

ち~らし~寿司ぃなぁぁぁぁら

今日のベントです!

bento 4 30


昨日冷やし中華のために薄焼き卵を作ったけど
全部使うと卵ばっかになりそうだったので
半分明日の弁当に使おうと決めました
ちょうど寿司太郎が1袋余っていたので今日はサブちゃん寿司です!
あとはきゃべつともやしのわさび醤油和え
おいしかったです!

・・・卵の上に刻みのりを飾ったハズなのに
ええやはり・・蓋の方へ移動をしておりまして。。

futa 4 30
 

お約束です


夜ご飯
昨日買ってきたマザーズのパンです
軽くトーストしたら チーズのせてハム乗せてマヨをちょっと絞って~
最後にコショーを軽く振ってできあがり

yorugo 4 30 yorugo 4 30 2


うーーん ショボイ。。
この端っこのパンも食べました バターたぷ~り塗り塗りして

pan 4 30


こんなショボショボだけどかなりの高カロリな晩ご飯でした
胸焼け~

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

冷やし中華

始めました


hiyasityuka 4 29


今日の晩ご飯です
なんか動くようになった~パソコン(*^_^*)
さっき書いた記事だけど
もう一回挑戦~!!!はぁ凹むぅ

実家にて朝ご飯カレーのあと
会社の駐車場集合!
K岡っちのにて徳島マザーズへ出発~

到着~(早っ(笑))
お久しぶりです
maza 4 29


 なんと1年ぶり(ブログで確認 ありがたい)

今日食べたのは えびすやまサンド(シェフのおすすめさんど)とバナナジュース

maza sanndo


ebisu maza


卵サンドの食パンが異常においしくS尾っつと絶賛いたしました~
コンビニサンドも好きやけど 格の違うおいしさでした
もちもちしっとり~自分でこんなパン焼けたら最高っすね

にぎやかに行ってにぎやかに帰ってきました
コブクロのライブDVD(完全私の趣味)見ながら・・ごめんよみんな^_^;

いつもなら仕事してる火曜日の16時に帰ってきてしまった
自由時間はたっぷりあるぜ!!

残りの自由時間は続きでどうぞ!!

参加しています
応援ありがとうございます
ぽちっとよろしく(T.T)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

あぅ

ブログ書いていたら 突然パソコンがフリーズなんでぇぇ
そのまま不思議な文字が出るだけで動きそうにありません
今日はいっぱい写真撮ったのに
泣きながら携帯から書いております~今日はこの辺で・・

サボリん過ぎ(^_^;

すっかりご無沙汰でした(笑)
今日の昼を逃したら また空白の時間になってしまいそうなので
そんなに待ってる人もいないと思うのですが(^_^;
とりあえず自分記録で更新です!

金曜日の夜は加治屋町の「好」(konomi)にて
結婚した後輩の壮行会
送別会はだいぶ前にしたけど 親しいメンバーでもう一回!
単に飲みたいだけ?とも言う
好・・なかなか料理がおいしかった!!
写真は1枚もありませんです(^_^;

場所を移して2次会はフェスタビル?だったか その近くだったかの
お店(すでに酔っぱらいで覚えてない?)
ここはカクテルがおいしかったなぁ・・

みんなでワイワイ楽しく過ごしました
Mちゃん お幸せに

土曜日
いつものごとく朝食を食べて

4 26 asago


10時30分 出勤!!

お昼は同じく休日出勤のS尾っちと
「さんぶた」へ
ベーコンポテトが食べたかったけど
なかったのでツナに変更
んで待ってるまに 目の前のショーケースに
できたてのベーコンポテトが追加されたのでした
かなし~~~コレ食いたい~~~
なにも目の前に出来てこなくても~~(T-T)(T-T)(T-T)
ワタシ食い物の恨みはしつこいのだよ レジのねーちゃん
もうちょっと待ってくださいってなぜ言えなかったのだ?

sanbuta 4 26


夕方まで仕事して実家へ帰りました
途中コンビニでおやつ買っちゃいまして

oyatsu 4 26


実家ご飯は
またまた筍の天麩羅・海老フライ
実家では筍祭りの模様・・うらやましい・・

日曜日
鼻の頭にくっきりと筍食い過ぎマークが・・
吹き出物が出来ちゃった(^_^;
洗濯機3回まわして洗濯して
お昼に焼きそば食べて
買い物行って帰ってきました
夜ご飯は
鯵のマリネ・烏賊の唐揚げ他

