

明日はお休み♪

昨日は酒楽へ・・

最初に入ったNちゃんが
鳥丼は一人前を二つに分けてくれるらしい
という話を聞いていたので
安心していろんなモノを注文

烏賊の刺身・おでん・じゃこサラダ等々

motunabe 5 29


これはモツ鍋
辛い。。。。辛くて辛くて死にそうなのに
おいしいので手が伸びる(^^ゞ
でも私モツ食べられないので 野菜だけ(笑)

んで締めは当然ミニとり丼(一人前の半分)

toridon 5 29


これ焼き鳥味じゃなくしょうゆバター味
わりとコッテリ気味です
ふんわり焼けた鶏肉がおいしくて
バクバク食べられます~
最後の方でバターとからんだお米がサイコー~
おいしかったです(*^。^*)

夜中は眠たかったけど
もつ鍋にニンニクがきいていたらしく
なかなか寝付けませんでした
(ニンニク食べると興奮状態に陥る人@私)

昨日のべんと

5_28_bento.jpg


ちくわとスナップエンドの卵とじ
キュウリの浅漬け
ししゃも

サラダはにんじん細切りサラダ菜巻
トマト


今日は買いべん
菓子の木のぱん

pan 5 29


フォカッチャインポテサラ
コロッケサンド
チーズフランスパン
牛乳
・・・全部食べちゃった(・・;)
フォカッチャの生地がふわふわでおいしかった
さんぶたのゴマパンに似てたかな?

明日は久々の有給
実家で法事の準備です
要は掃除や。。がんばるっ!


お誕生日おめでとうは 続きで(^-^)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽


冷凍庫ありがとう♪

今日のべんと

bento5_27.jpg


自家製冷食グラタン
自家製冷食焼鮭
冷食海老シューマイ
キュウリの浅漬け
スナップエンド
トマト
冷凍庫様&レンジ様ありがとうな おベント

昨日は会議で遅くなったので
買い物に行けなかった(×_×;)
お米が切れそうだったのですが・・・

米びつにしているガラスジャーをひっくり返し
計量したところ
なんとか1合弱を確保できたので
弁当作れそう~と冷凍庫をがさがさ・・
母作ハンバーグを探してたんやけど
自家製冷凍グラタン見っけ!!!(^-^)
焼鮭も解凍しておこうっと
んでこんなベントになりました
海老シューマイと合わせたのは失敗やったなぁ・・
白々とした弁当になってしまい
あわてて乾燥パセリをパラリ・・
おいしかったです(*^。^*)

明日のべんとは何にしようかなぁ?
ヘルシにしておかないかんなぁ。。
明日は「酒楽」のとり丼リベンジなのです!!
夜はがっつり食べるのです!!!
楽しみ♪

TEA

herb_tea.jpg


Chikaだーりんからいただいたお茶を飲みました
ハイビスカスとストロベリーとマンゴのハーブティです
(TWININGSです)赤いよ!
Herb Tea といえばリュミエール様かぁ。。
と仕事中に聖地時間でまた~りしてしまいました(笑)
おいしかったデス

たった1枚

今日の画像はこれだけ~

べんと

bento 5 26


昨日の残り物
実家よりもらってきました(*^o^*)
かぼちゃの天ぷらおぃしかったぁ・・

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

カレーがうまいっ!

日曜日

ごぞごぞ起きだしてスッピンのまま実家へゴーー

実家朝ごはん

asago 5 25


カレーがあったぁ・・
うまいいぃぃい

突然ですが
参加賞もらいました

参加賞1


ヘタレ王子と気まぐれ王子のお世話日記の
Chikaさんのイベントに参加させていただきました

残念ながら残念賞だったけど
こんなにいっぱい送ってもらいましたよ~~

参加賞2 参加賞3


あぁぁぁ・・ペコタン(左) かわいいいいいい 悶絶・・・






・・・・・「兄たんだけヒイキでしか?」






はっ・・・なんか声が聞こえました

いえいえライたん(右)だってとっても男前ですって!!!
その愛想のなさが萌え萌えですって。。。(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!

Chikaだーりん どうもありがとうございました
猫ブログじゃないのに参加してごめんちゃい(^-^;
写真とてもきれいで嬉しいです!!!

