スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆーふぉ

日曜日にやきそば食べたかったんやけど
マルナカに6時過ぎに行ったら
ニラももやしも売り切れやった(ノ_・。)
キャベツは・・・食べきれない可能性が高いので
よっぽどのことがない限り
買わないようにしているのでパス・・・

あれ以来買い物行ってないし・・
やけどやきそば食べたいし
んでコレ

yakisoba 9 30

久々に食べたらおいしいんですよね
胸焼けするけど げふっ

今日のべんと

bento 9 30

ササミのケチャップしょうゆ味
自家製冷凍のグラタン
ほうれん草
酢レンコン
おかかわかめごはん

ささみがあったのでごまごまチキンにしようと
思ったんやけど 胡麻をまぶすのがめんどうになって
手抜きしてそのまま焼いたうえに
ゴマゴマチキンのソースを絡めました
胡麻がなくてもおいしかったデス

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


スポンサーサイト

しゃけ焼いた

今日のべんと

9 29 banto
鳥つくねの照り焼き
酢レンコン
ほうれん草
煮豆(市販)
鮭と大葉の混ぜご飯
写ってないけど野菜サラダ

最近マイブームな鳥ミンチ
今回は紫蘇と長ネギとタマネギ入り
前回タマネギの食感がよかったので
また入れてみた おいしかった

堅いバナナは嫌いです
ちょっと痛みかけたバナナも嫌いなんです
私がバナナを食べられる期間はほんの一瞬
堅くなくなって 茶色いシミがつく1日前のみ
しかも「さっちゃん」のように
バナナは半分しか食べられないの(あきちゃって)
↑この歌知ってる人~!!

毎日その一瞬のバナナを見極めて
1本ずつ買えるような生活ができなくては
朝バナナダイエットはできません
・・・素直にバナナ嫌いと言えばいいのに・・
なんか他の食材で誰か痩せないかなぁ・・
ってかお酒やめれば?ってことでしょう
ナオナオさん 経過報告楽しみにしておりますよん(^_^;

参加しています
ぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ココイチ(画像なし(^-^;)

土曜日

出勤日
すんごい秋晴れで・・・
「無駄に晴れてますよね」が女子社員の合言葉な一日でした

そんな日のお昼ごはん

県庁前の「M病院」の社食のようだったうどん屋

9 27 hirugo

ここに来たら必ず食べるハッシュドポテト・・
今日も食べました(*^.^*)おいし~よ~

んでおやつはチロル
9 27 oyatsu

パンプキンタルトやって

9 27 oyatsu 2

めちゃめちゃかぼちゃ味(笑)

仕事終わってからドンクに食パン買いに行って帰り道の西の空

yuyake 9 27

似たような空撮ってましたね 師匠・・(明日さぬき見た)
パスワードわかんないんですけど(/_<)




日曜日

実家の庭
higanbana 9 28
満開です(*^-^)

ココイチって表題だけど写真なし
今日の丸亀のココイチはすんごい混んでました
けどバイトが多かったのか回転がうまくいってなくって・・
野菜カレーを頼んだけどポークカレーが来てしまいました
時間がなかったのでこれでいーです!!といったけど
なんか寂しかった ってゆっか写真撮るの忘れたわ(^-^;

そんなココイチから帰って食べたおやつ

funawa 9 28
昨日天満屋で買った 舟和の芋ようかん(大好物)
いや・・うまい!!!

夜ごはん

9 28 yorugo
おそば

気のせいか・・歯が痛い気がする(気のせいちゃうやろ?)
来週は歯医者行ってきます(T△T)
いやーーーーーー!!

参加しています
ぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ジッカ

昨日はみんなで飲み会でした
遊びに行くと書いたのになぜ飲みだとバレたのか?・・

その前に
買い弁のべんとから

9 26 bento

銀行いったついでにマルナカで購入
新米がモチモチしてました

ほんで仕事中に
必需品のテープが切れたので
交換中・・交換用のテープは予備がある(笑)
koukan 9 26


んで7時30分
福田町の「ジッカ」へ~

zikka 1

zikka2.jpg

珍しく店内写真を撮ってみた
前は会社の近くにあった「ジッカ」
お引っ越し先はとってもひろくて
居心地のよい空間でした(*^。^*)

かろうじてとってた料理の写真(少な)

tikuwa zikka

taino zikka


付き出しと鯛のカルパッチョ

お刺身は絶対食べられないけど
カルパッチョならなんとか食べれます
たぶん薄いからだと思う でもやっぱ苦手~

この5倍くらい食べて
最後は紅茶と蜂蜜トーストで締めました
どれもこれもおいしくて(*^。^*)
一人3700円くらいでした
また行きたいな♪

再会の詩

諭吉との 再会よろこぶ 給料日

やっとお財布に諭吉が戻って参りました
漱石も人数増えてよかったね

せっかく再会した諭吉ですが
今夜遊びに行くのでまたサヨナラです(笑)
では・・行ってきます!!

