

土曜出勤日のランチ~

昨日は8時過ぎの更衣室で
Sおっちと出合ったので ごはん食べに行きました
鳥が食べたいなぁ・・というので
酒楽へ鳥丼食べに行きましたよ

画像無しですが
ポテトフライ
もろきゅう
しらすおろし
おでん(大根・こんにゃく・豆腐)
もやしとモツ炒め(私はもやしのみ食べた)
トマトサラダ
焼酎お湯割り×2 等々
お野菜中心に頂きました
おいしかったです(*^。^*)
ツマミ食べ過ぎて鳥丼残しマシタ ごめんなさい

そして本日のランチ
出勤日はうどんの日やけど
Nりちゃんが「麺」って気分じゃなかったので
ハリラヤへgo


休みぃぃ


気を取り直して
「風童」へ・・・

Nりちゃんとおそろいでオムライス

私のはトマトソース

fudo 11 29 1

fudo 11 29 2


fudo 11 29 3

最近トマトソース食べたらカレー食べた時みたいに
汗が噴き出してくる~
これも「こ」のせいかと思いつつ
Nりちゃんに話をしてみたら
「新陳代謝」がいいだけですよって言ってくれた
そうやね・・わたし昔からトイレよーいくし・・
新陳代謝の問題やってことにしときます!
お気遣いありがとーーー




なんかカメラに残ってので
とりあえずアップ的ないつもの画像
水曜日に食べ素ラーメン(ネギ入り)

ra 11 26

好きやねんは大好きやねん
ra 11 26 2

・・・すみません・・・

あたりの様子を伺いつつ職場よりアップ(^_^;)
土曜日やからね・・・(いいのか?)

参加しています
周りのお気遣いに支えられてる私にぽちっと
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



べんと

今日のべんと

bento 11 28
ハンバーグ(母咋・冷食)
ブロッコリとベーコン炒め
ほっけのみりん干し
サツマイモの蜂蜜煮
大根のゆかり漬け
大根葉炒めと海苔のせ御飯

ほっけは生協の「ぱくぱくほっけ」
っていうみりん干し
骨がないので食べやすい~
昨日の夕食時に2つ焼いて
一つは弁当にしました

母の味

今日のべんと

大根葉混ぜ御飯ON目玉焼き(両面)
bento 11 27 1

bento 11 27 2
きんぴらごぼう
大根のゆかり漬け
サツマイモの蜂蜜煮
チーズINウインナ
ぶろっこり

おかずになりそうなおかずが?少なかったので
卵焼きで1品と思ったけど
どうにもいれる場所がなく・・
しょうがないので目玉焼きで御飯の上にポン
おいしかった(*^。^*)

べんとの写真を撮ろうとデジカメONしたのに
シャッターが切れない~
あっ・・昨日充電して
電池(っていうの?)をそのまま家に置いてるわ~
本日は携帯画像でお楽しみ下さい
楽しめるのか?


ボスよりオヤツいただきました
四国地方では有名な
母恵夢・・ポエムでございます

「ミルキー」がママの味なら
かーさんの味は「ますやみそ♪」(地方限定?)
「ポエム」は母の味らしい
正確には母の恵みの夢の味らしいです
商品名そのままや

oyatsu 11 27 1

これ×3・・・三箱もどうするよ・・?
各部署に配ってきました

oyatsu 11 27 2
いただきます
久々に食べたらおいしかったです(*^。^*)
久々じゃなかったらどうやんや?っていう
ツッコミは無しで・・
ポエムは生地とあんこが離れやすいので
最初に外っ皮をむいて 白あんを先に食べ
最後に外側を楽しむのが私流・・たぶん少数派(笑)


参加しています
少数派の私にぽっちりと
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

トマト鍋

昨日の記事も愚痴っぽかったけど
最近ちょっとイラっとすることが多くて困ってます
ちょっとした人の言動とか態度に
イライライライライライラ

この症状で思いつくのは年齢から言って
「こ」から始まる 5文字の言葉・・




あぁ・・・いやいやいやぁぁぁぁあ・・
もっと穏やかになろうっと・・
そうしようっと・・・




昨日はトマト鍋~食べてきました
もともとはS尾っちたちが
ダイコクドラッグから細道行ったところにある
お店で食べたらしい
だけどもそこは予約で一杯だったので
別のお店を紹介して貰いました