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ワッフルコーンのカロリについて

土曜日

やっとのこと起き出して
朝ご飯

朝ごはん 5 


カロリ高そーー
私パンにはバター派なので サンドイッチにするにも
一応バターは塗る・・
絶対和食の方が(納豆ご飯)カロリ低いよね?(ーー;)

今日は絶対にクリーニング屋さんに行く!!
と決めていたので 大量のクリーニングを持って
マルナカへ・・・
土日は駐車場が満杯なので屋上へ止める~

まずお金をおろしに行こうと洋服を車の中へおいたまま
ATMへ~~
お金おろして2階で遊んでから
洋服取りに駐車場へ戻ったら・・・
私の横の車の人車の中で昼食中でした

うどんかそばか食べてるらしく
激しく「ズルルルルーズルルルルーーー」
ってしよる~(^^ゞ
近よりにくい~~
なるべく隣を見んようにして
車を開けて でっかい紙袋×2を取り出す

隣の人も「早よ乗っていってくれーー」って感じで
しばらくズルルルルーーを止めていたんだけど
私が乗る気配がないので
しばらくしたらまた「ズルルルルーーー」再開。。。
ご飯を立って食べる私が言えた義理じゃないけど
こんなに混んでる駐車場でご飯(麺類)食べなくてもぉ。。
どーでもええのでクリーニング行きます(^-^;

さてこれはなんでしょー?

まっくろくろすけ 523


まっくろくろすけ出現・・?
・・・・なら嬉しいんやけど 

ファイクファー 524


ダウンのフードの端っこについていたラビットファーです

クリーニング屋さんのおねーさんが表示を見てから
「この部分だけで2千円ほどかかりますが・・」
と言ってくれたので
「(-o-; あっ・・じゃのけときます ここあんま汚れてないので(^-^;」
と言って除けてきたもの・・
おねーさんありがとーー
しかしのけても1万円もかかりました
ダウンだけじゃないでーー
ふた袋分の洋服。。冬服は高い~

それから買い物があったのでゆめたうんへ・・
買い物済んでからフードコートでごはん
すっごい混んでいたので ちょっとひるんだけど
お一人様もかなりの確率でいたので
うどん食べよ
麦まるのかけ並

昼ごはん 524


食べ終わってから
アイスが食べたいという心の声に従って31へ・・

ジャモカアーモンドファッジ

アイス 524


駐車場の車の中で食べながら・・

・・・・????・・・・

駐車場車内食い
アイスはOK!!!(私基準)

考える
給料入って太っ腹なので
ワッフルコーン30円プラスにしたけど
カロリも増えてのではないかという不安。。。
30円アップになりますと書く横に
○○かろり増えます って表示も欲しいなぁ。。

夕方は~

参加してます
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

炊飯器ピラフ

今日のべんと

bento 5 23


シーフードピラフ作りましたぁ
白ワインとバター風味で。。
ご飯はコンソメで炊いておいて
タマネギにんじんピーマンと
昨日バターでマリネしておいた冷凍シーフードを
朝炒めて混ぜ込みました
うまうま~(^-^)(^-^)(^-^)

おかずは
カボチャのサラダとウインナー
さらしタマネギをキュウリのサラダ
ミニトマト

朝ご飯もピラフでした
こっちには粉チーズ振ってウインナー乗せて

asago_20080523234647.jpg





ところで・・・

昨日の夜 テレビを消して静かにしていたんだけど
突然あることに気がついた

Gyaoの存在であります
前のPCはすぐに固まって見られなくなるので
登録したまま忘れ去っていました
うひひひ~このnewパソ子様なら見られるやん

さっそく行ってみる~
きゃーー
ラッキなことにコレ配信中でございました
↓ (;゜〇゜)

sipa---i.jpg


あっ・・この前の人のアップが撮りたかったのに
シャッター押したら別の人のアップになっちゃった~
この人ではわからんなーー(^^ゞ
ではこの人は?(^○^)

nishiwaki.jpg


西脇美智子ですよ 懐かしいですね・・

はい マニアックな映画になりますので
付いてこられる方だけ 続きで遊びましょーー

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

迷い道くねくね

昨日映画を見に行っていたので
帰りが遅くなった
道に迷ったのです・・
サティの駐車場を出たらいつも私は???になる
右に行っていいのか左に行っていいのか
左右どっちに出たとして
果たしてどっかで曲がんなきゃいけないのか???
はっきり言ってぜんっぜんわかんないのデス
毎回わからないんだから せめて調べておけばよかったわな(・・;)
いつもは助手席に車を運転しない後輩が乗っているのだが
昨日は一人だったので、、、

