

年を越したそばの話


テンプレ変更しました~♪

正月にはよく風邪を引く私です
せっかくの「お休み」中に身体が弱り
出勤と同時に平常になる・・
そんなに仕事が好きか?
という具合の身体です

えーーっと仕事は嫌いじゃないですが
休みはもっともっともっと好きなはず@ワタシ

そんな出勤日の本日のべんと
bento 10 1 4
伊達巻き
タツクリ
酢レンコン
かんとだきから ジャガイモ・こんにゃく他
おせちべんとですね(*^。^*)
あっ・・黒豆入れるの忘れた・・(ノ_・。)
ことしは伊達巻きが余り気味でした。。

でもなんとなく身体の調子はよくないなぁ・・
そう言うことで荷造りは明日から
(こんな具合でのびのびのびた な引っ越し準備)





ところで年が明けてから年越し蕎麦の話題です(笑)
いやーー画像残っとったん 忘れてました
失敗失敗(いきなり失敗?( ̄□ ̄;)!!)

年末の買い物の後に丸福蕎麦に寄るのは
ワタシの恒例行事・・
今年は30日に寄ってみた




改装してたのは知っていたけど
完全にそば専門店になってしまってまして・・
ワタクシ 鍋焼きうどんか焼うどんが食べたかったのに
このオサレなメニューを
soba 09 12 30 1
隅々まで見たり ひっくり返したりしても
「うどん」の文字はアリマセンデシタ

しょうがなく天せいろ・・
天麩羅あんま欲しくなかったけど
鴨せいろは苦手なので

soba 09 12 30 2

soba 09 12 30 3
確かにおいしいけど
蕎麦専門店はいろいろ出来たしあるので
それで事足りる・・
丸福蕎麦本店の焼きうどん
もーーー食べられないんやなぁ・・(ノ_・。)
大好きやったのになぁ・・


そしてこれは我が家の年越し蕎麦
soba 09 12 31
母ちゃん!おいしかったよ(*^。^*)





今日のおやつ
愛するLookチョコの初めて見かけたヤツ
look 10 1 4

いちごがウマウマ

そしてイチゴつながりで・・
東京土産
oyatsy 10 1 4 1

oyatsu 10 1 4 2

これもうんまい!!
最近イチゴ味がマイブーム!
ほんまのイチゴも食べたいっ~


参加しています
ほんまのいちご まだちょっと高い
・・ので買えないワタシニ
ぽちっとお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

東京ばな奈

今日のエンジェルメール(占い)によると
明日の仕事運は8点(10点満点)
あわてて下した決断が手痛いミスをまねくそう・・
・・・
あしたはなるべく決断しないでおこうと決心した
んで「夜は同僚といっぱいやって吉」とあったけど
いっぱいなんてやってられんよ~
台風きよるで~
職業柄 台風の時は会社待機なので
あしたはきっと帰れません・・
「台風来てるから早く帰れ~」と
女子社員に優しく言ってくれる会社募集中!

いや募集したところで雇ってはもらえませんが。。(ノ_・。)





今日のべんと

bento 09 10 6
鶏肉のケチャ醤油味
れんこん煮物
ネギの酢みそ和え

メイン以外は昨日と同じです
いっぱい作ったからね~
昼と夜毎日食べても
まだまだレンコンあるもんね~



今日のおやつ
oyatsu 09 10 6 1
東京土産第3段
東京ばな奈のはーとのお菓子

もはや東京土産の定番
だけどこれははじめて食べる

一応ハート型
oyatsu 09 10 6 2

タルトのなかに焼き菓子
バナナクリーム入り
oyatsu 09 10 6 3

おいしいっ!

いろんな東京ばな奈食べ過ぎて
ホントの「東京ばな奈見ぃつけた」
がどんなかったか忘れてしまったなぁ


HPで確認確認・・
そっかスポンジ生地にバナナクリームであったか・・



参加しています
一日一回おやつは元気のみなもと!!
ポチとよろしくお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ







ふ・・蓋が(^-^;

今日のべんと

bento 09 7 1
市販のぎょうざ
九条ネギの酢みそ和え
筍とあぶらげの煮物

一応「国産」と書いてある筍の水煮を売っていたので
あぶらげといっしょにコトコト・・
こういう穂先の部分好きなん
おいしかったけど切り方を間違えたみたい
弁当用のトトロのつるつるおはしだと
つかめなくて/(-_-)\ 困った