ギョニソの唄

 ご~はんの う~えには ギョ~ニソを な~らべましょ~♪
(な~もない は~なには な~まえを つ~けましょ~♪

朝からそんな歌を歌いながらつめた
今日のべんと

9 25 bento
椎茸のマヨ焼
ナスの煮物
コンソメジャガイモ
トマト
ギョニソ炒め

野菜室より
しいたけ・ナス・じゃがいもを発掘
野菜だらけのヘルシー弁当や・・と思ったら
すんごい茶色べんとになってしまいそうだったので
あわててトマトを切ってギョニソを炒めました(笑)
だけどギョニソを入れる場所がなかったので
ごはんの上に・・あっ・・お花にすればよかったわ・・

今日は全体の会議があったので
帰りは遅く・・・
結局ぎんこにも行けなかったので
財布の中にはあいかわらず 漱石一名・・
もうべんとを作る意欲はなかったので
漱石で明日の朝のパンを買っております(*^。^*)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お久しぶりです

ブログをさぼった訳

なんだかPSXの調子が悪くって
DVDが写らなくなってしまったんです(ノ_・。)
仕方がないのでPCで見ていたら
その他のことが出来ません
どうすればいいのーー?ってPSX修理に?・・
めんどくさい(-。-) ボソッ

月曜日の手抜きべんと

9 24 bento
母作炊き込みご飯
母作レンコンの煮物
母作?ほうれん草
茶碗蒸しののこりのかまぼこ

朝冷凍しておいたハンバーグをチンしただけです(^_^;)

さらに手抜きの今日のべんと

9 24 hirugo
昨日作ったグラタン
昨日作ったサラダ
おにぎり

朝グラタンを焼いておにぎり握っただけ
の簡単べんとでした

ただ今所持金 漱石1名+小銭
給料日は あ・し・た☆
今日卵を買って帰ろうかと思いつつ
遅くなったのでよれず・・
なんとか冷蔵庫の中のもので
明日のべんとを作り上げよう・・


画像があるので
昨日のお昼ごはん
実家にて 札幌らーめん
ねぎ入れようよ(笑)
9 23 hirugo
9 24 hirugo2

そして今日のべんとと全く同じな(笑)
昨日のよるごはん
9 23 yorugo
グラタンは数少ない得意料理です(*^.^*)
昨日もおいしくできましたよん

続きは
失ってから気づく話

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

すごい眠い・・

女の子のだから
(子・・・?)


土曜日
9時には出社の予定
なぜ10時30分になったのか?(^-^;
朝ごはん

9.19 asago

さて出社しましょうか・・

でも1時には母と約束があるから
2時間程度の仕事でした
おかしいなぁ??

お昼ごはん

丸福そばの「やきうどん」

9 19 hirugo 1

9 16 hirugo 2

大好物やけど ずいぶん久々に食べました
価格が¥700円で変わってない~と喜んだけど
量が…量が・・・ありえないほど減っておりました
(T△T)

1000円でもいいからいつもの量がよかったわ・・・
いや850円くらいかな?(笑)

たりないので
サンマルクでおやつ

9 19 oyatsu

シュークリームかと思ったら
クロワッサンにクリームはさんでました
おいしかった(*^^*)
あっもちろんやきうどんもおいしかったデス

帰りにゆめたうんによりました

土曜日のそら

9 19 sora

日曜日

朝から式典の準備で早起きでした
帰ってから爆睡・・
高松はゲロラ雷雨で大変だというメールで目覚める

善通寺も大雨でしたわ。。。

そんな日の夕焼け~
9 20 yuyake1

9 20 yuyake 2

参加しています
ぽちっとありがとうざいます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

えびふりゃ~

先日療養した前の日に
海老が安かったのでエビフライ作ろっと思い
買っておいたので
昨日はどうしても作らなくては・・と作成

実はエビフライは大好物なので
今日はべんとの時間が待ち遠しくて
仕方がなかったのです(*^。^*)
小学生か・・(笑)

bento 9 19
エビフライ
ナスの揚げ浸し
サツマイモの蜂蜜煮
オクラ

ナスも一緒に揚げてめんつゆにポンしておいた~
ちょっとつかりすぎてしょっぱかった(^_^;)

