

金曜日?

今日はウキウキと東京の下調べ・・
池袋のデパートのこととか調べていたら
明日がもう土曜日のつもりでした(^-^;
今日は木曜日・・まだ明日1日ありますよ。。
テンションさげつつ。。。

今日の晩御飯

syouyu 7 31

一ヶ月くらい前からずっと食べたかった
しょうゆラーメン
今日は久々に7時過ぎに家についたので思い切って食べました
明日病気になってなんにも食べられなくなったりしたら
後悔しそうだ~と思ったの(笑)
おいしかったデス
そしてこの写真撮らないと
今日は写真がないところだったのです

これは昨日の朝ごはん
ハムサンド
sando 7 31
とオレンジジュース
orenzizyu-su 7 31

二日続けてべんとをさぼっております
明日は作るぅ!!

参加しています
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


だだだだだ

題名が思いつかなくて
こんなことになっております(笑)

今日のべんと

asago 7 29

枝豆と鮭のまぜごはん
ジャガイモとハムの炒め物
市販のいわしの甘露煮
サツマイモ煮

芋二連発(笑)
だけど今日のべんとはしみじみおいしかった(*^。^*)

コレ見た?
暑いので中国のプールは大盛況らしい・・
大盛況??っていうのかな?この状況・・
水が見えないのでプールってわからへん(笑)

20080729-00000478-reu-int-view-000.jpg

思わずニュースページからDLしてしまいました
この人人人人人人人・・・群れる人々・・・
圧倒されるぅぅ
でもこのプールには絶対に!!!行きたくないなぁ(^_^;)

久々のレッスン(^-^)
今日は料理の日でした
このメニューが習いたくて
今月2回も予約したのに
2回とも仕事でキャンセルでしたよ(ノ_・。)
一回は前日だったのでキャンセル料も発生(ノ_・。)
3度目の正直です

ressun 7 29

ミンチカツとコーンスープ

なんてことないメニューですが
いろいろとコツを習ってきました(*^.^*)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

去年は・・

十二国記見ましたです(笑)(超私信)

ドラゴン・キングダムは
イオン綾川のマイカルで公開中デシタ
香川に来ないなんていってごめそなさい
でも。。綾川って出来たばっかりで
普段通らない道なので
一人で行くのはなんだか不安~~

今日のべんと

bento7 28

焼き餃子
小松菜の炒め煮
さつまいもの甘煮

さつまいも意外は全部昨日実家で食べたのを
もらってきたもの
さつまいもも実家で生を貰って煮ただけ
土曜日にリクエストのカレーを作ってもらっていたので
この週末は思いっきりカレーを食べました
おいしかった(*^。^*)

あと小ボスにもらった
日の出製麺の「生そうめん」というのも食べました
えらいおいしかったです!!
画像が無くてすみませんm(_ _)m

ペーーーペコチャン私を誘惑しないで~(^-^;
yuuwakiu 7 28yuuwaku7 28 2

あっ・・うちの通信簿です
tushinbo_img.png

師匠と同じ年 やったね~
なんで正解なのかしら??オイッ?(笑)
一般生徒でしたよ(*^.^*)

参加しています
ぽちっとヒトツお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





あおぞら

aozora 2 7 27
溶けそうに暑い日曜日・・

スコーーーンっと青空



熱中時代の北野先生の妹の名前は「青空」だった
池上季実子
とってもきれいでした
子供心に??「いい名前だなぁ」と思っておりました(*^.^*)

善通寺のとある中学校
っていっても二つしかないけど(笑)
新校舎です

sinkousya 7 27

新築で授業できるなんて
いいなぁ・・・・

参加しています
応援おねがいいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ぶどうジュース

きょうのおめざは・・

budouju 7 25

ぶどうジュース
昨日のコップの反対側
おいし~

今日のべんと

bento 7 25

なすとピーマンの揚げびたし
かぼちゃの煮物
オクラハム巻き

昨日 「煮びたし」と何度も書いたけど
正確には揚げびたし
煮てません~
苦労してあげたのにね(笑)
おいしかったです(*^.^*)

kontkuto 7 25

やっとソフトコンタクト買いました
これからハードと2種類使って
あんまり変わりなかったらソフトに変えようかと思ってマス

そしてよるごはん

yorugo 7 25

のこっていた揚げびたし
ねぎま(タレ)
白和え

自分で作ったのは揚げびたしだけやし・・
あとはイオンで買ってきました
塩の焼き鳥がおいしかったんやけど
もう売り切れでなかった(;へ:)
ちょっと食べすぎな気が・・・

