

たくさん車に乗った日

先週の金曜日ははお休みの前の日ってことで
(いや休日出勤を忘れたわけではありません(^_^;)
夜更かししようと 前に撮ったコブクロのDVDを流し
おつまみも作成して(ジャガイモオリーブオイル炒めon青のり)

3.28 tumami


気合いを入れてコタツに座ったんですが・・

昨日の夜更かしがたたって2曲目で早くも眠気が(^^ゞ・・・
なんとかおつまみを食べ終えて見たモノの
コタツで(-。_)。。o〇(-。_)。。o〇(-。_)。。o〇
このままではヤバイっと思いベッドへ直行!!!
あえなく玉砕の金曜の夜更けでした

今朝は8時の目覚ましで9時前起床(早くも1時間のヅレが。。)
出勤時間を10時に改め朝ご飯
どうしても暖かいごはんが食べたかったので
タイマーセットしておいた炊きたてごはんで
茶色朝定食~
(こないだやっぱり緑野菜買っておけばよかったなり)

asatei 3.29


卵掛けごはんが食べたかったけど
卵の新鮮さが気になったので こんな風に~

目玉焼きの黄身だけのっけて食べました
至福~~~

tamagokake 3 29


キッチンに降りてみれば気になるところがちらほらと
掃除をしてから歯を磨いて 時計を見れば
・・・・10時ですか そうですか
出勤時間を11時に改め化粧をしてから



なんとか11時前出勤~
駐車場で「明日は早く来て早く帰る」っていってたNりちゃんと出会い
ふたりで「えへへへ~」と笑い合いました
しゃーないよね~♪


1時間ちょっと仕事したところで
ランチタイム
さっき出合ったNりちゃんとSおっちと三人で
ミラノのおかずやさん
写真無し~
スパゲッティセットをたべつつ
愚痴をこぼしつつ
午後の仕事に戻りました

18時近くまでお仕事して
その後実家へ・・
実家ご飯は
鯖塩焼き・かんとだき
冷や奴

日曜日はいつもと変わらず
お昼前に美容院へ行って
帰ってきてから作った
うどん・そばミックス焼き~
また焼きそばかい!と言わないでください

yakisoban 3 30


んで夜8時過ぎに実家を出たのに
家に着いたのが11時過ぎ??
「なぜ?」かは続きでお楽しみ下さい
別に楽しくないですが。。

参加してます
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽


風が冷たくて

今yahoo映画がカンフー特集中
少林少女の公開が近いからか?
柴埼コウはどっちでもいいんだけど
カンフー特集は嬉しかった
んでうまいこと関連記事の中に
ジェット・リーの写真特集なるものも
ありましたよん!
1枚貰ってきた(*^。^*)

w540465-thumb.jpg


もーーーーーおっちゃんいくつぅ
ツィイーと年齢差ほとんどないんっすけど!!
おまけにツィイーよりかわいーってどーゆーこと~~~!!!

と一気にボルテージは最大値を振り切り
一人興奮状態(*^。^*)
久々に萌えてしまいました
どうもありがとうございました
とってもよいストレス解消になりました♪

ほぼ1日置き日記になってきてます(^_^;
昨日は部署の送別会
今回定年ちょっと前退社の人と
M嬢の結婚退職

M嬢は前日も送別会が有り
飲みすぎたのか疲れたのか 熱を押して参加してくれました
まぁ・・主役やし上司は来るしで
欠席出来んかったんやろうなぁ・・かわいそうに

場所は「納屋之炭」
丸亀町のスタバから中央通りへ出る道筋にあります
おじさま達には「ペンシルヴェニア」の斜め向かい
で通じてました??(笑)
・・・と地元情報はそこまでにして・・・
二次会で飲んだ「とちおとめ」のカクテルが
とてもおいしくて お代わりしました(*^。^*)

昨日のべんと

3 27 hirugo  3 26 oyatsu


とおやつ どっちもドンクの
パンは高いね

今日のべんと
12時からの昼休み(毎日決まってます ^_^;)

親子丼
3 28 hirugo


がっつり食べたかったけど ちょっと量が多かった
残してしまいました
最近天神前のべんとは残すことが多いなぁ・・

今日の夜ご飯

いつもの
yakisoban.jpg


やきそばん!

