

雨の土曜日

明日は晴れるかなぁ・・

昨日のべんと

sando 8 29

フジパンのサンドイッチ用パン8枚入りが売っていたので
なんとなくサンドイッチ
なかなか8枚入りは売ってないのデス
ハムキューリ タマゴマヨ チーズ マーマレード でした
あと3割引で買ったパイナップルプル
盛り付けに緑が必要でした(^-^;

夜はとーーーーってもホッケが食べたくなったので
買ってきました 
切り身が売っていて助かった(#^_^#)
ホッケ・・我が家には登場しない魚・・
私が食べるようになったのはここ1年くらいです
おいしかった(*^^*)

yorugo 8 29

ゆめたうんに行ったらしぃーくわ酎というのがあったので買ってみた
なかなかおいしかった。。。
でもちょっとお高いです 500mlで800円くらい
でも20度なので私は1本空けないうちに酔っぱらいです(笑)

昨日のおやつ
Nりちゃんがくれた

oyatsu1 8 29


oyatsu2 8 29

沖縄の紅芋タルトとおんなじ形です
でもスィートポテトの味が濃厚でおいしかった~


今日の朝ごはん

asago 8 30

さて。。遅くなりましたが今からお風呂入って
ちょっと仕事にいってきます
終わったら実家へ帰ります~外食リベンジです(笑)
でわでわ・・よい週末を・・

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

卵のボリューム

愛知県のゲリラ雷雨・・すごいですね・・
香川でも一日雨が降ってました
だけども水源の早明浦ダムでは雨が降っておらず・・
まだまだ朝のシャワーの水圧は低そうです(T△T)
渇水になったら夜9時に水道が止まるそうで。。。
それからトイレ行きたくなったらどうしよう・・かと・・
実家に帰るしかないですなぁ・・

そんな心配な今日のべんと

8 28 bento

コンソメポテト
買ってきたちぎり揚げ
自家製なめたけ
酢レンコン
梅しそジャコの混ぜご飯

今あるお米はおばちゃんがくれたんやけど
倉庫の中で長い間眠っていたらしく
ちょっと古いお米だったらしい
なので冷えるとぱっさぱさになってべんとのごはんがおいしくない(--,)
出し昆布入れたり お酒をちょっと足したりしてるんやけど
やっぱりパサパサごはんは悲しいので
1kg650円の「秋田こまち」を買ってきて混ぜてみた
・・・さすがは高級ブランド米 おいしくなりました
こんなことなら1kg750円の「新潟コシヒカリ」を試してみてもよかった(笑)

本日久々に7時過ぎの帰宅にて
夕飯食べました

ちょっといつもと違いますよ(*^.^*)

落とし卵入り

8 28 yorugo

サッポロ一番味噌ラーメン・・・
ラーメンですがなにか?
卵一個ですごいボリュームアップです~

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


寄り弁

ニコンから動画撮影可能なデジイチが発売されるそうです
なんとなく今から買うのでよかった~と思ってしまった(^_^;)
全然買う予定はないんですけど~
動画標準装備みたいになってから買った方がお得かも(笑)

今日のべんと

8 27 bento 2

魚肉ソーセージと卵炒め
冷食のナポリタン
酢レンコン
鮭と枝豆ごはん

自転車置き場にてカゴに荷物がのったまま自転車が倒れ
ってゆっか荷物の重みで倒れてしまい(^_^;)
寄り弁です(笑)

コレ

hakogai 8 278 27 burakkusanda-

北京五輪の体操で個人銀メダルをとった
内村くんの大好きなお菓子らしいです(笑)
いただきました 箱買いですねぇ・・
おいしかったです これで私も銀メダル

夜ごはんは
コンソメポテト

yorugo 8 2.7

konsome.jpgkamabko 8 27

明日のべんとの残りです(*^-^)

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

ビアガーデンは涼しかった

昨日は会議が終わってから社内行事で
ビアガーデンでした
天満屋の屋上にて・・・
写真なしです(^_^;)

私ビールは飲めないので ビアガーデンあんまり意味ない(笑)
でもお酒は好きなので
ゆず味の日本酒と焼酎あんどワインでチャンポンでした
(ちなみに最初はかわいくスプライト飲んでましたの、、)

ここで3年前に酔っぱらって意識をなくしたなぁ・・・
昨日はしっかりしてましたよ!!