参加しています
ぽちっとなにとぞ~よろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



煮びたし

今日のべんと

bento_7_24[1]

携帯忘れて会社のデジカメ
使い方がよーわからんで すっかりサラダに
ピントあってます(^-^;

ハンバーグ
カボチャ煮
レンコンのかまぼこ

うーん 今週は明日でべんと終わりかぁ。。
土曜日は普通に出勤やけどうどんの日なのでヽ(^◇^*)/

朝ごはん。。つーか「おめざ」
めずらしくringoジュース

jyu-su 7 24

今年の夏はなるべく冷たい飲み物をさけてます
だけどやっぱり冷たいジュースはおいしいね(*^.^*)

よるごはん~

yorugo 7 24

茄子とピーマンの煮びたし作りました
麺つゆにお酢を入れて・・
さっぱりしてるし抗菌作用あるし
夏はお酢使うといいみたいですね~
特に弁当に入れたりするし・・
おいしかったです
明日のべんととかぶりまくりですが~・・・(笑)

参加しています
ぽちっとひとつよろしくお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

おにぎり

今日のべんと

宣言通りおにぎりべんとでした
タイトルにもしつこいくらい書いたけど(笑)
中身が見えないから~

hirugo 7 23

(^-^;サランラップに包むべきでした・・
うちはクレラップやけど~
中身はシャケとツナマヨ
ツナマヨのマヨネーズが少なくてイマイチでした
リベンジします!!

bango 7 23

こちらは夜ごはん~

市販のレンコンのかまぼこがおいしい(*^^*)
ちゃんとかぼちゃも煮たので(汗だくです)
明日はべんと作りますっ

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

今日は何曜日?

なんか月曜日のような気がして・・(^-^;

平日の夜 炭水化物レスダイエットをやって
休日実家で炭水化物をたっぷり吸収
1週間に一度リセットするこの身体が
痩せることはないような気がします(ノ_・。)

ならリセットするな~って
思います私も・・(笑)

土曜日はお仕事
お昼はボスのおごりで
近所の松原にて喫茶店のナポリタン
非常においしかった(*^。^*)
夜は大根おろしのせハンバーグゥ
かぼちゃサラダ

日曜日はお休み
たっぷり眠ってから
素麺のお昼
夕方お腹が減ってVASARA内のサンマルク
ロイヤルミルクティと豆カレーパン
夜はナス田楽もどき
春雨サラダ
高野豆腐の煮物

月曜日もお休み
ナス素麺のおみそ汁で朝ご飯
そばめしのお昼
出先でかき氷

koori 7 21koori2 7 21

エビフライといろいろで夜ご飯

agemono 7 21

agemono2 7 21

あぁ・・・こうやって書き出すと
ホンマニ食べ過ぎですなぁ。。。

今日のお昼はべんと仲間がいないので
うどん屋行きました

ringo師匠が書いていた市役所横の
新しいうどん屋に行く予定やったのに
仕事の区切りがつかなくて 結局12時ぎりぎり前に
会社を出たので 県庁前のうどん屋に変更・・
1時にガス点検に来るので自宅に戻っとかないかんの(×_×;)
それまでに掃除機かけたいし
暑いので着替えたいし(笑)
わかめうどん小 いなり1個 ハッシュドポテト
相席だったので撮影無しです

無事掃除も出来、13時にガス点検も終わり
14時までお休み貰ってたんで
ちょっと眠りました
危うく寝込んでしまうところやったけど
どうにか14時前に起き出して制服に着替えて会社へ~
もうこのまま寝ていたい。。。と何度思ったことか。。

