

生キャラメル

ふふふん(何を勝ち誇っているのやら)
べんと箱買いました

bentobako 10 31
以前母と買い物中 気に入ったのを見つけたんやけど
そのときは給料日前やったので
給料入ったら買おうと思ってて
すっかり忘れ果てていたのです

昨日イオンにいったら巡り会ったので
お買い上げ~
色合いがカワイイ
でも下がローズ色で上が茶色ってのもあって
どっちにしようかすごい迷ったんです~
今思えば・・あっちの色もよかったなり・・

結構たくさん入ります
今日はベントつくるのやめようと思ってたけど
ベント箱につられて作ってしまった←単純(笑)

bento 10 31
ウインナーキャベツ炒め
こんにゃくとレンコンのきんぴら@総菜
ポテサラ
白菜と野沢菜の浅漬け
鳥そぼろごはん

鳥そぼろ成功!!
おいしかったです(*^。^*)

おやつはミスド
塩キャラメルショコラやったっけ?

misudo 10 31
むぃ~ん これオイシイ(*^.^*)



そして天満屋の北海道展に
namakya 10 31








行ってきたのではなく

実家の近所のおばちゃんが北海道に行った
おみやげですのだ!!
最初におみやげ何がいい?と聞かれたとき
「じゃがポックルと生キャラメル!!」
とココロの中でハイハイハイ~と手をあげまくったのだが
おばちゃんにそんなハードルの高いおみやげは頼めないので
(ある意味失礼)
遠慮して六花亭のお菓子を頼んでいたのでした

だけどそれは空港にはなかったので
「コレにしたよ~って」
だーーーーーーーコレコレコレコレおばちゃ~~~ん
ありがとーーーーーー!!!!!

空港に入荷したばっかりやったけど
やっぱり単体のキャラメルはすぐ売り切れて
セットのが買えたらしい・・・ぐっじょぶ
今朝会社を抜け出て
高松駅にきたかーさんと
ちょこっと物々交換しに行ってたんやけど
そのときに持ってきてくれました
「かーさんいらんの?」と聞くと
「みんなで食べたらええ」
と言われたので
みんなで(っつても2人にしかあげなかった)
食べました みんな感動してましたわ・・
味にっていうより 手に入ったことに感動(笑)
あっ・・でも確かに
口に入れたらすーーーーっと溶けて無くなってしまう
独特の触感は初めてでした
おいしかったよ 義武

namakya 10 31 (2)
持った瞬間から溶けてるのがわかる~

さて疲れはてた帰り道
ふとよったファミマで買う予定のなかったコレを手に取ってました
意識なかったのか?(笑)
yorugo 1 10 31

まぜまぜして いただきまっす
yorugo 2 10 31



続きはちょっとしたミステリ~
今日びっくりしたこと(笑)
長くてごめん・・

参加しています
いつもぽちっとありがと!!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽


ポケットサンドとちょっと愚痴

今日のべんと

10 30 bento 1
ポテサラとマヨタマのポケットサンド
ワンタンスープカレー

10 30 bento 2
最近割と早めに帰れているのに
(夜8時には家についている)
なぜかやる気が失せてます
昨日もようようポテサラを作成したのみ・・
あっ・・そうだパンにしよ!(簡単やきん)
と閃きました(*^。^*)
ポケットサンドは簡単にできるので
やる気のない時にはGOODです
今日は冷凍庫にあったヤマサキのダブルソフトで・・

ワンタンカレースープ 辛かった(ノ_・。)


日頃リンチェイだアンディだと
主にアジア系(しかし華でも韓でもない!!)
の俳優に肩入れしてる私です
あんまり外人萌えしないんです
んでもハリウッドの俳優さんで一人だけ
みたらドキドキする人がいます

その人の名は 
George clooney
ERの時から大好きなんです
昨日くらいからYahooを開くと
ODYSSEYの宣伝に登場しております
ドキっ・・ドキっとときめいて良い感じです♪
ずっと宣伝してて欲しい物です!
ときめきはいくつになっても必要デスよね?(*^。^*)

さて愚痴はグチグチしてるので
続きで隠す~

参加しています
ぽちっとどうもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

ツナマヨおにぎり

今日のベント

10 29 2 bento
見た目わからないけど ツナマヨおにぎり
バターコーンinハム
茹でキャベツ
キュウリのなめたけ和え
高野豆腐

昨日せっかくイカの天麩羅買ったのに
すっかり入れるの忘れてました(^^ゞ

炊き込みご飯に使ったツナが余ってるので
何にしようかなぁ??と考え
ツナサラダ?甘酢であえて酢の物?
とか思ってたけど
ハタっとツナマヨおにぎりが食べたくなって
それに決定~!!