何事もなく台風も行き過ぎて・・
だけども日曜日に式典の手伝いがあるので
なんだかお休みないなぁ・・な週末です

明日もちょこっと出勤だしぃ

夜はパスタ食べました

9 19 yorugo

長ネギとハムと茄子のペペロンチーノ
味付けは無印のパスタソースです
おいしかったぁ。。(*^.^*)

参加しています
ぽちっと応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

今日はちょっと落ち込み~

やったけど
今はなんとなく元気っす(*^.^*)
お花べんとを転載してもらったから♪ヽ(^◇^*)/

昨日の発熱&吐き気は前夜のご飯抜きが原因と
思ってるので
昨日はとにかく食べる気になったときに
たくさん食べました

鍋焼きウドンを食べた後
夜10時過ぎにまたお腹が減ったので
朝食にしようと買っていた
カイザーパンハムサンドを食べ
ようやく眠りにつく・・

朝起きて

asago 9 18

トースト+イチゴジャム ヨーグルトを食べたけど
会社にて朝10時にはお腹が減り・・
食欲が怖くなりました ぐっと我慢しました
まっ・・間食+お酒はやめてるので大丈夫だろう・・
大丈夫だよね?(笑)

そんな日のべんと

9 18 bento

昨日COOPで買ったパン
でっかい方のパンは
中にシュガーマーガリンが挟んであって
とっても好きなので
コープ扇町行ったら必ず買っている気がします(笑)
後は市販のササミチーズフライと
作り置きのサツマイモのハチミツ煮
コーヒーゼリーでした

結局お昼は小さい方のパンしか食べられず・・
ホルン(このパンの名前)は夜のおやつとなりました

9 18 horun

これは後輩のT田嬢の北海道土産
新婚旅行だったんですよ(*^.^*)

miyage 9 18
miyabe 9 18 2

白い恋人大好きです
ラベンダーのポプリもかわいい~
幸せのおすそ分けをありがとう(*^.^*)

参加しています
ぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




かぜうどん

療養中でございます(笑)
晩御飯

9 17 yorugo1

鍋の写真っておいしそうに映らんなぁ・・

9 17 yorugo2

朝起きていつものようにシャワーしたけど
なんか体がだるい~
二日酔いかな?と思たけど
そんなに飲んでないし・・
とりあえず起きていられなかったので
ちょっと遅刻・・のつもりで横になった
30分ほど遅刻して出社したものの
なんだか吐き気も加わり~頭もふらふらするので
お昼で早退・・・すみません

寝不足と空腹だろうと思ってたんで
ちょっとズル休みの気がして申し訳なかったんやけど
かえって熱をはかったら微熱もありました

この家はお昼は車の音がうるさくてあんまり眠れないけど
やっぱり病気だったのか眠れました
1時間ほど眠ったら吐き気はおさまっていたので
べんとを食べました

bento 9 17

ちょっと残した・・

んでお昼からはごろごろしておりました
さぼりん病に近いけど(連休のあとやし)
熱は引かないので
鍋焼きうどんを食べたら薬飲んで寝ます・・
明日は出社しないといけません 
台風来よんのに休んだら怒られる、、、

休んだおかげで見ていた 夕方のニュースで
「総裁選の候補者が岡山に来た」
ってのをやってましたが
石破さんの後ろにいたボディガードか秘書の男の人の
横顔がすっごく綺麗で見とれてました(笑)
石破さんの顔って生理的に嫌いなので
あの人が出ている画面をあんなに凝視したのは初めてです
もっとも本人は見ちゃいませんが・・
また映らんかなぁ。。(^-^;


参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お花べんと

今日のべんと

まずこれをぐーーーっと飲んでから

yasai 9 16


bento 9 16

昨日の煮込みハンバーグ
昨日のマカロニサラダ
煮豆(市販)
お花ご飯

最近うどんのお花畑がはやってるので(どこで~?)
ご飯の上に作ってみた
やけど狭いので8枚しか乗せれんかったら
一瞬「米」になってしまい(笑)
中心の2つを短くしてふりかけおいてみました
まだちょっと「米」っぽいわ
忙しい朝に何をやってるんやろう?

