん

昨日は残業して遅くなったのと
おばちゃんの年賀状を作成していたので
ブログはサ~ボリン
親不知を抜いたのでろくなモノを食べてなかったので
写真もなかったし(笑)

みんなにさんざん脅されて
ドキドキしながら歯医者に行ったけど
抜歯は気抜けするほど簡単に終わり
出血もすぐ止まり 痛みもあんまりなかった昨日・・
やり終えた爽快感の方が強かったような(笑)
なんとなく痛いかな?という程度だったので
日中は痛み止めも飲みませんでした

だけど夜中に痛くなったらイヤなので
寝る前に痛み止めを飲んで寝ました

夜中にすごい汗をかいて一回起きた
ふらふらしながらびしょびしょのTシャツだけ着替えて
また寝た・・やっぱり熱があったのかな?

おかげで朝は爽やかな寝起きでした めずらしい(笑)




冷蔵庫空っぽ祭り開催中のため
(そんな祭りはやめましょう)
べんとは休み

何が食べたいのかわかんない感じのメニュー

yakiu 12 11
買ってきたとき暖かだったけど
食べるときにはかなりさめてて微妙な感じの焼きうどん

あとコレ食べた
manba 12 11
まんばけんちゃんって・・
県外の人読んでタベモノやと思うかなぁ??(笑)
けんちゃんおいしいよっ!!

夜ごはん
帰ってきたの8時すぎてたけど
あんまジャンキーなものは欲しくなかったので
ご飯炊いて 冷凍庫と冷蔵庫あさってから
朝ごはんみたいな夜ごはん食べました
yorugo 12 11
ちりめんじゃこごはん
ハムエッグ(両面焼き)
カイワレ
塩サバ
酢レンコン
永谷園のお吸い物INワカメ
あとでカイワレもお吸い物に入れて食べました

おやつ
歯が治ったらさっそくです
Kろちゃんの新婚旅行土産

マカデミアンナッツチョコ(*^.^*)
cyoko 12 11

cyoko 12 11 2
おいし~♪




さて・・昨日サラリーマンのお楽しみ
ボー様がいらっしゃいました
昨年より人数は減っておりましたが
いらっしゃいませ諭吉ご一行様
半数くらいは右から左ですが
残りの方達はなるべく末永いおつきあいを・・

参加しています
まんばけんちゃんわかるあなたは
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

しゃぶしゃぶっとな

クリスマスの焼鳥の営業に来る友達♂が
お昼でもどう?と言うので平日ランチしてきました

私の休みはきっちり1hourなので
いつも急がせてすまないね・・・
ランチの場所はおまかせと言われ
あんまり出歩かない私は非常に焦った
ふと師匠のブログが頭をよぎり・・
そういえば しゃぶしゃぶ食べたかったという事で
中央通り近くの しゃぶ亭まるへ行ってきました
写真なしですが
牛豚ミックスランチ食べました 豚がおいしかったなり(*^。^*)
こんどは豚だけのしゃぶしゃぶにしよーーーっと





本日の大決心
歯医者に行ってきました
先日歯が痛かったのは肩こりから歯が浮いてたせいで・・
それは治ったんだけども 虫歯があることに変わりなく
このまま年明けを迎えると 私なりに「人間終わりやな」
って気がするので 勇気を振り絞ってみました
振りしぼらないかんくらい嫌いか?歯医者が(笑)

嫌いなんですよ~(ノ_・。)

今日は歯の具合を見るだけで
明日親知らず(虫歯付き)を抜きます(ノ_・。)
頑張れ 私




今日のおやつ

今朝起きたら7時12分  やばいーーーと思って飛び起きたので
朝食抜き・・・
十時のおやつは最近おきにいりのちょこれいと

cyoko 12 9
イチゴショートがチョコにって宣伝してるヤツ

cyokoc12 9 2

おいしいですよ(*^.^*)

残業してから買いもの行って帰り道
冬の祭りが始まりますね
yakeo 12 9

夜景モードでまた失敗・・むぅぅ今度こそ本番でがんばるっ!!