三越近くにある「度々」

最初は鶏ガラで取った白濁のスープが張ってあります
tomato 1 11 25

その中にフルーツトマト丸ごと投入!
tomato 2 11 25

続いてタマネギスライス大量投入
tomato 3 11 25

上からサンチェを敷き詰め
上に豚バラと豚ロースの薄切りを敷き詰め~
tomato 4 11 25

グツグツしてきたら頂きます!!!
tomato 5 11 25

トマトがとろとろであまーーーーーい!!
タマネギも豚肉もとてもオイシイです
たれはごまだれでした

最初にトマトを入れるとトマトが煮えすぎることがわかったので
2回目からはタマネギ→トマト→サンチェ→豚肉
の順にしました

これってトマトとタマネギと豚肉やから
いくら食べても罪悪感がないのがいーですねぇ・・
トマトのリコピンとタマネギの硫化アリルで
血液さ~らさら 私のドロドロ血にも効果抜群!!

しかし食べ過ぎはよくないゾ!
というココロの声は無視して
さいごは卵とじラーメンで締めました
tomato 6 11 25

むちゃくちゃおいしかったなり~(*^。^*)



そして昨日のべんと
bento 11 25

実家からもらってきたもので作りました
友達からでっかい葉付きだいこんもらったので
大根葉炒めて御飯とまぜました うま~

今日のべんと
ろーそんべんと
bento 11 26

お昼に出るのが遅くなって禁断のコンビニで買い物
近いので・・
ちょっと見軽食っぽいが こんなものも食べました

bento 2 11 26
アメーリカンドッグゥ こらっ!!
こんなジャンキーなモノを売ってるなんて
コンビニってやっぱり悪の巣窟
(買わなきゃいいと思うんですが・・)
いなりが2個しか食べられませんでしたわ・・




画像があったので日曜日に食べたうどん

丸亀の~
キムラっていうスーパーの前の~
三角形の土地にあるうどん屋さんやった
名前忘れたの~
かーさんの食べた肉うどんと
nikudon 11 24

私のキツネ
kituneudon 11 24

ココの一玉でかいっす~~
うっかりおにぎり食べたので
お腹パンパンになりました




順序不順もいーとこやけど
今日のおやつ

高知のどっかのお店の
釜出しチーズケーキ
また名前忘れたのか・・・
oyatsu 11 26

oyatsu 11 26 2
スフレタイプのチーズケーキはちょっと苦手・・
でもこれふわっふわで濃厚でおいしかったです

参加しています
ぜひともぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

湯布院40分

社員旅行は大分の旅でした

土曜日は快晴~

taiyou 11 22

布団干したいなぁ・・
と一人暮らし組でグチグチいいながら出発~!

途中のドライブインから見た海

asa doraibuin

三崎港です
minato 11 22
これから船が来ます(*^。^*)

船に乗るとデッキに出たくなる私
いくつになっても変わりません(笑)
暖かくてよかったデス
船の上から~
海面がキラキラしていてとても綺麗でした

fune umi 11 22

大分の港に到着後ただちに地獄巡りへ行きました

昔来たことある気がするんやけど
こんなんやったかな?
もっとこじんまりしてた気がするけど?
でっかいテーマパークですねぇ・・
地図を見ながら8つか9つの地獄を回りました

しかし何とも統一感のないテーマパークで・・
温泉がわき出ている血の池地獄とか海地獄とかは
わかるんやけど
それぞれの地獄に+カバだったり+フラミンゴだったり
+ピラニア(熱帯魚)だったり+ワニ
がいるのはなぜでしょう?
動物がそう得意でもないので
はっきり言って つまんない!
巡ること自体が地獄でした(笑)
写真撮るのも飽きたので血の池地獄と海地獄のみ(笑)

tinoike 11 22

umizigoku 11 22

tinoike 2 11 22

niwa 11 22

それからはホテルへgo!
ちょっと休憩してから宴会でした
宴会御飯は食べきれないほどありましたが
カメラ持って行かなかったので(笑)
めしブログ書いてるとは思えない行動でし(^^ゞ
美吟という日本酒が大変おいしゅうございました

その後温泉入って 本日唯一の極楽を楽しみました
温泉サイコーー!!
といいながら長湯は苦手なので一番早く上がったのに
軽く湯あたりしてしばらくバスタオル一丁で
椅子に座って休憩してました 目の前に☆が飛ぶ~

二日目は九重町にある天空の大橋っていう所に行って
湯布院散策です~もちろん湯布院超楽しみです

九重町の人はなぜこんなところに橋を架けようかと思ったか?
はたまた皆さんはなぜ 橋を渡るためだけに
こんな所へくるのか?
渋滞・混雑・並び~
と私の嫌いな事がいっぱいでした

oohasi 11 23
この橋を渡るだけですよ この人ですよ~(・・;)
こっち側もあちら側も ついてもなんにもないんです
売店があるだけです(楽しそうな売店やったけど)