しかし帰り道
「今日は一人で帰れるん?」
とか
「自転車乗って植木に突っ込んで行きたくならん?」
とかみんなに(主におっちゃんたち)聞かれました
なんでそんなに覚えてるんやろ?(^_^;)
しかも街路樹に突っ込んだのは忘年会ですからっ

家に帰ったらやっぱりちょっと酔っぱらい気味だったので
ブログアップは無理でした

昨日のべんと

8 26 banto
涼しくなったからピーターラビットのべんとばこ

コロッケ・関東煮(こんにゃく・かまぼこ)
酢レンコン
全部実家からのもらい物
おいしかったです(*^。^*)

今日は午後から式典の手伝いだったので
終わって14時 バーミヤンにてお昼ご飯でした

あんかけ塩焼きそば定食

塩焼きそばと ご飯とシューマイ
ご飯はサラダか杏仁豆腐に替えられたけど
ご飯にして正解でした
焼きそば最初はおいしかったんやけど
途中から塩っからく感じだしたので
ご飯なかったら完食無理でした~
ご飯は残しましたが(^_^;)
あっ・・おごりなので写真なしです

今日は文字ばっかりやなぁ・・

夜ごはんは こんな感じ
買い物に行けなかったので
冷蔵庫の中の物とか 明日のべんとの残り物

yorugo 8 26

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



わーーーいヽ(^◇^*)/

オリンピックの閉会式
新聞の番組欄にジャッキーの名前があったので
我慢して(笑)最後まで見ていたら
最後の最後に
アンディが~~~
キターーーーーーー!!
ジャッキーの横に・・ウヒヒヒヒ~~
(ジャッキー待ってたくせに 順番間違えてます(^-^;)

やーーーん 見ていてよかった
とこんな年なのに テレビの前デレデレしておりました(*^o^*)

その後の花火を見ながら
開会式の時にも思ったけど この花火
ちょっと節約して四川にまわすわけにはいかないのか??
と考えておりました・・
だいぶ仮設住宅建ちそうでない??

とそんなことを考えてるうちに
開会式が終わりかけ・・・・・
こらーーーーーもっとアンディ映さんかいーーーーーー
と結局自分勝手に叫んでオリンピックは終わりました


出勤の土曜日
お盆にいっぱい休んだので
今週は土曜日出勤やって・・
どうせなら前の土曜日が出勤のほうが嬉しいんですけど・・

午前中
たまっていた片づけをやっつけ
大量の古紙ゴミを一人でゴミ置き場まで運んで
綺麗になった部屋に満足満足

んでお昼休み
土曜日はうどんの日なのでうどん代に500円玉をポッケに入れて
あとコンビニ寄ってカフェオレでも買おうと
小銭を集めて950円ポッケに入れて外出

Nりちゃんと相談していたら
うどんでなくてもいいなぁ・・との事になったので
ランチに切り替えた
「でも私1000札一枚しか持ってないんですよ」
とNりちゃんが言うので
私も950円しかないことを告白し
苦笑いしながら歩道橋を渡る(笑)

中井ストア横の「風童」
ココは呪いのお店。。(^-^;
Nりちゃんと行こうとしたら必ず閉まってます
お互い他の人とは行けるのに・・
今日はどうだろうとのぞいてみたら
どうやら開いているみたい~
よかったわ呪いはとけたのね

私のランチ
特製ポークカツランチ(っぽい名前)4

katsu 8 23

キムカツみたいな?薄切りの豚肉を重ねてあげてました
非常においしかった・・
おいしかったのでかなりのボリュームなのに
全部食べてしまいました~

デザートも(*^-^)
dezato 8 23
ジャスミンティのシフォンケーキ
おいしゅうございました

お値段はぎりぎりの900円でした

夕方高松に出てきていた母を迎えに行って
実家へ帰宅
母と夕御飯を食べて帰る約束をしていたのに
車に乗ったとたん気持ち悪くなった私
どう考えても外食できる体調じゃないので
母に謝って途中のイオンでお寿司を買って即帰宅