参加しています 
おうえんありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

回るすし食べたい・・

昨日はサボリン
あんまネタがなかったのが一つ
残業で遅くなったのが一つ
理由二つでサボリンでした

残業といっても9時前には帰れたんですが
更衣室でNりちゃんと出会って
大愚痴大会になりまして~
30分以上経過いたしました(笑)
なので晩ご飯も10時前になりました(^_^;
しかもこんなん。。

3 25 yorugo

どん兵衛の天そばと迷ってカロリ少ない方
買ってみた たぶん量が少ないんやろな(値段は同じ)


はっ。。そいえば明日は部署の送別会・・
残業出来んのやったわ~

昨日のベント

3 25 banto


鮭ご飯
なすびの味噌炒め
ハッシュドポテト
キュウリの昆布茶漬け
ポテサラ

あぅジャガイモ2連発(^_^;
ナスの味噌炒めがねっとりしておいしかった!

11時40分からの昼休み~
じゃなくって お使い
近場に歩いて・・

otukai 1


今日は天気いいなぁ・・

otukai 2


今日のベント

3 26 banto


なめたけ入り卵焼き(これすっごいおいしい)
照り焼きハンバーグ
キュウリの昆布茶漬け
すきまに生協のさつまいも煮

さつまいも煮は実家でもらってきた
隙間が出来たので助かった~!

野菜サラダ用の生野菜がそろそろ切れてきたので
今日は早めに帰って買い物に行きたいなぁ・・
と思ってたけど 行けました
8時に会社を出られたので・・
だけど明日は送別会でごはんいらないし
明後日のベントは作れないし
そうこういっているうちに金曜日だし・・
ってことで生野菜の購入をやめました

で・・夜ご飯はまたまたこんな・・・

3 26 yorugo


ごめんなさい お母さん・・
こんなものでもついてたコレ
supaisu.jpg


これ入れると・・スープが非常においしくなる~~
どんどん追加して入れてスープばっか飲んでました
おかげでノド乾きまくりデス
まだ残ってるので今度袋麺にでも入れてみよ
好きやねん にあいそうなんで・・(*^_^*)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






しゅんみ~ん

昨日はどうやらバレエの発表会日和だった様子(笑)

春は暖かいからいくらでも寝られます
今日も起きなくては!と思いつつ
なかなか起きあがれませんでした
目覚めは早いんやけどな

今日のべんと

bento 3 24


昨日貰ってきたエビフライ ササミカツ
昨日貰ってきたきぬさやとチクワの卵とじ
野菜サラダ

ほかにポテサラも貰ってきたけど入らなかった(^_^;
今日の夜食べよう!
明日の弁当にいれてもOKかなぁ??

もう一週間で今期が終わるのに
まだ3/31目指して締め切りがあります
かなり憂鬱になりながら出勤したんですが
一つ二つとめどがつきほっとしています
4月からまたレッスンの予約を入れて
頑張ってパンを焼くのだ
大阪へ遊びに行くのだ
水曜日には映画も見に行くのだ
お休みの日はゆっくりダラダラするのだぁぁぁぁ
心の叫びを文字にしてみました

叫びつつ今日は8時30分に帰宅出来ました
夜ご飯

yorugo 3 24


5枚切りパンを焼いて真ん中切り込んで
ポテサラ詰めました
あと文旦とオレンジ
朝ご飯かよっ!と自分で突っ込みつつ
おいしい夜ご飯でした

おみやげ貰いました

omiyage3 24


最近東京出張が多いK氏より
神田藪そばの お味噌
日本酒に合うそうです
焼酎でもいいですか? どうもありがとうございました

参加しています
おうえんありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

予定あり

久々に予定ありの休日
でも高松の家でいるので掃除しなくては!と思い
9時に目覚ましかけて寝た
起き上がれなくて 起きたら10時 まだ寝てられそうだったんだけど
お腹減ったので起きました
朝ご飯の写真はなし~
そのまま結局だらだらと本を読みつつ

おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)おまけのこ (新潮文庫 は 37-4)
(2007/11)
畠中 恵

商品詳細を見る


読み終えたらお昼過ぎてました^_^;
急げ!!っつか掃除はどうした

お昼におにぎりを買ってきて食べました
山翠亭・・やったっけ?

