

今日のごはん

今日のべんと

bento 1 31


ささみの照り焼き レンチンキャベツ
カリフラワーとウインナー炒め
大根のゆかりわかめ漬け

詰め込んだら ささみと炒め物が合体した^_^;

よるごはんは
いつもの・・

yakisoban 1 31


やきそばん

早く帰って買い物に行きたかったけど
仕事が終わったのは結局8時30分・・・
帰ってしまったら車で買い物に出られない気がしたので
自転車で田町のマルナカへ~
お好み焼きが強烈に食べたかったけど
めんどくさいなぁ・・と思いつつ冷食の棚をのぞいてみた
お好み焼きといえど買う気が起こらず・・
とりあえずお好み焼き粉は買ったけど
そばの玉もかったので・・早くできそうなやきそばで~
おいしっ!
色が少ないなぁ・・と思ってたけど
冷蔵庫にかまぼこが2切れ残ってたので入れてみた
またかまぼこに助けられました

アジシオ・マヨネーズ・スパゲッティ
なくなってたものが買えました よかった~

スパゲッティは料理したらパスタと呼ぶのに抵抗はないけど
乾麺のままだとスパゲッティと呼びたくなる
あとナポリタンもパスタじゃなくてスパゲッティだなぁ 私の中では・・

今日のごはん

今日のべんと

1 30 bento


さやえんどうとかまぼこの卵とじ 大根のゆかりわかめ漬け
エビグラタン(冷食) 梅干しご飯

どちらかのブログを読んでて 食べたくなったさやえんどうの卵とじ
残ってたかまぼこと一緒にとじてみた
おいしかった(*^_^*)

ばんごはん

1 30 yorugo


冷食のチャーハン 弁当の残りの卵とじ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日届いたお取り寄せ

おいもやの初心者セット(こんな名前ではなかったはず)

1 30 imo


レンチンしたら食べられる焼き芋×3
干芋 輪切り×1 細切り×2
イモケンピ×1

芋好きにはたまりませんな・・な一品(*^_^*)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが届いたので焼き芋と弁当の残りを食べようと思ってたのに
牛乳を買って帰るのを忘れた・・
焼き芋と牛乳の組み合わせを捨てきれなかったので
今日は焼き芋やめて冷食の焼きめしをチンして・・・
(゜◇゜)
(゜◇゜)
(゜◇゜)
(゜◇゜)
(゜◇゜)
中国の餃子のニュース見ながら食べました
なんで今日これチンしたんだろ?(T.T)(T.T)(T.T)
ここ1年くらい肉まんやら餃子やらは冷食買ってないけど
(チルドも)
串カツとかフライモノは・・市販の弁当の時
食べたような気がするなぁ・・

今日のごはん

今日のべんと

129 べんと


今日も混ぜご飯 かまぼこ じゃがいものガレット
ウインナー かりふらわーのサラダ
あやうく茶色弁当になるところ・・かまぼこに救われた^_^;

おやつ
おやつはチロル
パックの中に入っていた1品・・
わりとおいしい(*^_^*)

cyoko 1 29

きょうのごはん

今日のべんと

1 28 bento


大根葉と鮭のまぜごはん
餃子(実家からのもらいもの)
大根の煮物(実家から)
カリフラワー

大根葉が実家で余ってたので貰ってきた
ごま油と胡麻をたくさん入れて炒めて混ぜご飯の素に・・
おいしかった(*^_^*)

よるごはん

zimi 1 28


なに?この地味な色合い(笑)
こないだレッスンでならったジャガイモのガレット
簡単でジャガイモがおいしいのでイモ好きな私にぴったり
カリッカリでおいしかった(*^_^*)

ケーキ

今日はケーキがありますよ
ってことでおやつはケーキ!
最近ケーキ食べたい!と思うこともなかったんだけど
今日はやたらと食べたかったのです

cake 1 28



寒い給湯室にてふるえながら食べる(笑)
寒くても 風と雨が防げて
お昼ご飯も食べられて
夜ご飯の心配もない
おまけにおやつのケーキまでもを食べられる
私って恵まれてるなぁ・・と思いつつ食べました
なぜなら 本日のエンジェルメールに


牡 牛 座    1月28日(月) のあなたの運勢は…?     
    
