

春なので・・

ブログのお引越を考えてから
はや2ヶ月・・(^_^;)
昨年の暮れには引っ越し先の準備を整えていたのに・・
本物の引っ越しの騒ぎに紛れ遅くなりました~

そろそろ引っ越していいかしら?





と自分会議を終えましたので
こちらへ
お引っ越しいたします
FC2さんお世話になりました

リンクしてくださっている皆様
って一人一人呼んでも1行ですが(笑)
よろしければ変更お願いいたしますm(_ _)m




ゆ~き~が降った

午前中の雪
ここら辺ではめずらしく
かなり大量に降っておりました・・
寒い寒い・・{{ (>_<) }}
雪景色がめずらしくてついつい見入ってしまった
仕事中の窓辺

昨日の夜は急に誘われて
元職場の方と飲んでました
最初から か~な~り 酔っぱらってらっしゃいまして
でも久々だったので楽しい時間を過ごしました

日本酒+焼酎水割り
帰ってからお風呂入っていろいろしたけど
どうにもこうにも眠くてころっと寝ました

おかげで今日は睡眠時間たっぷりで気持ちよい

冷蔵庫にある3割引の鶏肉が気になるなぁ・・(^_^;)
今日は料理しなくてはっ!!

今日のべんと
モンドール大西のサンドイッチ

ここのサンドおいしいんやけど
パンがかなりカサカサなんやんな~



画像が残ってるので・・



土曜日の夜は・・

大好きなコレを
tyoutityuu 1 10 3


こんな風にセットして
tyoutityuu 2 10 3


料理しておりました
guratan 10 3
楽しかった♪


あっ・・グラタンのできあがりの写真を
一枚も撮っておりません
(×_×;)シュン


続きは
ネオロマな話
私信だったり覚書だったり・・


参加しています
ぽちと応援お願いいたします(^∧^)
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

続きを読む ▽

まとめて ドン!

下の記事で完成画像をお見せしたDVD収納庫
翌日の夜無事設置いたしました
思ったより背が高くて
白い部屋の中にブラウンは圧迫感があるんやな~
でも今後家具はなるべくこの色で揃えたい

今までTVがあった位置に収納庫をドンっ!!
oheya10 3 4
テレビを真ん中に移動させて~
DVDやCDを全部移し替えて・・完成
右側の水玉のカーテンの棚に入っていた
CDやDVDも全て収納できました

以前撮った写真
このへん
この辺 10 3 6
すっきりしました
このへんに水玉のカーテンの棚が移動しました
なかなかです
まだ空きがあるので
実家に置いてあるものも持ってこられる(*^。^*)

右側の空いた棚には行き場を失っていた攻略本等
おさまりました
よかった(^。^;)

しばらくはこんなカンジで
でもこの収納庫ちょっと┗(-_-;)┛オ・・オモイ・・・
のであんま動かしたくない
↑重いモノもつの嫌いな人

次の目標は食器棚
か本棚・・
頑張れ 祈!景気回復





今週のべんと まとめてドンっ!

bento 10 3 3
太郎様のおかげで手抜きが出来る
3月3日のおべんとう

ちらしずし
カボチャ天・さつまいも天
大根とにんじんのわかめ合え

1人前用の太郎様に
かにかまと炒り卵を追加して混ぜ混ぜ
しあげにさやえんどうを飾り海苔をのせてできあがり

お吸い物はつきません
おかずが少ないぶんお腹が減るので
お供はどん兵衛天そば(ミニ)
どん兵衛効果かお腹がいっぱい~でした
しかし飾りつけへたすぎる。。


べんと 10 3 4
いつものお茶漬けべんと
おかずが少ないからお茶漬けで・・
と思ったけど
詰めてみたら結構普通のおかずやん(^_^;)

bento 10 3 5
冷蔵庫に残ってた
大根・にんじん・たまねぎを使って
ドライカレー
一応いままで作ったドライカレーの中では
一番おいしくできた~♪




土曜日は行きたくないけど
仕事がたまってきたので出勤日
11時ごろから(笑)

出勤前のあさごはん
asago 10 3 6 2
残ってたカレーでチーズカレートースト


asago 10 3 6 1
素ごもり卵

ちょっとむつごかった・・(;^_^A


午後2時に食べたお昼ごはん
hirugo 10 3 6

hirugo 10 3 6 2

いなりずし大サービス50円
に魅かれていなりずし
全部で250円なり
やっぱうどん市場は安いなぁ・・


今日は実家へ帰りません
夕方キッチンにこもって2時間ほど・・
グラタン作ったりいろいろしてました
ストレス解消です(*^.^*)
お天気悪いけど明日も楽しみまっす!!