お盆休みの続きで疲れていたし
今日の午前中の片づけで肩こりが進んだみたいです
晩御飯も食べずに寝ました

続きは日曜日。。

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

MOMOのお願い

ぎゃーーーー
カメラ会社に忘れてきた(^-^;
最近はデジカメ持ち歩いてマス
あぁぁ・・誰かに見つかって中身を見られたらどうしよう(笑)

なので今日撮ったべんととおやつの写真がないので
本日は昨日のMOMOのお話です




おや?MOMOちゃん
突然そんなところで どしたん?

momo1.jpg

はいはい なんですか?めずらしいね~

momo 2

おっ。。これは
Chikaさんちのあみねこ里子譲渡会やん
そっか兄妹たちのことが気になるのね

momo 3

おたまちゃんといちごちゃんだぁ・・
そら一緒にいたんだから懐かしいだろうね~
この子たちだけでも応募できるから
MOMOのために応募しておこうかな・・
(自分では作ってあげられないし

momo 4

き・・・きんぎょ・・(^-^;
おかあさんは頭のついたお魚は
金魚といえども怖いので それはちょっとぉぉぉ
我慢してくだサイ ごめんねMOMO

ってことで応募完了です(*^.^*)

せっかくだから2にゃんと記念撮影しておきますか・・

momo 5

MOMOは面食いだから お兄さんたち好きだよね(笑)
いちごちゃん 当たるといいねぇ・・(おかあさんはイチゴが好き)

断りなく画像映しまくりですみません・・(-人-)

参加しています
ポチっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

やきそばん

すごい~ソフトボール
金メダルや~~

おめでとうございます

こんなに奇麗に袋とじができたのに・・

fukurotozi.jpg

ごめん差し替え・・○○抜いて~
と言われ凹んだ朝・・私の努力がぁぁぁ

そんな日のべんとから

hirugo 8 21

お寿司とつるつるしたもんが食べたかったので
ちょうどいいものを見つけました
いつもはお寿司の位置に天丼がはいってるんやけど
今日はらっきーーーでした
んで天神前センターでおべんと買うと
無料で味噌汁のサービスがあるんやけど
これにはいらんやろ?
反射的にもらったけど(笑)
しかも全部食べたけど(笑)

ちょっとボリュームありました~
おなかいっぱいで午後から眠かった

そんな日のおやつ

エコルセ
8 21 ekoruse 1ekoruse 2 8 21
あんまり見えないけど 中がチョコになってるやつ(*^^*)

んで夕方6階で袋詰めの手伝いをしたら
ハーゲンダッツくれました わーーーい!!

ha-gen 8 21


夜ごはんはさっき食べた
久々のやきそばん
ハーフです(残りはべんととあさごはん)

yakisobann 8 21 2


続きはちょっとマニアック(笑)
わかる人だけどうぞです!!


参加しています
ぽちっと押してくださいませ
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

今日は涼し~

まるで秋風のようにさわやかな風が吹いております
このまま秋になればいいのに。。!

今日のべんと

8 20 bento

昨日のジャガイモ千切りは
ハムと炒めてコンソメで味付け
コンソメポテト おいしかったです(*^.^*)
あとハンバーグ和風煮込みとゆで卵

んで夜ごはん~
夜は会社の慶弔関係でちょっとお出かけ
一緒に行っていた
NりちゃんとS尾っちと
帰りにご飯食べに行きました

今日はほんとに ちょっと食べて帰りたいねってことで
近くの・・なんていうお店やったやろ?(笑)
「こんにちわ定食」とか「こんばんわ定食」があるお店
ソレイユの斜め前で
2階に上がるおうどん屋さんがある近くのお店。。(説明ながっ)

天ぷら
8 20 tenpura

小鉢
8 20 kobachi

で天ぷら定食 食べました
8 20 teisyoku

んで昨日の言葉を撤回します
帰ってきたらすっかり料理をする気が失せたので(笑)
明日のべんとはお休みです

お香典を出すので銀行行ったし・・
手持ちのお金もできたのでした
(それまでは¥1000円で今週乗り切ろうと思ってたので)

参加しています
ぽちっと応援よろしくです~
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

趣味は?