べんとの他にも
朝と夜に小さいバージョンを1個づつ食べたので
大満足です
つーかしばらく食べなくても大丈夫やから
↑飽きたらしい・・(笑)

烏賊の天ぷらは夜ごはん~
明日サンドイッチ作ろうと思って
ポテサラも作りました(*^o^*)
yorugo 10 29


参加しています
ぽちっと頂けると喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

バターコーン

今日のべんと

bento 10 28
今日はデジカメ忘れて携帯で撮影
なんかおかずとご飯がごちゃごちゃ~

今朝は炊き込みご飯を作成
前回自己流にやって味がなかったので
今回はクックパッドのこのレシピ
ひじきとツナの炊き込みごはん
あっ・・仕込んだのは前の夜ですよ(^^ゞ
早起きさんではありません~

ツナ・ひじき・油揚げ・にんじん・干し椎茸
等々・・
味付けはレシピに昆布を加えました
めんつゆなかったので白出汁にかえました

さすがに今度は味はしっかりついてました
かなりおいしかったです
ひじきが入るとなんか健康的に感じていいやん。。

おやつはシカのロールケーキ
Nりちゃんが切ってくれていた

cake 10 28

明日のべんとの残りで寝る前にちょこっと食べ
この寝る前ってのがいかんのやろなぁ・・

yorugo 10 29





今日お茶出汁していたら
ボスのお客様が私に声をかけてくださった
「おひさしぶりです」
えっ?と思って見直したけど
やっぱりしらないおじさまで・・
お久しぶりなんですか~????と思いつつ
にっこり笑ってその場を取り繕いました・・・が・・・
誰なんやろ??(^^ゞ


参加しています
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

首がまわりませ~ん

今日は首の後ろと左の肩胛骨の横んとこが
痛くて・・うっかり首が左に回りません。。。
これは土曜日にがんばった大量コピーの副作用

しんどいので早めに帰ってきました
(決してグランプリシリーズが
どうしても見たかったからではないですよ)

guranpuri 10 27
見てますけど・・えへっ・・

写真は美姫ちゃんやけど
中野さんのジゼルのほうが好きやったなぁ・・
ステップで片足で跳ぶところとかきれいでした(*^.^*)

がんばってリンクに戻ってきた美姫ちゃんにも頑張ってほしいけど
いまいち綺麗さに欠けた気がします~


今日のべんと

bento 10 27

餃子
マカロニサラダ
しょうゆ豆(母作)
はい全部昨日の残り物です
おいしかったぁ・・(*^。^*)


オヤツはシカのプチケーキ
ke-ki 10 27

茶卓に乗せるのはやめましょう(笑)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


カレーなる休日

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m
前回のブログで苦戦中と書いたら
次に見たときはいつもの位置に帰っておりました
皆様どうもありがとうございました(*^。^*)

土曜日
大量コピーがあったので出勤しないと行けなかったけど
午前中は家の用事を片付けることにして・・
午後から大名出勤にしました(笑)

三越でお買い物があったので11時過ぎにおでかけ
めずらしく朝ご飯抜きだったので
なんか食べないかん。。
朝「にじいろジーン」を見ていたら
しほちゃんがクリームパスタを作っていたので
パスタな気分やったけど今日は土曜日
「お一人パスタ」はちょっとしたくない気分

まだ行ったことのない
三越前のベーグルベーグルいってみよ(*^。^*)

tennai 10 25
店内は同じ店舗内のお花屋さんの緑があふれてて
いい感じ~~

となりのカップルがうるさかったけど
それがなければゆっくりできそうデス

セサミパンでBLTサンド
有機コーヒー(ホット)

be-guru 2

be-guru 1
ベーグルは苦手な店とおいしいと思う店があるけど
ここのはおいしかった(*^。^*)
フィリングも胡椒がきいていておいしかったし・・
もっと会社から近かったらいいのに
ランチに買いに行きたいっ!!