橋は長くて揺れるし、寒いし・・
これも地獄のようでした
渡らずに売店で
買い物しておけばよかったわ~(ノ_・。)

しかしワタクシ 高いところは好きなので
橋の途中よりランニングハイ状態
わはははは~と笑いながら写真を撮ってました
揺れたのでブレブレ(笑)

kesiki 2 1123

kesiki 11 23
ここで渋滞と混雑で予定より1時間も遅れた。。。

湯布院に入ったら入ったでまた渋滞~
駐車場まで行き着けません・・・
3日連休の中日はすごいなぁ
普段連休はどこへも行かずにヒッキーするので
久々に外へ出たらびっくりしたわ
自分で運転していたのなら ぶち切れるところでした(笑)

バスは動かないし駐車場も満杯で入れないので
ごはん食べるところの前で降りて
歩いて行くことになりました
降りしなに運転手さんにココロから
「お疲れさまです」m(_ _)mとご挨拶しました

そんなこんなで時間がなく
この旅のメイン(私的)である湯布院散策は
約40分。。。(ノ_・、)
あんな橋など渡らずにさっさとココに来てればよかったね~
と女の子で(子?)で話し合いながら
おみやげ屋さんを巡って・・湯布院終了です

とりあえず由布岳は写した

yufudake 11 23


お昼御飯
hirugo 11 23

豪華でしょ・・・
そばと御飯のみ完食
どこへ行っても炭水化物大好き
このメニュー
茶碗蒸しがあるのに温泉卵はいらないと思います。。

それから大急ぎで港へ行って船に乗りました

帰りのデッキから また海写真

misaki 1123
これ佐多岬と思われる(ホント?)

途中イルカ登場!!

ずっと飛び跳ねながら船を追いかけて来ました
かあいーーーーーーーー
この旅一番盛り上がった瞬間(笑)
iruoa 11 23
小さいけどイルカさんです~

あとは三崎港からバスで5時間
踊る大捜査線ムービーを見ながら帰ってきました

はぁぁぁぁぁ・・つくづく・・
橋の時間がもったいなかったわ。。
っていう旅行でした
しかし親睦会のひとたちも旅行会社の人も
一所懸命手配してくれたので文句はいえません。。
どうもありがとうございました~

明日の天気は?

模様替え・・
クリスマスのテンプレ探してたら
このテンプレに出合って一目惚れ(*^。^*)
12月10日くらいまではこれでいこうかな・・

今日のベント

beento 11 21
ちょっと恥ずかしいな(笑)

昨日実家に帰ったので煮物をたんと貰ってきました
今朝はあっためて詰めただけ
すごい茶色べんとー(笑)
おいしかったです(*^。^*)


夜ご飯

yorugo 11 21

yorugo 11 21 2

明日から社内旅行です
佐多岬経由別府温泉
佐多岬ってとおいよね 高松からだと4時間強?
さらに船で1時間30分
そこからバスで1時間30分
と・お・す・・ぎ・る・・

事前アンケートでは
別府じゃなく湯布院だったはず・・
湯布院にはココロ惹かれたけど
会社のおっちゃん達といってもしょうがないし
九州の旅はバスばっかりになるので×
私はその上にあった大阪のUSJに○をつけた
大阪なら近いし一人じゃあそこには絶対行かないし
自由行動になったら他へ遊びにいけるし~と思って

しかし多数決の結果は湯布院温泉
(おじさま達は温泉好き
しか~も!!湯布院の宿が取れずに別府ですと!!
湯布院は散策だけですと!!
遠いだけで楽しみもないやん

となかなか浮かれる要素のない旅行です
去年の沖縄楽しかったのに・・(笑)

寒さ対策のタイツを買いに行ったゆめたうんにて
夜ご飯デス

明日は早いのでこのへんで~

なんの準備もしていないのでした(^^ゞ

参加しています
ぽちって帰っていただけると喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



寒さのせいか?