8.19 sengiri

千切り・・・
私のストレス解消です(*^-^)

今日のべんと

8.19 bento

ささみの鳥天
ちくわ天
昨日の酢の物

昨日あんなに疲れていたのに
ささみを使わなくては~という使命感に燃えて
作った鳥天・・
なにも天ぷらしなくても(-o-;
後片付けが非常にめんどうでした

手間をかけた分おいしかったデス

ちなみに昨日の夜も食べましたよ・・

8.18 yorugo

上の千切りはあしたのべんと。。
今週は金曜日まで頑張ってつくるよ~ん

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

激疲れ・・

あはは
あんまり疲れてたので最初タイトルだけアップしてしまいました(^-^;

今日のべんと

bento 8 18
ツナとわかめとキュウリの酢の物
オクラハム巻き
冷食のナポリタン
鮭ごはん

過去記事読んでいたら
酢の物が食べたくなって~(笑)
あとは定番のモノです

朝のおめざはグレープフルーツミックス
甘酸っぱくっておいしい(*^^*)

omeza 8 18


お盆明けはなかなかお仕事モードに復帰できず
今日はリハビリ~と思ってたんやけど
そうもいかず。。(当然)(笑)
しんどい身体にむち打って頑張りました
あぁぁぁ・・お休み欲しい なんちゃって。。

そうそう昨日
ウラ県民ってのをやってみました

ワタクシ ウラ京都府人どすえ 


Yahoo!縁結び - ウラ県民性診断 性格から見たウラ県民性は……京都府タイプ


ウラ県民性診断

京都大好きなのでちょっと嬉しい・・か・・?(笑)


参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お盆ラストディ

昨日はヒッキーしてました
マラソンに合うようには起きたけど
しばらく何もせずにぼーーーっとマラソン観戦
土佐選手気の毒やなぁ・・
オリンピックは出られるだけですごいけど
やっぱりメダルを誇らしげに掲げるのを見るのは
こちらも誇らしい気分になって気持ちいいよね
詳しいことはわからんけど
体調管理っていう基本的なことで棄権とは
本人もすごく情けなかったやろなぁ・・と・・思ったりして・・

マラソン見ながら食べた朝ご飯

asago1 8 17

昨日焼いた胚芽パンでハムサンド
アイスコーヒー バナナ

たかじんの「そこまで言って委員会」見ながら食べた昼ご飯
ラーメン定食

8 17 hirugo1

またラーメン?と思われないためにも
(ってラーメンやん(笑))
器と撮り方を替えてみました
(でもやっぱりラーメンなんやけど?)

土曜日にパンをつくりながら母と「かもめ食堂」見て
(私は5回目 母は初めて)
おにぎり食べたくなったので
わざわざご飯炊いて作りました

onigiri 8 17
大きさが違うのは最初の1個がでかすぎたせいで(笑)
かもめ食堂みてから「ヘンミヒルトネン」が頭から離れない~!!
出てくる役名なんだけど 今日も頭でぐるぐるしてます

んで「鉄腕ダッシュ」見ながら食べた夜ご飯
お茶漬け と昨日のミンチカツ

otyaduke 8 17 2

昼に食べ過ぎたので軽めにお茶漬け
と思ったら ミンチカツもあったので
減らしたつもりで逆にガッツリって感じでした

夕方は買い物に出ていろいろ買い込んできました
旧PCから新しいのにデーターを移したくて
軽めのモバイル用外付けHDをお買い上げ

HD 8 17

さっそく前のPCに繋げてみたんやけど
インストールが途中でおかしくなって・・・
リムーバブルディスクが見あたりませんヨ(ノ_・。)(ノ_・。)
やっぱりね~こんなPCだから新しいの買ったんやったわ

しょうがないので写真とかのでっかいフォルダはCDで移動
あとの細々したヤツは フラッシュメモリで移さないと・・

そんなこんなで日も暮れて
お金もなくなったので
今週は冷蔵庫にあるぶんで頑張らなくては~

んでヒッキーだったのになぜブログの更新ができてないんか?
と言いますと・・
アイロンの日だったのでした(笑)

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お盆休みのメンチカツ

じゃ・・行ってくるのでお留守番おねがいね(*^.^*)

momo.jpg

我が家の新入り MOMOに留守番を任せて
13日から実家へ帰ってました

その前にお盆なのでちょっと贅沢を・・
(なぜにお盆に私が贅沢するんやろ?)
なんてことは深く考えずにぃ

ATでランチ

ohiru 8 13
季節のパスタセット
お昼のパスタセットの飲み物は決まっているので
飲めなかったコレ
orenji 8 13
むちゃわたし好みのオレンジティ・・
今度飲みに来よう!!