たらこおにぎりとスーパーマクロでとったツナマヨ

3 23 hiru  3 23 hiru2


食べかけはスーパーマクロで取らないように

一緒にお花を買ってきました 番町のBerry Berry にて

hanataba.jpg


本当はあげる人にあわせて 横にあったローズピンクのお花がいいなぁ
と思ったのですが
このピンクのハートにハートを奪われてしまいました
お友達がバレエの発表会なのです
綾歌総合文化会館アイレックスへ行ってきました

airekkusu.jpg


あいにくの雨模様
だけどたくさんの人が来ていました
一つ年下の友達ですが バレエの衣装を着こなす体型にビックリ
とても楽しそうに綺麗に踊ってました いいなぁ・・(*^_^*)
発表会なので小さい子がたくさん出ていました
みんな家族全員で応援にきてましたね~
幕があいてヨチヨチと幼稚園の子が出てきたり
初めてトゥシューズをはいて舞台に上がってる子を見たりしたら
おや不思議・・
私誰の親でもないんですけど 瞳がウルウルですよ^_^;
感動してどうするよ!と一人つっこみしつつ~
高校野球の開会式の行進を見て涙していた
母親を思い出しました 私も年を hらおklj@lkjpP@rej
あ・・指がこの先を拒否しております


友達の出番が終わったので途中退席して
実家へ帰りました
晩ご飯食べて 弁当のおかずもらって また帰ってきました
あぁ・・明日から地獄の日々がまたはじまってしまう

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



土曜日なのに・・

森永のビスケットシリーズ
皆様はどれがお好きですか~?
私は断然CHOICE派でございます

bisketto.jpg


うちの母はあっさりMary派なので
私も大人になったらそっちに行くかも?と思ってましたが
なんのなんのお○さんになってもCHOICEが大好き

お菓子の好き嫌いって私の場合は
封を切ったときの匂いによることが多いのです
CHOICEのふんわり甘~い匂いが大好きです!
なぜか力説?本日のおやつでした(笑)


お昼は土曜日うどんの日
いつも一緒にお昼を食べていたM嬢がお嫁に行くので
3月で退社します
今日はうどんファイナルだったのでみんなデジカメ持って集合!
お店の前で集合写真撮りました
春休みで県外の人たち多かったので恥ずかしくなかったデス
店内の回転は悪かったと思う。。(^_^;
たべたのは
かけ小そのまま おにぎり

udon 3 22  onigiri.jpg


おいしかった~

今日は21日がお休みだったので普通の出勤日
土曜日にも係わらず残業してしまいました
明日用事があるので今日は実家へは帰りません~
夜は録画しておいたフィギュアの世界選手権男子SPを見ながら
簡単夜ご飯

yorugo 3 22


冷凍ピラフと市販総菜 
今から男子フリー見ます
高橋くん大丈夫かなぁ・・

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



頭痛い

一日中パジャマで暮らしたい気分・・

昨日天気悪かったですね~
具合も悪かったので朝ご飯後二度寝したかったのに
かーさんにむりやり大王四神記を見せられ
いやおもしろかったけど 朝一からはむつごかった
そしてゆっくりする間もなく墓参りツアーへ連れて行かれました

そんな行事が終わってからのお昼は。。
飯野屋で「うどん~」

i-noya udon inari.jpg


最近わかめうどんに凝ってます
稲荷も食べました(母と1個づつ)
その後マックスバリュへお買い物~
5%オッフの日でした
お彼岸なので「おはぎ」も食べないとね!

ohagi.jpg


きさらぎのおはぎです
大きさも甘さもよくてとてもおいしかったです

帰ってから倒れ込むように寝ました(笑)

夜ご飯は餃子
中身はかーさんが作ってくれたので
私は包んで焼き係りです
tutumu.jpg gyouza.jpg


あとはマカロニサラダ作りました
makaroni.jpg



かーさんの作った竹の子の煮物とアサリのおみそ汁
というメニューでした
おいしかった~

フィギュアスケート見てから帰りました

最近の平日の帰宅時間は9時とか10時だったので
10時に家に帰ってもいつもと同じ
だけど昨日はお風呂も入っていたし
片付けもないし 弁当の材料も貰ってきてたので
時間がたぷーーりある!と嬉しくなって
ワインを飲みドライジンを飲み。。
なんて普段と違う一人飲み会やってたら
今朝えらいめにあいました(^_^;

だけども今日は久々に合う友人と飲み会です
気をつけろ!