    【 総合運 】人から裏切られるような不運な出来事がありそうです。
           悪い方にばかり考えず、プラス志向になって。
    
    【 恋愛運 】 6点 ★★★★★★☆☆☆☆
          相手への関心が強すぎて疎まれそうな予感。それに逆上し
          て関係を悪化させることがないように自重しましょう。
    【 金 運 】 6点 ●●●●●●○○○○
          友人から借金のお願いが。親しい人でないなら上手く断っ
て。
          また、いつもより食事にお金がかかりそう。
    【 仕事運 】 6点 ◆◆◆◆◆◆◇◇◇◇
          知らないことに手を出すのは失敗のもと。物事は冷静に、
          正確に進め、あまりネガティブに考えないこと。
    
やたらとプラス思考とかネガティブになるなとか
書いてあったので・・
このくらいプラス思考で思いながら全部食べたのに
あんまおいしくないケーキでした
やっぱ運勢悪いから?・・
食べられるだけで幸せなのにね。。
ごめんなさい(m_m)

ヴァレンタインイベント

イベント
バレンタインのパン
甘くなくておいし~(*^。^*)

1 23 ivent


1 23 ivent2


こないだ正月やったのに 早いなぁ・・
そいえばこのイベント行った日も
一緒だった会社のM嬢に
さんざんノロケを聞かされた気が??
先週疲れてたのはこのせいか?(笑)
幸せそうな後輩2人を見てたら
久々に強烈にうらやましくなりました
私もなんか報告したいぞーーー!!
(なんも出来んなぁ(>_<)ヽ )

お久しぶり

えーーー先週長い間サボリンでした
まぁそんな時もあるわな~
YAHOOのノートパッドに下書きしてるんやけど
なんか・・たまってました(笑)

仕事は追いつめられていたけど忙しい訳じゃなく
金曜日に家で鍋やるってんで
お片付けに忙しかったのが本当のところです
今年は今までより1人増え最高人数の7人が集まるっていうし
ベッドのけていろんなモノをしまって
なんとか場所を空けましたf(^ー^;
普段気を遣ってまで掃除しないので大変やわ~

先は長そう・・

続きを読む ▽

原作を・・

探偵ガリレオ (文春文庫)探偵ガリレオ (文春文庫)
(2002/02/10)
東野 圭吾

商品詳細を見る


雅治様のドラマ
原作読まなければ・・ってことで。。

うーーん 柴崎コウの役って原作にはないのですね
北村さんのやってた友達と湯川助教授のお話・・
絶対に原作通りの方が視聴率よかったと思うわ~
女絡まない方がおもしろいのに・・

こんな日も・・

ごはんなのか?(カテゴリ)
お昼はでっかいいなり寿司とミニラーメンとコロッケ
サラダも食べたけど食べ過ぎて残した・・

夜は・・なんか餅・・
とろろ昆布のお汁に焼き餅入り
とろろと餅を絡めて食べたらおいしいよ(*^_^*)
あとは海老入り餅です・・
どっちも小さめ
あと昼の残りのサラダ
サラダは冷たかった・・(T.T)

mochi 1 22


特にお見せするようなもんでもないけど
撮ったので(笑)

んでちょっと物足りないので・・・・・
飲んでます^_^;

1 21 nomi


ね・・・ネム・・・

パンと料理

最近行ったレッスン
クッキング
1 19 ressunn1


1 19ressunn2


1 19ressunn3


パスタサラダじゃがいものガレット メープルプリン
お腹いっぱいになりました・・

パンのレッスン
1 21 ressunn


ダッチブレッド
ハムとチーズ入り・・おいしい(*^_^*)

今日のごはん

今日のべんと

1 21 bento


今日のべんと
ベビーハム炒め 卵焼き ブロッコリ
昨日の夜からベビーハム攻め(自分で攻めてますが・・)
もうちょっと飽きた(笑)
食べきったのでしばらく買わないっ!