夜ごはんは簡単に・・
飲みながら済ませました
明日は晩御飯食べられるのかなぁ・・
(歯を抜くのは何十年ぶり(^-^; 怖いわっ)
yorugo 12 9

参加しています
歯医者嫌いってあなたも
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


白いべんと

今日のべんと

bento 12 8
昨日作ったジャガイモのフライ
酢レンコン(おばちゃんに貰った)
カリフラワーサラダ
海苔佃煮ので御飯

なんとなく白っぽいべんとやなぁ・・(笑)
でも好きなもんばっかりで おいしい




仕事中に携帯が鳴るので出てみたら
やっぱり佐川のおねーさんやった

今番地の場所まで来てるんですが表札が違う・・
との事
土曜日も電話くれましたよね?

「金曜にお店に電話をして 月曜日の夜間便に変更して
もらったんですよ」と言うと恐縮してました
そして珍しく 19時からの配達予約にしてくれた
らっき~18時30分まで会社にいてもOKやわ~
最近あんまり評判良くないよ~S川
(いきなり伏せ字にしてもバレバレやん)

そんな宅急便を待ってからの夜ごはん
コスモスで徳島ラーメンの棒ラーメンを見つけたので買ってみた

hyorugo 12 8

yorugo 12 8 2

冷蔵庫に何にもないので
カイワレと長ネギトッピングぅ

これなかなかおいしかった(*^^*)

参加しています
徳島ラーメン好きなあなたも
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




だらだらな休日

土曜日

ちゃんと目覚ましも8時にセットしたし
9時前には布団から出た
朝ご飯も食べて

asago 12 6
いつものようにお昼前には仕事にいくつもりやったんやけど


コレを手に取ってから考えが変わった

彩雲国物語  黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)彩雲国物語 黒蝶は檻にとらわれる (角川ビーンズ文庫)
(2008/11/29)
雪乃 紗衣

商品詳細を見る


今日はサ~ボリンしちゃお

詰まってる仕事もなかったし
(ほんとはちょっとある)
来週でも大丈夫だろう・・と思って(笑)
来週地獄でも大丈夫だろう・・と・・(ノ_・。)
寒かったしね(これ重要

彩雲国の最新刊を読み終えて
「陰日向に咲く」を途中まで読んだら満足
着替えて掃除して
のーーんびり化粧して・・・

お昼御飯をかねて外出~
いいお天気です
sora12 6
どこでウドン食べようかと商店街をウロウロ~
(UDON限定なのか?)

「まいぶん」が目に入ったので
ここにしよ!と決定 初めて入店~

maibun 12 6
かけ小・いなり・れんこん天
出汁の量は適量やったよ

それから天満屋行ってATでカレンダーとか買って
地下で友達にフランスパン買って帰りました

帰り道

ochiba 12 6
大量の落ち葉!
ここなら自転車でこけても痛くない気がする(笑)
ぎんなん落ちてないなかぁ
icyou 12 6

かえってからドンクの練乳フランスパンでおやつ~

oyatsu 12 6
むっちゃ寒かったので暖かいカフェオレと・・・
しゃーーーわせ~な気分で
コブクロのDVDかけながら お昼寝しました
ゴクラクゴクラク 毎日こんな生活したいわ~

4時に母から電話 お昼寝から目覚めたところ
ブログアップしようとPCもついたまま・・・

もうちょっと遅いお迎えかと思っていたので
焦ってバタバタと支度して 母をひろって
帰り道・・イオン綾川へ寄り道
帰り道の空
yuuyake 12 8

yuyake12 8 2

すっかり暗くなってから善通寺へ帰って
実家近くのグリーンハウスで夜ご飯

yorugo 12 6

yorugo 12 6 2
タマネギソースのハンバーグ(*^。^*)