サボリンの理由

昨日はダメダメだったのデス
弁当も前の日とほぼ同じ内容で
写真も取らなかったし・・
よるもレンチンの加ト吉うどんだったし
今日も弁当を作らなかったので 夜下ごしらえもせず
DVD見ていたし。。
だめだめモードで過ごしました

明日は実家へ帰るので
明後日からまた頑張ろう!と思いつつ
仕事しております@昼休み
マルナカで買ってきた弁当食べてこようっと!

早く来い来い木曜日

今日のべんと

bento 3 17


鮭と枝豆ごはん
高野豆腐の煮物(母作)
菜の花のおひたし
シーフードミックスとハムとインゲンの炒め物

シーフードミックスはきちんと白ワインとバターで
下味つけてから炒めました
こうするとおいしいです(*^。^*)
菜花も実家で茹でておいてくれたので
調味料とあえただけでした

夜ご飯はインスタントのスパゲッティ
マルちゃんの

yorugo 3 17


朝のシーフード炒めが余ってたので一緒に炒めました
あとちょっと明日の弁当用に取り置き・・

今日のエンジェルメールの仕事運によると
今日はプライド高いと失敗するらしい
んで上司の悪口は控えた方がいいらしい・・

そんなときに限って
どうして悪口言いたくなるようなことするんだろ?
まったくーーー。。。
なのですっごい言いたいけど今日は書かないっ!!
だけど「すげーーーーー腹立った」と書いておく 
くそーーーー(書けないのでたまってます(笑))

プレゼントが届きました

続きでどうぞ(*^_^*)

参加しています
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

春ですね~

あまりにもよい天気なので
思わず会社を脱走しそうになる。。春ですね

土曜日

休日出勤の日
朝ご飯

asago 3 15


朝日が差し込むキッチンは
はっきりと油汚れを映し出す~
早く会社にいかねばならぬのに
どうしてもガスコンロの油が気になり ゴソゴソお掃除・・
予定より1時間遅れの11時会社着(^_^;

ついてすぐにお昼ご飯~
今日は連れが見つかったので
S尾っちと共に超~久々「アリオスト」
めずらしく行列なかったので入ってみた
カウンターに座ったんだけど
私たちが入って数秒で席が全部うまりました
すげーーらっき~♪

Aセット

ほうれん草とアサリのトマト味パスタ
ari pasuta


サラダとデザート
ari sarada  ari aisu


とコーヒー
やっぱプロがつくるパスタはおいしい~
一口一口感動していただきました
だけども あぁ・・
ニンニクくさいだろうなぁ。。ごめんよみんな。。

帰ってから6時前まで仕事して帰りました

実家ご飯は
豚ひれフライとなすびの味噌和え
ロールキャベツ

日曜日はいつもと同じ
洗濯物ががんがん乾いて気持ちい~い
お昼は焼きソバン
お昼遅かったので夜は抜きました
荷物が届く予定だったので
早く帰りたかったんだけど
親戚の人が入院したりしてゴタゴタしてて
結局8時過ぎ帰宅
不在票が入ってました(・。・)(T.T)
電話したら 夜間は7時から9時までの指定しかできないとのことで・・
7時に帰れる自信はないし~
8時指定ってないのね@郵便局・・
結局本局まで取りに行くことにしました
ここは24時間受付なので安心です
ってことでビミョウに私信を交えつつ終わり・・

暇な想像(暇じゃないんやけど)

金曜日のお昼はべんとなかったので
天神前センターに行って酢豚弁当買ってきました
ここの総菜
ポテサラにはリンゴ入り 酢豚にはパイナプル。。
わたし全般的に果物入り総菜は苦手です
ごはんの友にはなりません

ですが、、そのとき食べたときにパイナプルは結構いけるな。。と・・
ごはんの友にはなれませんが
デザートとして単体で食べるのはありかな?・・と

これは
「食わず嫌い王」に出たときに出そうと思ってたんだけど
はずさなければ・・
とオファーの来ることもない番組に出たときのことを
想像する一般ピーポーなワタシ

ちなみにポテサラ及び酢豚を出したときには
すぐに「たかさん」に「果物が混じってるからだろ?」
とツッコミを入れられるのも想定済み
そういえば ワタシはなぜ勝手に「のりさん」組にいると
決めてるんだろ?(笑)
うーーん 酢豚の替わりに何にするか 決めないかんな~
コレかなり楽しい想像です(^_^;
お暇なときにどーでしょう?