さて。。今日は手抜き弁当でした
おまけにご飯のタイマーを忘れていて
早炊きで仕上げました
あーー今週ずっと弁当はムリかもーーー
だけど寒いのでお昼を買いに行くのはいやだなぁ・・

夜ご飯
マック(*^_^*)
1 21 yorugo

お疲れ~

今の車を買うときに父はまだ生きていて
私が2ATのを買おうとしたら
「絶対に4駆にしとけ~」と言って聞かなかった
じゃあ高くなった分払ってくれるのか?と聞くと
払ってくれなかったけど・・・
まぁ言うことを聞いて4躯にした
今の軽自動車よりも小さいんでない?
って小型普通車だけど一応4躯であることは確からしいです
(未だに仕組みはよくわかってない(^◇^;))

これで助かったな・・と思ったのは過去1回
一昨年雪が降ったときに乗っていたときだけでしたが・
今回またやってしまいました~昨日~

先は長いぞ・・

続きを読む ▽

カレー曜日

わーーーい!!
教育テレビで「白鳥の湖」してる~
ただいま見ながらカキコ中!
もうすぐグラン・フェッテ・アントゥールナンですよ
ブラックスワンのところは眠くならんのでよいです
しかし息子(王子)が至近距離で
あんな妖艶な女と怪しい親父にだまされているのに
母親は見ていて気づかないものなのだろうか?
女の勘はどーした!!
まぁ気づいたら話にならんのやけど・・気になるわ~

そんな今日のべんとー
1 18 bento


ハンバーグ レンチンキャベツ ハッシュドポテト スパサラ
なんとなく昨日のと似てるなぁ・・

夜ご飯は後輩とカレー倶楽部しました

まずはビールで乾杯(*^_^*)
bi-ru 1 18


ビール飲んだの久しぶり・・おいしー
一口目だけやけど(;^_^A(炭酸苦手なモノで・・)

ポテト
poteto 1 18


あっというまになくなった

んでカレー なすのキーマカレー
kare- 1 18


甘口を頼んだのにどうも色からして辛そう・・
と思っってとりあえず食べ始めたら
(;^_^A アセアセ…これじゃなくて f(^ー^; これでもなくて
汗が吹き出してきた
早くも「湯上がり太郎」状態
やっぱ辛口やなぁ・・これ
辛さが食べられんのやなくて 汗が出るので
辛口は食べたくないんやけど
しょうがないわーー
思いっきり新陳代謝をよくしてやる!!
いっぱい食べて大満足でした
(普通カレーセットだけでえーやろ・・)

んで白鳥の湖は今、だまされていたことが発覚しました
今から 音楽が綺麗すぎて眠くなるトコロや・・


今日はさらに・・

さ・・サムイ・・

今日のべんと

1 17 bento


ご飯 梅干し ほうれん草炒め卵焼き
ハッシュドポテト スパサラ 里芋の煮物

里芋終了~
昨日、スパゲッティを全部茹でたら当然茹ですぎだったので
取り分けて キュウリとにんじん入りのスパサラに・・
まだ余ったので とりあえず冷凍庫に入れた 使うんだろか?

今週はスーパーへ寄らない決意の元 暮らしております
そんな中・・突然カレーうどんが食べたくなり苦悩
なぜならうどん玉も冷凍うどんも在庫がないので・・
・・・ふと思い出した
更衣室の「お持ち帰り下さい箱」の中に
半生麺があったはず~~
と見に行くと・・ありました♪♪(/゜)/ ̄♪

udon.jpg


乾麺でしたが どうもありがとう(*^。^*)
さすがは讃岐!うどんくらいどっかに転がってるものなのだ
(そんなことはありません)