最近テレ朝をつけると「相棒」の宣伝が多くて楽しい♪
映画見に行きたいなぁ・・

今日のべんと

banto.jpg

昨日実家から貰ってきたモノばっかり

今日はまた送別会がひとつ
明日は飛び石GWのお休み
サンドイッチ食べに行きます!!
天気もよさそうだし思いっきり楽しんでこようっと~
サンドイッチの写真を忘れないようにしないとぉぉぉ

はい乾杯!

tyu-hai!!.jpg


今日はとーーーっても頑張ったのでひとり乾杯です
おいしかったぁ

晩ご飯はカレーです

carry.jpg

スナップエンドウ付き
昼に頑張って仕事をしつつ
なんだかカレーが食べたいなぁと思いまして
帰りにローソンに寄ってレトルトカレーを探しました
マルナカへ行く時間はなかったわ~
ローソンには105円のビーフカレーとポークカレーがありまして
105円のポークの方がビーフよりは安全かな?と思いまして
ポークカレーです

これは残業中に・・パチリと・・
sigoto.jpg

ええ・・ちょうど手元にあったので
なんとなくある方とシンクロしたくて(笑)


やる気未満

お疲れさまでございます
なんだかまだまだ忙しい日々が続いております
なかなか帰れんのよね~
最近は夜の9時になっても あっ・・あと1時間くらい大丈夫
って思うようになりました
慣れって恐ろしい(^_^;
まっ・・帰りが深夜になったり
翌日になったりはしないので まだまだダイジョブです

先週までは大阪に遊びに行くのを頼りに頑張ってましたが
今週は週末の飲み会を頼りに
その後は29日に遊びにいくのを頼りに
その後はGWに久々にパンのレッスンにいくのを頼りに
といくつもの頼りを頼って生きております
こんな時の応援歌はコブクロの歌です最近は・・

だけどドラマがなかなか見られない
せっかく今期は2つほど見ようと思っていたのに~
天海さんのアラフォー2話目も
せーーーーっかく寺脇さんがゲストだったのに
のにのにのにのに~見逃した(ノ_<。)
相棒のかおるちゃん以外の寺脇さんが見たかったのに!
なにげに寺脇さんファンなんですわ(*^_^*)

ごはん画像は一個しかなかった
しかもつまみやん
ローソンのからあげクン 柚胡椒味
これ醤油漬けて食べたらおいしい
ヤバイと思って野菜の浅漬け付き
これでやばくないやばくない(笑)

karaage 4 23


参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

鮭ごはん

今日のべんと

bento 4 21


鮭ご飯と昨日貰ってきた天ぷら なすびの煮物
買ってきた浅漬けの器で作った キャベツとキュウリの浅漬け

野菜サラダはスナップエンドウ
かたぬきにんじん付き(*^_^*)

bento 2 4 21


夜ご飯は・・・
^_^;^_^;^_^;


UFO

yakisoban421.jpg


ちょっとまずいかな?と思って
野菜で飾ってみました
これでやばくないやばくない・・



ヤバイヨ・・

参加しています 
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

25℃

すっかりサボリンなブログになってます~

土曜日

天気いいのかな?な早朝
一応香川は晴れていました

taiyo.jpg


7時40分の南海フットバスにて出発~!!
社内でサンドイッチを食べつつ・・
およそ3時間で到着!
難波南海駅の方
そのまま なんばパークスにてお買い物
今回は若いお嬢さん達のおつきあいなので
おばさん普段行けないようなブティックに行くことが出来て
刺激になりましたわん(*^。^*)
とても楽しかった
バブリーだったあの頃・・
私もこんな風に洋服やバック命でお金掛けていたなぁ(笑)

お昼ご飯はパークス内で
3人とも一人暮らしで自炊なので
イタリアンとか洋食ではなく
定食の見本に釘付け~になった
「火の音・水の音」 に決定!!!
あぶり焼き牛肉定食が食べたかったけど
それはとろろご飯とセットだったの
私長芋食べたらじんましんが出ますねん
なので私は豚トロ麦飯定食
豚トロうま~~でした
あまりにお腹が減っていたので写真はナシです