ホワイトディ

本日 会社の人からお返しいただきました

wine 1


皆さんお忙しいので忘れてると思ってました
覚えててくれて嬉しかった~
おまけに赤ワインですよ

むきゅ~~~

wine 2


なんだかおいしそうじゃないですか

とってもとってもいいことがあった日か・・
とってもとってもあなたたちの誰かにむかついた日か
そんな日に飲みたいと思います(笑)

よるごはん
ずーーーーっとラーメン食べたかったんですが。。
昨日もインスタントだったしなぁ・・と悩みながら
だけども今日はちょっと早く帰れたので(8時過ぎ)
鍋とフライパン洗う覚悟で作りました
・・・そんな覚悟がいる食べ物とも思えないが・・

ra-men.jpg



それでは明日も休日出勤がんばりまっす

参加しています
応援ありがとうございます

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

明日は金曜!

今日のべんと

bento 3 13


キャベツとソーセージとコーンの炒め物
ハッシュドポテト 酢レンコン ゆで卵

ようよう作ったべんとです^_^;

夜ご飯~
帰り道 10時過ぎのコンビニ・・
こんなモノを見つけました

yorugo 3 13


215カロリですと~ノンフライメンですと~
これなら10時過ぎて食べても大丈V


Q:だいじょぶだよね?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
A:だめ!


そう。。10時過ぎたら215カロリでもだめ。。
だめだけど

yorugo 3 13 2


食べちゃった えへっ

ノンフライ麺おいしーね~

参加してます
応援よろしくです

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ


たぬきおにぎり?

たぬきにぎりって言うんやったっけ?
たしかグッチ裕三さんのレシピ
天かすと鰹節に醤油をちょっと混ぜて
ご飯に混ぜておにぎりにしたモノ
昨日お好み焼きの粉に付いていた
天かすがあまったので今日の朝ご飯のおにぎりに
ちょっとやってみよ~と

鰹節がないから削り節でいいや
と思って混ぜたのが「すりゴマ」やった(笑)
似てるやもん。。まっ・・いいかぁ。。
混ぜ混ぜ
そうやって作った たぬきにぎりもどき
ジャンキーでとてもおいしかったです(*^。^*)

そーーいえば昔ファミマで
天かすとツナが入った冷麺があっておいしかったなぁ
ほんのり甘みがあって いい味出してました
かなり私的ヒットでその夏はたくさん食べた記憶がある~
こんど作ってみよ~

最近間違えたモノ
鶏ガラスープと出汁の素
dashi.jpg


削り節とすりゴマ
katuo.jpg


気をつけましょう!

今日のべんと

bento_3_12.jpg


餃子(自家製冷食)
酢れんこん 椎茸のマヨ焼き
野菜サラダ

今日も携帯忘れて(^_^;
会社のデジカメです

キャベツをコレで切ると(削る?)
kyabtu.jpg

横にある小さいのが普通のピーラーです
トンカツ屋さんのキャベツのようになって
とても食べやすくてオイシイ
だけど。。シンクがキャベツだらけになって。。大変

ちなみに夜ご飯はトースト
今日はまた残業だったのです
弁当の支度をしながら 立って食べました(笑)
座った方がいいよね

参加しています
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

レンコン修行

花粉・・今年は大丈夫なんじゃ??
と昨夜までほくそ笑んでいたんですが
今朝からやられてます~
鼻のムズムズ くしゃみの連発~~
春になるとなんとなく嬉しいけど
これが憂鬱なん。。

昨日はサボリン
楽天レンタルから「のだめカンタービレ」が
届きだしたので ずっと見てました
ドラマやってた頃 最初の頃は見てなかったんですよね~
なので最初から見てます おもしろ~い(*^。^*)

夕方会議があったので今日も遅かったけど
9時前には帰宅
期末前ですが私の仕事は一段落つきそうで
今週からは8時くらいには帰れそうです
よかった~
なので久々パスタを作りました

なんか。。冷蔵庫に残ってるモノを適当に・・
途中までナポリタンの予定だったんだけど
(マッシュ・タマネギ・ピーマン)
突然レンコンが入れたくなったので
和風味に変更することになり
炒めながら 出汁の素を取ろうとしたんですが
棚の奥から取り出したそれが
鶏ガラスープだったことに入れてから気付きました(^_^;
色が違う・・・