最後におやつ

oyatsu 7 22

9時前の更衣室にて発見
疲れていたのでいただきました
花びら餅のようなお菓子でした

参加してます
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




続きを読む ▽

お昼休みは30分

お昼休み前に~
あれがないこれがないと言わんとって欲しいの
ほんで お昼ご飯食べに行こうとしよる寸前に
あのな~って仕事を言わんとって欲しいの
私のお昼休みはきっかり1時間しかないんやきん~
おかげで時間がなくって写真が撮れんかったやん(ノ_・。)

今日のべんと

ふりかけご飯
餃子
オクラとひじきの胡麻和え
ネギ入り薄焼き卵

オクラとひじきの胡麻和えが意外とおいしかったです

今日のおやつ

oyatsu 7 18

銀座餅
なにげに好き

5 30 7 18

午後5時30分のおやつタイム
いつもの休憩室
まだまだ日はきらきらしております
ここにエアコンはありません
夏はじっとり暑く冬はキンキンに冷え込む場所です
今日は風があってさわやかやったわ
額には汗かいてましたが(^_^;)

んで1時間後の6時30分の窓

6 30 7 18
今日の夕陽は綺麗でした~
あ~帰りたいよ~
と今日もたそがれる(笑)


帰り道楽天で買ったアイロン代を払いにローソンへ
ポイント使ったので1600円でコードレスアイロン買えました

ずっと飲みたかったものをはけーーん
gogo tea 7 18

蒼井優ちゃんが宣伝している
午後ティのアジアンテイスト
んーーーー、、ジャスミンティでした(笑)

んでそれから「ゆめたうん」へ行ってみた
雑貨屋で一目ぼれしたピアスとか買いました

kaimono 7 18

成果が上がってないのでなかなか書んかったんやけど
一応夜のみ炭水化物レスのダイエット中
だけどおかず食べながら飲むので
効果が半減してると思われ(笑)
ゆめたうんにて ずっと食べたかった
しょうゆラーメンをぐっと我慢して帰りました

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


うめしそじゃこ

今日も暑かった・・
会社の受付のKちゃんが
お客様と何回も「暑いですね~」って挨拶をするそうで・・
受付も大変やなぁ・・

今日のべんと

7 17 bento

総菜コロッケ
スパゲッティナポリタン@ソフトメンのやつ
シソジャコ梅のまぜごはん

手抜き弁当です(^^ゞ
本当はひじきとオクラの胡麻和えも準備していたんだけど
お弁当箱が一杯になったので止めました
今日の夜にでも食べます

明日は金曜日かぁ
一週間早いよな、、

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

パンのべんと

今日のべんと

7 16 bento

昨日作ったブリオッシュ
サラダ
チーズ

作ったときはもうちょっとエビちゃんも綺麗に並んでいたし
枝豆も一応まとまっておりました
トマトもね~もうちょっとましな位置にありましたのよ
と言い訳を並べたところで(笑)

ブリオッシュは後輩達にむりやり押しつけ完了・・
8個もあったんでは一人では食べきれませんです
週末だと母の胃袋に行くんですが(笑)

これは昨日の夜食べました
火曜日にイオンに行くとわりとお得
焼き鳥も買ってきました
おいしかったです♪

7 15 gohan

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


エビちゃん

今日のべんと

bento 7 15


ナスの味噌炒め
キュウリのわかめ漬け
エビフライ(総菜)

実家から綺麗なナスを貰ってきてので
合い挽きミンチを購入
私、豆板醤は苦手なのでちょっとしか入れません
甜麺醤多めで作成 したらば「真っ黒」
味はおいしいんやけどなぁ。。(笑)

昨日サンポートへ行ったので
師匠行きつけであろうかとおもわれる
○ースワンへ寄ってみた
(伏せ字にする意味があるのか?)