昨日はさ~ぼりん やったな・・(笑)
書こうか・・という気はあったんやけど
帰ってきたのが9時前で部屋が暖まるまで
ヒーターの前から離れられない・・
暖まった頃にはお風呂入って
それじゃ早く寝ないと冷える~
みたいな感じでPC開けなかったのです

夏より冬の方が好きなんやけど
夏は多少暑くても動けるけど
冬は動けなるので困ります(動けばええやん)

そんなわけで
二日連続のしょぼ弁でも・・

昨日のべんと

bento 11 19
ツナスパサラダ
ほうれん草の卵とじ炒め
かまぼこ
鳥そぼろごはん

鳥そぼろ作成で力尽きた感じ(笑)


今日のべんと
市販のじゃがいも天麩羅
チーズinウインナ
ほうれん草とかまぼこのなめたけ和え

今日のしょぼ弁は写真なし
デジカメも携帯も忘れて会社行きました
ええ。。携帯なんか1日忘れても
全然影響無しですよ(笑)いや(ノ_・、)


朝ご丼2連発

昨日のあさごはん

asago 11 19
とりそぼろとほうれん草の卵とじ丼

今日の朝ご飯

asago 11 20
納豆丼・ヨーグルト

最近は夜お酒飲まずに寝てるので
朝ご飯がおいしいなぁ・・

昨日の夜ご飯

yorugo 11 19
総菜ごはん
全部イオンでお買い上げ

ここんとこあまりに寒くなったので
旅行に着ていこうと思っていた服が
どれも危なくなってきた(ーー;)
あわててユニクロにセーターを
買いに行ってきました
黒いシンプルなのがよかったのです
おそれおおくもカシミア~ンですぞよ
ユニクロ製やけどな(笑)
あっ・・んで遅くなったので総菜買って帰ったのです

今日の御飯は訳あって実家御飯でした
明日は金曜日かぁ・・
今日早く帰ったから明日は忙しそうな予感(^-^;

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


とまとぱすた

今日のべんと

bento 11 18
チーズINウインナ
ほうれんそうのなめたけ和え
高野豆腐
つくねの照り焼き

なんとなくすかすかっぽいおかず
十分あったんやけど・・

夜ごはんはパスタにしました
久し振りやなぁ・・
カゴメの味付きトマトソース使って・・
pasta 11 18
ほうれんそうとツナと玉ねぎいり
おいしかったしあったまりました♪

一気に冬になった寒さ・・
幸せな初冬の季節は過ぎたのだなぁ
明日は手袋していこうかな?

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

早朝の風景

喉が痛くて療養中
鼻も詰まってきましたよ♪

nabe 11 17
療養食はうどんです
エノキとほうれん草 長ネギにかまぼこ そして揚げ
具だくさんですよ(*^.^*)


土曜日
朝ごはんはヘルシーに・・

asago 11 15

仕事行って
お昼はうどん
udon 11 17
県庁前のうどんやさん
ここのわかめうどんがお気に入り(*^。^*)
しゃけのバラずしもおいしかった

夜は実家でかき揚げでした

日曜日
半分療養で眠ってました
洗濯して
昼は焼きそば 早めに帰ってきて高野豆腐で夜ご飯

んで・・・月曜日は早朝5時起きなので
10時くらいから布団に入って寝てしまいました

月曜日
6時20分頃の県営桟橋より・・
keneisan 11 17

こんな時間にここに来ることは
この先人生で もうないかもしれないと思い
仕事中(上司がいっぱい)やったけど思わず撮影
エドはるみさんが「先が短い」とよく言うので
私も時々考えるようになりました
いま出来ることはやっとかないと~(笑)

式典で小豆島入り
滞在時間1時間・・あわただしくてイヤだなぁ・・

お昼はコンビニ
お寿司とからあげくんレモン味
レモン味イマイチでした(ーー;)
というか喉の調子がイマイチだからかも?
食欲は衰えず増幅の覚え有り
明日は元気になりますように!

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


久々の登場

4日も買い弁したら さすがに飽きました
しょぼしょぼでもべんとを作成いたしました(笑)

今日のべんと

bento 11 14

ちくわの天ぷら(マルナカの総菜)
昨日のたらこスパ
あとはレタスとカイワレトマト
あはは・・ほんまにしょぼしょぼ
でもおいしかったわ

そして夜ごはんは久々に・・
ラーメン(*^.^*)好きやねん

yorugo 11 14
見てみて~~~ネギがあるんだよ(笑)

そして一昨日かった卵の半熟
yorugo 11 14 2
賞味期限前の卵はおいしいねぇ・・久し振りやわ(笑)

参加しています
今日は短いけど ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

た~らっこ~

昨日は会社の人と飲み会

焼き鳥食べて二次会へ・・・
焼酎水割り×1(ビールジョッキ)→
熱燗(2合くらい)→カクテル1/2→
ワイン1.5(コップ)
ちゃんぽんしたら
帰りはなんだかフラフラで
帰ってからの記憶がないです