私は出来るなら11号に出てカエリタイと切望していたので
昨日は一か八か左に出てみた
たぶんどっかで曲がらないといけなかったんだと思う
気付けば知らない道を走ってました
わーーーーっと思いつつ
道路標識を頼りに走って屋島あたりで
やっと11号にぶつかる道に出た
左←徳島 右→松山だ。。。
私・・高松駅方面へカエリタイんですけど??(ノ_・。)
信号にたどり着くまでの間に一生懸命頭を働かせ
右だ・・と気付きました

中央公園にたどり着いたときには心から
ほっとしました。。
なんでこんなに方向音痴なんだろう(笑)

そんなだから弁当は買い弁

5 22 べんと  5 22 べんと2


買い置きの春雨スープとコンビニサラダとおにぎり

朝ご飯はパンでした

5 22 朝ごはん


マーマレードをたっぷり塗って

5 22 朝ごはん2



おいしかった(*^。^*)

昨日のべんとは
ハムカッツー
チーズボール
たまねぎとかまぼこ煮
野菜サラダ

bento_5_21.jpg


bento_5_21_sarada.jpg  bento_5_21_zentai.jpg


昨日の夜は サティにて
久々のマックフィレオフィッシュ

5 21 夜ごはん


ポテトもフィレオも出来立ちで
パンはフワフワ熱々・・
久々にマックでウマイ!!!!と感じました
お腹減ってたし。。

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ちょっとどーでもいい話で続き有


続きを読む ▽

レディスデイ

あ~2000円払ってもよかったなぁ・・
今日の映画・・・

ちけっと


イタミンさいこーーーっ
そこかよ(^-^;


ゆかり

今日のべんと

bento 5 20


なめたけとネギ入り卵焼き
かぼちゃ煮
インゲンと椎茸の炒め物
ううぅぅ カボチャの位置を変えればよかった(^-^;
昨日のべんとと同じに見えるんですけど?
それにしてもインゲンがぽりぽりとおいしかったです

朝ご飯は昨日と同じ

asago 5 20


納豆ご飯ヽ(^◇^*)/
奥に見えるのは茶色い残り物軍団

夜は帰ってきてからこれを作ってみたかった

5 20 massyu


ちなみに賞味期限は

seizou 5 20


まぁ気にしない(-"-;A ...

何を作ったかというと

ハムカツ ハムを2枚重ねて真中にマッシュ入れた
hamukatu 5 20


ハムが4枚しかなかったので
残りのマッシュは丸めて中にチーズ入れてあげました(*^o^*)
なんかおいしそうやけど!まだ食べてないん~。。
油で揚げただけで胸やけ中(^^;

さいきんのおやつ

名古屋から来たお客さんのおみやげ
「ゆかり」やけどシソ味じゃなく「えびせん」
せっかくなので讃岐とコラボレートしましょうか(笑)

yukari.jpg


志満秀で言うたら 「ふた焼き」みたいな味。。



参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続き書きました



続きを読む ▽

餃子弁当

今日のべんと

bento5 19 1


昨日の餃子
かぼちゃ煮(人生最高の出来)
水菜の浅漬け

ネタが少ないので
あっぷでどうぞ!

bento 5 19


もういいですか?そぅですね

水菜を一袋買ったら
まだまだつかいきれないほどあります
浅漬けにしたらえらい嵩が減りました
よかったなり~ だけどきゅうりのほうがおいしいなぁ・・

壁紙の話
会社の壁紙 白戸家のお父さんなんですよね

otousan1.jpg


この画面になるたびに
首筋に手をつっこんで もふもふしたい~と萌え萌えになるんすけど。。

otosan2.jpg



参加しています
ぽちっと応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




週末はお天気でしたね

午前中はnewパソにいろいろインストールしなければ
と思い いそいそと準備

まずはデジカメソフトから・・
とCDを出してきて
インストールしよっかな?と思ってみたけど
これってvista対応じゃないよね?(^_^;
あわててオリンパスのHPに行ったけど
どれをDLしていいのか さぱ~りわからんわ~
サポートセンターへ聞いてみよっ!
親切なおねーさんのおかげで無事終了~
お姉さんありがとーー!!