大量コピーも終わって
5時過ぎに実家へ向けて出発
日が暮れるのが早くなりました

ゆうやけ~

yuyake 10 25
走りながら ずーーっと綺麗だったので
写真撮りたいーーーっと思いつつ
ベストショットに恵まれず・・
(だから運転中に撮ろうとするのはやめましょう)
もう終わりかけの夕焼けです

実家では「カレー祭り」開催中
朝昼晩とカレー食べました(*^。^*)
大満足っ
kare 10 25


参加しています
ぽちっとぽちっと大感謝
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

しゅうまつ~

明日も出勤だけど
一応週末~・・・
つまみをつくってゆっくりしています(*^.^*)

yorugo 10 24

おくら梅おかか
okura 10 24

コンソメじゃがいも
jyaga 10 24

あとさつま揚げも~・・・

まぁ・・健康診断も終わったし いいよね?(^-^;

きょうのべんと

hirugo 10 24

しそわかめおむすび
四万十ののりおむすび
さつま揚げ
おくら
ブロッコリスプラウト
大学イモ

参加しています
りかちゃん苦戦中(笑)
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


あさどん

眞子さまが17才になられたそうです
私も年をとるはずです
ずずーーー
っと渋茶を飲んだところで・・・

昨日は帰る前に
みんなとしゃべっていたら
すっかり遅くなって
相棒を見逃してしまいました(ノ_・。)
途中からは見られたんだけど
途中からは見たくなかった・・

しょうがないのでキッチンにこもって
麻婆ナス作ったりホッケ焼いたりしてました

んで今日のべんとは・・

10 23 bento

ほっけ
麻婆ナス
かまぼこと椎茸の卵とじ
ご飯はシンプルにごま塩

朝ご飯はミニ丼2種類

asago 10 23
麻婆ナスご飯
卵とじご飯
どちらも3口くらいしかごはんありません
弁当を作っていたら
どっちもごはんに乗っけて食べたくなったのです(笑)
なのでおにぎりやめて丼にしました

夜はこれが届いたので早く帰ってきました(*^o^*)

dvd 10 23

好物のお好み焼きも買ってきました
うどん入り肉玉 広島焼き~ ハーフ

yorugo 10 23

5296 10 23

ぐふっええなぁ・・・

今日はこんなものももらいました
satuma 10 23
一人暮らし3人で分けました
さつまあげ大好き~

これで明日もべんとが作れマス ありがとボス

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





んで(*^.^*)これも届いたのです




続きを読む ▽

ショックぅぅ

ぎゃぼーーん

最近制服のスカートのホックが簡単に締まるし
なんか痩せたんじゃないか?と思っていたのが
妄想だったことが本日はっきりしました

健康診断・・去年より太ってるやん???(ノ_・。)

やっぱり家に体重計準備せないけません

・・・そんな事より運動か?(笑)

まっ・・そんな自己判断だったので
その他の項目も怖いことになってるのが予想されます
あぁぁぁ・・
しかしおかしいなぁ・・
うちの制服一般のより重いんちゃうやろか?
(洋服分は先に引いてあるらしい)

そんな今日のランチ
健康診断ではお昼ご飯抜いて行っていたので
帰りにtinyに寄りました
ラーメンでもよかったけど
昨日おっちゃんラーメン食べたから~
(そんなことしよるきに 太るのでは?)
13時45分からの昼休み~(*^。^*)

日替わり弁当

hirugo 10 22 1
おでん
大根の酢の物
卵焼き
唐揚げ
スープ
さらだ
ごはん

hirugo 10 22 2
おかずたちです

本当はコロッケ定食食べたかったけど
体重増えてたから我慢したよ~
唐揚げが揚げたてアツアツでおいしかった(*^。^*)