なかなか楽しいスーパーでした
疲れ切っていたのにアレコレと食材を購入
総菜のエビフライを買った後
地エビの綺麗なのをハッケン
しかもシール付き\(^^)/
ちょうどいい大きさだし~と
迷わずカゴに入れて「帰って塩ゆでにして~」と
ほくそ笑んだところで エビフライの存在に気付く
どんだけエビちゃん好き?両方買いましたがな、、
地エビの方は 塩ゆでにしたけど冷蔵庫で待機中でありまする
あしたのべんとに登場しますか・・

豆も安かったので 買いました

○ースワン また行こうっと(*^。^*)♪

今日のおやつ

かまどのシューアイス
チョコレート

oyatsu 7 15 oyatsu 7 15 2


もう溶けそうデス

左手でアイス持って
右手で携帯(カメラ)持ちつつシャッターを切る
し。。。しんどい・・・
いろんなポーズで写真撮らないかんきん
ブロガーの皆様の利き手は
かなり鍛えられていると思います(笑)
食べ終えて膝の上の携帯をみたら
電話かけるマークの所に溶けたアイスが
>*0*<キャアアッーー
一応使えよるけど大丈夫やろか?(ーー;)

今日のレッスン
ブリオッシュ

resun 1 7 15


lesun 2 7 15


成型がとてもかわいくて楽しかったです
バターたっぷりでおいしかった~

参加しています
応援ありがとうごます
ぽちっとひとつよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


鮭べんと

午前9時過ぎ
悲しいお知らせがありました

朝ご飯に準備してあった おにぎり(小2個)
を自宅に忘れてきた模様。。
本日も猛暑日とのことで
台所の気温は30度を遙かに超えそうですよ。。。(ノ_・。)
もう。。。夜には食べられません。。。(ノ_・。)
朝もお腹減りまくりです。。。(ノ_・。)

以上・・・悲しいお知らせでした

べんとは持ってきましたよ(*^。^*)

bento 7 14


鮭のせごはん
マカロニサラダ
焼きナス
ネギ入り卵焼

サラダとナスは実家から貰ってきた物。。

あの暑いキッチンで
弁当作りをどう克服するか悩み中~
いっそ2ヶ月くらい買い弁に??
だけど飽きるし~


話はコロっとかわりますが~
ドラゴン・キングダム
いよいよ7月26日公開ですよ!!
ジャッキー×ジェット(*^。^*)(*^。^*)(*^。^*)

続きはその話


参加しています
ぽちっとよろしくお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

土日は暑かった

土曜日

朝ごはん

asago 7 12


11時から仕事
いやーー会社はいいねぇ・・涼しくって(*^。^*)
快適に仕事をしつつ
途中ご飯のためちょっと脱けました

久々に「はなまる」行こうかな~
ザル小 レンコンの天麩羅

携帯忘れてたので撮影無し
その後天満屋のロフト行って いろいろ買って再び会社
5時前まで仕事してから帰りました

実家へ帰ってから母を連れて
山カツへ~

yamakatu 7 12


ebifurya 7 12


トンカツとエビフライセット
キャベツを先にもりもり食べて
ご飯を残す作戦うまくいきました
麦ご飯で完食したかったんやけど~残念・・

満腹になったのでfujiでお買い物ついでに涼んでから
家に帰りました


日曜日
いつもと同じ日曜日
夕飯は作りました

yorugo 4 13 yorugo 4 13 2


豚肉ショウガ焼き マカロニサラダ 焼なすび
とうもろこしご飯

ショウガ焼き+マカロニサラダって組み合わせがわりと好き
とうもろこしご飯はおいしかったので
実家でも炊いてみました~
おいしいって言ってもらえてよかった(*^^*)

三越のおべんと

昨日は仕事終わってから
S尾っちと飲みに行ってました
写真はじぇんじぇん撮ってないんだけど
最後のデザートだけ

7 11 deza-to


ストロベリーミルクシャーベットとプーアール茶
バックはS尾っちの豊満なバストっす

今日のべんと

bento 7 11


三越の高級ベントなり
¥640円くらいだった
ホタテとエビ入り高菜チャーハン
から揚げ他
おいしかったけどエビがちょっとしか入って無かったよ~

んでモロゾフの高級プリンをデザートに

purin 7 11 purin2 7 11


キャラメリゼ付きでおいしかったです

なんでこんな贅沢をしてるのかというと(笑)
一応私もサラリーマン
一年に二度のお楽しみ
ボー様がおいでになりました(*^o^*)(*^.^*)
いやーーーー少人数とはいえ いらっしゃいませ 諭吉様
どうか末永く口座に住んでいてくださいませ!!