続いてauミュージックポート
うーーん。。インストールは出来たけど
USBドライバのインストールが途中で止まってしまう
VISTA対応じゃないから?とか言われてます・・・
むーーーん
と考えていたらタイムアウト
もうすぐ母が高松に出てくるので着替えないと~
とりあえずメモリースティックもカードスロットがあるので
それで対応しよう

三越前13時待ち合わせ
誕生日だったのでお肉をごちそうしてもらう
グリルやまの「しそ牛肉定食」「牛しそ定食」
どっち??

517ぎゅーしそ1


しそのなかには 薄切り牛の照り焼きが隠れてますよ

517ギューシソ2


さっぱりしてておいし~あと一皿いけます!(やめてください)


その後三越にてかーさんのデート用の服を購入
張り切って高いの買ってました(^_^;
今回はお金出してません(パソコン買って大赤字なのです)
京セラドームに何人来るのか知らんけど
こうやって晴れ着を買うおばさま多いんやろなぁ・・
楽しそうやきんええけどぉ
でもフィリップにはちょっと会いたい@ワタシ

5階のイタリアンフェアに行ってみる
やたらとオリーブオイルの試食があり
パンにオリーブオイルを浸して食べたんやけど
やけどな 結局油やし・・
おしゃれな食べ方とはわかっているけど
・・・・・パンにはバターの方がええなぁ・・・・・
パスタが安かったので欲しかったけど人の多さに耐えきれず離脱

地下へ移動
このあと会社へ荷物を取りによるので
なんか差し入れ持ってってあげよーー♪
とうろうろしていたら 花月堂のところで
「プリンロールの試食いかがですか?」と
笑顔のおねーさんが声をかけてくれたので
ここで購入決定(笑)

その後HANAKOでお茶
ここのコップかわいいよね~

5_17_mizu.jpg


1個525円で売ってます
家で使ったらコロコロガッシャーーーン
とあっというまにガラス廃棄物になる予感大!

いちごパフェ

5_17_イチコパフェ


さすがに果物屋のかふぇなので
苺がおいし~
その他の感想はなし
もう二度と食べんやろなぁ・・(笑)

その後善通寺へ帰りました

洗濯して干して
冬物しまって・・と夕方作業をいっぱいしてから

実家ご飯は 鮭塩焼きと新豆の煮物 冷奴他
お昼にお肉食べたので控えめに・・

日曜日

えーーーっと何をしたかな?
と思い出せないほど非生産的な1日

お昼にケチャップライスを作りました
仕上げに粉チーズ振って・・おいしくできました(*^。^*)

うろうろ買い物行って夜ご飯は餃子
餃子は包んで焼係でした
餃子とアサリのおみそ汁しかなかった
かーさんになんか1品少ないな?と聞くと
グリーンピースを忘れていた模様。。(T-T)
食べたかった(T-T)(T-T)(T-T)

new

うっ・・自分のブログを自分で見て
青くてびっくりする(笑)
まだテンプレに慣れておりません(^_^;

皆様お祝いコメントやらありがとうございました
とてもとても嬉しかったです
ブログ書いていてよかったです(*^。^*)
その他にも会員登録している
ANAと富士通より壁紙をプレゼントしていただきました
なぜ誰もが壁紙をプレゼントしたがるのか?という
疑問もわきつつ せっかくなのでDLしましたよん
今 会社のPCはANAからいただいた青空の写真でございます
期間限定「青空」ブームみたいです@ワタシ

昨日のべんと

bento 5 16


煮込みハンバーグ
ゆで玉子
キュウリと新タマとわかめとツナの酢の物

昨日はレッスンだったから帰りが遅く
べんとは買い弁にしようかと思いつつ
でも冷凍庫に母作ハンバーグがあったのを思い出し
ハンバーグ弁当にすることに決定
ゆで玉子は炊飯器でご飯と同時にできるので
ラクチン♪と思ってたんだけど