食後にコーヒーと一口ケーキ
シュークリーム おいすぃ~
hirugo 10 22 3

コーヒーはブラックやけど
このミルクと砂糖の入れ物がとってもかわいくて
おもわずパチリ
hirugo 10 22 4

ひさびさにのんびりな時間でした

参加しています
ぽちっといつもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

オ・ム・レ・ツ

今日のべんと

bento 10 21


挽肉オムレツ
かまぼこ
キャベツとソーセージ炒めカレー味
梅オカカごはん

お弁当に入れるオムレツは
中まで火を通したい
だけどそれじゃパサパサになってしまう
って事で・・苦手なオムレツが今日は
うまくできたのか おいしかったです
やればできるやん~(褒めて伸びる子)
子・・って・・(^^ゞ

ひき肉が半分残ってるので
何かに使わないかん~と思いつつ
明日は成人病検査の日で
お昼抜きで健診です
終わってから何食べようか?
と楽しみにしております♪

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

張り切っていきましょ

土曜日
普通の出勤日
お昼のうどんは うどん市場
ひやかけ小 かき揚げ おにぎり

10 18 udon
「揚げたてやで~」とおばちゃんに進めて貰って
食べたかき揚げ・・おいしかったけど
夕方まで胸焼けに苦しみました

夕方TSUTAYA郡家店へ寄ってDVDを返却してから
実家に帰ったら かーさんがTSUTAYAから電話あったよ~と・・
DVDの中身入れ忘れてたそうです(^_^;)
そういえば昨夜 明日返さないかんと夜中まで見てたような??




・・・ってことは中身は高松(PSXの中)か?(ノ_・。)

のんびりしようと思っていた明日の予定は帳消です・・
取りに帰らいかんのん
善通寺→高松→郡家→善通寺→高松かぁ・・
運転は苦にならんのやけど 車大丈夫やろか?・・
そんな悲しい心持ちの夕食は かーさん特製春巻

10 18 yorugo

昼間胸焼けしたのも忘れて
揚げ物がっつり行きました おいしかった(*^。^*)

日曜日

しょうがないので高松へ取りに行くことに・・
ついでに昨日出勤日だったので行けなかった
三越の北海道展へ行ってこよう(*^。^*)

家によってDVDを確保してから
寄り道しながら三越へ~

丸亀町~
machi 10 19

反対側はイベント待ちでした
10 19 hiroba

卓球大会があるらしい
四元奈生美さんがくるらしい

北海道展はすんごい激混みです(人ごみ嫌い~~)
イートインのコーナーへ来たら
めずらしくかーさんが ラーメン食べようと言ったので
ほいほいと行くことにしました
普段イートイン食べるとはいわないのに・・
理由を聞いたら「並んでなかったから」との事でした
札幌ラーメン「けやき」
私は師匠のブログ見て行きたかったのでウレシイ(*^。^*)

座ってからしばらく待っていたら
5分ほど後から座った隣の人の「味噌ラーメン」が先に到着した
こっちも味噌ラーメン頼んでるのに なんで隣が先なんでしょ?
その後ようやく私のコーンバターラーメン登場
店員さんに
「先に待ってるのに母の味噌ラーメンがこないんですけど?」
と文句を言ってしまいました(^_^;) 
こゆときは往々にしてオーダーが通ってないことが
よくあるので 一応言っとかないかん。。
文句を言うと気分はよくないけど~~

んでそんなことをしていたら写真を取りわすれそうになり・・

10 19 hirugo

10 19 hitugo 2

ネギを一回混ぜた後の写真です
もう一回盛り上げた(笑)
バター入りなので 少々しつこかったけど
おいしかったです(*^。^*)

試食で貰ったはっかのアメを口直しに食べながら
鮭と ハム 買って帰りました
・・・あっ・・ハム貰ってくるの忘れた(今気付いた)

帰ってきてから爆睡後
買ってきた鮭で晩ご飯食べて再び高松へ帰ってきました
つかれたよ~(笑)

気をつけよう 返却まえの DVD
(自分メモ)

そして続けていきますが・・
今日のべんと

bento 10 20

貰ってきた鮭と枝豆で混ぜご飯
貰ってきた根菜の煮物
市販のイカカツ
うーーん鮭ご飯おいしい!!