お盆なので 帰っても何もすることもなく・・
お墓参り行って
友達の家に遊びに行って
母と「涼みに行こう」と言っては
近くのショッピングセンター巡りをしたりして
遊んでました

なんかしたことと言ったら・・・
空の写真を撮ったくらい

8 13 kumo1

8 13 kumo3

土曜日

今日は久々にパン焼きました
ABCのネットショップで取り寄せていた
胚芽パンセットで胚芽パン。。

pan 8 16

くっ・・・窯伸びしてない・・・失敗やわ
一次発酵の時に過発酵気味のような気がしていたんやけど
そのせいかなぁ・・??
夏はちょっと置いとくとすごい発酵するなぁ
わかんない。。誰か教せ~て!(;へ:)
だけど食べてみたらフワっフワでおいしかったので
よしとしよう!!

夜ごはんも作りました
こないだ習ったミンチカツとコールスローサラダ

8 16 yorugo2

レシピみながら忠実に作ったら
レッスンの時のようにおいしくできました
なんでも目分量でつくるけど
分量図るのも大切デス(時間があるときは(笑))

んで洗いものしてからこっちへ帰ってきました
明日は最後のお休み
5日間なんてあっと言う間でしたわ
だけど思いっきりのーーーんびりできてよかったです
一日早めに帰ってきたので
明日はこっちでのんびりします

参加しています
久々にぽちっとよろしくデス
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





あまりの暑さに・・

買ってきたべんとの写真を撮るのをやめた(笑)

もういいか・・暑いから・・とか思った

そんなべんとは

ミニ冷麺
納豆巻き
野菜ジュース
コーヒーゼリーでした

コーヒーゼリーが甘かった


明日からはお盆休み
今年は当番にあたらなかったので
連続5日お休みですよん・・・
お金もないのにどうしよう?

でもお休みは嬉しいので
きょうは頑張って休むための片づけを・・
したいのに
今日に限ってなんやかやと用事を言いつける人一人・・
予定を立てていっぱいいっぱいで仕事してるんやきん
今日になってそんなに用事をたくさん言うな~!!
ホンマに想像力のないおっさんやで。。

。。と続きでもないのに毒吐き(^-^;

やっとこさ仕事を終え
7時30分
今日生ゴミを出してしまったので
どうしてもゴミを増やしたくないため
食べて帰ることに・・
マックにしようかと思ったけど
疲れていたのでツルツルと・・
こんな時間でも空いているはなまるへ・・

udon.jpg

おいしかったです(*^-^)

明日から実家へ帰るので
PC環境ありません
たまに携帯でアップするかも?
皆様もよいお盆をお過ごしください
再開は8月18日の予定です

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

今日は小食・・・か?

チキンライスの朝ごはん

asago 8 11

昨日のオムライスの中身が余ったので
もらってきてました
これケチャップとデミグラソースと粉チーズで味付け
おいしかったです(*^.^*)

今日のべんと

8 11 hirugo

汗だくの朝だったので
さすがに食欲減退
大きそうですがミニのり弁です
一緒に買った春雨の酢の物ばっかり食べてました

こんなんばっかり欲しくなる~~

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

汗の法則(笑)

は~い おつかれちゃん

otukare 8 11

めずらしくビールやね(笑)(すんごい小さいけど)
本日炎天下の中
式典手伝いでした・・
真上から照りつける太陽を浴びて
頭から汗を出し続ける私・・・

どうしてこんなに汗が出る体質になってしまったんだろう?(ノ_・。)
昔は顔に汗なんか全然かかなかったのに~~
一緒に行った20代後半のS尾っちは
暑いといいながらも涼しい顔をしているのにっ!!