よく眠ってよく食べた 楽しいお休みでした♪

日曜日

昨日待ち合わせに遅れたため
かーさんは寒い中だいぶ歩いて待ったらしく
今日はめまいがして 起きあがれない~との事
まぁしょうがないか・・ごはんは任せてくださいな

お昼は残っていた御飯で
ケッチャップライス(デミグラ入り)

hirugo 12 7
粉チーズたっぷりかけて食べました
お供は永谷園の松茸のお吸い物(変な組み合わせ~)

かーさんには雑炊作ったけどあんま食べなかった

夜は挽肉なすカレー作りました
じゃがいもを入れなかったのでフライにしてトッピングゥ
yorugo 12 7
ウマイ~明日も食べたい~(無理やけど)

夜になったら かーさんの体調も戻ったみたいなので
9時過ぎに帰ってきました

おそば

昨日は睡眠不足で失敗したので
昨夜早く寝ようといつもより早めにお風呂に入ったのに・・・
11時過ぎ友達からの電話で思ったより長電話
この家はその友達のお母さんに借りているのですが
お母さんが倒れたって言う報告でした

ちょうどここの火災保険が切れる時期らしく
お母さんが回復しないと詳しいことがわからないので
火事に気をつけといて~と言われたのですが
数日前のコンセントの事件を思い出して
ちょっとゾゾっと・・何かの知らせやったんかなぁ

近くに住んでても
夜中に大変だったらしい
おかあさんの様子に気付かなかったって・・
朝になってベッドの下で倒れてるのを見つけたんやって
(ノ_・。)うちの母と同じ年なんだよね~
なんともないといいなぁ・・・




今日のべんと

bento 12 5
豚肉のもやし巻き(照り焼き味)
ほうれん草とかつおのお浸し
グラタン(冷食)
海苔のせごはん

豚肉ももやしも冷蔵庫の残り物
今週はだいぶ整理できたなぁ・・(*^。^*)
でもキャベツをだめにして捨ててしまいました

キャベツ・白菜・大根
大きなモノはなかなか最後まで食べるのがむづかしい~~

夜ごはんは

灯油を買いに出かけたので
マルヨシセンター茜町店で調達した
おそばとかき揚げでかきあげそば

yorugo 12 5

灯油・・週末で間に合いそうな気がしたけど
急に冷え込んだので とりあえず買いに行った
あそこはまだ工事中見たいやったわ・・




明日も寒いらしいよぉぉ・・( ((-。-) ))

そして私は掃除機待ち中・・

3日の夜中に出荷しましたメールが来たから
普通4日の昼過ぎにつくハズ
だけど佐川の配達状況を調べたら
千葉をでたまま表示が変わってない???

まぁ夜遅く出荷したならしょうがないか・・と思い
5日になった今日も時々配達情報覗いたんやけど
一向に千葉から進まない???

もうおかしい!と思い配達店に確認したら
いま兵庫でお預かりしてますので明日届きます
っていう返事・・・なんで兵庫で止めるの??
なんかおかしい?と思いつつ
なら明日明後日はいないので月曜日に届けてください
と変更しました
明日掃除したかったのに

佐川の夜間配達は18時からなんやんな~
19時にしてほしいわ・・18時は夕方やん
平日そんな早くに帰れない(ノ_-。)
楽天の評価に配達遅かったって書いてもええかな?(笑)
たぶん書く・・



参加しています
寒いの嫌いなあなたもぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


カロリ高いごはん

本日早朝より式典手伝い
あまり緊張しなかったのと
前日気になってよく眠れなかったので
帰ってきてから猛烈に睡魔が襲ってき・・・

あり得ないことをやってしまい
後片付けに○時間・・・・

なんとなくついてない1日でした(^_^;)

今日のべんと

作りたかったけど
いつもより30分ほど早出やったので
やめました 無理は禁物です!