Nりちゃんが神戸のIKEAに行ってきたので
っておみやげくれた
IKEAで買ったポテチ
おしゃれやね・・(笑)

potechi 9 16 2

poteshi 9 16

北欧家具って見るのは好きなんやけど
自分の部屋に置こうとは思わない・・
なんとなく整理整頓が上手な人の部屋にありそうやん・・
すっきりと片付いたきれいな部屋
家事の中で一番苦手・・整理整頓デス

Nりちゃんが言うにはIKEAは北欧のニトリって
感じだったらしい・・
なるほどニトリか・・一回行ってみたいなぁ・・

参加しています
ぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

グーグーだって猫である

半年ぶりに一人用コーヒーメーカーを出してみた
湯通ししたらなんだか白いモノと黒いモノ。。
極小のつぶつぶみたいな形で落ちてきました
なんやろ?カビ??
取り除ける部品は消毒して再度チャレンジ
まだ落ちてくる~。。。
カビだと怖いので もう使用禁止っ!!(ノ_・。)

小さくて使いやすかったけど
洗いにくいところが難点やったん
3000円で2年使ったからモト取ったかな?
安くて小さいのを探してみよう
いっそ朝は紅茶派にしよ~か?
(誰に聞いてるって?自分会議中デス)

日曜日

金曜日に週末の映画を探し中・・
いろいろ見ていたら
イオン綾川にアンコール上映として
「四月の雪」ディレクターズカット版発見!!
母に「彼がイオンにいらしているみたいですが
逢いにいかなくていいのでしょうか?」と聞いてみると
「是非逢いたい」とのことでワーナーマイカル綾川へお出かけ

usagi 9 14
maikar 9 14

その間私は別のを見よう(*^。^*)

何をみよーかな~
「おくりびと」来てたけど
ちょうどいい時間帯じゃなかったので
コレにしよーーー

goodgood.jpg

チケット買った後で
あっ・・これでもよかったと思ったり・・
pako 9 14

グーグーもサバもかわい~~
小島センセはアナブキマンションにお住まいでした
(協賛してるんやな~)
キョンキョンはいいっ!!!と思った1本です
帰りに本屋へ寄って漫画買いたくなります

映画の前に食べた晩ご飯
3階のフーズフロアにて
徳島ラーメン

tokura- 9 14

徳島ラーメンは味が濃いので
ご飯も一緒に食べた方がいいと思う人です
餃子とご飯は母と半分こで・・・
ラーメンのお肉をご飯に乗っけてたべるとオイシイです(*^。^*)

ずーーーーーーーーーっと食べたかった
北の綿雪の綿雪氷

watayuki 9 14

黒蜜あんこ
うまい~

月曜日

そら~

sora 9 13

sora 2 9 13

午後まで朝寝
おうちで肉うどんのあと
友達の所にお出かけ~
そのあと買い物行ってから
煮込みハンバーグとマカロニサラダ作りました

nikomi 9 15 1

makaroni 9 15

お休みおわり~(ノ_・。)
久々の三連休 楽しかった♪

参加しています
ぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

九州物産展

そんなわけで(師匠のブログのコメント欄から続く)
そんなとこから続けるな~

今日のお休みは天満屋の九州物産展へ・・

いやな夢を繰り返し見ていた朝・・
母からのメールで目が覚めた
「ルーヴに和三盆ロール予約したから
取りにいって」

・・・・・わかりました・・・・・

ごそごそと起きだして
朝ごはん

asago 9 13

残り物の魚肉ソーセージときゅうり炒め
ろーそんのコーンパン

掃除して化粧をしてから
ルーヴへ行きました
んで帰り道の家の近くで女性3人組に声をかけられる
ナンパじゃなくて(笑)
「さか枝ってこの近くにありますか?」

ありますよ~♪
単純に道を教えてあげて
「いってらっしゃ~い」と送り出し
ほんまに行けてるか家の前から確認。。
無事曲がれたようでした

ケーキを置いてから天満屋へ

蒸し暑い今日は くもり空
台風くるんだろうか?
サメウラダムにのみゲリラ雷雨お願いします
9 13 kumori

到着デス

9 13 tenmaya2

tenmaya 9 13

ロビーの中はなんかイベント中

tenmaya 9 13 3

綺麗な格好をした小学生のおねーさんたちと
その保護者達でにぎわってました
次に出演予定かな?
なんとなく苦手な空間なので・・
そこは素通りして(写真撮ったけど)
売り場へGO!!