よるごはん

付属のめんつゆに水を入れ出汁の素と昆布を入れて
一煮立ち~
野菜を入れて煮えたら カレー粉一かけと
ガラムマサラを入れて最後に茹であがった(水で締めた)
うどんを入れて できあがり
ちょっととろみが足りなかったので片栗粉を足しました
これもクックパッド熟読の結果・・(;^_^A

1 17 yorugo1


ネギがあればもちょっとおいしそう。。

1 17yorugo2

志垣太郎オススメの石丸うどん!!
ひらべっちゃいなぁ・・(*^_^*)

シンゴくんというキャラクター

薔薇のない花屋 見ました
コレ好きですね~
ノジマシンジさすがです
お願いだからラストを不幸にしないでください(m_m)
三浦友和さんは百恵ちゃんの旦那なので
私の中では「いい人」のイメージが強い
なので悪人に見えないなぁ・・大丈夫か?
後輩はシンゴくんはシンゴくんで見てしまうので
この役は他の人でもよかったと言ってました
あーーー私もキムタク主演の時に
よくそれ思います!

あとドラマは引き続きSPを見るのみかなぁ・・
あっ・・先週のSP見てたら
なんと「かまど」が登場しておりました
コレかまどデス

200801kamado.jpg


話しの途中 さりげなく差し入れとして岡田君の前に登場・・
なんてか。。友達がテレビに出たように
嬉しかったです(笑)
後輩が「本広監督の作品だからでしょうか?」
と言っておりました
たぶん監督の差し入れをそのまま使ったんやな~(*^。^*)

あっ・・相棒も引き続きあるようなので
コチラも見てます
今日もおもしろかったです♪

寒い

今日のベント

茶色にしない努力有り

1 16 bento


じゃこと大根葉の混ぜご飯
梅干し(写ってないけど努力結果)
キュウリの紫蘇わかめ合え(努力結果)
里芋とあぶらげの煮物
チーズウインナー

冷凍庫で去年からお眠りになっていた
冷凍里芋とあぶらげを使ってみました
おいしかったデス
ウインナーも残り物整理
明日も残り物整理でがんばります~!

やっとハードコンタクトを取りに行けた~

konata.jpg


ソフトは楽やけどなぜか右目がなかなか入らず・・
毎朝5分以上格闘ですよf(^ー^;
あしたから様子を見つつ・・
ソフトの方がよかったら替えてしまおう

よるごはん
ナポリタンが食べたい。。と昨日から思ってるので作成
事前にクックパッドを熟読してみた
具は玉ねぎ・ハム・ピーマン・シメジ
炒めて塩こしょうで 味付けはケチャップとお好み焼きソース
と醤油ちょびっととマヨちょびっと・・
ええ・・クックパッドのおかげでおいしくできました(*^_^*)
今日もモリモリ~

1 16 yorugo

茶色べんと

今日の茶色べんとー

1 15 bento2


エビフライ 大根の千切り煮 煮豆
茶色弁当はおいしいの(*^_^*)
昨日大根葉とちりめんじゃこを実家から貰ってきたので
ごま油で炒めて味付けして じゃこ飯の素を作成
混ぜご飯にしました おいしーーー
まだあるので明日もまぜごはん~

今日は起きたら7時30分だった(^^ゞ
目覚まし時計が休日仕様になってたので
鳴らなかったのでした
テレビのタイマーでテレビだけついてたんだけど
いやに軽部さんが長いことしゃべりよるなぁ・・と思い
目を開けたらその時間。。。(@_@;)
今日は遅刻でした・・遅れてもベントを持ってゆく

夜ごはん

1 15 bento


ほぼ昼の残りとミニカップヌードル
残業で9時前帰宅・・ナポリタンスパ作ろうかと思ったけど
また大量にゆですぎそうだったのでやめた(笑)
こんな貧相なごはんのせるのもどうかと思ったけど
写真撮っちゃったので載せる~~

