

まとめて ドン!

下の記事で完成画像をお見せしたDVD収納庫
翌日の夜無事設置いたしました
思ったより背が高くて
白い部屋の中にブラウンは圧迫感があるんやな~
でも今後家具はなるべくこの色で揃えたい

今までTVがあった位置に収納庫をドンっ!!
oheya10 3 4
テレビを真ん中に移動させて~
DVDやCDを全部移し替えて・・完成
右側の水玉のカーテンの棚に入っていた
CDやDVDも全て収納できました

以前撮った写真
このへん
この辺 10 3 6
すっきりしました
このへんに水玉のカーテンの棚が移動しました
なかなかです
まだ空きがあるので
実家に置いてあるものも持ってこられる(*^。^*)

右側の空いた棚には行き場を失っていた攻略本等
おさまりました
よかった(^。^;)

しばらくはこんなカンジで
でもこの収納庫ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
のであんま動かしたくない
↑重いモノもつの嫌いな人

次の目標は食器棚
か本棚・・
頑張れ 祈!景気回復





今週のべんと まとめてドンっ!

bento 10 3 3
太郎様のおかげで手抜きが出来る
3月3日のおべんとう

ちらしずし
カボチャ天・さつまいも天
大根とにんじんのわかめ合え

1人前用の太郎様に
かにかまと炒り卵を追加して混ぜ混ぜ
しあげにさやえんどうを飾り海苔をのせてできあがり

お吸い物はつきません
おかずが少ないぶんお腹が減るので
お供はどん兵衛天そば(ミニ)
どん兵衛効果かお腹がいっぱい~でした
しかし飾りつけへたすぎる。。


べんと 10 3 4
いつものお茶漬けべんと
おかずが少ないからお茶漬けで・・
と思ったけど
詰めてみたら結構普通のおかずやん(^_^;)

bento 10 3 5
冷蔵庫に残ってた
大根・にんじん・たまねぎを使って
ドライカレー
一応いままで作ったドライカレーの中では
一番おいしくできた~♪




土曜日は行きたくないけど
仕事がたまってきたので出勤日
11時ごろから(笑)

出勤前のあさごはん
asago 10 3 6 2
残ってたカレーでチーズカレートースト


asago 10 3 6 1
素ごもり卵

ちょっとむつごかった・・(;^_^A


午後2時に食べたお昼ごはん
hirugo 10 3 6

hirugo 10 3 6 2

いなりずし大サービス50円
に魅かれていなりずし
全部で250円なり
やっぱうどん市場は安いなぁ・・


今日は実家へ帰りません
夕方キッチンにこもって2時間ほど・・
グラタン作ったりいろいろしてました
ストレス解消です(*^.^*)
お天気悪いけど明日も楽しみまっす!!

参加しています
ぽちっと応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ






西洋亭のお昼ご飯

土曜日に荷物が来ないと騒いでましたが
やっぱり全然来なかったんです
んで気になって注文のメールを見返すと

発送日時3月25日(木)
配達日 3月27日(土)午前中
となっておりまして~

ほらーー27日土曜日午前中やんーーー
と思いつつよっく見ると
あれ??3月(^_^;)



ええ・・3月27日を配達指定日にしておりました~
うっかり八兵衛でございます オホホホホ
2月と3月は曜日が一緒やきん
ぜんっぜん謎に思わんかったわ・・(笑)
さっそくお店にメール(土日はお休みだった)したら
じゃ今日送るので明日の午前中に届きます
と返信がありました
うぅぅぅ・・平日は午前中はダメです(^_^;)
受け取れませんわ~~~(ノ_・。)
またメールしてお問い合わせ番号聞かなくては~~



bento 10 3 1
ぎょうざ(自家製冷凍)
なすびと油揚げの煮物
大根とにんじんのわかめ漬け

大根とにんじんをゆかりで漬けようと思ったら
ゆかりがなかった・・
ガサゴソ探したら「わかめごはんの素」が出てきたので
それでまぜまぜしておいた
なかなかおいしかったよ(*^。^*)