甘いものは買ってくるなとお達しがあったので
夕食用に角煮セットとさつま揚げを購入
皿うどんを食べて帰ろうかと迷ったけど
わりとボリュームがあったので やめて
鳥天売っていたろころでべんと かって帰りました

toriben 9 13

お昼ごはんです~
鳥天うまい

toriben 9 13 2

ちょこっと昼寝したら
善通寺へ帰ります
映画にでも行きたいけど「おくりびと」って
まだ綾川に来てないみたいやなぁ・・

皆様よい週末を

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

モモコでわかる

YAHOOのトピックスとかに
「桃子 ○○○○」とか書かれていたら
最近はゴルフの「上田桃子」の事ですが・・
どーしても「菊池桃子」が頭の中に浮かんでくる

w93-0946-080317.jpg
か・・・かわいい・・・


前は「キクチモモコ」がどうかしたんだろうか?
とあわてて記事を読みに行って
なんだそのモモコかよ って思ってたんですが・・
最近はやっと 桃子→キクチモモコ→うえだももこ
と順を追って脳内変換できるようになりましたので
あわてて記事を読みにいかなくてもよくなりました

そんな私は昭和の女




今日のべんと

bento 9 12

コンソメポテト
ほっけのほぐしたヤツ
魚肉ソーセージ炒め
きゅうり・トマト
しょうゆ豆

す・・・すごいべんとの中に5種類もおかずがあるなんて
なんだか用意していたおかずではスカスカで
急遽きゅうりとトマトを切り
しょうゆ豆を入れました

はぁぁ・・一週間終わり の金曜日
明日からは三連休です
土曜日も!お休みできそうですよ♪
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
どっこも行かんけど嬉しいです

ワタクシこれがないと
どうにもこうにも仕事が立ちゆかないことを
無くしてみて初めて知りました・・・
字消しをしてくれる憎いヤツ

9 12 howaito

今日の午後ずっと行方不明だったのデス
見つかってよかったわ~
もう離さないからっ!!!

howaito 9 12

指を置いてあるところに本名有り(笑)

参加しています
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



これは誰?
9 12 jet

答えは続きで~
あら?もしかして?と思ったかたはお進みください(笑)

続きを読む ▽

つ・く・ね


鯛焼き・・
あなたは頭から派?それともしっぽから?

午後7時・・夕食時に
鯛焼きを貰いました

taiyaki 9 11

ちょっと冷えてたし
そんなにお腹も減ってなかったので
半分だけ食べようと食べ始めたら・・
あまりにおいしかったので完食。。
なにかに負けた気がします(ノ_・。)


今日のべんと

bento 9 11


鳥つくねの照り焼き
えのきとキュウリの和え物
ハム入り卵焼き
とまと
野菜ジュース

最近野菜サラダが作れないので
野菜ジュースでおぎなっております
なかなか生野菜を買いにいけないのだ

とりむねミンチに
タマネギと
卵半分
出汁の素
お酒
等を適当にぶっ込んで フライパンで焼いてから
甘辛タレを絡めました
なかなか~なかなか~
おいしかったよ(*^。^*)


さて鯛焼きですが・・・


taiyaki 9 11 2

私はしっぽから派でした
カリカリっとしたとこが好きなのデス


参加しています
いつもありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

久々のべんと

昨日は式典があって
朝7時に現地集合
早出でした 眠い・・

夜は6時から2時間の研修があったので
結局終わったのは8時
その後、昨日の早退と併せて
仕事が溜まっていたので片付けていたら
久々9時過ぎの残業になりました(ノ_・。)

べんと作るのやめようかと思ったけど
月曜日から2日も作ってなかったので
ストレス解消のために作ろ・・と思い
それからマルナカへ~

そんな感じの今日のべんと

9 10 bento

市販の海老餃子
自家製えのきのなめたけ
母作しょうゆ豆
とまと きゅうり

上の文章を読むと 料理好きみたいやけど
結局めんどくさくて市販の餃子を買いました(笑)
総菜は全部売り切れだったのでしょうがない・・か?
えのきは作ったのでよしとしよーー!!