食べ過ぎ・・

土曜日

休日出勤の日・・
相変わらず重役出勤な10時30分着
お昼は後輩のNりちゃんと風童でランチの約束あり~

お昼ちょっとまえ連絡があって
Nりちゃんちの部署が新年会かねてランチに行くことになったので
一緒に連れてってもらうことになりました
サンポートの中村孝明
うぅぅぅサンポートの鉄人の店に行くのは初めて~
kesiki.jpg

♪♪♪ねーーー29階っすよ♪♪♪
曇りで残念なり~

と高さに浮かれながら小懐石をいただきました
味にそんなに期待はしたなかったんだけど
想像以上においしかったし器も盛り付けもきれいで
いろいろ勉強になりました
特にフォアグラの茶わん蒸し鱶鰭餡かけ
は最高にうまかった~じゅる~
まぁ・・写真が撮れなかったのが残念だったけど
さすがにご招待の身で撮影は出来んかった・・

その後しっかりお仕事して5時に母を迎えに行って帰りました
かーさんとは晩御飯を食べる約束をしていたので
丸亀のCOCO一番へ・・
1 12 kare-


ささみフライカレー ご飯200g 辛さは普通
おいしかったけどさすがに残した・・したら母が残りを食べてくれた
しかし・・高松で車に乗ったとたん
母は一六タルト1切れとエリートのプリン一つを食べたのに・・

日曜日
これといって何もなかった日
いつものように洗濯したり お昼寝したり
天気が悪かったので思い切ってだらだらしました
夜ごはんはグラタン作った
おいしかった(*^_^*)

今日・月曜日
今日も特にはなにもしていない
お昼に何が食べたいか?聞くと
飯野屋の肉うどんとのことでうどんやまで行ったら
月曜日休みでした
そういえばこの界隈は月曜休みの店が多かったはず・・
しょうがないので買い物するつもりでビブレへ・・
そこの中華屋さんでらんち
チャーハンセット
1 14 tuila

チャーハンはちょっとべちょっとしてたけど
春巻きも唐揚げもアツアツでおいしかったぁ・・
だけど量が多かったの私は海老チリのエビを残してしまいました
ごめんなさい
その後夜までおなかが減らなかったので
夜ごはんは抜きでした

全体的に食べすぎな休日・・・

あぁ・・エールエルのネット限定濃厚カスタードクルクルワッフル
ってのもお取り寄せしてたべました(ポイント支払)
おいしかったなぁ・・・
ホンマ食べすぎたな 反省っ!

待合室

病院の待合室にはテレビがあって
NHKがかかっていた
眠いなぁ・・と思いつつ目を閉じていたら
音楽が流れ来て体操の時間になりました
ふと眼をあけると 視線の横のほうでなにやら
ひらひらしてる~
隣を見ると横で座っていたばーちゃんが
テレビと一緒に体操してました
ふと周りを見渡すと
周りのばーちゃんみんな一緒に体操しよるやん(^^ゞ
NHKってエライなぁ・・となんとなく思ったのでした
おばーちゃんたちかわいかった

今日のごはん

なんか焼肉が食べたいなぁ・・と思った
私の場合「焼肉」といっても肉のことではなく
タレのしみ込んだ焼肉味のご飯のことが多いので
キャベツとハムを炒め焼肉のたれを絡めたもので大丈夫!!
茹で卵とマカロニサラダ

bento 1 11


夜は買物があったのでイオンへお出かけ
1階の一汁五穀でカレイの煮付け定食

sakana cyan

setto.jpg


色は濃いのだけど 味は薄い・・
煮つけはもちょっと濃いほうが好みです
白みそのお味噌汁がいちばんおいしかったかな?