まっ・・半数は支払いで右から左へ出て行かれましたが、、(^-^;

なので明日はまた頑張って休日出勤します!!
8月2日の東京行の予約をしてもいいのかな?(笑)

続きは韓国ドラマの話

参加しています
ポチっと応援よろしくでっす
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

写真追加!

とうもろこしごはんは大成功
おいしく炊きあがりました
塩加減もばっちりでしたわ~
私は1合弱で炊くのですが軽く小さじ1/2くらいでしょうか?
うちの塩ポットに入っているスプーンの半分くらいやから
それくらいと思いマス
それと出汁昆布もいれみました

んで。。喜んで弁当箱にごはんを詰めていたら
何がどうなったのか まったくわからんのやけど
気がついたら 弁当箱がまっささまに落下し・・・
ごはんが足下に散乱しておりまた(T.T)(T.T)(T.T)
たぶん手がすべったんやと思うけど・・

混乱しながら思ったことは「もったいない」ってことより
「こんな時間が無いときにどうしよう(・・;)」でした
そっちかい?っと一人ツッコミしつつ
大あわてで後片付け~~モウイヤ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

幸いごはんなんで
かたまりでボトボト落ちていたので拾いやすかったです
今考えるとすごくもったいないよな~~

んでごはんはまだ残ってたので
なんとか弁当分と 小さいおにぎり1個できました
トウモロコシたっぷり入れていたので量が多くて助かった~
でもなんで手がすべったのか 未だに疑問???
一瞬めまいでもしたのかな?(・・;)どっか悪いのか?(・・;)

そんな今日のべんとです

brnto7 10


トウモロコシご飯
イカとタマネギ炒め
冷食のタラコスパ(昨日半額やった)
キュウリの昆布茶漬け

トウモロコシご飯 また作ろうっと!!

おやつ

昨日から食べてる ウエハースサンド
ほとんど食べてるやん?

sirobara 7 11


白バラ牛乳使用って文字に惹かれて買いました
白バラ牛乳って何者やろ?なんかおいしそうに見える
前に高瀬の方のふれあい市みたいなとこで
瓶入りの白バラ牛乳を買って貰ったことがある
おいしかったかどうかは忘れたけど
瓶が綺麗なかったんは覚えてます

休憩室の窓

tasogare 7 10


おやつタイムは夕方5時30分
まだこんなに明るいよ~ 帰りたいなぁ。。
だけどボスが「待っといて」とは言わんかったけど
そんな感じの事を言よったけん
待っとかないかんかなぁ。。
とか思いながら食べてました。。
たそがれ~~

イカはいかが?

とりあえず朝ごはん

asago 7 9


昨日なんもせんと寝てしまったので
ごはんがない~
久々のハムトースト
だけど半分しかはいらんかったので
残りは会社へ持って行った

べんと

んでその残りを10時すぎて食べたから
あんまりおなかが減らなかった
・・ので
コンビニでミニ冷やし中華と納豆巻き

bento 7 9


コンビニご飯はやっぱり高いので
べんとを持っていかないかんなぁ・・

今日もそんなに早く帰れたわけじゃないけど
なんとか8時前に出られたので買い物~

こないだNHKの「今日の料理」で烏賊のさばき方を
やっていたのです
なんかやれそうな気がしていたところ
普通2杯入ってる烏賊が
1杯で180円 しかも50円引きのシールが・・・
ふふふ お買い上げしましたよ(*^.^*)

もう一回ネットでおさらいしてから
烏賊の解体ショーー
こうなってくると私は料理好きってより実験くんですな(笑)
解体現場を写真に撮ろうと思ったんだけど
烏賊って思ったより生臭いんやな(>_< )( >_<)
カメラが臭くなるといやなので途中撮影はなしです

できあがり~~

ika 7 9


烏賊と玉ねぎのオリーブオイル炒め
途中苦労したところは軟骨とるところ
滑ってうまく出てこない(-"-;A ..
んでテレビで先生がクッキングペーパーを使ってたのを
思い出して それ使ったらうまくいきました
楽しかったよ