朝目覚めて・・・
パジャマ着てベッドに寝ていたし
コートをハンガーにかけて
きちんとコンタクトのけて
(机の上でひからびていた)
ピアスもはずして
(1個はきちんと片付け
 1個は床の上にころがってた)
服はぬぎっぱやったけど
化粧落とした後のビオレシートが
かさかさになって布団の上にあった

おばさんの酔っぱらいは
世間的に見てどうなんだろう?
とココロに不安を抱きつつ・・・
ちょっと早めにすっきり目覚めたので
ゴミ出しも出来たしよかったです(*^。^*)

昨日「さぬきゴールドキウイ」食べたん
めっちゃでかくておいしかった。。。
酔っぱらってたけどそれだけは忘れてない(笑)

昨日のべんと

菓子の木のパン
11 12 bento

サンドイッチとコロッケパン他
4個かっただけで700円くらいかかった~
やっぱりパンは高いわ・・

今日のべんと

11 13 bento

ごはんが食べたくて買いに行った
唐揚げは2個しか食べられなかった。。

今日のおやつ
きさらぎのカプチーノパイ

oyatsu 11 13

oyatsu 2 11 13

これおいし~
端のほうはカリカリで
真ん中辺がきたらしっとりソフトクッキーのようになる・・
甘くないカントリーマアムみたい
oyatsu 3 11 13
おいしぃ(*^.^*)

そして今日の夜ごはん
yorugo 11 13

マ・マーのたらこスパにねぎを大量に混ぜて・・
んですんごい野菜不足なので
野菜ジュースを飲みました

参加しています
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続き書き足した
文字だけです


続きを読む ▽

あぅぅぅ

残業終わって灯油買いに行って
買い物いって帰ってきたら10時でした

マルヨシセンター茜町店
12時まであいてるんですね
なかなかおもしろかったです

買ってきたイカリングフライ食べました

ikaring 11 11

今日の画像はコレダケ~
今日は頭が2個
手が4個欲しいほど忙しかった(ノ_-。)

と・・・同僚にこぼしたら
彼は・・
僕にだけ1日が48時間欲しいっす!!
って言ってました(笑)
29時間でもいいんっすけどね~
と・・・・
5時間自分の時間があれば
大分仕事ができるのね
わかる気がするわ
がんばろうね。。

お昼は中華

金曜日のGショックから立ち直れて無くて
キッチンで料理する気のない日曜日
本日のベントはお休みです

天神前センターにて麻婆なすべんと

bento 11 10 1

どう見ても青椒牛肉絲な切り方・・(笑)
bento 11 10 2

式典の手伝いに行くため
明日もべんとは無しです~
晩ご飯も作りたくなかったのでお休み

こんな週もあっていいだろう・・・か?
(お金がないのじゃなかったのでしょうか?)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

クリーミィな週末

土曜日

いつもものように11時過ぎ出社
しばらく仕事をしてから
お昼御飯がてら
天満屋の北海道展へ行ってみる

お金がピンチといいながら
どうしてもパスタな気分だったので
ATにてパスタセット
生ハムのカルボナーラ
うまうま~♪

hirugo 11 8

hieugo 11 8 2

11 8 koucha

その後北海道展にて
こないだ買えなかった「はっかアメ」を地味に買い
コロッケ買ってきてという母のリクエストで
買いに行ったけど あまりの高さに動揺して
変な買い方をした気がしますよ

海老とか帆立とか入ったクリームコロッケ×1
↑これが1個500円もした~
注文したあとで値段に気付いて
しばらくぼーーっとしてました(笑)
んであわてて頼んだのが
カニクリームコロッケ×2
本日母に頼んだ夕食 ホワイトシチュー
今日のお昼 カルボナーラ

どんだけクリーミーな気分やったんやろか?(ーー;)
ほんとはな じゃがコーンコロッケ欲しかったのに・・

天満屋から帰って4時までまじめにお仕事して
実家へ帰りました

ホワイトシチューとクリームコロッケ食べながら
フィギュア見ました
美姫ちゃん。。こないだよりは
丁寧に踊ってたなぁ・・

日曜日
天気も悪いし洗濯も乾かないやろうと
朝ご飯を食べてから2度寝・・
11時半起床(笑)

家中のファンヒーターを倉庫より運び
冬支度しました 疲れたよぉぉ

夕方電気屋さんへ
かーさんはどうしても地デジ対応の
DVDデッキが欲しいらしい
ビエラリンクしたいのでビエラで探したんやけど
HDが500GBでないといかんらしく
それは普通のDVDにはもうついてなくて
(普通のについてるのは250GB)
ブルーレイのを買わないかんらしい
高かったわ・・・
すごいなぁ 500GBもどうするんやろ?