参加しています
ぽちっと一押しお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

はや金曜日?

昨日は久々にレッスン行きました

resun 10 16

肉まんと桃まん
海老ワンタンとスープ

butaman 10 16

肉まんの皮はふかふかでおいしかった
中身は・・・もうちょっと研究してみよう
おいしくなかったってことやね?
というか 苦手なオイスターソースが入っていたので
そう感じたのかも?
入っていないバージョンで中身を作ってみて
家で再度練習します~

終わってからは
こないだ奥様になったM嬢が 里帰りしたので逢ってきた(*^。^*)
会社近くのお店で10時から12時頃まで
5人でうだうだしゃべってました
楽しかった~♪
奥様から頂いた新婚旅行土産

omiyage 10 17

おフランス土産は紙袋もおしゃれ(*^.^*)





そんな昨日のべんと

bento 10 16
ナスの味噌炒め
卵焼き
冷凍しておいたとりつくねで照り焼き

卵焼きの配列をいつもとちょっと変えてみた(笑)


今日のべんとは・・

hirugo 10 17
ローソンのくじかなんかであたったチキンラーメン
ずっと置いていたら

kigen 10 17

賞味期限が(^_^;)
なので本日食べました

ところでチキンラーメンはあんまり得意じゃない私
いつも途中で飽きてしまうのです
カップになっても飽きました ちょっと残した(笑)

最後に昨日のイオンで見た満月
mangetu 10 16

すっごいきれいだったけど
このカメラではこれが限界みたい~

参加しています
ぽちっとひとつお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





お出かけ日和

今日のべんと

10 15 bento
高野豆腐とわかめの煮物
じゃがいもとヤキブタ焼
ゆで卵
かまぼこ
青菜ごはん

野菜サラダ

高野豆腐を作成中
なんか入れるモノないかと探したけど
なにもなく・・・目に付いた乾燥わかめいれてみた
わりといけました(*^。^*)

本日は外出が多く・・
午前中市役所行って
夕方 松島町番町と自転車を走らせました
県税市税国税と・・納税証明取得の旅でした

あんまり疲れたし
先週からずーーっとケーキ食べたかったので
某役所の横のルーヴでケーキを2個買う

これをおやつに乗り切ろう!!
と張り切って会社近くの役所に行ったら
結局いろいろ不備で2往復

うなだれつつケーキたべました
写真取りわすれ~(ノ_・。)
だって疲れてたんだもん。。。

チョコタルトでした
ケーキの上にはマカロン乗ってて
超絶おいしかったです!!!

renyaato.jpg
あっ・・これは「れんや」の跡
っていっても車写りこんでよくわからんなぁ・・

れんやの前は「さぬき屋」ってパン屋やったんやけど
また「さぬき屋」らしい・・
だけど今度は鯛焼きと和菓子を売るらしい・・
このへん焼きたてパンを売ってるところないので
女子社員全員で希望しております
誰か天神前でパン屋やりませんか?


よるごはん

yorugo 10 15
焼き豚炒め
茄子の味噌炒め
卵サラダ+チーズクラッカー

ごちそうさまでした

参加しています
ランキング参加中
ぽちっとよろしくお願いします~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お風呂

今日のべんと

bento 10 14
豚ヒレカツ
ささみのフライ
ちくわの天麩羅
豆の天麩羅 等

大根の煮物
ぶろっこり

ほうれん草のさらだ
ミニトマト

全部昨日の残り物べんと
朝はラクチンでした♪




昨日の夜から
夜お風呂に切り替えました
私は夏は朝シャワー
冬は夜お風呂にしています

シャワーの方が光熱費+水道代共に
非常にお安いのですが
最近風邪ひくと長引くので
あんまり無理しないように
寒くなってきたからお風呂にします(*^。^*)

朝シャワーの時は起きてすぐお風呂場なので
当然裸眼
夜に入るときはコンタクトしてお風呂に入ります
昨日それやったら・・・・
まぁお風呂の壁が汚い汚い(笑)
一生懸命掃除しました
ちょっと冷えたわ~~