朝から

コンタクトが割れて 眼科に来てます~とりあえず 今日一日生活できるように せないかん~
人生初ソフトレンズかも?
ココマデ携帯投稿

こないだ買ったばっかやのに~
しかし保証期間中なのでお金はかからない
というかメニコンの会員になってるので
月々の支払いで 何度取り替えてもタダなんですけど・・
せっかくなので両眼取り替えてもらうことにしました

続きを読む ▽

酔拳2

残業終って帰ってきて
ごはん食べて 食べ過ぎて・・
ぼーーーーーっと
さっきまでテレ東でやってた
かに道楽のメニューを全部食べて
目がうつろになっていたロバートのように横になっていたら。。
洋画劇場になって ジャッキーの酔拳2がはじまった

以下一部の人にしかわからない
単語が多数出てくるので
続きにします(笑)

続きを読む ▽

あっ

今日のべんと

don.jpg


ハンバーグとコーンとシメジの和風味丼
ツナマカロニサラダ
どことなく手抜きご飯

コーンとシメジを炒めたら
醤油ベースの照り焼きソースを加えて
昨日のハンバーグを入れて絡めてテリテリに~

・・・んで詰めながら あることを思ひだす
これ。。いつ食べるんやろ?


今日は式典の手伝いが11時から丸亀であるので
9時過ぎから外出予定・・
式典終わりが12時前でそれから高松帰るとしたら
当然お昼はどっかで食べるよなぁ・・
(乗せて行ってくれる人次第だけど
 たぶんそーゆー流れになる)
なので式典の日はいつもベント作らないんだけど
今日は忘れてた(^◇^;)(^^ゞf(^ー^;

ということで 式典終わり
↓の投稿までする時間がありました
その後 ホンマにお昼はレースの模様のテーブルがお外にある
○も○へ寄ったので
べんとは夜食べました

don2.jpg


うどんおいしかった~
同行者がいたので写真は撮れなかった ちぇーーー

お腹いっぱいで死にそうやぁ・・
お昼どんだけ食べよるんやろう、、私・・

20080110122005
携帯投稿 ただ今帰りの足待ち中
お腹が ぐうぐう煩いです
早く帰りたい

今日のごはん

今日のべんと

ひじきご飯 鶏胸肉のカレー粉焼き レンチンキャベツ ジャガイモときゅうりサラダ

おぉぉ携帯忘れた(^◇^;)
ちょうど会社のカメラを準備中だったので 激写!!
Nikonの一眼レフデジカメD40
マクロモードには出来たけど
ピントの合わせ方が難しい~
ちょっといつもの画像と違うやろ?

1 9 bento


いつもひじきご飯は混ぜご飯にするんだけど
残った煮汁を使って酒を足し
同じく残ったひじき煮と 出汁昆布を入れて
炊き込んでみた
黒々としたご飯になったけど 想像以上においしかった(*^。^*)
今度からコレで行こう!
昨日の夜鶏肉のカレー粉焼きを作っておいたので
今朝キッチンにカレーの匂いが染みついていて
いい気持ちだった やっぱカレー好きなんだなぁ。。
今日のはおいしい弁当だったなぁ
(き・・今日のは?自分で言って自分で傷つく自虐行為(T.T))

よるごはん

1 9yorugo


なんだかどうしてもハンバーグな気分になったので
ひき肉買って帰って作成
私にしては上出来のハンバーグ とてもおいしかったです
最後にバターを入れて焼き上げて
ハンバーグ出したあと  ケチャップとウスター入れてソースにしました
甘くておいしかったなり(*^_^*)
ツナマカロニサラダとパンを添えてワンプレーとで・・
でもって明日の弁当はハンバーグです

新ドラマ

ちょこっとチェック
ハチクロ
本当にちょこっとしか見てないけど
これは~ハチクロちゃうやろ?
キャラがイメージと全然違うので私はパスします!
やっぱのだめみたいにうまいこといかんな

明日の喜多善男
キャナメが出てるので一応見てみた
出番が一瞬だった(^^ゞ
うーーん 時間があえばみてもいい・・程度?