んで見積もりだけ頂いてまだ買ってません(笑)
K'sデンキの人はやっぱりYデンキの人より
だいぶ親切やったなぁ・・

夜ご飯にお好み焼き食べて
帰ってきました

参加しています
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

Gショック!

それは金曜日の夜
キッチンで歯磨きをしていた時のこと
(我が家には洗面所がない)
ふと背後に気配を感じ 振り返ると・・・


ヤツがいた  G・・・


炊飯器の影に隠れるようにしていたヤツと
振り向きざま ばっちり目があった(気がした)
ヤツは「マズイ」という様な顔をし(たような気がした)
くるりと背を向けて炊飯器の向こう側へ
テッテケテ(そんな歩き方やった)と消えていった・・・



ただちに戦闘態勢に入れなかったのは
歯磨き中という不意をつかれた状況にあった事と
ここがキッチンであるため
私の唯一にして最大の武器
Gジェット・リーが使えなかった事が理由であるといえよう

jet 11 10

あれいらいヤツにはお目にかかっていない
直接対決は出来ることなら避けたいので
薬局で「プロもつかう・・・」というのを
買ってきて 炊飯器を置いてある棚の後ろの方へ
隠してみたりした

あるいはこの寒さの中
凍えてしまってくれていないか・・・
と願うばかりである

大河どらま!

かまあげうどんに焼きそば
調子に乗って2日も夜ご飯をお腹いっぱい食べたら
制服のスカートが早くもキツイ・・・
皆様、ダイエットしてますか?(ノ_・。)

今日のべんと

bento 11 7
混ぜ御飯に ささみの照り焼き乗せ

炒り卵と鶏そぼろ(前に作って冷凍してあった)
白ごまと最後に思いつきでゆかりを入れた混ぜ御飯
うまいっ!!!ゆかり君がいい仕事しています

昨日残っていた照り焼きを上にのせたら
カワイクなくなって残念なり~
でもノコリモノを食べなくっちゃ!!
今日の御飯は小盛りですよ
なぜなら おかずがコレだから

pin 11 7
ぴんそばどん兵衛
中居君の宣伝見てからずーーっと食べたくて
買い置きしていたもの~

ほんまにまっすぐなんやろか?

pin 11 7 2

完成品は写してないけどまっすぐやったわ~
しかし今日のべんとは
ミゴトにW炭水化物@関西のお食事


あっ・・ダイエットね・・
今日は夜ご飯抜きでがんばりました!

やけどおやつはたべたよ

oyatsu 0

oyatu 11 7
こういうモチモチ系のお菓子は苦手やったんやけど
大丈夫になりました

oyatsu 2
いただきます(*^.^*)




そんな事より
「再」来年の大河の主演が雅治様に決定したそうですよ!!!
鈴木プロデューサー偉いぞ~  しかし
土曜の8時は実家から帰ってくる時間にあたり
あ~んなにみんなが見ている「篤姫」も見ていない私・・
来年は直江兼嗣だし~(花の慶次大好き)
再来年は雅治様だし~
BSだったらなぁ・・・10時から見られるのになぁ・・(×_×;)




陰日向に咲く 通常版陰日向に咲く 通常版
(2008/07/16)
岡田准一宮崎あおい

商品詳細を見る


昨日見た「陰日向に咲く」

ジャニーズの中では ピンで言うと
長瀬くんか岡田くんな私
あ~桜井君も捨てがたい
ついでにSMAPでいうと
私もゴローさんです(笑)

そんな私は「たのきん世代」
今朝
「ズームイン」に俊ちゃんが出とったよ
というメールを母からもらい
髪の毛はまだあったのかしら?と心配するほどの
俊ちゃんファンでした・・・

そしてお昼に母に返信
メールに髪の毛の事は書いてないのに
母からの返信には
「髪の毛まだあった安心したワ」とありました
かーさん ファンでもないのにご心配ありがとう!
ヨン様の髪がいつまでもふさふさで綺麗なことを
私も祈っておきます


話がずれましたがDVDの話~

岡田君はかわいかった♪
いろんな人が出てくるけど
最後に自然と繋がっていくところが良かったです
なんと言っても西田敏行様が最高でした
早く原作が文庫本になることを願っております
(新刊嫌いなので・・)