今朝急にケチャップとウスターソースで煮込み風にしたくなり
ばたばたと作成
いつもより弁当の製作時間がよけいにかかってしまった
でも煮込んだ分 すごくおいしかったなり(*^。^*)

んで朝ご飯は・・・

5 16 asago


煮込みソース掛けご飯になりました
甘すっぱくてこれまたウマウマ~


今日は宅急便待ちのため定時に帰社
へぇぇぇ・・定時退社できるんや(笑)

これが来てから

hako.jpg


ゆめたうんへ行って買い物のついでに買ってきた

5.16 hirugo


お好み焼き そばうどんミックス ハーフ(半分)
で夜ごはんです

~さてそれでは箱を開けますよ~

長くなるので続きでどうぞ

参加しています
応援ありがとうございます







続きを読む ▽

はぴはぴ♪

ケーキ パン

5 15 pan


自分で焼いてきた(^_^;
明日には自分で買ったパソコンが届きます
おめでとう>自分!!!

まぁセルフ王国香川に住んでることだし
この年になったらお祝いは全てセルフサービスってことで・・
ははは。。。





と・・・軽く心が痛んだところで

今日はめでたい誕生日
だけどいつもと変わりない
今日のべんと

5 15 bento


ツナとわかめと新タマネギとキュウリの酢の物
カレー味ウインナー
ジャガイモのオリーブオイル炒め

最近弁当がおいしいです(*^。^*)
ツナと新タマネギとキュウリとくれば
前はからなずマヨネーズ和えだったんだけど
今は迷わず甘めの酢の物に変身
コレも年totta と e-0iop4uw;eokjg←拒否中

後輩からメールあり
「おめでとう」をゲットしました
やったねっ!!

夜はイオンヘお出かけ
パンのレッスン
今日からまた別のコースのレッスンです
粉が違うらしい。。

5 15 pan 2


みんなに食べて貰おう!
ちょっと切り口がきたないなぁ・・
このパン・・・
生地を広げてチョコを広げて
くるくるして 切って編んで
またくるくるして 焼き上げました けっこう複雑なんっすよf(^ー^;

んで夕ご飯はいつものフードコートで
誕生日らしく。。。
らしく?らしく?
なかなか帰れなくて 時間がなくなったので
フードコートではなくスタバにて

5 15 yorugo


誕生日なのに
家族から貰った一番目の言葉は
「DVDデッキが壊れた~
 電気屋さんの名前がわからん
 教えて!!」でした(^_^;
母にとっては 彼が写らなくなるDVDデッキが
娘の誕生日より重大だったらしい模様・・・
いまだにおめでとうって言って貰ってないわ~

そんなこんなで痛む心を
肉親によってより深くえぐられている間に
だーりんからお祝いメールが届きました
わーーーーーいっ!!おめでとーって言ってもらったもんね~
感激っ!!!(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)
(^з^)-☆ありがとーーーーーー(涙)

最後に朝ご飯
ツナのふりかけがおいしかったデス

5 15 asago


参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


ごまごま

昨日の夜 どーしても食べたくなったので
鳥ムネ肉をお買い上げしてました
ゴマゴマチキンを作る~

レシピはこちら

やばっ!ウマっ!香る!ごまごまチキン★

やっぱりおいしい(*^。^*)
これってケチャップと醤油がおいしいし
なにより鶏肉が柔らかくなるのが不思議です
昨日のつまみと今日の弁当 そして冷凍で一食分できました♪

そんな 今日のべんと


5 14 bento


枝豆スティック
ゴマゴマチキン
キュウリの浅漬け
海老シューマイ

水菜・トマト・アメリカンチェリー

おいしかったです

ちなみに昨日の夜ご飯つうかつまみ?
最後の2.3個になってゴマがなくなったしので
そのまま焼いたモノも混じってます
これもたれがからまってうまかった(*^_^*)

5 13 nomi


おやつ
最近のお気に入り

5 14 orecyoko


オレンジ×チョコの組み合わせ
これうまい~
ちょことオレンジのあいだにはさまった
ゼリー状のオレンジ味のところがいい!!
(ちなみに洋酒入りだそうです:勤務時間に食べてもいい?)