今日のごはん

朝ごはん

asago.jpg


昨日天満屋へ行ったときに地下へ行ったら
見切り品でフルーツ詰め合わせが売ってました~
ので朝ごはん用に買いました 
明日はパイナップルが残ってるので食べよう(^v^)
しかし・・いちごの色がついて赤いの・・

今日のべんと

bento.jpg


ほうれん草の卵とじ チーズウインナー ひじき煮 かずのこ
昨日ひじきのサラダ作ったとき
缶詰の水煮缶を空けたのが残っていたのでひじき煮を作りました
醤油を入れすぎたかな?と思ったけど
おいしかったです

晩御飯
ジャンキー第2弾
焼きそban
 
yakisoban.jpg


キャベツ かまぼこ ピーマン にんじん 入り
朝のほうれん草の卵とじの残りもいれました
なかなかおいしかったデス

今日のごはん

今日のベント

20080108231234.jpg



初弁当は コロッケ(市販品)数の子 ひじきサラダ
ひじきサラダにはほうれん草入り だけど胡麻酢和えにしたので
酢で色が飛んでしまった(^◇^;)
おいしかったけど。。

夜ご飯はラーメン イトメンのチャンポンメン
好きです!(告白付き)
キャベツとかまぼこ炒めを乗せて・・

yorugo.jpg


久々に一人ご飯を食べるとなると
ジャンキーなものが無性に欲しくなる
実家では毎食ご飯がでるもので。。(^^ゞ
うちは昔はばーちゃんがご飯を作っていたので
毎食きちんとご飯炊いてました
ばーちゃん亡き後母が受け継いでますが
さすがに少人数になって毎食とまではいかないけど
つねに白いご飯は家にあります
炊きたて白いご飯がいつも家にあるって
すんごい贅沢な事だと思います

弁当の残り物のサラダと
昨日のハムも食べました(*^。^*)

帰りにカレンダーを買いに天満屋のATへ行ってみた
(今日は早く帰れたので(^v^))

karennda.jpg


割引にはなってなかったわ・・(=_=)

十二国記

月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート 月の影 影の海〈上〉 十二国記 講談社X文庫―ホワイトハート
小野 不由美 (1992/06)
講談社

この商品の詳細を見る


年末年始一気読み
一気読みできるほどおもしろくって
はまりこんでしまう内容でした~
さらにアニメも見ていたので すっかりひたっております
まだ脱け切れてないくらい(笑)
早く現実に戻って来~い!

一応年末に買ったのは
月の影 影の海
風の海 迷宮の岸
東の海神 西の滄海
風の万里 黎明の空
黄昏の岸 暁の天

で「図南の翼」と「華胥の幽夢」はまだ買ってませんでした
結局正月に買ったけどf(^ー^;
「図南の翼」はアニメ化されてないけど
想像以上におもしろかったデス!

まだ脱けきってないので感想も書けないんですが
ひとつだけ~

最初の1巻はかなり暗いので注意!
と十二国記の個人サイトにも書いてありましたが
アニメを見ていたせいか さほど読むのに苦労はしませんでした
アニメでは現実世界から同級生が一緒に流されてきますが
本編は一人で流されてくるので
よけいな心配がなかったからかも?です

登場人物を自分に重ね合わせるとしたら
(どうしてもしてしまうのですが・・)
王として選ばれて帰ってきた陽子よりも
普通の人間で流されてきて 
ここが自分の世界だと勘違いしていた
杉本さんの方に重ね合わせてしまうので
彼女の気持ちが痛かったのかも?です
ほんま痛くて苦しかったわ~アニメ(笑)


んでここからちょこっとネタバレ

続きを読む ▽

訂正事項

昼休みブログチェックしながら 会社にて気付く
なぁなぁって。。「れんや」のうどんちゃう?(^_^;)
「こんぴらや」へいつ行った?
とつらつら思い起こせば・・(笑)
もっと下の記事に書いてあるような気がするで~。。
23日に行ったんちゃうぅぅぅ???
夜中に書いていたので寝ぼけていたのか勘違いか
ほんまのアルツハイマーか??酔っぱらい?

訂正します
のうどんは仕事納めの日に行った「れんや」のもの
かけ小 おにぎり イモ天でございました
たまにしか行かないのに 奥さんに年末の挨拶をされました
「れんや」さん 今年もよろしくです(*^。^*)

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

12 * 2008/01 * 02

S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