ご飯食べてすぐ「キャトルセゾン」に行ったので
記念にいろいろお買い上げ~
あぁ・・高松にも出来ておくれ

そのあと適当にお買い物してから
電車で移動
一緒に行ったNりちゃんが行きたかったという
トラックと言う家具屋さんです

truck.jpg


アンティーク感ただよう素敵な家具が満載でした

またまた電車に乗って心斎橋で降り
ちょっと目的の用事を済ませてから
南船場・堀江方面へ徒歩で移動
南船場のカフェでケーキ食べました
でっかかったけどあっという間に胃の中へ。。

cake.jpg


帰りの時間までしっかりお買い物して帰りました
すんごいストレス解消になったけど
目的がなくなって寂しくなったな~とみんなで相談
また楽しい目的を作りましょう!


kaimono.jpg


raito.jpg  tsukemono.jpg

欲しかったモノが買えました テーブルライトと小さい浅漬けの器(*^_^*)

日曜日
日曜日はいつものごとく過ぎて・・
お昼に納豆そばを食べて

natto.jpg


夜はタケノコの天ぷらを食べました
初タケノコ おいしかった~

あした

むふふふ~
明日は休日出勤なしですよぉん
大阪へ遊びにいってまいります
にゃおーーん 楽しみ

初挑戦です!

今朝の式典・・
昨日からの雨で地面がぬかるみ
巨大水たまりがテントの前にどっかりと・・・
補修するのに大変で朝からぐったりでした(T.T)
っつっても私はほとんど見てただけですが(笑)
皆様ご苦労様でした!!

今日のべんと

4 17 bento


昨日夜中に焼きそば作ったのですよ
半分余して 朝ご飯と今朝のベントに半分づつ
夜中に焼きそばはいかんなぁ・・

今日の晩ご飯

カレーピラフ


こないだ実家から カレーうどん出汁というのを貰ってた
その裏にカレーピラフもできますよっていうレシピがあったので
それで作ってみました
うん!おいしい(*^_^*)

今日のおやつ

地元銘菓?「木守」

oyatsu 4 17  oyatsu 4 17 2


最近アンコ食べるとほっとする 

さてタイトルの初挑戦は続きでどうぞ!
うまくいってるのか?^_^;

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


続きを読む ▽

いろいろ食べたものとか

昨日夜9時前 更衣室で出会ったS尾っちと「おっちゃん行こうか?」
って話でまとまり おっちゃんに行ってたくさん食べてたくさん飲んだので
帰ってきてすぐ寝てしまいました^_^;

このところ食べたもの達

日曜日のおやつ 
坂出サティ内のかまどで 「きなこアイス」

kinakoaisu.jpg


白玉とあんこ付き・・ずーーっとソフトクリーム食べたかったのでおいしかった

月曜日の昼ご飯
ままやのお弁当

4 14 hirugo


確か塩鮭とさんざん迷って鶏天にしました
おいしかった(*^_^*)

月曜日のつまみ

この日も帰るのが遅かったので
翌日の弁当の残りでちょっと飲みましたね~

getu ienomi


火曜日の朝ご飯

asago 6 15


大阪のおみやげで貰った塩昆布セットに入っていた
しそ昆布を混ぜておにぎりに・・これおいし~

火曜日のべんと

4 15 hjrugo


新タマネギとわかめとツナで酢の物風に・・
新タマネギおいしい~
後は自家製冷凍の餃子と
市販の煮豆
野菜サラダは新キャベツとインゲン 星形にんじん

今日のべんと

4 16 hirugo


マルナカで買ってきたチャーハンとサラダ
ちょっとむつごかったよ~

以上 おやすみ~

参加してます 
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

お出かけ

土曜日

毎度の事ながら
夜更かししたので起きられない(^_^;
ようよう起き出して
朝ごパン食べて

asago 4 12


休日出勤~今日は10時!
やりたかったことがあったんだけど
机の上に袋綴じが2部乗っかってました~
くぅぅぅぅと思いつつ作業・・
おかげでやりたかったこと出来んかったやん、、

今日はめずらしく午後から出かけるので
お昼で仕事は終わり!
まずは腹拵え・・ごんなの「うまいぶん」¥420.-

gonna.jpg


値上がりした?
ぎょうざも食べたかったけどぐっとこらえました

会社の駐車場にて こないだ会社をやめた新妻M嬢と待ち合わせ
あっ・・もうMじゃなかった(^_^;
M嬢のヴィッツに乗り込み徳島に向けて出発~

tike.jpg


今日はコブクロのライブですよ(*^。^*)

長いので続きでどうぞ!