かーさんが白内障の手術してから
目がよく見えるようになって
家が汚いので必死で掃除してる
という話を去年よく聞きましたが
なんとなく納得。。でした




今気に入ってるおやつです(*^-^)
イオンの100均オヤツのとこにあります

oyatsu 10 14

これにチーズをのせて食べるのがお気に入り

oyatsu 10 14 2

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

秋晴れ

この連休・・
スッコーーーーンと秋晴れでしたね(*^.^*)

akibare 10 13

日曜日は実家方面
「ま~つりだ まつりだまつりだ」・・
の お祭りでした
うちにもお獅子がきましたよ

matsuri 10 12 2

matsuri 10 12

男の子・・あんまかわいかったから
思わずパチリ
善通寺の獅子には「だか」が付いてくるんやけど
この地区の中にはおらんかった~
「だか」の写真撮りに行こうか・・と思ったけど
それより行かないかんとこがある




昨日帰ってきよったら
ハンドルの向こうの走行距離とかでるとこに
警告ランプが点灯中・・
なんかよくわからんけど ここにランプがつくのは悪いことやと知ってますので・・
車を一時停車して 説明書を出してきて読む(笑)

ABSってとこのランプやった・・
走行に問題はないけど
「ただちに」ダイハツのお店へ行ってくださいって書いてあった

なのでダイハツへ行ってきました

ダイハツカフェ なかなか居心地いいわ~

daihatu 10

すごいよね・・ATのお菓子くれるんや~~
ちなみにすっごいおいしかった(*^^*)

配線関係なので調べるのに時間がかかる(お預かり)
ABSがきかないだけで 走行には問題ない
等の説明をしてくれたお兄ちゃんに
「もうすぐ買い換えようと思ってるんですぅぅ」
と泣きついて・・
それならこのまま様子見ますか?という言葉をもらい
そのまま帰りました・・

タントカスタムいいけど高いし~
コルトもかわいかったなぁ・・

3時過ぎ
綾川のイオン着
なんかイオンのそばの神社も祭りっしたよ

ayagawa 10 12

映画「おくりびと」見ました

一緒に行った母はずいぶん早い時間から泣き続けてました(笑)
でも私も泣きました・・・
とってもいい映画でした
ずーーーっと 父さんを思い出してました

月曜日

高知の親戚から頂いた にいたか梨
でかいよね・・
20世紀梨と比べてください

niitaka 10

さっそくいただきます

一切れもでかいっす!!
nitaka 10 13

しゃりしゃりおいし~~

土曜日はお好み焼き
日曜日はおばちゃんの「バラ寿司」食べて
月曜日はひれかつ食べました

いやーーーー楽しい連休でした
あぁぁぁ・・明日仕事いきたくないっ!!!

参加しています
ぽちっといつもありがと
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



お肉食べた

昨日のべんと

10 10 bento
シンプルに?
焼き豚丼

昨日コンビニ言ったら
ヤキブタが非常においしそうだたので
思わず一緒にお買い上げしたのでした
コンビニマジック
スーパーで売っていたら「高いなぁ」とおもうのに
コンビニではその気持ちが薄らぐのはなぜでしょう??(^_^;)
だからなるべく寄らない方がええんやけど・・

ご飯を薄くひいて
ヤキブタと野菜炒めを乗せました
マイタケ・タマネギ・ほうれん草

あとワンタンとか食べたらお腹いっぱい・・
焼き豚に一緒に入っていたタレがおいしかったデス
よい仕事をしてました(*^。^*)


夕方はボスに拉致され
ご飯を食べに・・・
おいしいもの食べて幸せだったけど
約2時間の残業ができなかった(^-^;
なので今から行ってきます (* ̄▽ ̄)ノ~~

朝ごはん

10 11 asago

でわでわ・・
皆様よい週末を(*^.^*)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ローソンはしご

久しぶりに あさごはん

10 9 asago

お昼のサンドイッチの
残りのフィリング乗せて
オーブントースターで焼いてみた
おいし~

10 9 asago 1
トマトがパプリカに見える~

今日のべんと

10 7 bento

ポケットサンド2種類
 ハムキューリ
 コーンとトマトとタマネギスライスマヨ和え

コーンスープ

ポケットサンドにはハムキューリより
なんかのマヨ和えを詰めた方がおいしいなぁと思いました
パンにもよりそうやけど
(今日のは春風堂のパン・・ものすごローカル?)
ハムキューリではパサパサしてて食べづらかった
トーストすればまた違うかも?
今度はコロッケとか詰めてみたいっ!!