・・・とこんなところで「ローカ」ってヤツをしみじみ感じた午前中・・・
若いっていいですね・・

疲れ果てて仕事が軌道に乗りだしたのは
午後3時を過ぎてからでした

あ~暑かった。。。疲れたし・・ってことで乾杯でした

土曜日はお仕事
休日にはめずらしく10時前から真剣にっ!!
お昼は小ボスがまた近所の喫茶店でおごってくれました
がっつりショウガ焼き定食

夕方実家へ帰りました

実家ご飯は
おろしハンバーグとポテサラ
ごちそうさまでした

日曜日

朝ご飯はイモがゆ
美容院へ行ってから
帰ってきて素麺

涼みがてらお買い物に行って
夜ご飯はオムライス作りました

8 1.0 yorugo

オムライス(くぅぅぅ割れちゃったよぉ)
トマトとレタスのサラダ
わかめスープ
おいしかった~~

お買い物から帰ってきてから食べた
かき氷・・うまうま~

8 10 kakigori
片手撮り練習中

参加しています 
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


開会式

見てました 
やっぱ中国は人が多い(^-^;
花火がきれいだった~~

昨日は早く帰れました
7時30分には家に着いていたの
どうも時間がたっぷりあると
ブログを書く意欲が薄まるような気がする(笑)

8時前だったからさっそくラーメン作成
豪華版 味噌ラーメン

misora 8 7 2


毎回久々に晩ご飯を食べたと言ったら
・・焼きそばかラーメンの画像しかなくてごめんなさい

misora 8 87

ニラ玉のっけです♪
ニラ玉は今日のべんとにも使用しました

yorugo 8

これはおとおい?の
晩ご飯っていうかおつまみ!
切れてるチーズが安売りだったので買ったけど
なんだか中身が減ってません?(ノ_・。)
ハムも薄っぺらくなっていたし・・
悲しい時代です、、、

昨日のべんと

bento 8 7


チーズインウインナー
自家製冷凍餃子
たらこスパ(冷凍)
チンしただけのやっつけべんとです(笑)

banto  8 8

今日のべんと
チーズインウインナとマッシュルーム
昨日のニラ玉
マヨポテ
なんか盛り付け汚い~(;へ:)

もうお盆まで食材買えないし
なんとかこの冷蔵庫で乗り切らなければ~


昨日の夕陽
綺麗だったので会社のデジイチ持ち出して激写

yuuyake_8_7_1.jpg

yuuyake_8_7_2.jpg


被写体が狭すぎですよ(笑)
ってかこんなことしてないで
早く帰りましょう!

今日の記事はまとまりないなぁ・・(笑)

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

あみねこMOMOの旅

あみねこさん お疲れ様
ここは新幹線の中だよ
これから3時間くらいかけておうちに帰ります
大丈夫?

あみねこ1

人がいっぱいで おまけに暑かったから疲れちゃったね
まぁゆっくり座って帰りましょ

あみねこ2

3時間より長いんだけどね・・ちょっと見栄張ってしまいました(笑)




あみねこさん 名古屋につきましたよ

あみねこ3

名古屋にはいろいろあるよ
味噌カツでしょ きしめんでしょ ひつまぶしでしょ
手羽先も有名だし あっ暑いけど味噌煮込みうどんも

え??それは何だって?
名物っていう食べ物のことです!!




あみねこさん 京都につきましたよ

あみねこ4

京都の名物は・・
抹茶のお菓子とか抹茶パフェかな?
あと豆腐がおいしいので冬は湯豆腐なんかいいねーー
おばんざいっていう家庭料理もおいしいし
鱧とか日本酒とか川床とか。。




あみねこさん 新大阪につきましたよ

あみねこ5

大阪はたこ焼き!
ドテ焼きとか串カツ
食い倒れの街ってくらいだから
もうーーーおいしいものだらけだよね。。




はい・・
ちょっとはしょったけど
香川に到着です
お疲れ様です あみねこさん・・

えっ??香川の名物食べ物はって??