参加しています
ぽちっと応援お願いいたします

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ





家庭科より・・・

宅急便・・本日8時過ぎようやく到着
無事受け取れました

明日のベントは超手抜きにして
さっそく組立・・

tana 1 10 3 2

頑張っております

tana 2 10 3 2

ちょっと棚っぽい?

tana 3 10 3 2
いきなり完成っ!!!

中身はこんな感じで
tana 4 10 3 2
昔っから家庭科より技術が好きだったし
ピアノより剣道がしたかった(笑)






bento 10 3 2

今日は手抜きしてない(笑)
昨日の茄子の煮物
青梗菜とマイタケと海老の中華風炒め
ネギ入り玉子焼き
大根とにんじんのわかめ合え
シラス御飯 梅干し

中華風炒めはちょっと塩辛かったん
だけどべんとに入れたらちょうどよかったかも?
そんなことを言い訳に塩をたくさん使ってはいけません
減塩減塩・・

最近帰りにCOOPによることが多くなったので
私もエコバック持参中
ビリケンシュトック買ったときに入れてくれた袋
eko 1 10 3 2

こんな感じで持っております
eko 2 10 3 2

参加しています
ぽちと応援お願いいたします(*_ _)人

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

西洋亭のお昼ご飯

土曜日に荷物が来ないと騒いでましたが
やっぱり全然来なかったんです
んで気になって注文のメールを見返すと

発送日時3月25日(木)
配達日 3月27日(土)午前中
となっておりまして~

ほらーー27日土曜日午前中やんーーー
と思いつつよっく見ると
あれ??3月(^_^;)



ええ・・3月27日を配達指定日にしておりました~
うっかり八兵衛でございます オホホホホ
2月と3月は曜日が一緒やきん
ぜんっぜん謎に思わんかったわ・・(笑)
さっそくお店にメール(土日はお休みだった)したら
じゃ今日送るので明日の午前中に届きます
と返信がありました
うぅぅぅ・・平日は午前中はダメです(^_^;)
受け取れませんわ~~~(ノ_・。)
またメールしてお問い合わせ番号聞かなくては~~



bento 10 3 1
ぎょうざ(自家製冷凍)
なすびと油揚げの煮物
大根とにんじんのわかめ漬け

大根とにんじんをゆかりで漬けようと思ったら
ゆかりがなかった・・
ガサゴソ探したら「わかめごはんの素」が出てきたので
それでまぜまぜしておいた
なかなかおいしかったよ(*^。^*)





土曜日のお昼は母のリクエストで西洋亭
誕生日やったん

私は日替わり定食みたいなん
hirugo 10 2 27

hirugo 2 10 2 27
ミニステーキと白身魚のフライ
ごはん
デザート
コーヒー

母のビーフシチューセット
hirugo 3 10 2 27
ビーフシチューとオムライスという
西洋亭の2代名物が
半分半分で食べられるというメニューでした
おいしそうやったわ。。
私もビーフを横から拝借!
やっぱりおいしい(*^。^*)

その後三越へ
kitamuraで財布見てたら
ちょうど欲しいのがあったらしく
お買い上げ・・してました母が自腹で・・
ご褒美は自分からのパターンです

引っ越し騒動でお金無くて
買ってあげられなかった
ハンパの何千円かは足しました
それと食事と欲しがっていたチークで
プレゼント終了~
「コンクリートより人・・」の影響が
些細な親子関係にまで響いております(笑)



参加しています
ぽちと応援おねがいします
にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

side menu

最新エントリー

おいしいルーレット

お菓子てんこもり

フリーエリア

拍手する

プロフィール

りかこ

Author:りかこ
いらっしゃいませ
かなりなお年になってから始めた一人暮らしもはや5年・・
毎日小さな幸せを「ぎゅーーっ」と抱きしめつつ
うどんの国で生きてます(*^。^*)

FC2カウンター

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

kuroちゃんclock

月別アーカイブ

最近のコメント

カテゴリー

side menu

CALENDAR

09 * 2017/10 * 11

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ポチっとよろしくです♪

参加してます!

にほんブログ村 料理ブログ 一人暮らし料理へ

ブログ内検索

RSSフィード

今日何作る?

クックパッドで探しましょ!

おしゃべりしよーよ♪

リンク

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

MATERIAL

【お借りした季節の素材】
小さな憩いの部屋

【素材の加工】
FC2blogの着せ替えブログ

Powered By FC2 blog

FC2Ad