そして朝ご飯と夜ご飯

相変わらず同じモノを食べてます 弁当VS朝ご飯
5 14 asago


夜ご飯は昨日78円で買った冷食の海老天そば
どんぶりがなくてカフェオレボールで代用
あふれそう・・・・
どんぶり欲しいんだけど気に入ったのがなくて未購入・・
真剣に探すかな?

5 14 yorugo


参加しています
応援アリガトウございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

炒り卵

今日のべんと

5 13 bento


炒り卵ご飯
野菜炒め
枝豆ちくわ
キュウリの浅漬け

炒り卵ご飯は間に子持ち昆布挟んでます
上にのせたのは乾燥パセリ入り甘い炒り卵
甘辛風味でごはんがススム君(*^。^*)
おかずがショボクても大丈夫!!!

朝ご飯にはこんな風に

5 13 asago


梅しそ昆布と共に混ぜご飯にしました
これもおいしかった~

これも朝食べた

5 13 asago2


昨日弁当のご飯が少なくてお腹減ったので
今日は多めにしたら苦しかった
・・・適当な量ってどれ?・・・
なんで自分でわからんの~?


おやつ
今日はこれ食べようかなぁ・・

toraya jam


後輩の帰省みやげ
「とらや」のクッキー
あんまりおいしかったので
ネットで検索しようと「とらや」と打ち込んだら
羊羹のあの虎屋しか出てこず(笑)
とらや 西条市
と打ち込んだら出てきました
地元では有名店みたいですね~
おいし~
こういう味とても好みです(*^。^*)
また買ってきてねって後輩にメールしとこ!

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


五穀クラッカー

今日のべんと

5 12 bento


昨日母の日だったので 「何か作ろうか?」と聞いたら
グラタン食べたい~とのことだったので
グラタン作成 レシピを見ずに作れる数少ない得意料理(笑)

今日のべんとには余ったグラタン入れてます
おいしかった(*^_^*)

今日はおやつデイ

まずは 朝ごはんかわり

atarimaeda.jpg


コレお気に入り~
生協に出ていたら必ず買います
今日もぽりぽり食べながら どこの製品だろうと
見てみると・・

atarimaeda2.jpg





あたりまえだのクラッカーだったのか・・・

いや。。ついてこられる人だけついてきてくださいf(^ー^;

今日のおやつ達

5 12 oyatsu


ルーヴのシュークリームと
西条市の有名なクッキーらしい
やっぱ生モノから食べないかんな~

5 12 oyatsu2


お・・・おいしかったなり

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

パソコン

買っちゃいましたよん
FMVのBIBLO NF/A70N

富士通のWEBMARTでは
ただ今モニターキャンペーン中でした
5月14日までに指定の機種を買って
モニターになることを条件に15%offだったのです
ちょうど欲しかった機種がありましたので即決定です!!
メモリを増設したりしたので予定より2万ほど高くつきました

実はもう1個下の機種でCPU替えてメモリを増やして
と考えていたんですけど
昨日実物を見に行って テンキー付きのキーボードのんが
欲しくなったので A70Nに格上げ
この機種はCPUは標準装備で欲しかったのが付いていたので
メモリだけ増やしました
メモリも期間限定で半額だったのでした\(^-^)/

あーーー車も替えないかんのになぁ・・
また散財です(^_^;
しばらくネットでお買い物はしません!!
しないようにココに明記しておきますっ!

GWの日々(おそっ・・)

引きこもりとお出かけを交互に繰り返してました

画像で振り返ろう(笑)

3日(土)の朝ご飯

renkyu asago


これ食べてから支度してベルモニーに行って
お悔やみをすませてから実家へ帰りました

帰り道に制服をクリーニングに出して
ついでにアイスを買いました
夏のように暑かったので アイスがおいしいです!

renkyu aisu


夕方から出かける用事があったので
お昼抜きで帰宅・・
「かーさん、なんか食べさせて~」と言うことで
コロッケ揚げてもらいました
親戚の人が近所でコロッケ屋さんを開店!!
カレーコロッケと筍のコロッケがおいしかったです(*^。^*)
夕方からはちょっと異世界へおでかけ(笑)
足の裏やけどした(^_^;??