中華味のパスタ
あっ・・写真がないっ・^_^;
いやなかなかおいしかった 

昨日のべんと
携帯を忘れたので 会社の一眼レフデジタルで撮影

べんと 3 10


おばちゃんのちらし寿司
肉団子の照り焼き 漬け物
野菜サラダ

今日のべんと(携帯カメラ)

hirugo 3 11


残り物パスタ
魚肉ソーセージと卵炒め
酢レンコン

酢レンコン大好物
昨日は2回目の挑戦
前回はお酢が飛んでしまって 味がなかったけれど
今回はお酢の味が残ってました
だけどおばちゃんのとは
なんか味が違うんだなぁ。。。

夜ご飯はお好み焼き
ちゃんと粉から焼きました
ソースかけ過ぎ・・

yorugo 3 11



さて明日からまた報われないお仕事が・・
続きを読んでくださいませ

参加してます 
応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

西洋亭

土曜日

ちょっと早起きいつもの朝ご飯

asago 3 8

asagopan 3 8


クリームチーズにイチゴジャムたぷ~り

9時30分会社にて集合
今日は新しいシステムを後輩二人に説明する日
まだ私が理解できてないのに説明してわかるのかな?
マニュアルも出来てないし(T.T)
と不安でしたが 習ってくれる方の出来がよいので
スムーズに午前中に終わりました

みんなでうどん
県庁前のセルフ

hirugo 3 8


わかめうどん いなり1個 ハッシュドポテト
わかめうどんの「わかめ」がでかくて笑ってしまった
けど生わかめうま~

午後からは睡魔と戦いながら
月曜日の会議の資料作り
途中抜け出して天満屋の北海道物産展に行きたかったけど
時間がなくて行けませんでした。。あぁ・・

夕方いつものように母のお迎えに
かーさんはこの日で韓国語教室を勝手に卒業するので
というか新学期?から今の場所ではお昼の授業がなくなったらしい
ウチのかーさん 夜お出かけするの嫌いです(^_^;
卒業祝いにご飯を食べに行くことに・・
西洋亭へ行きました 久しぶり(*^。^*)

私のハンバーグ

seiyoutei 1


かーさんの今日のコース(みたいな名前)

seiyoutei 2


春メバルと牡蠣と帆立のグリル(みたいな名前)
↑これすんごくおいしかった~
私もコレにすればよかったなぁ・・とちょっと後悔
(デザート付きだし)seiyoutei 3

だけど肉が食べたかったのでハンバーグにした
いやハンバーグもすんごくおいしかったけど。。

おうち帰って「大王四神記」の録画見て
ゲームして(久々ゆっくりネオアン中)
寝ました

「大王四神記」はハイビジョンで放送中
母が録画しているモノ 私はあんまり韓国ドラマは
見ないのですが コレおもしろいので見ております
なにがツボかってすんごいファンタジーの世界だから
4月からはNHK総合で放送されるそうですね
しかも吹き替え
ヨン様の吹き替えは萩原さんで決まってるけど
あとはどの声優さんがやるのかなぁ・・楽しみ~♪
声優さんによっては見るかもしれない。。と上から目線(笑)

日曜日
あまりの疲労で起きあがれず・・
午前中はご飯と洗濯以外ずーーっと寝てました
午後から活動開始(笑)
ラーメン作って食べて買い物行って
。。。いつもと同じですが・・
あっ・・お雛様片付けました
面倒くさいなぁ・・と思っていても
やり出すと意外と面倒でないことのひとつです

夜ご飯はおばちゃんが「ちらし寿司」作ってきてくれたので
それと母の肉団子スープ
ダッシュ村見ながら食べてから帰りました(*^。^*)

ほっか

今日は早く帰るって決めてた!
7時には会社出るぞ~!!