土曜日のお昼は母のリクエストで西洋亭
誕生日やったん

私は日替わり定食みたいなん
hirugo 10 2 27

hirugo 2 10 2 27
ミニステーキと白身魚のフライ
ごはん
デザート
コーヒー

母のビーフシチューセット
hirugo 3 10 2 27
ビーフシチューとオムライスという
西洋亭の2代名物が
半分半分で食べられるというメニューでした
おいしそうやったわ。。
私もビーフを横から拝借!
やっぱりおいしい(*^。^*)

その後三越へ
kitamuraで財布見てたら
ちょうど欲しいのがあったらしく
お買い上げ・・してました母が自腹で・・
ご褒美は自分からのパターンです

引っ越し騒動でお金無くて
買ってあげられなかった
ハンパの何千円かは足しました
それと食事と欲しがっていたチークで
プレゼント終了~
「コンクリートより人・・」の影響が
些細な親子関係にまで響いております(笑)



参加しています
ぽちと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

休みだ! ワーーイ

ともろ手を挙げて喜ぶワタシ
小学生の時から変わらんな~
さいきんあんま休日出勤しないので
上司の目がちょっと痛い
でもあんま行く気にならないときはいかないのだっ!






電気代の引き落としを
口座にするか楽天カードにするか
悩んでいたけど
(口座は50円ほどの値引き・楽天だとポイント)
楽天カード四国電力には対応してなかった(^_^;)
中国電力までかーーー
やっぱり四国は全国に含まれてないか---(笑)
よく全国縦断ツアーとか言われてるけど
四国が入ってないことはほぼ決定・・

んでついでに見てみたらば
auが簡単に振り替えられそうなので
さっそく手続き~
電話番号入れたらいいだけやった
母と二人分払ってるので
ポイントたまりそう。。(*^。^*)


木曜日は会議後 女子会で飲み会
kotoriyaっていうおしゃれな焼鳥屋さんへ・・
焼き鳥以外にパスタやカルパッチョ等の
メニューもありました
でもやっぱ焼き鳥が一番おいしかったなり
鳥胸がやたらおいしかったので
おかわりしました(*^。^*)
「焼鳥屋なのに日本酒ないーーー」と
ポン酒好きの同僚が嘆いておりました

そんな木曜日のべんと

bento 10 2 25
ポテサラ
鳥にくだんごの煮物(見えてないけど大根も)
ベビーハム炒め
ニラタマ
久々に食べたベビーハムがやたらおいしかった
ジャンキー万歳


そして鈴木明子さんを見てから食べた
金曜日のお昼
hirugo 10 2 26
どん兵衛きつねうどん
これまたジャンキー万歳においしかった
あと朝の残りのサンドイッチ食べました

真央ちゃん見たさに仕事が手に付かなかった金曜日
部屋内で会議が始まってしまい身動きとれなくなりました
だけど速報で読む限り見てなくてよかったかも?と思ってしまった
銀メダルでも相当すごいぞ!!と思うのだが
金が取れなくて(つっか失敗した自分にか?)
号泣する真央ちゃんに
アスリート魂を感じてしまった
フィギュアは優雅だけどやっぱりスポーツ
勝敗は容赦なく結果としてアスリートに示される
真央ちゃんずーーっと応援してるので
次も頑張ってください でもひとまず休憩を~~


そんなこんなで
かわいそうなので女子のフリーは
速報も見てません(笑)
フィギュアの放送をよけながら食べた朝ごはん
asago 10 2 27
昨日ひき肉とマイタケとホウレンソウを炒めたのを
残しておいたので
それを使ってオムレツ作りました
おいしかった~


ああ・・午前中指定の荷物がまだ来ない・・
最近こーゆーの多いなぁ
12時前に来るのかな(;_q))
お出かけするので 組み立てる時間がなくなるやん
8時から待っているのにっっっ
佐川さーーーーん 早く来て!!!

参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

おめでとう(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

昨日は午後から1時間ほど仕事が手に付かず・・
テレビ見たいなぁ・・と思いつつ
YAHOOの速報見てました

日本でどんなに騒がれようと
世界の強豪あいてにメダルは無理やろ
と思ってましたが
高橋君銅メダル!!!おめでとーー
昨日の演技私の中ではプルシェンコより上やった

さてそんな気になった昼休みのごはんは
10 2 19 bennto
サンドイッチ
米がないのでございます
車出すのが面倒なので週末買い出しに行くことにします

朝はこの
asago 10 2 19
卵とツナの半々のを食べます~
もっとレタスをきれいにいれたまえ!

