

春なので・・

ブログのお引越を考えてから
はや2ヶ月・・(^_^;)
昨年の暮れには引っ越し先の準備を整えていたのに・・
本物の引っ越しの騒ぎに紛れ遅くなりました~

そろそろ引っ越していいかしら?





と自分会議を終えましたので
こちらへ
お引っ越しいたします
FC2さんお世話になりました

リンクしてくださっている皆様
って一人一人呼んでも1行ですが(笑)
よろしければ変更お願いいたしますm(_ _)m




そして明日はお休み♪

最近忙しすぎて
帰りが毎日9時過ぎになってしまう~

昨日は何もする気力がなく
pc広げて見たけど
コブクロのユーチューブの画像ばっかり探して見ていた
ちょっと元気になった
歌声とメロディとハーモニーに癒される
そんな日もあります。。
そんな日なのでべんともお休み
通勤途中にパン屋があるのでパン買っていこ と思って。。


そして大西パンってとこでパン買った
写真撮らずに食べてしまった
ちょっと不思議なパン屋で
おっちゃん二人しか見かけなかったわ
しかもちょっと元気がない
やっぱりパン屋のレジには
元気なおばちゃんか きれいなおねーちゃんが
おったほうがいいなぁ・・
イケメンでもえーけど
元気で愛想の良いきれいなおねーちゃんの方が
いいなぁ・・どっちでもいいけど(笑)




新生活って・・

部屋の写真を取ろうと思ったら
デジカメが電池切れ~
明日また頑張るっ!




やっとなんとか部屋も片付き始め
新生活と呼べる物になってきました
しかし部屋の片隅や使ってない部屋には
元気なパンダがまだ生息しているわけで・・
ちなみに元気なパンダとは組み立てられたダンボール
平面パンダは部屋の片隅に固まって生息中・・
またこれをゴミに出すのか・・((;・・ヘ)

光ケーブルも最初は無線で飛ばして
こたつでPCやろうと思ってたんやけど
なぜか設定が出来ず
(たぶんパソコンの設定関係
 だけど平日にはややこしくて無理(^_^;))
近くに机を置いて床に座ってやっております
フローリング・・・
んっ???

正確にはフローリング模様のビニールカーペットなので
足が冷えるし痛い。。なんか考えないと~

ラグも買わないとコタツ敷きだけでは
足が痛いしおしりが冷える

食器棚も買わないと
前は大家の持ち物を使ってたので
いれるところがにゃい
食器がパンダから出てこない~

本棚も買わないと
今までどーやってしまってたんやろ?この本達(笑)
早く収納買って実家の本も持って行けと
母がうるさい

えーーと
ラグと食器棚と本棚と。。。
ナンバーズでも買おうかな。。(笑)

Nりちゃんが
キッチン広くなって料理楽しいですか?と聞くので
「うんっ!」と答えた
前はキッチンのみ1階やったので
テレビも何もなしの空間で
料理だけ作ってた
なんか孤独な作業やったん。。

だけど今テレビを見つつ・・
煮物の途中でなんか他の用をしつつ
作業が出来ます
孤独じゃないっ!!!
(いや十分孤独 一人やし)

作業場もたくさんあるし
なんか楽しい
これで食器入れるところさえあれば(笑)

あと増えた物は洗面所
いままでキッチンで歯を磨き顔を洗っておりましたので
独立した場所ってのはやっぱいいね~
でも朝一のユノックスはお湯の出が悪い。。w(゚o゚)w


そんなこんなな新生活でした
帰り道にはスーパーが2軒もあり
毎日寄り道して危険~
今買うものたくさんあるし(-_-;)
でも不便も含めて
やっぱり新しい生活ってよいな~と思います


参加しています
ぽちと応援応援お願いいたします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

高野豆腐を天麩羅に・・

題名に釣られた方がおりましたらごめんなさいm(_ _)m
高野豆腐の天麩羅の画像はありません



先週の木曜日のカルチャーショック

全国の皆様のお宅の「すきやき」には
 大根がはいってない?

生煮えの豆腐ではお腹を壊さない?



特に生煮えの豆腐なんやけど
讃岐に生まれて三十数年(違う)
「生煮えの豆腐はお腹壊す」という
祖母の教えを信じていたこのワタシ
あれって嘘っこだったの(;¬_¬)

でもって私熱々の豆腐は苦手なので
鍋の豆腐は敬遠していたんですが
これからはぬるい時を見計らって
食べてもえーんや~とちょっと嬉しくなりました(笑)
でもほんまに大丈夫やろか?(三つ子の魂百まで)



あと「すきやき」
我が家では ごぼうのささがき の様にして
そぎ切りにした大根を投入します
最後の方になって くたくたと出汁をすった
大根がそりゃーーーもう絶品です!!
私はゴハンに乗せて食べるーーー!!
大根を入れたことのない全国の皆様
是非お試しを~~

ってなわけで
今日の「秘密のケンミンSHOW」も
ちょびっと楽しみ♪

ホームシック

あぁ・・もう夕方来たな~
家に帰らないかん・・・

実はマダ新しい家になじんでないのです
荷物が片付いてないのもあるけど
人んちで暮らしてるみたいな変な気持ち

家に帰ったときの匂いも自分のものじゃないし・・
暖かくて住みやすいのにね~

もとの古い家にカエリタイ
あの家が今 
がらーーーんとして真っ暗だと思うと
なんだか寂しくなります
4月からは若い女の子が住むので
早く4月になればいいね・・

そして私は早く片付けをすませて
今の家になじみましょう!(笑)

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