4日(日)(洗濯日)

洗濯しながらダラダラとお昼まで寝て
お昼ご飯のあとテレビ見て買い物行った

買い物しながら「ハンバーグが食べたい」と
母にリクエスト すると
「かーさんも食べたい 食べに行きたい」と・・・
いや~お母様のハンバーグが食べたかったんですけど?
とまでは言えず 料理したくないんやろな~と思いつつ
じゃあってことでグリーンハウスへ行きました

帰り道で聞いたところによると
洗い物をしたくなかった模様デス
それくらいしてあげたのにーーー(^_^;
写真は取りわすれ
替わりにおやつの柏餅
草餅+粒あんバージョンでした

renkyu kasiwa renkyu kasiwa2


こどもの日は柏餅食べないかんね~

5日(月)

久々のレッスン
張り切ってクッキングとブレッド二つ取りました

まずはクッキング
ピザとかサラダとか

renkyu ressun 1


renkyu ressun 2


このピザの生地は簡単にできました
薄くてサクサク~おいし~

ブレッドは揚げパン

renkyu pan1 renkyu pan2


出来たてが一番オイシイ と先生が進めるので
出来たてをパクリッ!!
ミスドではオールドファッション派の私ですが
このフワフワ感はたまりません~(*^。^*)(*^。^*)
おいしかったです!!

帰り道・・
竹清の前を通るとき
いつも店が閉まっているので気にならないんですけど
この日の午後3時頃通ってみたらば・・・
午後3時というのに長蛇の列
またまた横のお店を横切り
その先までわらわらと人がおりました
そんなにおいしいんやろか?
(土曜日営業していないので行ったことのないジモティー)
そおいえば去年もこんな事言よった気がする~


6日(火)
連休最終日
なんだか疲れて眠りこけた午前中
やっと昼前に起き出して
和風パスタを作成 
テレビで浅田真央ちゃん見てから
買い物行って 早めに帰ってきましたよ~


続きありデス

続きを読む ▽

母の日

でしたねぇ・・・
プレゼントはちょっと前にあげてました
母は6月に愛しの彼に会いに大阪へ行くので
そのときにはいていく靴を買ってあげました
もう電話しても家に帰ってもその話で
興味のない私はうんざりです(笑)

今日はヤマダ電機にPCの実物を見に行って来ました
ちゃんと確認してからネットのメーカー直販で買おうかと思ってます
ヤマダではデスクトップの所でもノートの所でも
店員さんからNECを進められましたが 何か?^_^;
NECとSONYは選択肢になかったので無視して
しまいました~ごめんなさい(m_m)

ノートの展示してあるのは
富士通は結構あったけどシャープに至っては
一台のみでしたわ・・それではわからんにゃーーん(;>_<;)
でもやっぱり画像はシャープのがきれいな気がした
どっちも見た目には あまり変わりがない気がしたので
やっぱりBIBLOにしようかなぁ
それと実物見る前は14.1型でもいいかと思ってましたが
やっぱ15.4型とはだいぶ大きさ違いますねぇ・・
見たらでかい方が欲しくなってしまった
やっぱ実物見るって大事やわと思いました
でもキムタクかぁ(関係ないけどf(^ー^;)

週末や~仕事やったけど

週末ですがお仕事でした
今日は普通の出勤日 最後までありますよ~

さて昨日とり丼を食べに行ったのですが
お店が「貸し切り」でとり丼を食べられなかったんです
もうすっかり口とか胃とか とり丼の準備をして待っていたので
すっごくすっごく辛かったです

近くの居酒屋(おっさん仕様)で
普通に飲んで食べて返ってきました(T-T)

パソコンは購入検討中
ずっとノートが欲しかったのです(*^。^*)
しかしビスタが使いこなせるかどうか非常に心配なり・・
オフィス2007は仕事で使ってるので
だいぶ慣れたけどなぁ・・

家のパソコン調子悪い~

というかもう限界かも?(T-T)(T-T)(T-T)
もともと手作りPCだからね~

新しいパソコンを買おうかな?と思い
ネットで探してみたけれど
どれもビスタ搭載なんですね・・・・・

よくはわからないけど
やっぱまだXPのほうがいいなぁ・・・と
思案中

でもブログ更新できないのは辛いので
なるべく早めに購入したいと思いマス

ってことで今夜は飲みに行ってきます!!
鶏丼のおいしいお店なのです!(食べに行くのか?(^_^;)