そんなこんなでバタバタしていたので
ブログはアップ無理でした
写真整理まではしたんやけど~

昨日のお菓子
研修前にお腹が減って食べた

こないだもらった六花亭の詰め合わせから
大平原
oyatsu 9 9

okashi2 9 9

これまんじゅうかと思ったら焼き菓子やった
おいしかった(*^。^*)
あとハタダのえびせん
えびせんにふりかけの磯みりんがかけてありました
磯みりんはやっぱりごはんにかけて食べるのが1番っす

ちなみに昨日のお昼ご飯は式典帰りに
誠のうどんでした
わかめうどん小 おにぎり1個

続きはMOMOのお礼ですよ(*^.^*)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします

続きを読む ▽

怒涛の月曜日


AM8:40
・・・・・げっ・・・・・・
ボスのほぼ私用と思われる仕事の立て替え金の
領収書がないーーーーー!!
いますぐ突きつけてお金もらおうと思ってたのに(^-^;

どこにあるのかはすぐに思い浮かびます
確か実家でレシートの整理とした覚えが・・・
(*^^)ってことは実家の自室のゴミ箱に
7千いくばくかの私のお金がーーーーーー!!!

本日早退いたしました
明日は父の命日だし・・お参りくらいしとかないとね・・・
つか7千円 領収書を探せっ

5時に退社し(うちは5:30まで)
実家に帰って自室に直行!!!
ゴミ箱にくしゃくしゃになったレシートはっけん

とーちゃんありがとーーー~\(^-^)/~\(^-^)/~\(^-^)/
その後丁寧にお参りをさせていただきました

そんなこんなで5時に帰るために
ってゆっか早退届は4:30分にしたのに・・・
廊下も営業室も駆け足で仕事いたしました
がんばったよ!!!

これは土曜日のご褒美っちゅうか北海道みやげ

okashi 9 6

わぁお~
愛する六花亭のお菓子がこんなにーーー( ̄TT ̄)鼻血ぶー
rokatei 9 6

さっそく大好きな霜だたみをいただきます

simodatami 9 6

う・・・うまいっ!!
G長様・・今後一年間の仕事の優先順位上位を差し上げますっ!!
ちなみにその後食べたすべてのお菓子・・おいしかったっす

そのごのお昼ごはん

wakameudon.jpg

こんぴら屋?のわかめうどん

こちらは翌日日曜日のバザーのうどん

baza 9 7

うどんはどこで食べてもウマイっ!!

おまけは今日の夕焼け
車内からパチリどす~

yu-yake 9 8

yu-yake2 9 8

とっても綺麗でした(*^.^*)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

休日出勤の

お昼休み

ゆうても来たのはさっきなので
休み無し・・
アップしたらまた仕事します~

昨日は会社を急にやめた同僚の送別会

おいしそうなお店に行ってきました

焼き魚と天麩羅がおいしかったです

そこのおばさんが 人の話を聞かない人で
最初の飲み物を頼むとき 酎ハイを頼んだのに
出てきたのは焼酎の水割りだった
おいしかったのでそのまま文句を言わず飲んでたんですが
周りの人が気付いて
「それ水割りちゃいますか?」と言ってくれたのです
「おいしいからいいよ~・・」
なんて言う私たちの会話を聞いていたおばちゃん
私の横にこそっと来るので
酎ハイとまちがえてゴメンと言ってくれるのかと思ったら
「それ水っぽかった?今度の時はもっと濃くするから」
とささやくのです
酔わせてどーする?
「・・・・いや このままでいいですよ」
と思わず答えた私です・・
1杯目から焼酎もどうかと思い
かわいく酎ハイにしてみた私のココロがわかったのか・・
おばちゃん 話は通じんけどナイスやったわ(笑)

そんなこんなで酔っぱらいだったので
そのまま寝てしまいました

昨日のべんと

bento 9 5
煮込みハンバーグ
カボチャのソテー
ポテトサラダ

冷凍してあったハンバーグを解凍し
ちょこっとハヤシで煮込んでみた
ちょこっとハヤシ・・割と使える
全体的に茶色いべんとでした

一昨日待ってた宅急便
BB 9 4

2ヶ月無料キャンペーン中だったので登録してみた
そんなに見る時間ないくせに~(笑)