んでコーンとトマトとオニオンのマヨ和えは
朝に食べた方法の方が断然おいしかった(*^。^*)
ってことは今日のべんとも失敗か?

4時にはもうお腹が減ってしまった
秋だからか・・月のお客の前なのか?
食欲が異常です。。(^_^;)
今日は6時から講習で
8時まで強制的におらないかんきん
ボスから貰って1ヶ月くらい机の上で
放置状態だったコレ食べようか?

saijyoi 1
苺味だからと言ってCMほどテンションあがりません
なぜならドライフルーツ苦手やから~

soijyoi 2
いただきます
確かに苺風味だが私の嫌いなアイツの味がするよ~

soijyoi 3
レーズン・・・入っとるやん
しかもイチゴより前に書いてあるし(笑)

遅くなった上に
更衣室で愚痴を言い合っていたら
すっかり10時過ぎになった帰り道

なんとなく「からあげクン」が食べたくなって
品揃えの薄い県庁前のローソンへ・・・
あいかわらず品揃えが薄く
調理品が入ってるガラス棚にはな~んにもなく
中華まんも全然なかった

どうしても「からあげクン」が食べたくなって
ちょっと引き返して
ちかくのローソンへ行ってみた

ありました~!!!!!
レギュラー買って帰りました

yorugo 10 9

食べたい物食べるってシアワセ(*^.^*)

参加しています
ポチッといつもありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


煮込むうどん

今日のべんと

新米で炊き込みご飯が作りたかったので
マイタケと油揚げ買ってきて
家にあったにんじんと大根で作成・・

bento 10 8 2
炊き込みご飯
冷凍していたハンバーグ
昨日作ったやきそば
ほうれん草

おーーーおいしそうやけど
食べたみたらあんまり味がない(笑)
まぁおかずもつくったからえーけど。。(ノ_・。)
やっぱ鶏肉入れた方がよかったか。。むーーん
しっぱいしっぱい

明日はパンが食べたいのでサンドイッチかな?
ringo師匠のブログのポケットサンドを思い出し
4枚切り食パンを買って帰った(*^。^*)

そんな日のよるごはん

udon 10 8

療養中ではございません
唐突に煮込んだうどんが食べたくなったのデス
そうめん味噌汁したときに鍋に残っていたそうめんとか
鍋をした翌日の鍋にのこっていたうどんとか・・
やわらかくほとびた麺が好きなのです
だしを思いっきりすって「のびきった麺」なんやけど(笑)
今日もわざとゆっくり煮込んで ほとびた麺をめざしました
せいこうせいこう

パスタもお店で食べるおいしいアルデンテのも好きやけど
ちょっとやわらかくなったのをナポリタンにしたのも好き
会社のそばの喫茶のナポリタンは
そんな感じでおいしいのです(*^.^*)

最近睡眠バランスがくずれているのか・・
夕方になったら眠くなる~
もうそれは我慢出来ないくらいに・・・
昨日まではお昼に会議があったりして
夕方やっと自席に座れていたので
そのせいか。。と思ってたんやけど
今日は昼からずっと事務仕事
昼過ぎも眠かったけど 夕方も眠いわ・・
どうしよう??(夜に早く寝なさい)

結論も出たことだし
早く寝なくちゃね~(^_^;)


参加しています
いつもぽちっとありがとうございます~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

食欲の・・

秋・・・

今日のべんと

10 7 bento

ウインナー
ニラ玉
かんとだき

今日はまたイベントがあったので
昼前に早弁して かっこんだ弁当です
せっかく作ったのに
急いで食べて残念なり。。

おやつ

椅子をたくさん並べたり
いろいろ準備をしたりで疲れ切っていた午後
おやつありますの「おやつメール」が嬉しかった~
早弁したのでお腹も減って
そうそうに貰いにいきました
ぷちちょこけーき

oyatsu 10 7

oyatsu 10 7 2

疲れたときに甘いモノは最高です~

そしてなんだかしょっぱいものも食べたくなったので
かえりにポテチ買ってしまいました
のりしお味
これって・・・

poteto 10 7

東京のほうには売ってないんかな?
おいし~(*^.^*)

参加しています 
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



新米新米 おいしいなっ!