でもギャンブル好きな人って
やっぱりどこまでいっても抜け出せないんやな?と
ちょっと身近な「とある人」を思い出して怖くなりました

参加しています
もうちょっとで1ページ
よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



陰日向に咲く

見てます

昨日の夜今日の事を考えてると
午前中文房具やさんにお使いに行く→
おいしいパン屋さんの前を通る
お昼はあそこのパンにしよっかな~♪

と途中まで弁当さぼりん気分だったのですが
今月遊びにいったりしたので生活費がた・・足らない
パンって最近高いんやんな~
あんど食材が冷蔵庫にあるので使わなければ
ってことで 自分に鞭打ちながら作成した

今日のべんと

bento 11 6
大層に言った割には 手抜きべんと(笑)
ささみの照り焼き(食材1)
キュウリ ハム(食材2)
なすの焼き浸し(残り物)
煮豆(買い置き)
ゆかりご飯

そして会社が終わってから街へ繰り出した
dom 11 6

dom 11 6 2

ことはなく・・・

本日最後の仕事はココ
yubin 11 6

いっぱいの郵便を出して終了~

ふぅぅぅ
hyougo 11 6

兵庫街から帰ろっかな

帰ってから塩焼そば作成~
もやし・にら・えのき・人参入り
yakisoba 11 6

おいしかったです(*^.^*)




ドーナッツ食べたいなぁ・・
donat 11 6

これが食べたいなり
donat 11 6 2

話はポーンと飛びますが
綾鷹のHPになんとなく行って
家紋をだしてもらいました♪
私の家紋はこれですよ




かわいかったのでアップです
かわいいけどたくましいみたいな解説でしたわ~
すみれって好き

参加しています
すみません ぽちっとよろしくお願いします
前のページに帰りたい(笑)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ










かまあげうどん

うぅぅ
小室さんの1ヶ月の生活費800万・・
私の年収の~~~ラララ♪ララッラ♪
小室さんらしく歌で締めてみました
好きだった曲は

愛しさとせつなさと心強さと
I'm proud

あたりかなぁ・・
どっちかというと
メロディより歌詞の方がココロに残ってます




毎日朝なかなか起きられなくて
今日こそ早く寝ようと思うのだけど
夜中になるとダラダラしてしまって
結局昨日も寝たのは1時過ぎてました
まぁ会社から帰ってくるのも遅かったんやけど・・

そんな遅く帰ってきたのに
どーしてももやし炒めが食べたくて
買い物行ってきました
夜10時より作成モヤシニラハム炒め

胡椒をきかせてスパイシーに仕上げました
きかせすぎだったかも おまけに画像がありませぬ。。

今日のベント

11 5 bento
もやし炒め(ここにあった)
なすの炒め浸し
大根の煮物
キャベツ

昨日の残りものの力を借りてなんとか作成!!
なすがおいしかったです

めりけんやさんからお歳暮のパンフとともに
うどんが届いたので
ボスがくれました

いろいろ食べたいものはあったけど
とりあえずうどんにしようか・・と思い作成
かま揚げはあんまり得意じゃないんやけど
今日割と寒かったし
かま揚げにするとゆで時間が2分ほど短かったので
それにしてみた
たかが2分 されど2分

11 5 kamaage

kamaage 11 5
ねぎ欲しいなぁ(笑)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ハンバーグで満足

日曜日月曜日はいつもの休日を過ごしました

日曜日の朝ご飯

asago 11 2

asago 11 2 2

昨日大阪から帰ってきたのが遅くて
しかも夜ご飯らしき物は食べてなかったので
ラーメン食べたい・・・と思ったけど
ぐっと我慢したのです(お酒は飲んだ)
我慢の言い訳は 朝食べさせてあげるから~
胃袋の母親です

なので朝らーめん 卵入り
だからネギを入れなさい(笑)
おいしかったけど やっぱりちょっとヘビーでした

月曜日の夜はハンバーグを作ってもらってたべました

yorugo 11 3
おろしハンバーグ~
おいしかった♪

して今日のべんとは
またまた昨日の夜と一緒で・・

hirugo 11 4
キャベツ
ハンバーグ
冷凍のナポリタン
大根の煮物
昆布(夕霧)のせごはん

手間いらずの残り物べんとデス

参加しています
ぽちっとナニトゾよろしくです~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

楽しかった♪

土曜日(下の続き)

会社のNりちゃんとS尾っちと一緒に
大阪へお出かけ~

8時前の南海フットバスに乗り込んで出発

香川から出る高速バスは
JR難波駅には止まってくれるけど
その裏の南海電鉄のなんば駅に止まるのは
南海フットバスのみなので
いつもこれで行きます
そしたらなんばパークスが近いのでラクチンです
JRの駅からもなんばパークスにはいけるけど
長いこと地下を歩かないといけないのです
でもフットバスは梅田には行きませんよ~