仕事が済んだら〒へ行って
それから実家です
カレーが待ってるらしいので(*^。^*)
よい週末を~

早く帰れた日

なんと夜8時前にごはんを食べ終わりました
 (= ̄▽ ̄=)V

今日のべんと

bento 9 4

鳥そぼろ三色ご飯(オクラと卵)
ささみとシソの塩焼き
ポテトサラダ
鳥ミンチ+ささみ+卵という
とっても鳥トリしいべんとです(*^。^*)

今日は朝撮り
時間がないので朝は無理なんやけど
今日のは自転車でがんがん行くと
三色が混ざりそうだったので(笑)
頑張ってキッチンでパチリ~
お昼に見てみたらそうも崩れてなかった(^_^;)

こないだスーパーに行った時
100円の調味料がいろいろ売り出し中でした
そのなかに「岩塩」があったのを買ってみた
ささみにその岩塩を塗り込んでから焼いてみました
途中で胡椒を振って 香ばしく焼いたら火を止めてから
もう危なそうだった大葉の千切りをまぶして
できあがり~
意外とおいしくてびっくり また作ろうっと

んで宅急便が来るから早く帰ってきたので
ご飯食べました
といっても冷食のパスタ

yorugo 9 4

手抜きでごめんちゃい(笑)

あぁ・・早く宅急便来ないかなぁ・・

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





暑さのぶり返し~

誰にでもちょっと切れてみたいときはある。。

今日のべんと

P9030030.jpg

ちょい食べカレー
ツナとわかめとキューリの酢の物
鳥そぼろカボチャ煮
ナポリタンスパ(冷食)

昨日のべんととほぼ一緒
昨日はカレー無しでひじき混ぜご飯
冷食のスパが冷食のコーンクリームコロッケになったのみ(笑)
ご飯が白いのは「ちょい食べカレー」をかけたから・・
意外とおいしかったです

ディスカウントショップで冷凍食品が安かったので
久々にコーンクリームコロッケ買ってみた
冷食のコロッケ暖めるのって私にとっては超難関
昨日は朝から2個破裂して大損害です
せっかく安く買ったのに意味ないやん・・(ノ_・。)

昨日の夜は「おっちゃん(注:店名)」へ行き
心ゆくまでおかずを食べ・・
しみじみとラーメンで締めました
「おっちゃんらーめん」サイコーー♪
画像はありませんm(_ _)m
んで土砂降りの中チャリで帰宅・・びしょぬれでした(;へ:)



こちらは今日のおやつ

oyatsu 9 3

Nりちゃんがくれた
菓子の木のブラウニー
今日は半分食べました
チョコ味が濃厚でおいしい~(*^。^*)

夜ごはん

yorugo1.jpg

ささみとシソの塩焼き
オクラ
じゃがいものハヤシソース焼き

じゃがいもをレンチンして「ちょい食べハヤシ」を
かけてオーブントースターで焼いてみた

yorugo2_20080903231802.jpg

うん・・おいし(*^.^*)

こちらが ちょい食べシリーズ

tyoitabe 9 3

つづきはMOMOが・・(^-^;


参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

ブルーマンディ

昨夜、実家から帰ってきたら
玄関内でGッキーさんと遭遇
アースジェット片手に(飛ぶな~飛ぶな~)と念力をかけつつ
約10分間の格闘を繰り広げ
勝利してから・・・どうも気分が乗りません
今朝はお盆休み開けよりさらに会社に行きたくなく
完全に鬱々気分・・なんでやろ?(^_^;)

そんな乗らない今日のべんと

bento 9 1

昨日買って貰ったカレーコロッケ
母作「ひじき煮」
関東煮のこんにゃく・長天
ソフトかつおふりかけ

なんか楽しいことを考えようとしてもダメ
イライラしてとんがってマシタ


夜になって明日のべんとの準備をしていたら
ちょっと落ち着いてきましたよ
どうしてゴキブリ飛ぶのかな♪
(どうしてお腹が減るのかな?のメロディで・・)
こんな歌が歌える位に
ちょっと落ち着きました(^○^)

土曜日は外食リベンジ
母と一緒にグリーンハウスです
(おなかがすきすぎて何を食べたいのか
よくわからなかったので)

照り焼きごぼうハンバーグセット

スープ
su-pu 8 30

ご・・ごちそうさまでした の図。。
(笑)最初に撮るのを忘れました

hanba 8 30

おいしかったデス(*^.^*)

続きありです

参加しています
いつもぽちっとありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

08 * 2008/09 * 10

S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。