さぬきうどん ですよ!!
さぁ 召し上がれ 夏だからぶっかけでね

あみねこ6

ゆっくり食べてくださいね
君の名前を決めないとね~

どっかの桃色のくまとかぶるけど
やっぱりピンクだから
MOMOにしようかなぁ・・
MOMOちゃんでいいですか?

ブログペットのさくらと一緒で
食べ物の名前だけ覚えそうですヨ

続きを読む ▽

べんとをまとめて!

ここ3日分のお昼画像

月曜日

bento 8 4

さすがに冷蔵庫がからっぽでおにぎりのみ作成
隠れて   コホン 隠してますけど
からあげくんも買ったので
おにぎりは1個しかたべられなかったのでした

火曜日

bento 8 5

烏賊とマッシュルーム炒め
さつまいもの甘煮
きゅうりの浅漬け

きょう

bento 8 6

とうもろこしごはん
やきそばん
ジャガイモマヨ和え
さつまいもの甘煮

出ました!!芋ニ連発
好きだからいいのだっ!!




こっからはおやつ

東京で買ってきたクイーンアリスのマカロン

makaron3.jpg

これはレモン味

携帯ストラップと同じ色(*^.^*)

makaron2.jpg

おいしかったです

makaron 8 5

マカロンって高いっ・・
思わず5個しか入ってないんですか?っておねーさんに確認しました(笑)
ケーキのレッスンで習ったけど
確かに手間がかかって おまけに壊れやすい・・
ラッピングの途中で3~5個はつぶれましたので(/_<)
この値段でもしょうがないかなぁ・・
会社の女の子が喜んでくれたのでよしとしましょーー!!
かわいい女の子が喜んでくれると
オヤジみたいに嬉しくなります(笑)

参加しています
ぽちっと応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






東京出張?2

花火が終わってから
部屋の中に移って宴会の続き

ネバネバ和えがおいしかった(*^^*)

Chikaさんが王子たちにお祭りの衣装を着せてくれたので
大撮影大会の始まり~

ピントがあっていざ撮ろうとしたら
フイっと顔をそむけられたり
こっちをむいてくれなかったり
猫写真はとーーっても大変です
Chikaさんは毎日あんなにたくさんの画像を
のせてますが、すんごい大変なんだと実感いたしました

さて~私の撮った写真は・・・

peko1.jpg

なんとか接待しようと頑張ってくれているペコたん・・
ベストショットはこんな感じ

peko best

あぁ・・上目使いが愛らしい。。(萌え)


んで・・・本当にイヤそうだったライたんのベストショットはこんな感じ

rai best

あはは・・・変なポーズですが・・・

でも最終的には脱ぎたかったみたいデス

ぬぐ1

nugu rai

2にゃんとも無理させてごめんね~
でもとってもかわいかったよ
ありがとう!!

たっぷり写真を撮って
あとはChikaさんお勧めのアニメを見せられて洗脳されました(笑)
今年もやられちゃいましたヨ♪
またDVD情報よろしくです

そんなこんなで夜も更けて
私は一足お先に寝てしまいました

*********************

翌日は映画に行く予定だったので
ばたばたと支度をして
Chikaさんちをあとにしました

王子たち また来年遊んでくださいね!!
さよなら(( ヽ(o^ー゜)

sayonara1.jpg

sayonara2.jpg

Chikaだーりん
今年もいっぱいお世話になりました
とっても楽しかったです
また来年よろしくです!!m( __ __ )m



参加しています
応援よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



東京出張 ?花火大会!!

土曜日9時前のマリンで出発予定
早めに家を出て「タリーズ」で朝ご飯

tari-zu 8 2

sando8 2

MLTサンド カフェラテ待ち

マリンライナーに乗って出発~
綺麗でわかりやすくなった岡山で
なぜか迷子になりそうになりながら
なんとか新幹線に乗車

東京に着くまでお腹減らない・・と思ってたけど
ぐ~っとなったので弁当購入
大阪健康幕の内弁当(*^。^*)
久々の駅弁はおいしかったなり

ekiben 8 2

新大阪から隣にすわった
強烈な印象の芦屋マダムの話があるんやけど
長くなるのでまた別編で(笑)