よるごはん

yorugo 7 9


とうもろこしの半分は明日のご飯に・・
昨日か一昨日の四国新聞にのってました
生のとうもろこしをつぶをはずして一緒に炊き込むとおいしいんだって
レシピではあとから塩を入れていたけど
私は最初から入れようかと思ってマス
こういう思い入れが多いご飯って
あんがい失敗することが多いから
明日の朝は楽しみ♪ってより心配~なんやけど(笑)

今日は会議があって緊張してたんだけど
終わったとたんテンションあがって
料理テンションもあがりました

参加しています
ぽちっとよろしくです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




からあげクン

あなたはポイント使いたがりですか?
貯めたがりですか?
私は貯金と一緒で使いたがりです
3000円も貯まると「きゃ~」と舞い上がり
なんか買わなくちゃと思う方です。。。

楽天で「遙時4」を買わないよう
ブレーキを掛けるのが大変でしゅ~(^。^;)
せめて全額タダになるまで貯めようと思います!
あぁ・・コブクロの武道館ライブのDVDも欲しいんだった(T.T)

先週くらいから会社の関係で
新聞取り始めました@四国新聞
ニュースはネットでチェックできるし
中身はあんまり読まんのやけど
チラシが見られるのが嬉しいっ!!
スーパーの安売りとか三越とか天満屋の催し物とか
ドンキのチラシも楽しいなぁ
(ドンキは散らし眺めて満足して行ったことがない(笑))

しかし一月○千円でチラシだけってのももったいないので
あとは野菜包むときとか衣換えの時に洋服の間に挟むとか
いろいろ工夫して使っていきたいと思います
・・・いいのか?そんな利用法で・・(ーー;)

昨日のべんと

bento 7 7


貰ってきたかきあげ
貰ってきた酢の物
かまぼことタマネギのさっと煮


今日のべんと

bento 7 8


鮭ご飯
ウインナー
キュウリの昆布茶漬け
にら玉

マルナカで買った鮭柔らかくておいすぃ~~
今日の鮭ご飯はおいしかったです(*^。^*)

帰り際にとった電話の処理に45分
帰ってきたら9時30分でした
いやーーーよう仕事しますな(笑)

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



続きを読む ▽

笹の葉さ~らさら♪

今日は七夕ですねぇ・・
携帯の画面がすごくかわいいことになってました(^-^)
私の願い事は常にひとつ
「素敵な出会いがありますように」
言い続けて○十年
・・・どーでもいいか・・・

急に暑くなった土曜日

どうしても「土鍋でご飯」に挑戦したくて
朝から土鍋ご飯作り。。

台所の片付けしながら炊きあげ
蒸らし中にシャワータイム
急いで出てきて味見したら・・・
芯がある(T.T)(T.T)(T.T)

とりあえず蓋をして髪の毛を乾かして・・
このご飯をおかゆにするか パンを食べるか悩みつつ
再び味見をしたら・・OKでした~
再蒸らしばんざ~い \(^o^)/


7 5 asago

朝ご飯
ベーコンエッグ 椎茸のマヨ焼
海苔他

お昼まで片付けしてから
三越へお買い物・・
母に頼まれた物を買ってから
ドトールへ・・閉店?
さらにドトールへ・・閉店?
さらにドトールへ・・・
と丸亀町・南新町を経由して常磐町のドトール
やっと営業中のドトールがあった。。(^。^;)

7 5 hirugo 1 7 5 hirugo2

ヘーゼルナッツラテとクロックムッシュ
ドトールのトースト類が好きなんです(^-^)
ついでにおねーさんが感じいいから好きなんです
クロックムッシュはパンに塗ってある白いのがおいしい
ハムの下に塗ってます
これなんやろ??バターじゃないよな~?