参加しています
応援アリガト!
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

おそばの日

またまた一日置き日記(笑)
昨日は営業所の後輩が二人来ていたのでNりちゃんと一緒に
帰りにご飯を食べに行きました
二人とも車なので飲みにはいけず~~
ハラリヤ・・・?
ハリラヤ?
で2時間ほどくっちゃべってました(^_^;
いろいろ溜まっていたらしいです
いっつも営業所でほったらかしな立場やもんな~

んでハリラヤで食べたセット
チキンフライのごはんセット(風な名前)

yorugo 4 11



デザートの豆乳ぷりん
黒蜜ついてたけど かけないほうがおいしかった
これ好き~~

yorugo4 11


食べ過ぎたので歩いて帰宅

帰宅後楽しみにしていた「ラストフレンズ」に間に合ったので
ぼーーーーっとひたすら鑑賞
おもしろかった
ブログ更新が面倒くさくなって就寝・・
おかげで今日は6時30分にばっちり目が覚めました!!!

久々に時間があったんで 朝ご飯

asago 4 11

ミルクフランス ヨーグルト コーヒー

今日のべんと

hirugo 4 11


いっぱいパン買ってしまった
全部は食べとらんよ

ずっと買いたかった物

・・・は続きで・・

参加してます
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




続きを読む ▽

大根菜ご飯

昨日はサボリンでした~
珍しく9時前に帰宅してワンタン麺食べて

ra-men.jpg


弁当の下ごしらえしたら なんだかしんどくてグッタリ・・
そんな日もあります

今日のべんと

bento 4 9


大根葉混ぜごはん
ちくわの卵とじ
マッシュルームとほうれん草バター炒め
ポテサラ

これは昨日の買い弁
ままやの

bento 4 8


ささみの梅しそフライ うまっ!

バターが品薄 小麦が値上がり・・
パンの材料ばっかりやなぁ?
レッスンスタジオは大丈夫かぁ??
と心配中
そんな心配より自分が1ヶ月もレッスンをお休みしてることを
もっと心配した方が・・(心の声)

ガソリンは下がってるので今の内に満タンにしておかないと
ってかフクダサン 下がるときに謝ってくれなくていいので
上がるときに謝って欲しいと思うのですが・・(>_<)ヽ

今日のおやつ

chiroru1.jpg  chiroru2.jpg


チロルの苺ミルクもち 中にはだいぶ大きな餅がはいっておりました
おいし(*^_^*)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



カレーコロッケ

車は今日取りに行ってきた
エンジンが3つあるけど
一つ壊れてたらしい・・
なので馬力がなかったんやって。。??
よっく説明聞いてもわからん??
まだまだ大丈夫やで とおっちゃん 社長は言ってくれました
新車を売る気はなさそうでした(笑)

今日のべんと

bento 4 7


実家で貰ったカレーコロッケ
実家で貰ったアスパラをハムと炒めたモノ
実家で貰ったほうれんそうをなめたけとあえたモノ
お母さんありがとうなべんとでした

夜ご飯は
塩昆布茶漬け~
これも母から貰いました おつけモノと・・
おいしいけどこの倍は食べたい気分

yorugo 4 7

お茶漬けサラサラ

なんだかあわただしい毎日を過ごしております~

土曜日

asago 4 7


これはいつぞやの朝ご飯
土曜日も似たようなもんでした

会社のお花見があったので
仕事してから参加の予定・・だったんだけど
また車の調子がわるいので(T.T)
おそるおそる乗ってみる
やっぱエンジンが空回りしてるなぁ・・と思い
修理屋さんへ電話・・
そこまで行けるか怖いんですけど?
(見に来て欲しいなぁとの思いを込めて)
といってみたけど 若い頃の技は?通用しない(^_^;
「やっぱり持ってきてもらわないと~」と言われ
出発~~ (O_O)ドキドキ・・