夜は郵便局へ行くので早めに会社を出て
天満屋の惣菜半額祭にギリギリまにあったので・・
yorugo 10 2 19
サバとレタスのサラダを半額でゲットしました
クリームコロッケの方が見栄えがよかったか・・
だけど揚げ物NGな感じやったん・・
サバおいしかったぁ(*^.^*)
フィギュアを見ながら食べました


日曜日
今朝のモーニングプレート
asago 10 2 20

asago 10 2 20 2
お箸の置き方もチクワキューリの向きも変ですよ。。
チクワキューリ自体が変か・・(笑)べんとの残りです

今日はパンダ(ダンボール)の後片付け
5つづつまとめてやっつけました
ごみの日にまたこれを3階からおろすのかーーー
めんどくさい
こんどは引き取ってくれる所にしよ


んでおつかれさまのおやつ
oyatsu 10 2 20
ドンクで買ったオレンジドーナッツおいしい

天満屋の北海道展に行こうと思ってたけど
なんとなく引きこもってお昼ご飯
hirugo 10 2 20

レンジでポーチドエッグも成功です
10 2 20 hirugo
半熟~

いただきます!!10 2 20 hirugo 2

さて・・そろそろ実家へ帰ります
この家に引っ越してから街へ出なくなったなぁ・・
って単に給料日前でおかねがないからかも知れない(笑)



参加しています
できるなら会社へ行かず
平日引きこもりを1週間くらいしたいワタシに
ぽちっと応援を・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ
でも1週間以上はたぶんムリ。。(笑)



さぼりすぎだよ

あっ
い・・・・・
入れ忘れた( ̄□ ̄;)!!

会社に猫ママンか猫パパはいたかなぁ
犬パパならいっぱいいるんだけど





週明け~
憂鬱な月曜日も終わりました
おつかれおつかれ

バレンタインイブに飲んだ
母から貰ったロイズ×サッポロの
チョコビール

cyoko.jpg
「あんた好きやろ?チョコもお酒も」
と言いながらくれました
お酒飲まない母にはなかなか通じない
娘はお酒好き でもビールは嫌いなんですよ

母の愛に応えるために一口飲む

あっ・・ほのかに甘くてオイシイ(*^。^*)
苦くないのでこれは好きかも~
飲みながらオリンピックの開会式を見る
そして途中で落ちる(-。_)。。o〇


土曜日一日お仕事
式典帰りのお昼御飯
hirugo 10 2 13
坂出の駅前の道にある中華屋さんのラーメン
あっさり味でおいしす(*^。^*)
さらにチャーハン半分と餃子2個食べて
午後から胸焼け・・餃子はいらんかった




日曜日の朝 掃除洗濯すませてお腹がグウ
パン買い忘れてるやん!
お金がないから外食できないし(ーー;)
あ。。。。「もち」があった

ピザ餅と
asago1 10 2 14

asago2 10 2 14

こっちは磯辺焼きで食べました
おいしかったぁぁ
非常食バンザイ\(^o^)/

買い物すませて
実家へgo

実家夜ご飯は緑色なしのすき焼き~

sikiyaki 10 2 14


このへんに大根が・・・
uige 10 2 14


大根が・・・
yuge2 10 2 14


湯気しか見えないので
皿の中から
daikon 10 2 14


飴色大根おいしいです(*^。^*)
ちなみにウチのすき焼きは玉子なしです




今日のべんと
なんかマズソ~
bento 10 2 15
まんばけんちゃん
すき焼きの大根・焼き豆腐・えのき
ぎょうざ(自家製)
県民性あふれる献立で
まずそうでもウマウマでした(*^。^*)

ちなみに「まんばけんちゃん」
ウチでの呼び方は「菜っ葉のたいたん」でしたけど?


参加しています
けんちゃん大好きな私にちょこっと応援を・・
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ




side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