はぁぁ

パソコンの調子が悪くてブログが書けないよ~今日もお休みです 寂しいよぉ

書き忘れ

お休みはあしたから火曜日までのカレンダー通り
だけど明日は会社の人のお父さんが亡くなられたので
お悔やみにいかないと~
それがすんだら実家に帰ります

やりたいこと!
※寝る
※パンを焼く
※映画を見に行く(相棒)
※本を読む

こんだけ!!!

ブログもたぶんお休みです
皆様 楽しいGWをお過ごしください

アイス食べたかってん

彩雲国広報局瓦版 なるメールが届く
おお~そいえばそんなメルマガに登録していたなぁ・・
最新刊が発売されたらしいですよ(*^。^*)
こうゆう様が(もう変換めんどくさい)
えらいことになってるらしいですよ
GW引きこもりグッズとして揃えておかねば~!!

ってことで買ってきました
会社終わってから「ゆめたうん」行った

hon 5 2


うぅぅ早く読みたいっ!

横に写っているのは
今日の晩ご飯です
サーティワンのアイスクリーム
ヘーゼルナッツファンタジー だったっけ?

ais 5 2


ちょっと失敗
ヘーゼルナッツはおいしかったけど
中にチョコ入ってました・・
夜ご飯にチョコはちょっと~~
ならアイスはいいのか?って話やけど・・
無難にナッツツゥユーにしたらよかったわ~
ナッツなら夜ご飯でもいいのかって話やけど・・

今日のべんと

bento 5 2


カニカマン
自家製冷凍餃子
スパゲッティ
鮭ご飯

冷凍庫から餃子と鮭を取り出して
余り物弁当の完成です
あまりにも赤い分量が多い今日のべんと
せめて乾燥パセリで緑を~とスパゲッティの上に
はらはらと振らせてみた
そしたらね

paseri 5 2


パセリよ お前もか
・・・なんでそんなに蓋が好きなんだろ?

実は答えはわかっております
さめてから蓋をしないからですよ・・
朝からそんな時間はありません
いっぱいいっぱいなんっすよ!!

こちらは今日のおやつ

会社の上の階の子がくれました
まんのうのあたりにあるパン屋さんのパン
黒糖のアンコが中に入ってます

panpan 5 2


これ激ウマ~~~
アンコもおいしいけど 外側の生地が最高においし~
今度店の名前を聞いておかないと・・

おやつは休憩室で細長い窓から外を見ながら
食べるのが好き(ちなみに立ち食い)

mado 5 2


でも最近向かいのビルが窓を開けてます
こっちも窓際に立つと中の人と目があうんですよ
昨日もクッキー咥えて外見たら
おっちゃんと目があってしまったよ^_^;

ついでについでに朝ご飯

こないだ祭日に「はなまる」見よったら
おいしいおにぎりの握り方してました
コツはいろいろあったけど 今日試してみたのは
ぎゅぎゅって握るのは3回までって事

onigiri 5 2


あら不思議
すっごくおいしかったんですけど?

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





あれ~

さっきまで書いていた記事が消えちゃった(T.T)

本日はなんと何の用事もないのに8時前に帰宅できました
やったね!

早く帰ってきた割には色合いがショボイ夜ご飯から

今日の夜ご飯

yorugo 5 1


ママーのスパゲッティナポリタン
GWに備えて冷蔵庫整理中 緑の野菜がありません^_^;
これはこれでうまかった!!

今日のべんと

bento 5 1


ささみの照り焼き
ポテトサラダ
なめたけ入り卵焼き

ところで FC2の写真をアップするときに
別名で保存を選んでおかなかったので
いろんな写真が上書きされていることに今日気づきました^_^;
やきそばなんかたびたび作るから 全部一緒な写真になってる~

まっ・・・いいか・・

参加しています 
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ところでコレなんだと思います??

bikkuri 5 1


答えは続きで・・


続きを読む ▽

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

04 * 2008/05 * 06

S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