今日のベント
揚げ物バンザイ弁当\(^o^)/
ここんとこあっさりしたものばっかり
だったのでなぜかこれを手に取る

bento 12 4 2

bento 12 4 1

天神前でベント買うとみそ汁は無料サービス
あまりにもコッテリなので
野菜ジュースでビタミンプラス

yasai 12 4
みそ汁にも白菜やらにんじんやら大量にはいっていてほっとした

だけども誰のせいでもなく 自業自得なんやけど
午後から胸焼けで苦しみました あぁぁぁぁ・・・

そしてそんな日の夕御飯
すっかり胸やけも治ったので・・・

半端に残っていたきのこ(マッシュ・マイタケ・えのき)
をオリーブオイルでカリカリになるまで炒めて塩こしょうで味付け
冷凍のナスミートスパを温めて きのこのなかに入れて
グルグルかき混ぜて出来上がり~
きのこと茄子のミートソース

yorugo 12 4 1

いっただきまーーーす
itadakimasu 12 4

参加しています
ミーソスパ好きなあなたは・・ぽちっとヨロシク
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

電気ショック

今朝出がけにふとコンセントに目がいった
そのコンセントはたこ足配線用で
5個くらい差し込み口があって一つ一つに
スイッチがついてる形のものなのです

よーくみると電話の子機のコンセントのスイッチが
点灯していない
赤くついてないってことは消えてるということなので
つけとかないと・・と思いスイッチオンしたとたん

人差し指の先で バチバチバチって火花が飛び散りました~~

はぅぅぅぅ  怖かったっす(ノ_・。)

会社行かないといかないし でも怖いし~ってことで
そのコンセントにささってる線を全部抜いて
さらに元を引き抜いて出かけていきました

大丈夫だよね???
今日 家が燃えたらどうしよう・・人んちなのに・・
と不安な日中でした

原因はたぶん埃だと思うのですが・・
古い家なので 何もしなくても埃がどんどん溜まるのです
ちょっと隠れたところに置いていたコンセントなので
掃除不足で溜まってたんやんぁ・・と反省中・・・

幸い昨日ご褒美の早贈り(笑)をしたところ(*^。^*)
ネットで安くてハイパワーな掃除機を見つけたので
注文してたんです 明日には届くかな?
これで掃除しまくるぞーーと思っております
安い謎は音がうるさい所らしい(レビューで確認)
まぁ・・一軒家なので大丈夫でしょう・・・
送料込みで7300円くらいだった やっぱネットは安いな・・

あぁ。。でもバチバチなったのが朝でよかった・・
夜中寝込んでるときだったら怖いよね・・(ノ_・。)

昼ごはんは朝のショックから
デジカメを忘れたので写真なし
おまけに自転車の中でずーーーっとひっくりかえって
横向きだったので 寄り弁だったんです

夜ごはん

雑炊と大根の煮物 白菜の浅漬け
昨日大根をたいた時
下ゆでしてたら だしを取る鍋がなくって
そばにあったヤカンに水と昆布を入れて沸かしてみた(笑)
たくさんできたのでペットボトルに入れて冷蔵庫に・・
冷ごはんと出汁があれば雑炊だよね(笑)

マイタケ・エノキ・長ネギ・ホウレンソウ・卵入り
出汁を沸かせて 切ったものからどんどんほりこんで
少量のお酒と蒲田のだし醤油で仕上げました

ご飯ほんのちょっとしかなかったのに
こんなにたくさんできた~
やさしい味でおいしかった(*^^*)