んでご飯が見えないほど盛り上げたため
蓋がしまりませんでした(笑)
bento 09 7 1 2
ぎゅってやって持って行きました・・




夜ごはんは会社の買い物に出かけたついでに
コープのヘルメスでかったカイザーハムサンド
yorugo 09 7 1

真っ暗な車の中でとったのでまっ黒け
ちょびっと画像補正で明るくしてみた


台所に立ちたいけど
邪魔ものがいてなかなか近付けんの・・

参加しています
続きはG と初遭遇な話ですので
興味がおありの方だけ開いてみてください(^-^;
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

本日5時起きにつき
目覚ましを4時50分にセット
携帯のアラームも5時20分を中心に
危険時間には起きられるよう
万全の体制を整えて
酒も飲まずに 昨夜午後10時には就寝

だけどもワタクシ自慢じゃないですが
寝付きがすこぶる悪い

しかも5時に起きないかんわ
仕事で気になることがあるわ
熱帯夜で暑いわ
風雨の音がうるさいわ

で、なかなか眠れない・・・

うとうとはしながらようやく眠りに落ちたのは
たぶん0時を回ったころ


数時間後はっと気付いて
枕元のデジタル時計見たら
なーーーんと5時51分(ーー;)(ーー;)(ーー;)

会社に6時集合でしたのよ
なーーんで目覚ましで起きなかったのか???

あわてて飛び起きて
顔洗って化粧の下地だけ塗って
(化粧は行きながら車の中でする!)
コンタクト入れて なぜかピアスして
着替えなきゃーーー
あっ・・電話しなきゃーーー
とばたばたしながら
ふと窓際の丸いアナログ時計をみたらば
針の位置が2時30分くらい
あら???この時計止まっとる?





もういちどデジタル時計を確認すると
2時32分って表示しとるん

5:51=2:21
外は真っ暗・・・

デジタルの「5」と「2」ってなんだか似てるよ
あはは・・・


コンタクトハズして
化粧下地はそのままにして
パジャマを着てから寝ました・・・

そして時間は流れ
無事5時過ぎに起きて
会社に行って準備をしてたら
携帯が鳴って・・・
車を出してくれる人からで

「ごめん寝坊した」って・・・

持ってきたパンを食べながら
20分くらい待って出発
高速飛ばしてなんとか時間通りに現場へ到着
ほんまに5時51分に起きても大丈夫やったな(笑)

夢で遅刻しそうになったことはたくさんあるけど
本当に飛び起きて準備をしたのは初めてでした
サザエさんな出来事でした~

写真無しですみません おほほほほほほ
じゃ-んけ-ん
は「ぱー」で!

参加しています
ぽちっと押していだたくと
たいへん喜びます
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

こちらもよろしく(*^.^*)

鶏肉の味付け

今日のべんと
bento 09 5 20

鶏肉のケチャップ-ウスタ-焼
カボチャ煮
はるさめの酢の物
漬け物

ヤバイ・・鶏肉のメニューが少なすぎ・・
今日は照り焼きにしよーーと思ってたけど
よっく考えたら調味料がカボチャとかぶるので
じゃー何にしよう??と悩みつつ(^_^;)
またケチャップのお世話になりました
今日はウスターソースプラス・・・
あと何味があるんだ?誰か教えて。。

そしてカボチャ
沖縄のなんとかカボチャって
横に並んでた普通のカボチャより数百円高かったのに
おいしそうと思ったのに
とっても水っぽかった・・・
一緒に炊いた油揚げの味はよかったので
味付けは間違ってないハズ。。
煮物にはむいてなかったのかな~?ショック!

そんな後悔でいっぱいのべんとでしたが
おいしく食べて満腹でした
まぁ後悔しても食べるのは自分なので(笑)

実は今日もコンビニによりましてん
今日はコレ
zyu-su 09 5 20
がんばりました(笑)

よるごはんは
炭水化物(^-^;食べてしまいました
yorugo 09 5 20
おいしかったわ。。





約一人にしかわからぬネタ
次女ちゃんとおそろいのコチラ・・
chacotto 09 5 20

ワタシのもぷろふぇっしょなる やったわ・・
書いてる場所が違うけど・・(笑)


参加しています
ぽちっと応援お願いします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