日曜日にCOOPで
香川産こしひかり買いました
新米はやっぱりおいしいなぁ・・もちもちで(*^.^*)

そんな新米の今日のべんと

bento 10 6

かんとだき ごぼうの天ぷら 白菜の浅漬け
素敵な茶色べんとになりました(笑)

だらだらと続きあります

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

雨の日曜日

土曜日

朝ごはんを食べて出勤準備中

asago 10 4

朝9時過ぎに電話がかかってきて
書類取りたいけどロッカーの鍵がない・・って・・
それは女子更衣室の
私のベストのポッケのなかにあります(笑)

もうすぐ行きますから~と化粧途中の顔で答えてから
ダッシュで出勤しました

お昼に出損ねていたら
一緒な教室にパンを習いに行っている
Sえぞーが レッスンから帰ってきて
できたてパンをくれました(*^。^*)
わーーーい
最近基礎コースが変更になって
私が習ったのよか おいしそうなパンが
充実しているのでうらやましい~

pan 10 4
クリームチーズとブルーベリージャムがいー感じ
おいしかったです
内緒でレシピ貰いたい

3時前に仕事が一段落したので
お先に失礼して三越へ・・
どーしても我慢できなくて
うどん食べに行きました
かけ小 と ちくわ天

udon 10 4

満足満足!!

お買い物後 実家へ帰り
かんとだき と キュウリの酢の物食べました
めちゃイケ見ていたら テニスしたくなった(笑)

かーさんが酢の物作るから
キュウリを買って帰って来てというので
面倒くさいので 三越で買おうとしましたが
栃木県産3本パック¥350.-
というお値段のセレブものしかなかったので
潔くあきらめ(ってゆっか ものすごくびっくりした)
マルナカで 香川県産3本パック ¥198.-
のを買って帰りました
198円でも高いよな~(`ヘ´)

日曜日
雨はやめて欲しい・・
けど一日中降ってました(ノ_・。)
屋根付き駐車場があるヤマダ電機行ったりして
まったりと過ごしました
カレーを作って食べました うま~

お疲れちゃん♪

1日の夕方と2日のほぼ一日
会社の行事でホテルクレメントに詰めてました
昨日はクレメントのバイキングとか
阿波踊りとか松茸うどんとか・・
きれいな飲み屋のおねーさんの大集合とか
ブログネタになりそうなものを
たくさん経験しましたが
仕事中なので写真が撮れずに残念でした(笑)
どんな仕事や??
毎日帰りが9時過ぎだし
慣れない仕事でぐったりだし・・ってことで
帰って寝るだけの日々でした~
あーーーツカレタ

だけどその間の仕事が溜まってるので
今日も残業でした
これから年末まで土曜日休みはないかも・・(ノ_・。)

子供の頃は「締め切り」が怖い職業は
漫画家くらいかと思ってましたが
全ての職業に締め切りはついて回るモノだと
働きだしてから知りました
今一番嫌いな言葉は「締め切り」
嫌いな事は「締め切りのある仕事」をすることです

今日は本日夕方締め切りの仕事を
明日は月曜日締め切りの仕事を
そのあとは・・・(延々続きます)

こんくらい愚痴を吐けばだいぶ楽になりました(*^。^*)
またChikaさんちのステコスニャン王子達
(ステコスニャン=ステキなコスプレイニャンの略)
で癒されつつ 頑張りたいと思います
注:略称は私作 しかもあんま縮まってないし(笑)

画像付き本格的?ブログ復帰は月曜日から~
やっと古米がなくなったので
来週から新米でお届けいたします
って宣言せんでも
っつか宣言しとかな わからんし(笑)

今日の晩御飯

pizaman1 10 3

さ~て中身はなんでしょ!
久々に続きつけてみよっ

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2008/10 * 11

S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