おいしい昼食の後は会社へ寄って
2時間くらい片付けしてから
実家へ帰りました

帰ったら母が「カレーでも作ろうか?」というので
カレーならココイチ行こう!!と外食決定
私のイカビーフカレー
7 5 yorugo2

半分しか写ってないのは
半分はもう食べてしまったから(笑)

サラダも食べました
7 5 yorugo 1



帰ってから母が貸してくれた韓国ドラマ見てたら
おもしろかったので うっかり夜中の3時までみてしまいました


日曜日
前夜夜更かししたので起きたら10時過ぎ(\(゚o゚;)/ウヒャー)
汗だくで寝てました(笑)
朝ご飯食べて洗濯して もう一回朝寝。。

ゆるゆると過ごしていたら昼になったので
チャーハン食べてまた寝てました(溶けそうデスヨ)

おばちゃんが「かき揚げ」持ってきてくれて
ドリーム行きたい言うのでお出かけ~

丸亀のドリームは移転してます
前の店舗の斜め前くらいにできた
ショッピングモール「xyz」ジーズ丸亀モール内にあります
あ~カクテル飲みたくなる名前ですよね(笑)

xyz 7 6


敷地内のスーパー行って 西讃に初めて出来た「ニトリ」行って
帰ってきました おもしろかったよ

ドリームでどうしても無視できないパーツがあったので
お買い上げ
今日ピアスにしました
ちょっとかわいすぎるかなぁ・・
piasu 7 7


帰って夕方もう一回寝てから(おい~)
かき揚げ丼とキュウリもみ食べて帰りました

参加しています
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

アイスと餃子

今日は講習だったので・・・
帰りは9時前でした
朝から式典で汗をかきつつ頑張ってましたので・・
ホンマに疲れ果てつつ
自転車にて帰宅中・・・

どうしても餃子とアイスが食べたくなり・・・
コンビニに餃子が売ってないので
スーパーに行ってみた

疲れてたんで近場で コープ扇町

えぇ・・9時前のスーパーに
総菜はありませんでした(T△T)

餃子セットお買い上げ(笑)
誰が見ても「この人餃子作るね・・」ってセット
ねぎは思いっきり手抜き(^-^;
自分で切れよっ・・デスカ 

gyoza 7 4


ワタシ人のカゴみるの大好きです!!

帰ってすぐアイスを食べて

ais 7 4


10時過ぎに餃子作成
冷凍食品とチルドに走らなかった私に拍手(^-^)//""

gyoza 7 4 2


参加しています
ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

らっきょブーム

今日のべんと

夏は通気性ってことで・・
バスケット型べんといれ

hirugo 7 3


ジャガイモ炒め
きゅうりのわかめ和え
らっきょ
ゆで卵

野菜サラダはありません
生野菜がないのです

おばちゃんが持ってきてくれた
手作りらっきょ・・おいしい・・
かつてないmyラッキョブームっす

夜ごはんは~
軽く
コーンバターしょうゆとかいろいろ

yorugohann 7 3


明日は式典で外に出るので
日焼け止め必須です

参加しています
ぽちっと応援お願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

おつかれちゃん

は~い!おつかれおつかれ

otukarre 7 2


久々の9時超え残業 
スーパーによりたかったけど
めんどくさいので寄ったコンビニで思わず購入
ひとりで乾杯でっす
えーー後ろに三共胃腸薬が見えるのが。。なんだかな(笑)


きょうのべんと

bento 7 2


山翠のおにぎり
今日は岬のり と鳥そぼろ

bento2 7 2


コロッケも買いました おいしかった~!

参加しています
ぽちっとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きはステファン・ランビエール




続きを読む ▽

映画の日

今日はマジックアワーをレイトで見てきました
あ~笑ったぁ・・

今日のべんと

久々に使う弁当箱第3段
実家にあったバスケット系のやつ

banto 7 1


大きさもちょうどいいし 通気性があるので夏にはいいかも?

おかずは
ハムソテー・ちくわのバターしょうゆ
鯖味噌・そうめんサラダ

月曜日の夜に実家でもらってきたかき揚げをあっためて
にゅうめんを食べました
あまったそうめんときゅうりでサラダ・・
マカロニサラダと思えばよろし??

6 30 yorugo

ね・・・ねぎ下さい


おやつ~
朝のおやつはシンクロ
7 1 asaoya

愛する不二家のハートピーナッツチョコ

昼のおやつは たから の~
7 1 hiruoya

ブルーベリー大福 ちゃんと中身も撮影したのに残ってなかった(^-^;
もう。。。もちもちでたまりませんとも

参加しています
ぽちっと押して帰ってください
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

06 * 2008/07 * 08

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