んで晩ご飯を何にするかずーーーっと悩んでたんです
ええ・・仕事中にデス
家にブラウンマッシュとピーマンとハムとタマネギがある
久々にパスタ食べたいなぁ・・
だけどせっかく帰り道のあのトンカツ屋が空いている時間・・
かねてより念願のヒレカツ弁当を買って帰るチャーーーンス
何より作るの面倒だから・・○理来ちゃったし・・
だけど食材がダメになると罪悪感が(^_^;


しばし葛藤・・・・・・・・・・・・・・・










あしたは土曜日だし~
食材は朝ご飯に炒めて食べちゃおうっと
そうしよっと(アンジェ風)

のでコレ買いました

honaben 3 7


?????
写真を間違えたわけではございません
まっ・・短く言うと 7時に帰れなかったんですね
ええ・・8時30分になりました(;>_<;)
あいにくトンカツ屋は店じまい前で 弁当は買えなかったのですが
どうしてもどっかり弁当を食べたい胃になっていたので
自転車びゅーーんとばして香大前のほかべんや・・
鶏肉弁当かいました おいしかったぁぁぁ(*^_^*)
うちのばーちゃん・・ホカ弁の弁当を総称して「ほっか」と言いました
使用例「「ほっか」買うてくるんな」みたいな・・
ちなみにバナナは「パラナ」って言ってました




順序が逆ですがたまにはいいだろう
今日の昼のべんと

bento 3 7


ジャガイモ炒め
青のり入り卵焼き かまぼこ

本当はオサボリしたかったんだけど
昨日ストレス解消にひたすら千切りした結果
ジャガイモ炒めが余りましたので・・・
簡単に卵焼いて 簡単にかまぼこ切って
簡単に簡単に詰めました
生やさいは切っておいといたら
色が茶色くなってしまったのでさようならです(T.T)
野菜室に残ってたミニトマトをいっぱい食べました
はぅぅぅ一週間終わり
明日も出勤っ がんばる~

今週むくわれない仕事をした私に
プレゼントが届きました

続き読んで~

参加してます
応援ありがとうです
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

あ・・・あと1日~

今週も明日のみ・・
明日の大式典は私留守番なのでお仕事できます!
ガンバリマっす!!
あぁ・・でも土曜も仕事だった
9時30分出社だった(T.T)

んで今日の通常の式典は丸亀でありました
自分の車で行ったので
終わってから東へ走り出してなんか違和感・・
そうね~西へ向いて走りたいよね~
実家へトンズラしたいよね~

・・・と現実逃避しつつ
お昼ご飯買いにCOOP飯山へ
もうちょっとお昼に近い時間におわったら
国分寺のMOSSへ寄ろうかな?と思ってたんですが
早めに終わったので・・

今日の買いべん

3 6 bento


日替わり弁当
エビフライに惹かれて購入
久々の揚げ物が身体に染み渡りました。。
今までならこれにヨーグルトとかプリン買うトコだけど
指導員さんとお約束したから今回はサラダを購入

3 6 sarada


がんばってるよ Y埼さん!!

んでちょっと凹んで帰ってきたのは
いつもの通り10時前
私的ストレス発散法・・野菜の千切り(笑)
ジャガイモをひたすら千切りに・・
そろそろやばくなりそうなベーコンと一緒に炒めました
これで飲んでから寝よう!
今日は座って食べたよ

水曜日終わったぁ・・

頭では納得してても
気持ちで納得しきれない事アリ・・
前向きに前向きに・・



今日のべんと

SN370831.jpg


豚肉と焦げたタマネギの照り焼き丼
マカロニサラダ
煮豆(市販品)

昨日はマルナカ寄って9時40分の帰宅
買い物した割りには早かった
(すでに帰宅時間麻痺状態)
お腹が減ったような気はするけど
何を食べたいのか検討がつかず

とりあえず1枚残ってたパンを焼いてみる
苺ジャム乗っけてみる
余ったので調理用に使おうとキッチンに持ってきていた
白ワインに目がとまり。。。コップについでみる
座って食べる時間がもったいなかったので
マカロニサラダと照り焼き丼の準備しながら
キッチンで立ったまま夕食・・って感じでございました
ご理解いただけましたでしょうか?(私信)
苺ジャムと白ワイン 意外といける!と確信しました
ところで丼ご飯多すぎて残してしまった(^_^;

今日の晩ご飯は
会社の休憩室でまたまた立って食べたチーズパン
そろそろ座って夕食が食べたいなぁ。。(;>_<;)


参加してます
応援アリガト
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ね・・眠い

昨日は楽しい雛祭り~
ってことで昨日残業帰りのグラビアアイドル系
後輩のS尾っちとの会話

「今日ひな祭りですよ」
「あ~そっか ちらし寿司食べる日やったな~」
「雛あられ食べたりね」
「白酒飲んだりね・・」
「そや、私帰ってお酒(焼酎)飲も♪
濁ってないけどええかな?」
「私は帰りにコンビニでケーキ買って帰ります♪
 あられの替わりに甘いモノってことで・・」


残業の疲れと空腹は
乙女をこんな風に変えます的な会話・・(乙女って誰?)