東京駅に到着後すぐ山手線にて池袋まで
池袋では西部東部のデパート(主に地下)で遊んでました
なるべく地上にでたくなかったの(笑)

soto 8 2

abc.jpg
東武デパートのABC思わず写真撮ってみました(笑)
いっぱい生徒さん来てました(*^o^*)

休憩はペコちゃんに惹かれて東部デパート内の
不二屋へ・・休日の不二屋でのお一人様は
非常に目立ってました(ちょっと居心地悪かった(笑))

fuziya 8 2


だけど途中で男性のお一人様が来たので
ちょっと気が楽に~

トロピカルなんとかパフェ

pafe 8 2

このソフトクリームがミルキーの味なんです
甘いんだけどしつこくなくてすんごいおいしかった
恥ずかしいの我慢してよかった(笑)

あとは池袋からchikaさんちの最寄り駅にgo!です

一年ぶりにお邪魔です(*^。^*)

しばらくすると寝室に隠れていたぺこりくんが登場
近寄っても逃げない
暑くてめんどくさかったのか
逃げないのでなでさせていただきました(笑)
かわい~~~

ライたんも遅れて登場
ライたんは逃げちゃうのでさわれないけど
逃げるときにしっぽにタッチはさせていただきました(笑)

あとはもう一人友達が来て
宴会の始まり(あっ・・花火だった)
おいしいお料理と

gohan 8 2


綺麗な花火・・・・

hanabi   8 2

綺麗な・・4

hanabi  8 2 1

き・・・・??

hanabi  8 2 2







動画でどうぞ・・





今日はここまで~
王子達のコスプレ登場は明日
頑張ります!!

参加しています
ぽちっとヨロシク
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




王子たち

毎年恒例
花火大会~

東京へ遊びに行ってきました

マリンライナーと新幹線を乗り継いで・・
飛行機で行くほうが早いんだけど
1年に一回新幹線に乗るのも楽しみです(*^-^)

東京ではCHIKAさんちにとまらせてもらいました
当然王子たちにもご対面だったわけで・・

熱烈歓迎です(笑)(T△T)

ペコタン 8 2

ライタン 8 3

(*^.^*)毎年 お母さんをお借りしてすみませんね。。

翌日は大好きなりんちぇいの映画を見て(正確にはJ×J)

りんちぇい 8 3

満開の笑顔に「萌え~~」になって
花火もきれいだったし とっても楽しい2日でした
様子はまたゆっくりアップします~

あっ
里子をもらいうけました
香川に来る?と聞くと
「いいです」ってことだったので
連れてきてしまいましたよん
あみねこさん○号

来ますか?

明日には名前を決めなくては~(^-^;

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

マリンライナー

20080802090806
乗車中 今日の朝ごはんはタリーズにて 贅沢しました~

お出かけ(*^.^*)

今日のべんと

hirugo 8 1

貝柱の炊き込みご飯
ハンバーグ(母作冷凍)
ツナとわかめとキューリの酢の物
ネギ入り卵焼き

久しぶりのべんとはやっぱし落ち着く(笑)

今日はいろいろ買い物あったので
Nりちゃんに断って外で食べようと計画していたのに
すーーーっかり忘れてべんと作ってしまった


ボー様貰って太っ腹な時につまみで買った
貝柱の干したヤツ・・
そのまま食べてもおいしいんだけど
堅いし・・寝る前に食べるのには胃に悪い気がして・・
ふと。。。これ炊き込みご飯にできないだろか?と思い
実験してみました~
お酒と醤油でちょっと味付け
出汁は貝柱から出るからいならいでしょーーーとスイッチオン

意外とおいしく出来ました
手間いらずバンザーイ\(^o^)/です!!!
さめてもとてもおいしかった
今度は油揚げも入れて 枝豆と混ぜたら色が綺麗かな?

最近ツナ+甘酢に凝ってます
マヨネーズより合う気がするなぁ(マヨラーなのに)
+甘酢にするなら 断然油漬けのツナがおいしいです

今日のおやつ

oyatu 8 1

どこぞのカステラ

あまいーーーーと思いながら全部食べました
おいしかったのか?・・・

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

07 * 2008/08 * 09

S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