加速しないんですよね~
信号で止まった後とか・・なんかギアのつながり具合が
悪い感じで 止まりそう(^_^;
っていってもよくわかんないんですが。。

なんとか到着して見て貰ったけど
部品交換をしないといけないので代車を借りました
あぁぁぁ・・三ヶ月に一回は修理しておるなぁ・・
もう限界かも???(ノ_<。)

代車を置いて自転車で職場へ
昼前になりました

自動的にお腹が減ったので
はなまるでお昼ご飯
ringo師匠んちで見かけた
「ゆずいなり」があったのでついついお皿へ・・
しかしこのバランス悪い組み合わせはなんやろ?

udon 4 5


カレーうどん ゆずいなり ささみ天

んで夕方は花見です@栗林公園
いまが盛りのごとくさいておりました

hanami1.jpg


hanami2.jpg


歩くのがいやだから遠くから写しただけ
しかもデジカメ忘れた~
綺麗だった。。
弁当もおでんもおいしくいただきました
8時過ぎ、、とっても寒くなってきたので撤退~!!
こそっと抜け出して歩いておうちへ帰りました
お風呂入って 楽しみにしていたSPを見て
その後地上波の大王四神記見て寝ました(-。_)。。o〇
久々のテレビ三昧 \(^-^)/バンザーイ
↑テレビっこ(*^。^*)

日曜日
不思議と7時に目が覚めたので
そのまま起きて実家へ帰りました
帰ってから朝ご飯食べて いつもの日曜日~
朝が早かったのでしっかり昼寝をしましたよ
夜は珍しく焼き肉だった 
家に帰ってきてから なんだか掃除の神様が君臨していたらしく
遅かったのに冷蔵庫の掃除を始めてしまいました
すっきり片付いたら今度は別の場所が気になりだした
けど遅かったのでやめ~また明日・・
てか今度掃除の神様のご光来まで(^.^)/~~~

参加しています
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

苺大福

昨日の日記は乙女ぢゃない
いったい誰が書いたんだ

今日のべんと

4 3 bento


ニラとちくわのさっと煮卵とじ
魚肉ソーセージとマッシュとコーン炒め

昨日の茶色いお飲み物のせいで
朦朧としながら詰めたべんと
やっぱ茶色は乙女の色やないで。。
ソーダ(透明)かカルピス(白)いお飲み物が正解です
平日は透明にしよう!と心に決めました(^_^;

おやつは

takara ichigo

たからの

takara ichigo 2

苺大福 ゲキウマ
やっぱ乙女はこゆ色合い食べないかんね~

明日の夜は新入社員の歓迎会です

参加してます
応援ありがとうございました
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


真っ黒照り焼き

今日のべんと

4 2 hirugo


鶏照り焼き(ちょっと焦げた)
レンチンかぼちゃ
キュウリの昆布茶漬け

野菜たぷーりでウレシス!

今日の飲み
nomi 4 2


なに?この大人な飲みは・・?
昨日いつもの焼酎を買いに酒屋へ行ったら・・
レジにておじさんに進められたバレンタイン

安いから~としきりに勧める・・
そおいえば年末にも期間限定の清酒を勧められたっけ?
どんだけ酒飲みに見えてるんだ~

んで・・そう思いながらも
安いなぁと買った私・・どんだけ酒飲みcアイソヘウhタ。krジェ
あっ・・指が拒否中(笑)

参加してます
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

漬け卵

今日のべんと

4 1 bento


実家から貰ってきた煮物を天ぷらに
少量の油で揚げ焼きしました
なんか野菜は無いものか?と探したんだけど
たまねぎしかなかった^_^;
なのでタマネギの天ぷらも一緒に作成

同じく実家から貰ってきた かんとだき の出汁が余っていたので
茹で卵を一晩つけ込んで・・
茶色弁当の完成でっす

今日は絶対買い物行くぞ!!と決めて
なんとか9時前に会社を脱出~!!

キュウリ
ネギ
ニラ
新ジャガイモ
新タマネギ
カボチャ
ニンジン
トマト
買いました

はぁぁぁぁ満足・・

乙女の日が来たので 食欲があまりなく・・
弁当のおかずだけ下ごしらえしました
久々に千切りしてご機嫌(*^_^*)

参加してます
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

03 * 2008/04 * 05

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