今日のべんと

bento  3 4


ママゆでスパゲッティのナポリタン+ブラウンマッシュ
なすびのたいたん
煮豆(市販品)
適当に詰め込んだ弁当・・
の割にはおいしかったです
きのう忘れたサラダと共に・・

サラダのドレッシングは今2本

doressinngu.jpg


馬路村のゆず胡椒ドレッシング
とこないだレッスン行ったときサンプルで貰った
お酢のドレッシング(トマト酢)
どちらもおいしいです(*^。^*)

夜ごはんは
トースト焼いてこないだ作ったイチゴジャム塗って
白ワイン飲みながら 立ってたべました(笑)
非常においしかったです

参加しています
いつも応援ありがとうございます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ



ふふふ~ん

とりあえず 金曜のべんと

bento 2 29


疲れ果てた金曜日のべんと
画像が残ってたので
残り物で作ってドライカレー なぜかカレーの味があまりしない(笑)

今日のベント

ぎゃぼーーん
サラダ忘れた
昨日いろんなものを洗って千切りにして
詰め込んでいたのにぃぃ
冷蔵庫の中で放置中(T.T)

banto 3 3

カレーコロッケ(イオンの)
こんにゃくとベーコンのきんぴら
白菜の浅漬け

例によって残業で遅くなったので
晩ご飯はなし~
今週はあんまアップできんかもしれん~
行事がたくさんあります(;>_<;)

おやつ

今日はおやつたくさん
M嬢がくれた 神戸から買ってきた
鹿児島のお菓子
唐イモレアケーキ

oyatsu 3 3


下の黄色いところが芋
上のピンクのところイチゴ味
スイートポテトのようなとてもおいしいお菓子でした
ごちそうさまでした~

あとはコレ
youkai.jpg


K岡ちゃんがくれた「妖怪汁」とポエム・・
まだ飲んでない 妖怪汁はだいだい味です(*^_^*)

参加してます
応援ありがとう
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

月曜日から

忙しかった・・^_^;

土曜日

朝ご飯の後

asago 3 1


今日は気合いを入れて出勤
9時30分到着~(ちょっと過ぎとったかな?)
朝から難問にとりかかるもあえなく玉砕
月曜日にNのつく会社に電話せないかん~。。。
んでわかるところから始めました

お昼・・14時前になりましたが・・
何を食べたいのかわからずに歩いて「明石屋」へ
ずいぶん歩いたぞ~(そうでもないか・・)

udon 3 1


カレーうどん イカフライ おにぎり
久々のカレーうどん おいすい(*^。^*)

その後水神市場へ・・

2月29日のあかりちゃんのブログ見て
どうしても欲しくなったモノ


ichigo.jpg

これ・・
これの苺のお花が欲しかったの~♪
花代480円(笑)
1個いくらの苺かなぁ??
ルーヴのケーキ2個買ったと思ってみた(笑)
2個買えんかな?

会社に戻って再び入力作業
来週はとても忙しいので
5時過ぎても部署の人間 みんなおります
帰りずらい~f(^ー^;

そんな中・・6時30分頃こそっと抜け出すことができました

それから実家~
お花付き苺を得意げに持って帰ったら
家に苺が2パックもあった(笑)
それは明日ジャムにすることにして
とりあえずお花付き苺の試食。。。。
・・・・超うめーーーー!!!

実家ご飯は鯖の塩焼きと味噌おでん

日曜日
洗濯機3回回してお洗濯
乾ききるって嬉しいね~

お昼から「そこまで言って委員会」を見ながら
苺ジャム作成
量は例によってテキト~に!!

jyam 1

jam2.jpg


夕方おばちゃんに頼まれてお米を精米しに
農協まで・・ついでにスーパーでお買い物
農協から見た夕陽も綺麗でした

実家でおそばといなり寿司食べて帰りました

参加してます 
よろしければ押してください
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

02 * 2008/03 * 04

S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