yorugo 12 3
やっぱり冬はあったかいもんがいーですね~

参加してます
冬に雑炊はいい!とおもったあなたは
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

寒いのかな?と思って
郵便局に行くのをさけていて
4時近くなって さすがに行かないかんわ~
ってんで腰を上げたら
思ったより寒くなかったです

昨日の夜は寒かったんやもん~

今日のべんと

bento 12 2
そぼろのっけ御飯
ゴボウとレンコンの煮物
白菜の浅漬け
ウインナー
マッシュルームソテー

シャウエッセン 前よりおいしいと思わんくなったなぁ・・

夜ごはんはカレー焼きそば

yorugo 12 2
ココ壱のカレー焼きそばを買っていたんやけど
会社の冷蔵庫に忘れ果てていました
そのまま賞味期限切れになりまして(^-^;
麺はさすがに捨てましたが ソースは大丈夫だろうと思い
本日作成
全然問題なく おいしかったです

続きは自分の覚書(笑)

参加しています
期限切れソース大丈夫なあなたは
ぜひぜひぽちっと
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





続きを読む ▽

さて月曜日

12月はクリスマスもあるし
その後にお正月も控えているし
子供の頃はワクワクしていたものでした

近年12月から年度末にかけては
仕事が過渡期を迎えるので~
商店街のクリスマスソングを聞くと
正直 気分がゲンナリします(^_^;)
今年はボー様も減ったそうなので
そうそう自分へのご褒美も買えないわん
さびしいわん

ってことで今日から12月・・
ブログの方もテンション低めで行きたいと
思ってマス(今まで高かったのか?)




土曜日

夕方実家へ帰宅
晩ご飯はハンバーグ
大根の煮物他

11 29 yorugo
↓お昼にオムライスとハンバーグ
迷ったんやけど オムライスにして正解っ!

NHK杯見ながら食べました
中野さんは綺麗だし 鈴木さんもうまかったし
なにより真央ちゃんのジャンプが決まって
おばさん ホッとしたわ(笑)
最後の最後にすっころんだ所も
愛嬌に替えてしまうかわいらしさ・・
キム・ヨナちゃんより可愛げがあると私は思います~
まっ・・こういうのは好みやけどな・・(笑)

9時から「しゃばけ」見て
完全テレビっ子でした(子?)

日曜日
洗濯日和やわ~~(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)

お昼は飯野屋行きました
ちなみに先週の月曜日に行った
一玉がやたらでかかったお店は
「つる一」いいました(通りすがりに確認)

udon 11 30
わかめうどん いなりも食べた

おいしかったです(*^。^*)

夜はグラタンにしようか?と行ってたけど
30日なのでイオンに行ったら
お肉が安かったので。。。
ヒレカツにしました(画像無し)

エキシビジョン見たかったので
早めに帰ってきた♪
鈴木明子さんのリアルタンゴよかったなぁ・・(かなり好き)




今日のべんと

bento 12 1
ヒレカツ
さきいかの天麩羅
白菜の浅漬け
レンコンとゴボウの煮物
塩サバ

お察しの通り昨夜の残り物べんとです
全てチンしてから詰めました
おいしかったよぉぉ

今日のおやつ

oyatsu 12 1
母作パウンドケーキ
土曜日の夜卵を大量に割ったらしい(笑)
深夜にパウンド2本焼いてました
のを貰ってきた
いただきます
oyatsu 12 1 2

夜ごはんは ゆめたうんで買ってきた細巻き

yorugo 12 1
何気にいったら5倍セールでらっき~♪





さてお気づきの方もいるかと思いますが
ってか十分お気づきでしょうが
テンプレ変更です~
12月に入ったらやっぱりコレよね(^_^;)
(10日過ぎに変更と言っていたヤツ↑)
テンション低めにもってくためにも
クリスマス気分でgo!です!

いっぱいテンプレあって悩んだけど
コレに決定~!!
あとで気付いたけどハロウィンの時に使ってたテンプレと
同じ作者さんやった(笑)
いつもありがとうございます!!


続きはコレ
買ってきました

hon 12 1

参加しています
真央ちゃんかわいかったなぁと思ったアナタも
ぽちっとヒトツいかがでしょう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

11 * 2008/12 * 01

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