10時過ぎに到着
まずは10時開店のなんばCity内にある
ナチュラルキッチンへGO
100均のお店なので
どんどんかごへ雑貨を放り込んでいたら
1000円超してました びっくり

kaimono 1 11 1

その後お腹が減っていたので
早めに御飯食べようって事になり
なんばCityの端っこまで歩いていって
なんばこめじるしへ・・
食べ物屋さんが集結しております

komezirusi.jpg
がっつり行きたいなってことで
てんぷら屋さんの「大吉」へ

daikon 11 1
これは大根おろし
ボールにどっさり入ってやってきた
ちなみに天つゆもポットに入って
テーブルに置いてありました
こういう半セルフは讃岐人慣れております(笑)
大根やってそのまま出てくるで(@小縣屋)

注文の仕方がわからなくて
とまどい気味に中吉盛りをそれぞれ頼むと
二人分にしては大量の天麩羅がひとつの皿に乗って
運ばれてきました~
中吉盛り×2・・・
アジ(イワシ?)
穴子
キス
かに
えび
かぼちゃ
あと一種類なんやったっけ?(・_・ゞ-☆
卵の味噌汁も食べました

tenpura 11 1

misosiru 11 1

中吉盛りと野菜盛りにしとけばよかったね・・
S尾っちとふたりで食べましたが残してしまいました
でもとってもおいしかったです
Nりちゃんは天丼食べました
えび天×2を卵でとじておりました

お腹パンパンで胸焼けしつつ
今度はなんばパークスへ・・・

いつものごとくお店を巡り巡り巡り・・
若者のお店なので私はアクセサリーを買いました
試着するのが恥ずかしいのです``r(^^;)
kaimono 2 11 1

難波パークス内のXmasツリー
さすがに都会は早いな・・と思とったら
山のイオンでもツリーあったんですね(笑)
turi- 11 1

1時も回ったので
本日2つめの目的地
靫公園へいくことにしました
↑コレ「うつぼ公園」と読むのですよ
私は知らなかったので(笑)

okaimono 11 1

sora 11 1

最近おしゃれなお店が増えたとのことで・・
あと人気のパン屋さんへも行ってみたいなぁと
いろいろ予定は立てていたのですが
なかなか公園にたどり着けず・・
ちょっと時間が予定外にオーバーしてしまいました
先に行きたかったカフェを見つけたので休憩です
「翠」
和風カフェとのことで
シンプルな作りのお店やけど
なんかしら落ち着く感じ~
cafe 11 1

midori 1 11 1

カフェの奥は靫公園のテニス場に面していて
暖かかったので奥のガラス戸を開け放っていました
テラスのような感じになった奥の席はこんな感じ・・
midori 2 11 1

私たちは4人がけのソファに座りました
私の注文の黒ごまタルト
cake 11 1
タルトの上には柿が乗ってます
黒ごまの風味がおいし~

cake 2 11 1
これは二人が頼んだ
抹茶ミルクレープ
ちょっと貰ったけど濃厚でした
でも私 抹茶のお菓子はイマイチ苦手です(^^ゞ
抹茶飲むのは好きなんやけど~

ゆるゆるとゆったり過ごして次のパン屋さんへ・・
ブランジェリータケウチ

pan 11 1
パンがなくなったら店は閉まるとの事
すでに時間は4時・・
もう締まってるかもと思いつついってみると
なんとまだ行列中
当然並びました(笑)
あんまり時間はかからず店内へ・・
パンはもうほとんど無く
チョコベーグルと
オリーブパンと
デニッシュと・・くらい

あと焼き上がった細長いパン

残ってるのをちまちまかって帰りました
とてもおいしかったです
また焼きたてが食べたいなぁ・・
帰ってきてオリーブパンをつまみにして食べたけど
おいしかったです(*^。^*)

せっかく靫公園来たけど
散策はそこまでで あとは南船場と堀江方面へGOです

Nりちゃんが行きたがっていた
ビルケンシュトックのお店へ・・
私も買いました~
かわいい(*^。^*)
biriken 11 1

あとは堀江へ行ってバタバタとお店を巡り
OCATからバスで帰ってきました

とてーーーも楽しかったです
Nりちゃん案内してくれてどうもありがとーー

こんなに長いのに続き有(文字だけです)
かっこいいおばあさまのお話です

参加しています
ぽちっと押してくれると喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



続きを読む ▽

おはよう

asago11 1

お休み中なのに朝早くから朝ごはん
これから大阪へ遊びに行ってきます
皆様 よい三連休を

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

10 * 2008/11 * 12

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


